現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Yuwu Fuwa (Durandal) さんの日記
現在選択されている年月 : 2010年11月[絞り込み解除]


迷走しまくりのゆうです、こんばんは?

ここがSNSだからでしょうか~?わりとストレートな言葉を書いてる人が多い感じがします。好きだー!とか、もう辞めるーー!とか楽しかったーー!!とか、私みたいに愚痴こぼす人とかw

内容の良し悪しはともかく、素直に表現できることっていいことだと思うんですよね。思ってることをキチンと言葉にするのはとっても大事なことです。・・・ソレをしなかったせいで、何度後悔したかしらっていう私のことはおいておいて・⌒ヾ(*´_`)

ただ、当たり前だけど、素直に表現すればその分自分に、良いことも悪いこともそのまま素直な感想が返ってくるっていうこと忘れちゃだめデス。もし悪いことが返ってきても、涼しい顔していられるならぜんぜん問題ないけどね。

本心では、思ってもいないことを言ってしまうのも同じです。うそで言ったことが相手にとっていいことかもしれないし、悪い結果を呼ぶかもしれないしって当たり前ですにゃ。

RPするにしても同じで、前に書いたけど自分の中にある仮面を見つけて被るのがソレだと思うんですよね~。ないものを無理に作り上げて被っても、空虚なだけですぐ割れちゃいます。

その辺の線引き、難しいけど、ネットでの繋がりを求める私達は、いつも考えていないといけないと思う。

ってふと思った。
(38)
(1)
タグ [私が町長です。] [ひだまりスケッチちゃん?] [急がないと] [ヘタレ少尉タイムだ]
投稿日時 2010年11月30日 01:19



まだ、エオルゼアに来て一ヶ月しかたってないのに、いろんなことがあったなぁ・・・。

たまたま、ニキさんがたまたま書き込んでくれたおかげで、ラブ子ママを知って、そこから世界が広がっていきました。



ソロで活動が多い漁師は、LS会話とかロードストーンとか、直接会わないコミュニケーションがほとんどなんだけど。



直接は会わなくっても、いろんな人との交流のがあったおかげで。











楽しくプレイをさせてもらっています!



ただひたすら、モンスターを倒してレベルを上げて装備を集めて・・・そういうこと以外の楽しさを初めて味わった一ヶ月でした。







もっと、楽しそうにうまく書ければいいんだけど、どーもそういう文章苦手だから。

えーーっと、何が言いたかったのかというと、この日記を読んでくださってる方、LS、フォロワーのみんな、ありがとーー!!(〃 ̄ー ̄〃)ノシ

それにしても、かなり濃い一ヶ月だったわ。リアルでも仕事を辞めて、10月から大学に戻ったりでやること山盛りなんだけど、睡眠時間削ってでもやりたい楽しい時間なので、これからもよろしく!

・・・振り返ると、見えるところだけで6000ページ以上の読まないといけない資料の山があるけど考えないでおこ(´;ω;`)



楽しいおかげで、ボトルがもっと増えそうな予感・・・。
(22)
(0)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2010年11月28日 17:41

7-4 ジャンボナンプラー ハリウッドリムジン・・・

ハリボテエレジー2.0じゃ勝てないの?;:

アド追加 http://www.jra-jwc.jp/


ひどい・・・ひどい・・・今日の日記書く気が全部飛んだ・・・

メモ
22、かなり釣れる。
エプロン
中層
(9)
(0)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2010年11月28日 01:25

私はブラック企業で働いています。残業代は出ない、社保はない、人事部長は爺・執事萌、受付嬢はエレオス(紳士)・・・。

受付嬢のエレオスさんは、FF14変態でググルとトップで出るし、もうだめだ・・・この会社。でもまぁ、こっちの人たちより変態度は低い気もする、うん、そうあってほしい。

いいことといえば、フレックスタイムなので余裕で社長より遅く出勤、異様に元気のいい受付嬢(紳士)と挨拶をして、さっさと釣り道具を持って出かけ、さっさと業務を終わらせて、ロードストーンを見るだけの簡単な作業に入るんだけど、どうも、社長とか私以外の社員はそれなりに有名な人らしい??まぁ、残業代出さない時点で何でもいいわけですが。

