現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cupid Kewpie (Durandal) さんの日記
現在選択されているタグ : LSイベント[絞り込み解除]
2011年10月26日に、当LS『Mayonnaise』(マヨネーズ)を設立しました。

思い返せば、肉屋横をたまり場としてからあっという間に1年が経ちました。 (*´ω`*)

みんなでお正月を祝ったり・・・

モグモグしたり・・・

AF装備クエをやったり・・・

オーラム行ったり・・・

カッターにも行ったり・・・

紅月下で沢山死んだりと・・・

とても素敵な1年でした♪


LSのみんな、こんな頼りないマスターに付いて来てくれてありがと~ (´;ω;`)

現行版が終了したら、暫くは会えなくなっちゃうけど・・・

新生でもまた一緒に遊ぼう!



・・・


・・・


・・・


・・・ぁ・・・遊んでくれるよね・・・ (;・∀・)


・・・


・・・


・・・


・・・と言うか、遊んでください・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
(7)
(7)
タグ [LSイベント]
投稿日時 2012年10月27日 22:49

新たに我がLSに加入された方達の歓迎会も兼ね、真イフへ逝っていました!
(「行って」の誤字にあらず)

せっかくなので、槍術の上位である竜騎士で参戦したのですが、「地獄の火炎」直前に気がつきました・・・

竜騎士は・・・ センチネルがねぇ!!


案の上・・・ こんがり焼けました~♪


皆様もご注意ください (´・ω・`)



意外と槍術のままが安全に攻略できますw
(竜騎士っていったい・・・)

(5)
(4)
タグ [インスタンスレイド] [LSイベント]
投稿日時 2012年04月07日 21:52

昨晩、「もりあがれ!花火と水着とバーベキュー!」が開催されました♪


僕は“串焼き渡し”と“市街地での宣伝”で運営係りとして参加しました。


時間前にも関わらず、多くの方が既に会場入りしてました。


ぞくぞくとお客さんが来場してくれました。ヽ(゚Д゚)丿 スゴイ

あっという間に表示限界を超えてしまい、歩くたびに人が次々と表示されていきます・・・
一体、何人の方が来てくれたのでしょうw
推計で100名を超えていたようです (((( ;゚д゚))))


なかには、こんなパフォーマンスを披露している方達もw

ちょっとカッコイイかもぉ・・・

辺りが暗くなり、メノウさんのカウントダウンで一斉に花火に点火!

綺麗・・・ (人´∀`).☆.。.:*・゚
(全員表示されていたら、更に綺麗&大迫力だったに違いありませんね)

みんなで記念撮影です。



かくして、イベントが成功裏に終わりました ヽ(゚∀゚)ノワーイ


最後に運営スタッフで記念写真を撮りました♪


企画したメノウさん
運営スタッフの皆さん お疲れ様でした~

イベントに来てくれた皆さん、ありがと~ (´∀`*)ノシ



▲▽▲▽▲▽▲ お ま け ▲▽▲▽▲▽▲

イベント後にヒミツ基地に帰ると・・・

あちち・・・ (>д<)

酷い仕打ちです・・・ ;;
(8)
(8)
タグ [LSイベント]
投稿日時 2011年08月28日 20:38

今回のイベントは、特に中身を固めたものではありませんでした。

エオルゼア内で夏の気分を味わえないかな~っと思って企画したものです。



【1次会 海水浴】
集合時間前にも関わらず、既に海水浴姿(?)で街中を歩き回る不審… いや、やる気満々のメノウさん。

イベントはラノシアの「エールポート」で開催しました。
到着するや、思い思いに磯遊びです。

夜になったら、調理担当のメノウさんが山串を焼いてBBQ気分♪

食事が終わったら、メノウさんのフレア花火で夜空を彩ります・・・!?

夜が明けたら、海に浸かって海水浴気分を味わいました^^




【2次会 肝試し】
夏の鉄板イベントと言えば・・・ そう!肝試しですね♪
っという事で、タムタラの墓所にやってまいりました。

お化けを退治しながら、墓所の隅々を探索です。
骨やらブヨブヨやら沢山いて気味が悪い所です・・・

探索の合間に記念写真♪
変なものが写っていませんように・・・




~・~・~・~ お ま け ~・~・~・~

2次会会場へ移動する際、人数が9人だったので、「テレポで飛ぶから僕とメノウさんの班に分かれて~」と言ったらこうなりました・・・・ 

メノウさん、今回もお約束の展開でしたねw



●●● 編集後記 ●●●
編集された日記をご覧の方は「おっ」と思われるかも知れませんね。
実際は、細かい内容を決めないでイベントに望みましたので、ちょっとダラダラ感が否めなかった感じです。
もっとも、今回のイベント最大のテーマは、野良リーヴなどで顔を合わせる機会が減っていたこともあり、一堂が集う機会になればとの思いでした。
そう考えると「成功だったのかな?」と少し思いますが、どうなんでしょうね・・・??w
(5)
(3)
タグ [LSイベント]
投稿日時 2011年07月19日 22:29

内容は単純明快です!

