現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Dai Suhaya (Masamune) さんの日記
現在選択されている年月 : 2011年4月[絞り込み解除]
取り巻きの数が減り、弱体したという話のエルダーモスホーン。
以前はさすが少人数では厳しかったですが、今回はいけるはず!ということで
剣術士+呪術士のペアで挑戦してきました。



やはりきついのは盾防御が利かず、気を抜くと即死しかねないノックバック攻撃。
ノックバック後の遠隔攻撃もエミュレートが利いてないと大ダメージを食らいます。

ノックバック対策として適当な窪みに引き寄せてがっぷりよっつのガチ戦術。
それでもまだ横から吹っ飛ばされたりで窪みの中から引きずり出されつつ、応戦。

剣術士はセンチネル>イージスブーンII>デフレクションのローテーションを張りつつ、
気合でTP溜め、フェロシティ、猛者の撃で敵対心を稼ぎつつ、サークルブレードIIを連打。
呪術士は回復しつつ、ポイズンII、バイオII、ディアII、ドラウンIIなどのDoTと
連続魔シャドーシアーで削り。

だいたい戦闘開始後15分を経過したあたりで取り巻きのモスホーンを撃破。

エルダーモスホーンのみになったら一気に楽になるので攻勢に転じます。

インペールを連打しつつ、スカルサンダーIIを叩き込み。
角を折る目的もありますが、何気にDoTダメージも馬鹿に出来ないダメージソース。
トーメントもリキャストごとに発動しつつ、削っていきます。
呪術士も変わらずDoTとシャドーシアー連打。

そして、角が折れたのが戦闘開始から25分経過時点。
ハイパー化まで@2分というところでなんとか撃破成功!



しかし、苦労して角まで折ったわりにはドロップは粗革のみ・・・。

ですが、エルダーモスホーンはけっこう放置されていることも多く、
ペアで倒せるなら何時でも挑戦できそうなのでこれからもちょくちょくやっていきたいと思います。

(0)
(0)
タグ [攻略]
投稿日時 2011年04月17日 00:13



ソロやペアでドドレにチャレンジすること数日。

ペアでもなんとかなりそうなんですがシャドーシアーやスカージを
重ねて食らった時に即死するのは防ぎようもなく、運次第といったところ。
ですが、+1人、回復を担当してくれる方を加えてトリオでやるとほぼ確実に
勝てるようになりました。

妖霧を待ちながら倒すこと4回。
4回目にしてやっとお目当てのドドレの翼をゲット!しかも+3とノーマルの両方という快挙。



私の幻術士ランクが上がり、連続魔やケアルIIIを習得すれば、ペアでも
かなり安定して撃破は出来そうな予感。
幻術士が上がる頃には斧術士もR50になってそうなのでディフェンダーIIで
即死もだいぶ防げそうな感じです。

そこまでいけばソロも・・・と思いますが、夫婦でプレイしてる身としては
ソロで行く必要性が薄く、ペア以上でチャレンジということになりそうです。

残る未撃破のNMは、ウラエヌスのみ。
モスホーンとバッファローと同じくさすがにウラエヌスは少人数では
火力が足りなさそうかな・・・。
(0)
(2)
タグ [攻略]
投稿日時 2011年04月14日 12:38



タープ・ウーシュカを果たして二人でやれるのかどうか、
ということで呪術二人で挑戦してきました。

結果は写真の通り、勝利したのですがMPがとにかくカツカツでした。
周囲の雑魚を持ってくれば余裕は出来そうですが、とにかくWSが一撃800ほど食らって痛い!
回復にMPを持っていかれる感じでした。

心配していた敵の耐久度ですが、思ったより魔法の通りもよく、常時ポイズンIIや
バイオIIを入れれていたのもあって順調に削ることが出来ました。
攻撃魔法は回復にMPを取られてほとんど撃てず、リキャストごとにシャドーシアーを
撃つぐらいでメインの削りは上記のDoTと通常攻撃になっていました。

今回は削り能力を考慮して呪術師二人で行ったのですが、状況的には
剣術士+呪術師のほうが良かったかもしれません。

で、肝心のストーン系のドロップですが、二人とも残念ながらクリスタルでした・・・。
1挑戦で必ず1個は出る、ということはなくノードロップも普通にありえるようです。

やっぱり石狙いならパーティ多めでリンクしたほうが得そうですね。
今回は腕試しということで二人で行ったので後悔は特にないのですけど。
(2)
(6)
タグ [攻略] [雑記]
投稿日時 2011年04月08日 18:31



初討伐はLSメンバーと一ヶ月ほど前に終わったのですが、今回は嫁と二人そろって
呪術師R50になった記念に二人で行ってみました。

基本戦術は、私が突っ込んでエミュ+センチネル+イージス+デフレの
ガチ盾しつつポイズンII+バイオIIをばらまき、嫁は俺の回復しつつ、
連続魔シャドーシアーをリキャごとに撃つという戦術。
まあ、ソロで倒す人も居るぐらいなので、二人がかりなら、ミスらなければ
無難に撃破できる感じです。

ただ部位破壊は出来ないのでアイオリオンシミターは、なかなか遠そうです。
嫁と二人で人の少ない時間に狙っていくことになりそうです。
(2)
(2)
タグ [攻略] [冒険]
投稿日時 2011年04月03日 09:21

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