で、一番の問題。私が会社のPTに参加してるときは普通のかっこなんですよね、受付嬢(紳士)。



どれが紳士かは、本人のプライバシーを考慮して書かないけど、見てないところではいつも脱いでるらしい・・・なんで、エレオスは裸になりたがるの?普通にしてればかっこいいのに(;´ρ`)

あと、社長は圧迫面接がすごい。



脱げないクチのエレオスをこんどは入れてください・・・(´_`。) まぁ、モゲラさんまともそうだからいいけど。

紳士の生態ココ見るまで知らなかったわけだけど(http://ff14play.blog.shinobi.jp/Date/20101118/1/)。

うん、なんていうか、ちょっと悲しかったから書いてみたかっただけなの。なのでグダグダです!っていうか、これがエレのデフォなのーーーー?????

ブラック企業の本物の美人OLリリーさん(*´Д`*)



(7)
(0)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2010年11月27日 03:12

Albert Lewis (Besaid) さん(http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=75143#comment_174015)のバトン。ちょこっと流行っぽいので挑戦!

1.名前の読み方、由来は何ですか?
ゆう ふわ

2.FFXIVを始めたきっかけは何ですか?
11を長い間やりすぎたので、気分転換したかった。
戦わないでもレベルが上がるのをしったから。これが決定的だったかも。
も一個大事なことがあったわ・・・暗黒剣を振るいつかれた・・・あと黒魔法も・・・

3.サーバーを決めた理由は何ですか?
11の知り合いに誘ってもらったからです。

4.種族を決めた理由は何ですか?
身体感覚がぴったりくるのがエレゼンだからです。

5.守護神を決めた理由は何ですか?
誕生日を入れたら出てきたのをそのまま!理由はそれだけだっ!!

6.所属国を決めた理由は何ですか?
海が見えるところに住みたかったから('∇')

7.メインクラスは何ですか?
漁師でーす。

8.また、メインクラスを決めた理由は何ですか?
戦わずにフィールドをあちこち歩けて、海を見れるから。

9.今後、追加されて欲しいクラスは何ですか?
養殖士??お魚飼ってみたいんですよね。

10.エオルゼアで1番好きな場所はどこですか?
うーん・・・シダーウッド東の海岸、グリダニアの湖沼も好きなんだけどね~。

11.エオルゼアでお気に入りのNPCは誰ですか?
漁師ギルドのマッスルるがでんw

12.FFXIVを始めて、1番印象に残っていることは何ですか?
岸から遠くの景色までよく見えること!

13.FFXIVの良い所はどこですか?
グラフィックの綺麗さ、戦わなくてもレベルアップ、ロードストーン

14.FFXIVの悪い点はどこですか?
システムではなく、運営のレスポンスの悪さ(改善しつつある気もしますが)

15.また、今後FFXIVに求めるものは何ですか?
コンスタントなバージョンアップと、もっと漁師にもカワイイ服を追加してくださいヽ('ヮ'*)ゝ

16.最後に一言
ゆっくり長くお付き合いしたいので、手堅くいろいろお願いします。
(10)
(0)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2010年11月26日 00:59

つーいーに!ランク20到達!!やったーーーヽ(*´∀`)ノ

ドードーに見守られたり・・・



オポに見守られたり・・・



しながら、やっとなれたーーー!クエとか全部放置でやってよかった・・・
やっと普通にマグロ釣れるようになってきたし、これで貧乏生活ともさよならだわ(´Д⊂

ただ、LSではスパンコールサブリガを期待してる人がいる模様・・・「顔出したらまずいと思うから、撮影用にマスク用意しておくね^^^^^」みたいなこと言ってるララもいるし(´_`。)ララ怖いよララ。

ランク30になっても報告しないほうがいいやもしれない、みんなブログメインでロドスト見てないしね~
ε=(~Д~;)

