現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Dai Suhaya (Masamune) さんの日記
日記トップ
範囲攻撃回避のコツっぽいもの
オープンβより、敵性対象の使う範囲攻撃の可視化により避け易くなりましたが、可視化にはもうひとつ利点がありました。

範囲攻撃の前に扇型・円型・方型の範囲が可視化されますがこの赤い枠が消えた時に赤い枠内に居なければ範囲攻撃は当たりません。
その為、ダメージ判定の前であっても赤い枠が消えてしまえば元の場所に戻ってもダメージを食らわない=モンスターの向きや位置を変えることなく避けることが容易に出来るようになっています。


まずこの写真からですが敵性対象の扇型範囲の枠から避けています。
(この赤い範囲枠が消えた時に赤い範囲枠内に居るとダメージを受けてしまいます。つまり、赤い範囲枠が消えてから回避動作をする意味は無いということです)


次にこの写真では、まだダメージ発生前の攻撃モーション中に元の位置に戻っていますがダメージは受けません。
ですが、ダメージ発生前かつ範囲攻撃のモーション完了前の為、敵性対象が向きを変えたり、移動したりすることもありません。

ただ敵性対象によっては特殊な設定により、この法則が当てはまらないものも居ると思いますのであくまで参考までにお願いします。
(Lv15~Lv19で回るダンジョンまでの敵ではこの法則が当てはまらない範囲攻撃を使う敵は居ませんでした)

旧ロドストは閉鎖予定の為、同様の内容は当フリカンサイト「KnightTales」の豆知識カテゴリにも掲載しておきます。
(6)
(11)
タグ [攻略]
投稿日時 2013年08月17日 16:11
この日記を削除しますか?

コメント
(6)
相変わらず、ためになるダイさんの講座ヾ(´^ω^)ノ♪

実践できるかどうかは別ですが(´・ω・`)
Nekoko Dorubakki (Masamune) 2013年08月18日 09:36
なんと、、!
これから盾職もおぼえるのでためになるのですー!ヾ(๑╹◡╹)ノ"
Luna Lugh (Masamune) 2013年08月18日 09:59
>>Nekokoさん
可視化されて避けやすくなった分、避けれる敵のWS威力は大幅に上がってますね・・・w
ぬるくなったような印象ではありますが、これを前提とした高難易度がくると思うと逆に怖くなりますw
Dai Suhaya (Masamune) 2013年08月18日 11:52
>>Lunaさん
ツイッターでの吉田P曰く、盾職は今、一番足りてないそうなので是非、盾職もがんばってください!
盾職(Tank)はうまくハマれば、本当に面白いですよ!
Dai Suhaya (Masamune) 2013年08月18日 11:53
ふむふむ。
バッシュしまくります。
Yachiru Kusajishi (Excalibur) 2013年08月19日 12:11
>>Yachiruさん

バッシュはPvPでも猛威を振るってました・・・w
アビじゃなくGCD管理な強みが最大限に活かされております。
Dai Suhaya (Masamune) 2013年08月20日 16:19
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