現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Yuwu Fuwa (Durandal) さんの日記
現在選択されている年月 : 2011年12月[絞り込み解除]
きっと何者にもなれない漁師のユウです。



寒いのでまるまってみました。
海は好きだけど、この時期に外は寒いです・・・。

なんか風で銀杏ちりまくり。



クリスマス期間中、ただ仕事するのも楽しくないから自宅用、職場用とプレゼント用にケーキを焼きまくり。



×2

漁師らしく、カキ食べまくり。



エビ食べまくり。



飲みまくり。

*お見せできません。

今に至る。
28までお休みなしかいーーー!

さすがにインしたいです。

おやすみなさい・・・(つ∀-)

(7)
(8)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年12月26日 23:13

1.20もでて、課金開始も迫ってきたからまじめに考えてみよう!

ギャザ専的には、そもそもの売りだった“ギャザラーやクラフターでもメインシナリオが進められる。”という売りがなくなったのは魅力減。
クライアントもボロボロ、人も少ない(以前の11と比べて)。
サーチ等あって当然のものがやっとそろった程度。

これだけ並ぶと考えちゃうなぁ・・・。

1.20で導入されたアチーブメントは、私にとっては新しい目標として魅力的で、ギャザラー全てカンストしたときにもらえる称号も目的にはなる。
細かいインターフェイスの改修も進んできている。

ゲームの内容的にはこの程度かな。
バトルコンテンツに手を出せばもっと面白くなると思うけど、いまいち食指が動かないのです。連れて行ってもらう分には楽しいんだけど、なんかソレを1回でもクリアーしちゃうとアイテムとかゲットできなくても、もうやる気がなくなりそう。

う~~~ん・・・
面白くない訳じゃないんだけど、なんか少し足りない感じはする。

ユーザーイベントを運営したり参加したりするのは楽しいし、ロドストも楽しいんだけどこれってゲームそのものとは関係ないんだよね~・・・課金しないとロドストは使えなくなるから、スクエニ的にはここまでがサービスっていう考え方なんだろうけど。

かといって、別のMMOやりたいか~っていうと、グラフィック的に見劣りしていまいち。テラも少し触ってみたり、先週はウィザードリィオンラインへ11のフレに誘われて1日だけやってみたりしたけど、キャラクターの動きや造詣に違和感感じてダメだった・・・慣れの問題もあるけど、操作性もいまいち。そもそも14内も含めてモンスターなぎ倒すことに魅力を感じなくなってる。

となるとー、採集したものを売ったり加工したりして遊びつつMMOの楽しさも味わえてグラフィックも満足っていうのは14になるのかなぁ。
装備の素材の質感のリアルさとかは他ではないですよね。クリスマスのトナカイコスチュームの質感も実際のコスチュームの質感にとても近いし。

別に1000円そこそこを新生までの10ヶ月くらい?毎月払えないとか、そういうことじゃないんだけど、ドキドキが足りないかなぁ。
私の感性が鈍ってるんだろうか?

あとは、1年で新生の製作発表と、ここまで改善した吉Pっていう人はすごいんだと思うし、期待もする。けど、それってゲームの内容とは関係ないのよね~・・・お布施的な意味で課金する?
なんだろ、ほとんどっていうか月に一回もインしてないけど11は課金してるのよね。自分のキャラとかセカイそのものに思いいれもあって、久しぶりにまとまってインする時間とればやりたいことがすぐ見つかりそうなのよね。
今の14はやりたいこと一つ達成しちゃえば、あとはやりたいことがない感じがしてるんだな。アチーブメントはなかなか手ごたえありそうだけど・・・どうなんだろ。

っていう感じでかなり迷い中です。
ギリギリまで迷ってるかもしれません・・・。
(13)
(1)
タグ [私が町長です。] [SurvivalStrategy]
投稿日時 2011年12月21日 21:53



・・・。

まえ



よこ



うしろ



・・・。



ふりふり



どうせララフェルかミコッテのほうがよかったとか思ってるでしょ!?
(13)
(19)
タグ [私がトナカイです。]
投稿日時 2011年12月16日 23:11



やっとーーーー!
1年間ちまちまやって達成ですヽ('ヮ'*)ゝ
ひゃっほーーーーーーーーーーー!

今のジョブレベル全体



次は園芸だーーー!
剣術も少しずついくぞ~!

漁師マップも作り直しだーーー!
(19)
(21)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年12月14日 00:34

いろいろなところで月1回は開催されてきた釣りスゴロク。
Duoなど主催者ごとにマイナーチェンジをしながら開催されてきました。
ここではコーネリア版・・・というか、ユウverをまとめておきます。

まず、オリジナルのなっているイクスさんのルールを確認!
イクスさんの基本ルール釣りスゴロク 取扱説明書(必読)

以前作った、私的まとめです:釣りスゴロクindex

基本ルールは確認できましたか?
では、第1回で実際に私が使ったルールです。
注意!:HQが3段階だった時のルールです。

ルール(ユウ版

プレイ時間:説明から終了まで2時間を想定。

通常マス
・タイガーコッドを釣り上げたら1マス進む、HQ・釣果は進む数に関係しない。
・マルムケルプ+3を釣った場合、1マス戻る。NQ・+1、2は0扱い。
・それ以外のものは全て0。

ゴールマス
・HQタイガーコッドを釣り上げたらゴール。
・NQタイガーコッドは1マス戻る。
・マルムケルプ+3を釣った場合、1マス戻る。NQ・+1、2は0扱い。
・それ以外のものは全て0。

ゴールまでのマス数:27マス
コースはこんな感じ。漁師ギルド周辺を使うことを想定しています。

短距離のコースに向くルールです。
シンプルなルールで、誰でも運営しやすいと思います。
管理側も一人で事足りるので、複数人で運営する場合、事前の打ち合わせなども最小限で済みます。