そして、ミコってみました。







ん~、たまには別の種族っていうのも面白い!11でもずっとエルだったし('∇')
少し戦ってみたけど、なんか華奢すぎてみてて不安になったわ。でも身軽な動きで見てて楽しい感じ。グリダニアのリテイナーチェック担当でしばらく置いておこう。

(28)
(0)
タグ [私が町長です。] [冒険]
投稿日時 2010年11月24日 00:45


Aya Blea (Istory)さんが紹介してたサイトで作りました!4文字にしないとバランス悪いから考え込んじゃったヽ(;・ー・)ノ

昨日、釣りリーヴをこなすために3国を回っていたときのこと。ドライボーンのリーヴが終わって、ウルダハに行く途中で、ちくわさんに会いました!



ちくわさんは、マリア姐さんコーネリア襲撃事件のときに知り合ったんだけど、まさか道端で会うなんて思ってなかったから驚きましたよ~Σ('-'ノ)ノ

ちょこっとお話していたら、作った釣り餌を分けてくださいました!磯釣り用の餌って書いてあったんだけど、効果がよく分からないっていうことだっので、お別れしたあと早速試してみました。

スキル18からの餌なんだけど(名前忘れた・・・)私のスキルだと、G3でシーキューカンバとかを狙い撃ちできる餌みたいで、ゴカイだと鯛がたくさん釣れるんだけどほとんどキューカンバがかかるようになりました。

この餌だと、スキル上げにもなって売れ筋商品をもりっと釣れるので、まだ2セットあるということだったので売っていただくことに。

そして、今日テルしようと思ったら、グリダニアに入ったところでちょうどちくわさんから先にテルが。バザーのポーション街で落ち合うことになったんだけど、その前にアリオクさんに遭遇!!スリスリされる(/ω\)

無事合流



値段を聞いたら「9ギルでいい^^」といったので9ギルとワカメを渡した。ワカメをとても喜んでくれた。

これで明日は、キューカンバ釣りしてR20になれそうですヽ('ヮ'*)ゝ
そのあと釣りしてたら、ナガレボシさんに会ったりして(つり中でエモできなくてゴメンナサイ)なんだか楽しい一日でした(´∇`)


・・
・・・
・・・・これがきっと普通のFFですよ!(´Д⊂ LSには裸のエレオス・・・ロードストーンのこゆい世界も大好きだけどたまにはこういう普通の会話が幸せだわw
(15)
(0)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2010年11月23日 02:09

意外と知らない人もいるかもしれない豆知識をお届け!

いろんな人にカワイイとか、癒されるとか言われてる

ロストユー





アルドゴート



なんだけど、これって同じ種類だって知ってた?鯨偶蹄目(クジラぐうていもく、旧分類だと偶蹄目)に属する動物なんですね~。見難いけど蹄を見てください、二つに分かれてますよね?

羊のロストユーは、おそらく短い尻尾を持つ野生種。ヤギのアルドゴートは、元は家畜として改良された品種だと思われます。あまりにも無警戒だし、下手したら誰かの所有物かも。

目がどこにあるか分からないって言ってる子がいたから説明。
人とは違って頭の左右についています、草食動物の特徴でもあるんだけど、左右の側面にあると、視野が広くなって羊だとだいたい270°~320°見渡すことができるの。首を後ろに向ける必要がないわけね。

これは鳥類でも同じで



視野を広くとってるのね、フクロウとか肉食性の鳥は別。まぁ、マイケルは凶暴らしいけど。

視野を図に描くとこんなかんじ、斜線部分ね。



では、なんで肉食性の動物が正面についているかというと、二つの目で一つのものを見ると遠近感が正確につかめるの。

肉食性動物の例:ガイアイーター



立体的に見えるから、正確な目測で丸太を飛ばしたり、獲物に飛びついたりできるっていうわけね。ちなみに視野は160°~180°位ね。



凶暴な生き物と戦うことが多い冒険者は覚えておくといいわ、攻めるなら背後からね。

肉食の説明になっちゃった・・・話を戻します。

羊とヤギの正式な分類は
・動物界脊索動物門哺乳綱鯨偶蹄目ウシ科ヤギ亜科
といいます。はい、畜産科の学生はここテストでるわよ~。

そうそう、うしといえばホルスタインだけど。



これって原種が絶滅してるのよね、なんかお金持ちが狩りまくって絶滅させたみたい。エオルゼアでは羊とヤギはいても、ウシは見ないから、ひょっとしたら食べつくされちゃったのかもしれないわね。きっとウシウマ-とか何処かの蛮族がやったのね。

