現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Yuwu Fuwa (Durandal) さんの日記
日記トップ 
釣りメモ
新しい漁師の感想

◎エサの選び方が今まで以上に大事になっているのでゲーム性があがった。
◎釣り上げるのは音と竿を見てボタン押すだけなので簡単でよい。
◎サイズが入ったので一回釣ったら終わりではなく、繰り返し挑戦できる。
〇β4の段階だとステルスあればLv50ならほぼ全ての釣り場を巡れる??(ラノシアは全部チェックしたはず)みたいで、その範囲でLv50のお魚が釣れるのも程よい難易度で私的にはいい感じ。
×簡単に釣れるから業者対策どうしてるのか不安。
×キャノンアームが無くなった。

こんな感じかな。景色が変化に富むから飽きにくいかもっていうのも思ったんだけど、これは続けてみないとわかんないかな('∇')

あ、あと魚拓も◎




気になったのは、シシプちゃんが網の話をしてたのが気になるなぁ。大勢じゃないと~とかなんとか言ってたから、漁師集めてやるのかなー?ちょっと期待(*'-')

泳がせ釣りとか新要素も面白かったデス。釣りをリアルでやらない人的には、釣った魚を生きたままエサにするって新鮮でした。

あ、あとディニクティスなんですけど釣りかたがイジワルすぎる・・・最初で一気に釣れたから分かったけど、そのあと全然条件が揃わなかったですよ!あんなのがあと何匹いるんだろ((((;゜Д゜)))



海釣りが一番好き!



こんな隙間にも釣り場がありました。




ただ・・・どこで何のエサを使ったとかメモ作らなかったから実際は・・・

(18)
(18)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2013年08月19日 22:15
この日記を削除しますか?

コメント
(18)
釣り場調査兵団への入団受付はここですか?
Tama Nzawa (Hyperion) 2013年08月19日 22:20
ユウさんも髪型変えたのね
不良町長や
Dan Pachi (Aegis) 2013年08月19日 22:27
釣りレベル0の私の出番が来たようだ・・・
Cro Issant (Durandal) 2013年08月19日 22:31
業者対策としては金策にもならない趣味職って吉Pのコメントがあったような無かったような・・・
Teru Natura (Durandal) 2013年08月19日 22:35
こんばんは。
木工上げで作った竿が何種類かあるんですが、やってみようかな・・・
漁師スキルゼロだけど・・・
Argelino Ryux (Durandal) 2013年08月19日 22:41
ハーバーヘリングがシシプちゃんより大きそう(*´-`*)
釣りだけ別のゲームぽいですね
Chocco Tea (Excalibur) 2013年08月20日 00:40
β4はスタート遅かったので結局網倉に入るまでやれなかったのですよねえ。クエ進めないで釣りばっかりやってて。あーあーシシプちゃんともっと絡みたかったなあ。


いや変な意味ではなく。
Yurusu Maji (Durandal) 2013年08月20日 00:42
あちこちのキャンプで新しい餌を集めてると見る見るお金が無くなるので
自給自足できるようにしないとね~。
旧版のように生餌はドロップ品ってわけでもないっぽいし、さてどうしたものか
調べる事いっぱいありそうですよ。
Dragon Quest (Durandal) 2013年08月20日 01:25
泳がせ釣りでタコが釣れました(・ω・)ノ
釣りエサはギャザラーでは取れないのでしょうか?
魚にもう少し利用価値があれば良いのでしょうけど。
Hinata Fuu (Durandal) 2013年08月20日 01:36
わぁー今度の釣りは魚拓?つきで大きさもでるんですね。
釣りちょっとやってみたくなりました!
Lisa Winslet (Excalibur) 2013年08月20日 12:53
最後で超笑ったww

釣りはまったくできてないので老後の楽しみです+(0゚・∀・) + ワクテカ +



(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
Junk Sibyl (Durandal) 2013年08月20日 22:16
タマちゃん>調べることいっぱいだし、入ってもらおうかーΨ(`∇´)Ψ
きさまー 何を食べている!

ダンさん>OL風は飽きたのですよ・・・!

