現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Yuwu Fuwa (Durandal) さんの日記
日記トップ
ユウ的まじめなお話index
とりあえず9本ピックアップ!

FF14アップデートや吉P関係

まじめなの書いちゃうよ~
体制刷新前の11月に書いた日記。旧開発と経営陣のことをボコボコに言ってます。

ヤングちゃお---------久々に14のもろもろの感想とか。
新体制になって、第1回吉Pレターが出た1月の日記。べた褒めですw

リテイナーの競売化
競売についての私の考え方展開中!

FF14の遊び方は?
ゲームの内容というか、プレイスタイルについて考えてみた日記。

RPについて考える系

RPについて考える。
今は辞めてしまったり活動停止した人たちが多く出てくるお話。ここで書いてる絶対条件守ってほしかったな・・・。

もにょもにょ....RPについて考えるその2くらい?
前回とアプローチが変わって、自分を含めてなぜRPをするのか?というお話。

まっすぐな言葉と、ペンとタブとアウトレット。
11/30に書いた日記。「RPについて考える。」の補足的な内容です。
この後のこと考えると_| ̄|○

人月の神話~狼人間を撃つ銀の弾はない~系

狼人間を撃つ銀の弾はない#1―しゃちょーのFF14開発の誤算?
思いっきりスクエニ経営批判です!ゲーム開発のマネジメントってどうやるのか興味があったので、ロドストで教えてもらったこの本を読んで書いてみたのでした。

吉Pはどうなのか-狼人間を撃つ銀の弾はない#2
心配や不満が蔓延してきていたので、あえて逆方向に吉P応援スタイルで書きました。もうどの辺が人月の神話の話なのかわからないw
主なものをピックアップしてみました~('∇')
いあー、結構イロイロ書いてるのね。細かいのあといくつかあるので、そのうち追加しまする。

コメ欄は例によって適当に使ってください!
(12)
(5)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年06月28日 01:17
この日記を削除しますか?

コメント
(12)
/(・x・)\ゝ インデックスにゃー
ゆうさんの文章はうまくまとまっていて、いろいろ考える道しるべに!
いつも絡ませてもらってありがとうにゃーん♪
Watausa Popoki (Excalibur) 2011年06月28日 03:43
ありがとにゃーん!
つらつら書いてるだけだけど、そういってもらえると・・・(/ω\)
Yuwu Fuwa (Durandal) 2011年06月28日 13:14
社会に出ると。
猫を被るって言うか…被らされるって言うか…
あーじゃなきゃ、こーじゃなきゃ、こーいうモンだ。って外堀埋められて形作られてしまうって言うか。

だったらFFXIVはMMO『RP』Gだもの。
素でラフで腐って百合でもいいじゃないッ!w
どっちがヴァーチャルかリアルかなんてどーでもイイ。
リアフレとかは別にして、その他大勢の人達からすればどっちも言えず曖昧だもん。

思いやりもって楽しく遊べればおkさぁ~ヽ(*´ω`)ノ

と、『RPについて考える。』を読み返して書き殴ってみたw
---- (----) 2011年06月28日 13:42
わざわざアポ取って出向いたら相手が休みだった。
お前28日ってちゃんとメールで明記しといたべよ!?
以上、適当に思いついた事書いてみた。
Diz Crossover (Aegis) 2011年06月28日 15:48
アミルさん>んだんだ!
>素でラフで腐って百合でもいいじゃないッ!w
そーだそーだ!
バーチャロンや怒首領蜂が好きだっていいじゃない!(何か違う)

ディズさん>【残念です。】たまにありますよねぇ・・・約束の時間に行ったら別の仕事で会えなくなったとか、あなたが呼んだんでしょ!って叫びたくなることがついこの間。
Yuwu Fuwa (Durandal) 2011年06月28日 18:52
ふと先日、打ち合わせ当日に相手がこないなぁと連絡したら
「あっ、今バンコク」なんでタイにいるのかとw
Watausa Popoki (Excalibur) 2011年06月28日 20:09
久々に読んでみると懐かしいにゃ~て思ったにゃ~
Sixbeth Dionysos (Excalibur) 2011年06月29日 03:54
わたうさっち>いあ、それはナゾ過ぎる・・・w

6にゃん>うむー、古くても半年前なのにねぇ・・・
Yuwu Fuwa (Durandal) 2011年06月29日 21:22
RPについて読みました。

リアルでも場に応じていろんなRPをしていると思うのですが
あまり作りすぎると疲れちゃいますね・・・・

逆に、ロールがいかに自分とかけ離れているようにみえても
何の問題もなくやれるなら
実はもともと自分の中にあったものなんでしょうね。

その意味ではRPによって自分の気づかなかった自分を発見できそうです。
Cro Issant (Durandal) 2011年06月30日 17:03
ほどほどがいいですね~('∇')
結構イロイロできちゃうものです!
Yuwu Fuwa (Durandal) 2011年07月01日 15:27
町長!今度こっそりコネ鯖に遊びに行くねヽ(゚∀゚)ノ
宣言したらこっそりじゃないけどw
Maka Shtola (Durandal) 2011年07月01日 18:20
わぁいw
先週はぜんぜんインできなかったけど、今週はそこそこインできそうです!
Yuwu Fuwa (Durandal) 2011年07月03日 20:02
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示私が町長です。 (138)雑記 (13)交流 (7)冒険 (6)ファッション (3)RP (2)あうあうあー (2)スキル上げ (2)デモンズソウル (2)赤いファントム (2)釣り (2)釣りスゴロク (2)Ar=A=T=EM=Ea>EC>Fを証明せよ。 (1)Distant Worlds (1)Mind Shift Battle System (1)SurvivalStrategy (1)dev1058 (1)【音楽の時間♪】 (1)ありがとう! (1)きかいおんち (1)くねくねハニィ (1)こころないてんし (1)こまけぇことはいいんだよ! (1)ざくろ最終回見れなかった (1)ちゃおってまだ売ってる? (1)ともだちを放り投げるなんて (1)どうかしてるよ (1)のばら (1)ひだまりスケッチちゃん? (1)ぼくと契約して漁師になってよ (1)もはや病気 (1)よくもだましたぁぁぁ (1)よりにもよって (1)アリだー! (1)アンキモに見えるのは実は違うものです (1)イバラツアー (1)ガイアイーター (1)ギルドリーヴ (1)サブリガ (1)ソウル試されて・釣り (1)ダウズIVとは力なり (1)バザー (1)ピンク (1)フォロワー100記念 (1)ブートキャンプ (1)ヘタレ少尉タイムだ (1)リアルギルドリーヴ (1)レベルを上げて、サブリガを被ればいい。 (1)レベル上げ (1)ヴぁーん (1)乳 (1)亡念会 (1)人月の神話 (1)全ては必然? (1)初めての画像加工 (1)副賞どうしよう (1)太陽万歳 (1)尻 (1)心折設計 (1)急がないと (1)最初からクライマックス (1)死ぬがよい (1)生地にパンチ (1)生臭い何か (1)百合? (1)盛り (1)目が33 (1)砂漠の虎 (1)私がトナカイです。 (1)私が・・・ (1)私が惨汰です。 (1)私が町長です (1)絵は目で見るんじゃない、心の目で見るんだ。 (1)釣りシャダイ (1)釣双六ブラックレーベル (1)高すぎ (1)魚 (1)ffしたい~ (1)