細かいまとめはこちら。ルール説明に使ったマクロもまるごと載せてあります。

追加ルール
島マスルール:コースの間に島(陸地)をはさむ場合に使うルールです。



ここではメルトールゴビーを釣らないと先に進めません。
レースに変化がつくのでおすすめ!
コースは、北側リムレーン像周辺を想定。

こんな感じ。



ココまでが基本ルールです。

基本ルールには問題点があります。
スピード感に欠けるんですね。チャットしつつお祭り気分でやるならそれなりにいいけど、先頭集団は別として、後方に下がってしまう人たちは飽きてしまいます。逆転のチャンスもほぼないし。
なので、その辺を解消しつつ上位も楽しめるルールを考えてみたのでした。
(1)
(3)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年12月13日 15:39

参加してくださったみなさん、ありがとうございました&おつかれさまでしたー!

3回目の参加人数はついに50名を越えました!
最近ゲームにもロドストにもインできてないから、30名集まればいいほうと思っていたのでかなりびっくりです∑( ̄□ ̄;)

今回はラバナスタ勢がよそから来た人では多かったかな~?
さすが番長・・・恐ろしい子っ!



今回も、もうロドスト古参?な感じのようじょハンターさんとか、最近よくみる自称清純派エレメスとか、自称アイドルとか、水瓶座とか絵がかける人たちなどなど、上げたらキリがないくらいロドスト名物な人たちが集まっていてカオスな大会になりました・・・いあ・・・カオス過ぎ。

主催で走り回ってると、SSあんまり撮れないのが残念(´Д⊂

あちこちでsayやLSやPTチャットでカオスが展開されてたみたいだし、濃い人たちがそれぞれのワールド展開していて見てて楽しかったです。あの状況一言で表現するなら、魔女の大鍋ですかね~?

そんな中、私のひそかな楽しみは達成されたのだ。
67マスという設定は、G1の釣り方が分かっている漁師でも、運がなければ2時間弱ではクリアーできないことは分かっていたのです・・・特別ルールに翻弄され、長いコースに疲れる姿・・・今まであっさり賞金を持っていかれたことを忘れさせてくれましたわ。
女王様は大満足です。


スタートの様子
50名以上が1マスに集まっています。桟橋が折れるかと思った~('∇')



今回は、コースも長い上にケルプの釣れ方が変わっているので上位は序盤かなりの混戦!
上位~中段グループが激しく入れ替わる展開でした。
ようじょハンターと水瓶座の人はなぜか最後のほうまでスタートからほぼ動けずっ!
というか、スゥさん初釣りだったんですねw

22:20ごろにスタートして、0:15終了までの約2時間のレースの結果は・・・

1位 シュウマイさん



2位 アイレさん



3位 マイコー



おめでとー!
今回も、マイコー以外ノーマークの人が上位でした。
ちなみに、次回のコーネリア釣りスゴロクはマイコーが主催するからお楽しみに~(´∇`)

なんか、繰り返しになっちゃうけど
3回開催して、毎回参加人数が増えていってとてもうまくいったんだけど。
私がしていることはコースと賞金を用意したくらいで、参加してワイワイやってくれる皆さんがいるおかげで盛り上がってるので、ほんとありがとう~!大好きです('∇')

ほんとは、来てくれた人全員とお話したいんだけど何しろ知り合いにテル送るのも一瞬ためらう人なので、ロドストでお礼でした~(〃 ̄ー ̄〃)
(32)
(24)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年12月05日 02:07

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示私が町長です。 (138)雑記 (13)交流 (7)冒険 (6)ファッション (3)RP (2)あうあうあー (2)スキル上げ (2)デモンズソウル (2)赤いファントム (2)釣り (2)釣りスゴロク (2)Ar=A=T=EM=Ea>EC>Fを証明せよ。 (1)Distant Worlds (1)Mind Shift Battle System (1)SurvivalStrategy (1)dev1058 (1)【音楽の時間♪】 (1)ありがとう! (1)きかいおんち (1)くねくねハニィ (1)こころないてんし (1)こまけぇことはいいんだよ! (1)ざくろ最終回見れなかった (1)ちゃおってまだ売ってる? (1)ともだちを放り投げるなんて (1)どうかしてるよ (1)のばら (1)ひだまりスケッチちゃん? (1)ぼくと契約して漁師になってよ (1)もはや病気 (1)よくもだましたぁぁぁ (1)よりにもよって (1)アリだー! (1)アンキモに見えるのは実は違うものです (1)イバラツアー (1)ガイアイーター (1)ギルドリーヴ (1)サブリガ (1)ソウル試されて・釣り (1)ダウズIVとは力なり (1)バザー (1)ピンク (1)フォロワー100記念 (1)ブートキャンプ (1)ヘタレ少尉タイムだ (1)リアルギルドリーヴ (1)レベルを上げて、サブリガを被ればいい。 (1)レベル上げ (1)ヴぁーん (1)乳 (1)亡念会 (1)人月の神話 (1)全ては必然? (1)初めての画像加工 (1)副賞どうしよう (1)太陽万歳 (1)尻 (1)心折設計 (1)急がないと (1)最初からクライマックス (1)死ぬがよい (1)生地にパンチ (1)生臭い何か (1)百合? (1)盛り (1)目が33 (1)砂漠の虎 (1)私がトナカイです。 (1)私が・・・ (1)私が惨汰です。 (1)私が町長です (1)絵は目で見るんじゃない、心の目で見るんだ。 (1)釣りシャダイ (1)釣双六ブラックレーベル (1)高すぎ (1)魚 (1)ffしたい~ (1)