現在世に出ている傭兵リーヴの中で・・・

自分が一番「理不尽だ!」と思う、珠玉の1枚を持ち寄る企画です。

(実は、あまり(と言うか殆ど)周知していなかったので、すっかり忘れ去られておりましたが・・・)




今回エントリーされたリーヴはご覧の内容です。

【ハラタリ】
■ ペイストの追跡者(★3)

最初の標的は3体ですが、残り1体が逃走し、最終的には3体同時に相手にする内容です。

戦死者:3名

■ ゾンビーを利用したアンブッシュ作戦(★3)

通過ポイントごとにゾンビー2体と戦闘し、最終ポイントで2体+2体の計4体を相手にする内容です。

初戦全滅(ソーサラー系ゾンビーが強力でした)


【ナインアイビー】
■ フーリッシュツリー監視哨の防衛(★3)

拠点防衛戦で、次々に襲い掛かるモンスターを討伐する内容です。
リーヴ対象よりも周りのアクティブ掃除が面倒でしたね。
戦死者:0名

■ 魔物大全『地に墜ちし者の巻』の回収(何気に★5だったw)

光の柱を調べて、最後にペイストを駆逐する内容です。
札の貼り主さんが、サラリと★5で貼るものだからアッサリ全滅しました・・・
まあ、当然ですねw
★3に変更したら難なくクリアーです。


【パルドノール】
■ 第107防御陣地の防衛(★4)

拠点防衛戦なのですが・・・ ご覧のとおり、ヤーゾンにて陥落状態です・・・

最後のファハンも強烈でした。
戦死者:2名



以上の札を身を持って体験してみました。

結果、何が一番理不尽だったかと言うと・・・

『★5で札を貼った人』という事でオチがつきましたw

こんな脱力系イベントは如何でしょうか??



~・~・~・~・~・~ お ま け ~・~・~・~・~・~

【その1】
ミコッテさん2人と並んで座っていると・・・
やけに悔しがっていたM氏


【その2】
M氏にイジメられていたところをミンナに助けてもらいました。

ララっ子をイジメてはいけませんよ~ ヽ(`Д´)ノプンプン


ククク… ( ̄ー ̄)
(7)
(3)
タグ [LSイベント]
投稿日時 2011年07月10日 23:23

昨晩は、LSイベントで「遠足」&「かくれんぼ」を開催しました♪

クルザス地方が始めての方も数人いたので、かくれんぼの開催地まで遠足です。

エメラルドモス⇒グローリー⇒ダークスケール湖畔⇒アウルネスト

の行程です。


久しぶりの団体行動で大はしゃぎの面々・・・


やっぱりこうなりますねw


無事に開催地のアウルネストに到着です。


まずは観光がてら、隠れる場所の下調べです。


開催を前に、「かくれんぼ」の説明を受けました。
前回とは、なんだか仕様が変わっていて、ちょっと工夫が必要でした。


1回目は隠れる側です。
僕はココに隠れましたよ♪

あれ?ちょっとはみ出てる??
細かいことは気にしなーい・・・

・・・って、案の定早々とメノウさんに見つかってしまった。
...(´З`)チェッ



2回目は鬼をやってみたくて
シャムさんと見つける側になりました。

「獲物 タチヨ 隠レ マシタカ・・・?」
「サァ・・・ 狩リ ノ 時間デス・・・」


片っ端から喰い・・・ いや、見つけ出し、今回は全員を発見しました。


そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎ、今回のイベントは無事終了です。



大会中に集合写真を撮り忘れたので、ウルダハにて撮影しましたw



みなさん、お疲れ様でした~ (´∀`*)ノシ
(6)
(1)
タグ [LSイベント]
投稿日時 2011年06月03日 21:44

前日記の【1/2ページ(LSフォーラム周知内容編)】から読んでもらえると、嬉しいし分かり易いかも~♪

【2/2ページ(イベントの様子編)】

 2キャラ操作が可能な方がメンバー内におりましたので、リンクシェル配布係りを含め、受付をお願いしてしまいました。
 周知内容では、『イベント運営係りとして、僕(Cupid Kewpie)が常駐しますのでご安心ください。』なんて偉そうに書いていたのに… 困ったものです…

 集合時間が近づき、ぞくぞくと集合する別キャラのLSメンバー達。
 正体がバレるのを警戒してか、みんな無口です…

 いよいよ開始か、っと思われたときトラブルが!
 どうやら僕のメインキャラがOUTする前に、参加者の中からリンクシェル配布係り(リーダー)を設定するのを忘れていたようです… (;´д`)トホホ…
 急遽、学級委員風の参加者がリンクシェルを用意して、配布してくれました。