また話がそれたわ。

で、馬は?って思ってる人がいるんじゃない?馬は、奇蹄目ウマ科っていって、ウマとシマウマとロバの仲間が所属するグループで、まったく別物なの。形は似てるけど、元が違う。こういう進化の仕方を平行進化といいます。

今のところ、ウマの仲間ってエオルゼアで見当たらないんじゃないかしら?ウマの仲間がいるなら、チョコボ使う必要もないと思うし・・・あーひょっとしたら持久力はチョコボの方があるかもね、鳥だし。もしウマの仲間がいたら教えてくださいね。

もう一個あった、鯨偶蹄目がいるっていうことは、エオルゼアの海には鯨がいるやもしれません・・・!釣れるようにならないかなぁ・・・。

質問あったらどーぞ!

ここから追記
(20)
(0)
タグ [雑記] [交流] [ガイアイーター]
投稿日時 2010年11月21日 18:54

「いらっしゃい^^」
「会えて嬉しいです(/ω\)」
さわやかな朝の挨拶が、澄みきった青空にこだまする。

人様の鯖に集う雌たちが、今日もすがすがしい顔で、頭の上にコイフを被されていく。

汚れを知らない心身を包むのは、様々な色の下着。
シャウトは連発しないように、午前零時を過ぎたらお酒を飲まないように・・・。

ゆっくりとマリア様を愛でるのがここでのたしなみ。
もちろん、裸ぎりぎりで。


【ピー】みたいなこと言いながらすごい勢いで飛んで行くなどといった、はしたないエレゼンなど存在していようはずもない。

マリアさまはぁはぁの図




追加


ふしぎなおどり

エレメス



何も話し合わないで、フォーメーション組めたのはちょっと面白かったw

ミコッテ



何かの儀式・・・?

ララフェル



カルナくんだけ男の子でしたの。なのでセンターに!

おや・・・ぺたぽたのようすが・・・。(その2)



おめでとう!ぺたぽたはエレゼンにしんかした!

ペタ「胸があるっていい('∇')」って言ってた気がする。



うん・・・いいよね・・・

サクヤさんハーレム状態の巻



また終わりのほうはこうだったよ!



リューさんがきたり、風邪をひいたカt・・オズウェルさんが来たり、背が伸びた水妖が来たりどんどん濃度が上がっていきました。

うーん、それにしてもマリア姐さんの慕われ方はすごい気がする('∇')やさしいからかな~?
男前ですよね?ヽ('ヮ'*)ゝ

企画した、ファンナちゃん林檎さんありがとーー!
(28)
(0)
タグ
投稿日時 2010年11月20日 21:43

うしの件は来週までにリベンジだー!ゆうですこんばんは。

今日お仕事中にあったことをちょっと、あまりにもショックだったので。

人によっては怖いからホラー嫌いの人は気をつけてね!



私は、いつものように、オーナーから申し送りを受けて売り場に出る。
いつものように接客をして、いつものようにお客様を笑顔で送り出していた。

お店が落ち着いてきたので、少し遅めの休憩をとらせてもらい、よく冷えた紅茶を飲んで一息ついていた。

そのとき問題は起こった。

「ゆう(仮名)さん、ちょっといいかしら・・・」

オーナー婦人が休憩室に入ってくるなり、困ったように言う。休憩中に何か頼まれるなんてまずないこと、何か大きなトラブルだろうか?真剣な表情を作って答える。

「どうかしましたか?」

「配電盤に挟まって死んでいるネズミを捕って欲しいの。工事のお兄さん、触れないみたいで。」

昨日ブレーカーが落ちることが何度かあって、今日工事の方が見えるという話は聞いていた。そのネズミが原因でブレーカーが落ちたということらしい。で、担当の工事のお兄さんがネズミに触れない?なんだそれは、根性なしめ。ならば、フロアに一人男性がいる、どうしてそっちに頼まないんだろうと思ったが、聞く前に答えが出た。