クロさん>0だったの?((((;゜Д゜)))
今回はあげどきよ~

テルさん>おひさです~!たぶん店売りの値段が死んでるっていう意味じゃないかなぁ?魚によってはテルが来て、一匹5000ギルとかで買ってもらいましたよん。

アルジェさん>ボタンぽちるだけだからいいかも??竿はHQならもりもり買いたいところデス('∇')

チョコちゃん>ねw ララっこはちょっと大きい魚なら飲み込まれちゃいそうヽ(;・ー・)ノ
ほんと、別ゲームやってる感じだね~

ユルスさん>熟女だけじゃなくってロリまで守備範囲なんだ_〆(゚▽゚*)

ドラちゃん>だね~。自給できる方法があるのカモだけど、それが無理なら調理あげて練り餌作れるようにならないとーカナ??
ほんとやることいっぱいで楽しそう(´∇`)

ヒナタさん>リムサかな??釣れますね~。あれは気づかないとコンプしにくい!
だと伐採でとれたんだけどどうだろ~?調べていきます!(*'-')

リサさん>おひさでーーーす!
釣りやってなかったのね(´_ゝ`) 楽しいからやりましょ~~!

あ、あといつか遊びに行きます。コーティ借りっぱなしだし(´∇`)

ジャンクさん>このシーンは応用しやすいと思うw
・・・何を震えてるのかな??^^^^^
Yuwu Fuwa (Durandal) 2013年08月21日 21:43
む、蒸しパンでござる・・・教官もたべますか?
Tama Nzawa (Hyperion) 2013年08月21日 21:45
死ぬまでコッド釣り。
Yuwu Fuwa (Durandal) 2013年08月21日 21:53
βで触らなかったですが本番でゆっくりと楽しみたいと思います
Haird Grover (Durandal) 2013年08月23日 20:17
(・・・女神の登場はっ、ま、まだですかっゼヒゼヒハヘハヘ)
Tama Nzawa (Hyperion) 2013年08月23日 21:09
呼びました?
Cro Issant (Durandal) 2013年08月23日 21:18
ヘアードさん>本番の楽しみが減るのももったいないしね~ε=(~Д~;)
のんびりやりましょ('∇')

タマちゃん>誰のこと・・??

クロさん>【えっ!?】
Yuwu Fuwa (Durandal) 2013年08月24日 00:09
このコメントを削除しますか?
日記トップ 
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示私が町長です。 (138)雑記 (13)交流 (7)冒険 (6)ファッション (3)RP (2)あうあうあー (2)スキル上げ (2)デモンズソウル (2)赤いファントム (2)釣り (2)釣りスゴロク (2)Ar=A=T=EM=Ea>EC>Fを証明せよ。 (1)Distant Worlds (1)Mind Shift Battle System (1)SurvivalStrategy (1)dev1058 (1)【音楽の時間♪】 (1)ありがとう! (1)きかいおんち (1)くねくねハニィ (1)こころないてんし (1)こまけぇことはいいんだよ! (1)ざくろ最終回見れなかった (1)ちゃおってまだ売ってる? (1)ともだちを放り投げるなんて (1)どうかしてるよ (1)のばら (1)ひだまりスケッチちゃん? (1)ぼくと契約して漁師になってよ (1)もはや病気 (1)よくもだましたぁぁぁ (1)よりにもよって (1)アリだー! (1)アンキモに見えるのは実は違うものです (1)イバラツアー (1)ガイアイーター (1)ギルドリーヴ (1)サブリガ (1)ソウル試されて・釣り (1)ダウズIVとは力なり (1)バザー (1)ピンク (1)フォロワー100記念 (1)ブートキャンプ (1)ヘタレ少尉タイムだ (1)リアルギルドリーヴ (1)レベルを上げて、サブリガを被ればいい。 (1)レベル上げ (1)ヴぁーん (1)乳 (1)亡念会 (1)人月の神話 (1)全ては必然? (1)初めての画像加工 (1)副賞どうしよう (1)太陽万歳 (1)尻 (1)心折設計 (1)急がないと (1)最初からクライマックス (1)死ぬがよい (1)生地にパンチ (1)生臭い何か (1)百合? (1)盛り (1)目が33 (1)砂漠の虎 (1)私がトナカイです。 (1)私が・・・ (1)私が惨汰です。 (1)私が町長です (1)絵は目で見るんじゃない、心の目で見るんだ。 (1)釣りシャダイ (1)釣双六ブラックレーベル (1)高すぎ (1)魚 (1)ffしたい~ (1)