 気を取り直して、釣りイベントの開始です。
 協議の結果、『釣れた魚を店売りして金額で1位を決める』こととなりました。

 約15分の釣りイベント。
 店売りの結果、1位は600ギルを超える好成績でした。
 僕は… 200ギルちょっと… (´・ω・`)ショボーン

 会場を野外ステージに変え、いよいよ本イベントの主題でもある、『メインキャラは誰だ当てクイズ!』の回答(正体をバラす)の時間です。
 全員横一列に整列し、左端から順に参加者(メインキャラ)は誰なのかを、みんなが一斉に予想を回答していきました。(中央のミコッテさんを除く)

 右端の参加者まで予想を回答し終えたら、こんどは正体を明かす時です。
 何気にみんなドキドキしていました…
 以外とみんな策士で、普段使わない顔文字を多用したり、普段おしゃべりなのに無口だったり、口調をまるっきり変えたりと、あの手この手で翻弄していました。
 正体を聞いて、全員が『えーーーー!』と驚く場面も♪

 今回は11名ものメンバーが集まってくれました。
 周知期間が4日もなかったけれど、意外と多くの方が参加してくれて嬉しかったです♪
 みんな(サブキャラ)で記念写真です。

 最後に企画者(僕…の分身)が挨拶して解散しました。


 いやはや、一番楽しんだのは企画した自分だったのかもしれませんね…
 参加してくれたメンバーも楽しんでくれたみたいです。
 またLSイベントを企画したいですね~♪ 

【反省】
 やはり進行役として僕が常駐するべきだったかなぁ~
 ある程度の流れを仕切った方が、スムーズにいったかも知れません。
 スタート時が少しグダグダになってしまった…


★☆★ LSからのお知らせ ★☆★

このイベントで僕達のLSに興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、マスター(Menou Eight さん)までご一報ください。
詳しくは、下のページをご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=165410
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
(13)
(4)
タグ [LSイベント]
投稿日時 2011年05月06日 21:53

【1/2ページ(LSフォーラム周知内容編)】

5月5日は“こどもの日”です。
これにちなんで、『ララっ子の日』イベントをLS内で開催しました。
他LSのイベント企画の参考となれば幸いです。

開催に先立って、ロードストンのLSフォーラム内に、以下の内容にて開催の周知を図りました。

~・~・~・~・~・~ (以下周知内容) ~・~・~・~・~・~




5月5日はこどもの日です。

それにちなんで、『ララっ子の日』イベント をLS内で開催します~♪

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

【開催内容】
簡単に言えば…
メインキャラは誰だ当てクイズ!
釣りをしながらポイントを競い合うゲームを同時に行います。
ゲーム内での発言や仕草などから推理して、そのキャラが誰かを当ててみましょう!
もちろん釣りゲームもお楽しみください♪

【開催日時】
5月5日 23:00~24:00
22:50から受付開始します。

【開催場所】
コネ鯖 グリダニア 水辺の広場(X=6,Y=2)

【開催要項(要事前準備)】
①コーネリア鯖のグリダニアに、ララフェルのサブキャラを作成します。
 (ララフェルの部族・性別は問いません。)
②名前はメインキャラと無関係のものを付けます。
③職業は『漁師』にします。
④オープニングイベントを済ませましょう。
 (冒険者ギルドのリンクパールが貰えたらOKです。)
⑤釣竿・エサは初期装備で持っているので大丈夫です。
⑥時間になったら会場に向かいましょう。
⑦会場には僕(Cupid Kewpie)が居りますので、イベント専用リンクシェルを受け取って装着してください。(大会中の会話はリンクシェル発言とします。)
⑧会場内にいる人がLSメンバーなのか無関係の人なのか分かりませんので、僕に向かって合言葉 :D (“コロン”とアルファベットの“D”)を発言してください。
 (エモを併せて送っていただけると分かりやすいので助かります。)
⑨23:00になったら、釣りイベント及びメインキャラ当てクイズを開始します。
 (ルールは特段決めていません。ワイワイ騒ぎながら決めていきましょう。)
 (ルール作りなどにおける各自の言動がメインキャラを探るヒントですよ。)
⑩24:00に終了です。最後に集合記念撮影をして解散です。

【その他】
イベント運営係りとして、僕(Cupid Kewpie)が常駐しますのでご安心ください。



当イベント最大の目的は、メインキャラが誰なのかを当てるクイズです。なので、ぶっつけ本番で釣りゲームのポイント制や勝敗ルールをどうするのかを話し合って、そのなかの言動を推理(判断)材料としてはと考えてみました。

~・~・~・~・~・~ (以上周知内容でした) ~・~・~・~・~・~

今回の目玉は、メインキャラが誰かを当てる企画でした。
アカウント無料期間中を活用したので、参加者の負担はキャラ作成手間だけでした。
LS内限定イベントだったこともあり、企画者自身の負担も少なかったですね。
実験的な要素もありましたので、成功するかは企画段階では不透明でした。

イベントの模様は、次のページに書きますね。
⇒⇒⇒ 【2/2ページ(イベントの様子編)】へつづく ⇒⇒⇒
(0)
(1)
タグ [LSイベント]
投稿日時 2011年05月06日 20:56

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