「山田(仮名)くん、虫とか触れないのよ。」

・・・オーナー婦人は昔からその手のものを触れないのは知ってるし、消去法的に私に頼むしかないわけだ。ここで嫌がっても仕方ないので笑顔で答える。

「じゃあ、私がやりますよ^^」

フロアに出ると、工事の方が申し訳なさそうに立っていた。私より一回りは年上であろうその人は、大きな体で「申し訳ありません・・・」と一言。「大丈夫ですよ^^」と答えて、ビニール手袋をはめる。

工事の方が、配電盤を空けると、下のほうの隙間に横向きで挟まったネズミがいた。一瞬生きているように見えたが、それは目を開けたまま死んでいるからだった。
触りたくはない、ネズミには思いいれもあるから、死んでいる姿も見たくない。しかし、やるしかない。ブレーカーをいったん落としてもらい、暗い中でそっと死んだネズミを掴んで外し、ビニール袋に入れる。

「はい、じゃあこれ。生ごみのとこに入れておいてね^^」

フロアの男の子に渡す。

「ゆう(仮名)さん、ぜんぜん動揺しないっすね!」
「あはは、まぁね~。じゃあソレよろしく^^ノシ」

その後は、業者の方にお礼を言われたくらいで、業務は滞りなく終わり、家に帰る。
両親と少し話したあと、自分の部屋に入ってPC起動、FFをプレイして今に至る。

寝る前になってドキドキしている、まったく困った~(つд・)仕事の緊張がなくなるとこれだよ!なんでそんなとこに挟まったのさ、キミは~~;:
(12)
(0)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2010年11月20日 02:15

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示私が町長です。 (138)雑記 (13)交流 (7)冒険 (6)ファッション (3)RP (2)あうあうあー (2)スキル上げ (2)デモンズソウル (2)赤いファントム (2)釣り (2)釣りスゴロク (2)Ar=A=T=EM=Ea>EC>Fを証明せよ。 (1)Distant Worlds (1)Mind Shift Battle System (1)SurvivalStrategy (1)dev1058 (1)【音楽の時間♪】 (1)ありがとう! (1)きかいおんち (1)くねくねハニィ (1)こころないてんし (1)こまけぇことはいいんだよ! (1)ざくろ最終回見れなかった (1)ちゃおってまだ売ってる? (1)ともだちを放り投げるなんて (1)どうかしてるよ (1)のばら (1)ひだまりスケッチちゃん? (1)ぼくと契約して漁師になってよ (1)もはや病気 (1)よくもだましたぁぁぁ (1)よりにもよって (1)アリだー! (1)アンキモに見えるのは実は違うものです (1)イバラツアー (1)ガイアイーター (1)ギルドリーヴ (1)サブリガ (1)ソウル試されて・釣り (1)ダウズIVとは力なり (1)バザー (1)ピンク (1)フォロワー100記念 (1)ブートキャンプ (1)ヘタレ少尉タイムだ (1)リアルギルドリーヴ (1)レベルを上げて、サブリガを被ればいい。 (1)レベル上げ (1)ヴぁーん (1)乳 (1)亡念会 (1)人月の神話 (1)全ては必然? (1)初めての画像加工 (1)副賞どうしよう (1)太陽万歳 (1)尻 (1)心折設計 (1)急がないと (1)最初からクライマックス (1)死ぬがよい (1)生地にパンチ (1)生臭い何か (1)百合? (1)盛り (1)目が33 (1)砂漠の虎 (1)私がトナカイです。 (1)私が・・・ (1)私が惨汰です。 (1)私が町長です (1)絵は目で見るんじゃない、心の目で見るんだ。 (1)釣りシャダイ (1)釣双六ブラックレーベル (1)高すぎ (1)魚 (1)ffしたい~ (1)