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戦モモモモ詩白白でモグ戦に行ってきました(私は戦士)。
最初はどうしても弓PTと違いまとまってるだけにフレアの犠牲になりやすいのと
移動の詠唱中断があり、ケアルが難しくなってることでなかなか安定しませんでした。
それならば、とマラソンを辞めて戦士でガチったところ安定するようになりました。
戦術としては・・・
・メメント後の撃破順番はピコ(詩)>プキ(黒)>クープ(剣)
>キップ(白)>パコ(盗)>コギ(弓)>
王&カパ(斧)
・戦士はメメント前はカパ、パコ、キップ、プキを赤くする&コギ、ピコはなるべくヘイト取らない。
・メメント後に王のタゲを取り、エリアの北の端へ行き足を止めてガチで殴りあう。
(王とカパにタコ殴りされるがランページの効果も一気に上がるので被ダメは問題無し。位置関係で言うと北に戦士、中央付近でアタッカー、その間に白魔が居る配置。ちなみに戦士はフルAF装備で問題ありません)
・プギ撃破後のモーグリフレアも避けようとせずに食らって回復待って耐える。
(センチネルかヴィンジェンスを合わせてダメージ軽減狙うと○)
・王が巨大化したら、戦士は南へ逃げて引き寄せた後に北へ戻る
(動きが遅いので南へ誘導し、北へ戻る頃には元に戻ってる)
・王とカパが残ったらカパを無視して王をタコ殴りする。
(スチサイやオーラパルスでカパが減るとカパを王が回復するのでゴリ押ししやすい。特に裏拳>オーラパルスコンボでのスロウが入るとフレアも止まりやすくなるので最優先。ここまできたらフレアの詠唱見えても逃げずに殴り続けて詠唱止めることを考える)
こんな感じの戦術で安定して勝つことが出来ました。
コギのタゲを戦士が取らないのは、モーグルアイショットとフレアが重なると事故死する為、その可能性もなるべく減らす為なのと、モンクはデコイが使えるのでモンクを狙ってもらったほうが被害が少なくて済むからです。
(ヘイト取ってなくてもモーグルアイは来るときは来ますが・・・)
マラソンをしない利点として、
・白がケアルや石化時のエスナをしやすい&MP回復もしやすい。
・アタッカーをフレアに巻き込まずに済むので攻撃に専念できる。
と言う感じですね。
白魔の回復力があってこその戦術ではありますが以前の弓PTと比較しても難易度は大幅に下がる感じで初心者の人も連れていきやすいのでオススメの戦術です。
またアタッカーもモンクに限らず、竜騎士や黒魔が混在しても特に問題無いと思われます。
3/21 23:32 一部修正。
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攻略
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投稿日時 2012年03月21日 22:09
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