現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cupid Kewpie (Durandal) さんの日記
現在選択されている年月 : 2011年9月[絞り込み解除]
また悪い癖が出てしまいました・・・

無性に北海道に行きたくなったので(理由は特にありません・・・)、上司に「1週間休みをよこせ!」と言ったらくれたので行って来ました・・
(言ってみるものです)

今回の行程は、ざっとこんなものでした。

5泊6日+フェリーで1泊の、計6泊7日の旅・・・ 今回も無計画ですw


【前日夜+1日目】
仕事が終わってから荷物を積み込み、20時頃に家を出発。
2時間ほど一般道を爆走して茨城県の大洗港へ
深夜1時45分出航の便で苫小牧を目指します。

前日に台風が通過した影響で、洋上はウネリが残っており、トイレの個室を2時間ほど占拠することに・・・ 地獄を見ましたw

その日の夜20時ころに苫小牧に上陸。
21時ころに力尽き、千歳のホテルにて就寝。


【2日目】
この日は殆ど移動・・・ 一気に400キロくらい走行しました。
夜間の県道走行はドキドキでした・・・
熊どころか、物の怪の類が出てきそうです・・・ (((( ;゚д゚))))
この日は津別にてお休みです。


【3日目】
台風が北海道に最接近した日に、大荒れのオホーツク海を疾走してました。
暴風雨の海は恐ろしいですね・・・
この日はウトロでお休みです。


【4日目】
なんとか天気が回復してきました。
知床峠を越えて羅臼に向かうと、国後島(北方領土)が見えました。
以外に近いのですね~ 泳いでいけそうです・・・
この日は霧多布岬の浜中町にてお休みです。
そうそう、この「浜中町」や「浜中診療所」などは、ちょっと有名だったりします。
現在の建物はとても立派になっていて、前の面影はありませんが・・・w


【5日目】
この日も長距離移動でした。一気に襟裳岬へ向かいます。
十勝地方は本当に「何も無い」が体感できる場所ですw

この日は襟裳岬にてお休みです。


【6日目】
襟裳岬の早朝の風景です。
綺麗でした^^
本州に帰るために苫小牧港へ向かいます。
時間があったので、支笏湖へ寄り道しました。
途中で国有林道を走ってみましたよ♪
オフロード車(SUVにあらず)の本領発揮ですw
熊に出会ったら・・・ 逃げ場がないですね (;・∀・)
ちなみに、フェリーは連休後という事もあってか、大洗行きは取れなかったので仙台行きに乗船しましたw


【7日目】
10時ころに仙台に上陸し帰路に着きました・・・



物好きなので、ずっと車の運転で終わったような旅でした。
走行距離は、ざっと1800㌔でしたね。
今度は飛行機で行って、マッタリしてみたいかも・・・w

FF14でも冒険しますが、リアルでも冒険する僕でした・・・ <(_'_)>



☆★☆ お ま け ☆★☆
フィルムカメラでも写真を撮ったので、比較的綺麗なものをアップしてみます。
圧縮がかかっているので、画質が携帯カメラよりも荒くなってしまったのはヒミツですw

知床峠から国後島方向を撮影

襟裳岬灯台です。隣の小屋が煤けているのが残念ですねw

襟裳町東側から日の出を撮影

早朝に襟裳岬突端から陸側を撮影

サラブレッド銀座にて撮影

フィルムカメラは補正が効かないので難しいですね・・・ (´ヘ`;)
良い一眼デジカメが欲しくなりましたw
(6)
(6)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年09月27日 23:31


物理キーボードが使いやすいので買ってしまった・・・

出先でもネット閲覧や書き込みなどに重宝しています♪

機種はNECのLT-NA75Fというものです。

これでもアンドロイド機種なんですよw

通勤や出張に縁がなく、かわりに長距離放浪するので、ノートPCよりも小さくスマホより大きいので便利です。


と、書いているのは北の大地からだったり・・・

しばらく本州から逃亡します・・・
(2)
(0)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年09月21日 01:44

ここで逢ったが盲亀の浮木、優曇華の花待ち得たる今日の対面、親の仇、いざ尋常に勝負勝負!!

PvPが導入されませんかね~

そうしたら真っ先に・・・ (ΦωΦ)フフフ…
(3)
(2)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年09月12日 00:09

つい先日のことですが
苦節何回目かで、ようやくバトさんを倒すことができました・・・(ヽ'ω`)ゲッソ

宝も4箱出ましたね♪
メイン盾をやらせてもらって初めてでしたw

今まではコロッと寝転んでしまった僕でしたが・・・
(今回も寝転びましたが奇跡的に立て直す事ができましたw)
みんなのおかげでコンプリートできました。

僕個人の課題も見えてきたので、安定して踏ん張れるようにしないと・・・(;・∀・)

相変わらずヘタレな僕ですが、また一緒に行ってくださいね~ <(_”_)>
(5)
(4)
タグ [インスタンスレイド]
投稿日時 2011年09月10日 19:29


犯人は、まだこの街に潜んでいる・・・
(11)
(10)
タグ [珍事]
投稿日時 2011年09月09日 16:09

イベント開始に遅刻したNPCのヨルドウィンさん・・・

おかげでイベント開始直後にウルダハ中を探し回ったのはヒミツです♪

遅刻はいけません!! ヽ(゚皿゚)ヽ

しかし、ダンディーな身なりとは裏腹に、縁起でもないことを口にする人です・・・

・・・とまぁ、ブツブツ言いながらもイヤリングを貰った訳ですが・・・

ちょっと大き過ぎませんか?w

耳がコリそうです (;・∀・)
(2)
(1)
タグ [公式イベント]
投稿日時 2011年09月08日 22:24

INして間もなく、こんな事になっちゃいました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・

去年の今頃使い始めたので、そろそろ寿命でしょうかねぇ・・・!?

ちなみに、使用頻度はほぼ毎日、平均3時間FF14を稼動させています。
(7)
(0)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年09月05日 23:56

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