現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cupid Kewpie (Durandal) さんの日記
現在選択されている年月 : 2013年8月[絞り込み解除]
ログインしようとしたらキャラが出てきません・・・
全員留守のようです・・・??


暇つぶしに画像容量がパンクしている新生ロドストのデータ整理をしつつ、どのくらい保存出来るのかを調べてみました。


まず、スタート時点ではおよそ980枚保管されており、データ容量が100%を超えています。
新生ロドストの「画像管理」画面では、一度に10枚開かれますので、100回すべて削除ボタンを押せばまっさらになります・・・

ポチポチと根気よく・・・

なんだか飽きてきた・・・

おっと、430枚のところで98%になりました!

大雑把に試算すると
画像1枚あたりの平均データ量は 350K くらいなので
350k × 430枚 = 168,000k となります。
おおむね、150M~200M程度の容量といったところでしょうか。


ちなみに、旧版のロドストはというと・・・
990枚で11%の使用量ですので・・・
990枚 × 350K = 346,500k
1%あたりの容量は 31,500k
100%使い切るには 3,150,000k
おおむね、3Gくらいあるのでしょうか。


この差はいったい・・・ (汗
(0)
(0)
タグ [雑記]
投稿日時 2013年08月28日 22:40

ちょっと遅い実家帰省中の僕です。

FF14にINできる環境がなく暇なので、FC内規を考えてみました・・・

1 内部ルール
 正しいのは、いつも俺様だ!
 ※ジャイアニズム素敵です。

2 共有財産の取り扱い
 お前のものは俺のもの
 俺のものも俺のもの
 ※究極の財産共有化ですね。

3 ドロップ品の配分ルール
 おい! の〇太、いい物持ってんじゃんかよ~
 ちょっとそれ俺に貸せよ!
 ※奪うのではありません。永遠に借りてあげるだけです。

4 FCイベント
 週末に空き地でリサイタル
 ※不参加の場合は身の安全は保証できません。
  参加した場合も精神の安全は保証できません。 さぁ・・・どっちがいい?


できた!

すばらしい出来栄えです・・・
皆様のFCでも如何でしょうか?

・・・え? いらないって・・・??

しっかし・・・ 暇だな~
(2)
(3)
タグ [雑記]
投稿日時 2013年08月28日 00:13

旧版の最終データセーブから約1年・・・
FF14が出来ない日々を過ごし、禁断症状に苛まれておりました・・・

でも!ようやく始まりましたね~^^

キャラは旧版から変更せず、以前のままでおります。
なんと言うか、愛着があるためか変えることが出来ませんでしたw

LSメンバーの多くと再開を果たすことが出来て一安心です♪
無事にフリーカンパニーを立ち上げることも出来ました。

当面は個人レベルでも、メインクエストやらクラスクエストなどをコツコツ進めたり・・・
新生ロードストーンの画像容量が何故か満杯でパンクしているのでチマチマ消去したり・・・
FCフォーラムがまっさらなので旧版LSフォーラムからチクチク移植したり・・・
落ち着くのはちょっと先ですね~


落ち着くまで、巴術でカー君育てて遊んでます♪
・・・って、遊んでいたらいつまでも落ち着かないような・・・

行けっ ピ○チュウ! 電光石火だ!!

・・・あれ?ゲームが違ったかな・・・??
気のせいだね・・・
(4)
(3)
タグ [雑記]
投稿日時 2013年08月26日 13:11

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