現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Canopus Walff (Durandal) さんの日記
現在選択されているタグ : 交流[絞り込み解除]
カッターオーラムPTでご一緒させてもらっていた皆さん。
モデムエラーで落ちてしまい、復帰できません。
申し訳ありません。
(0)
(0)
タグ [交流]
投稿日時 2012年10月24日 00:24

LSイベントの告知をLSフォーラム及び、掲示板に投稿してあります。
関係者は一読を
(1)
(4)
タグ [交流]
投稿日時 2012年09月25日 10:06

休止中のLSメンバーがキャンペーンに釣らr・・・・ゲフンゲフン

数名顔を出してくれました。



みんなのSSを撮影できなかったけど、もっと帰ってくるといいなぁ。

それもだけど、新規キャラ作成不可を早く解除してください!
(4)
(11)
タグ [雑記] [交流]
投稿日時 2012年05月11日 00:17

提案本文も修正しましたが、一応新着にも記載しておきます。

先程よしPから発表がありました。

以下転載

------------------------------------------------------------------------
プロデューサ/ディレクタの吉田です。

皆さん、多数のポストありがとうございます。
全リージョンの関連するスレッドにも目を通させて頂いています。
今回の件については、コミュニティ全体に対して、非常に大きな動揺を与えてしまい、申し訳なく思っています。

現状、開発/運営チームでは、非常にフィードバックの多い②案を更に調整し、
④案のメリットも生かしたものにできないか、
皆さんのフィードバックを参考にさせて頂きつつ、検討を重ねています。
技術的な確認事項、スケジュールの確認もあるため、恐縮ではありますが、
このまま週末に突入し、週明けまでお時間を頂けると助かります。

トピックスについては、一時取り下げも検討しましたが、
仕様が見えなくなると、話し合いの際に、内容齟齬の可能性があるため、
少なくとも週明けまでは、このままとさせていただきます。

繰り返しにはなりますが、現段階で非常に大きな懸念の声を挙げられている方が、
多数いらっしゃる中で、ワールド統合を強行するつもりはありませんので、
その点は重ねてご理解頂けますよう、宜しくお願い致します。

-----------------------------------------------------------------------

ということですので、この提案は一旦休止になると思います。
このまま取り越し苦労で終わりますように。
(7)
(4)
タグ [交流]
投稿日時 2012年02月11日 00:05

先程よしPから発表がありました。

以下転載

------------------------------------------------------------------------
プロデューサ/ディレクタの吉田です。

皆さん、多数のポストありがとうございます。
全リージョンの関連するスレッドにも目を通させて頂いています。
今回の件については、コミュニティ全体に対して、非常に大きな動揺を与えてしまい、申し訳なく思っています。

現状、開発/運営チームでは、非常にフィードバックの多い②案を更に調整し、
④案のメリットも生かしたものにできないか、
皆さんのフィードバックを参考にさせて頂きつつ、検討を重ねています。
技術的な確認事項、スケジュールの確認もあるため、恐縮ではありますが、
このまま週末に突入し、週明けまでお時間を頂けると助かります。

トピックスについては、一時取り下げも検討しましたが、
仕様が見えなくなると、話し合いの際に、内容齟齬の可能性があるため、
少なくとも週明けまでは、このままとさせていただきます。

繰り返しにはなりますが、現段階で非常に大きな懸念の声を挙げられている方が、
多数いらっしゃる中で、ワールド統合を強行するつもりはありませんので、
その点は重ねてご理解頂けますよう、宜しくお願い致します。

-----------------------------------------------------------------------

ということですので、この提案は一旦休止になると思います。
このまま取り越し苦労で終わりますように。




今回の発表はかなり驚きましたが、この運営が一度出した決定事項を撤回、変更をするとは考えられないため、早めに何とかしようといろいろ考えております。

その中で、一応可能かなと考えた案を提案させていただきます。


人数制限で弾かれる可能性があるので、必ずしもうまくいくとは限りません。

まず、コーネリアのみなさんが移動しやすいように、仮鯖を決めます。(すでにベルデさんが3鯖に行きませんか!と日記に書かれているので、仮に3鯖を暫定コーネリアにします。)


私達のLS(LittleKiss)は、他鯖に移動したい人以外は全員3鯖に移動するように仮決定します。

そこで、私達のメンバーのフレの方にそれぞれ所属しているLSのマスターさんに進言していただき、そのLSも3鯖を仮決定していただく。

この広がりでフレを通じて多くのLSが合同で移動先を合わせていき、最終的にどの鯖に移動するかをLSマスターさんたちで集まっていただき決定する。

いかがでしょうか?


ご意見、ご賛同いただける方はぜひコメントいただければと思います。

ご賛同いただけるLSマスターさんはLS内で話し合っていただき、参加可能であればここにコメントいただければと思います。


Cro Issantさんが用意してくださった移転先アンケートにもご協力ください。

希望移転先アンケート

正確な数字にはならないと思いますが、今後の移転先を決める参考になるかと思います。
お一人一回限りでお願いします。

みなさんでこの難関を乗り越えましょう。
(20)
(28)
タグ [雑記] [交流]
投稿日時 2012年02月09日 21:14

ここでの呼びかけと、お昼からの数回のシャウトでたくさんの人に集まってもらえました。

まず今年の災害でFF14を楽しめなくなった方々に黙祷を捧げ、12時と同時にみんなで花火とエモとおめでとうコールをしました。

去年より多くの方に集まってもらえて嬉しかったです。
降神祭を楽しもうと移動するとそこには

芸が細かくていいですね^^
大きなツリーも門松になって降神祭気分をもりあげてくれますね。
コーネリアサーバーのみなさん本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
(9)
(15)
タグ [雑記] [交流]
投稿日時 2012年01月01日 00:26

今年も残すところ30時間を切りました。
激動の1年、ゲーム内も激動で@1週間ほどで課金開始となります。
課金して残る人、もう少し様子を見てから課金をしようと考えている人、課金開始と同時に無期限休止をしようと思っている人。
いろいろな方がおられると思います。

まあそんな状態ですが、之く年来る年をみんなでワイワイ迎えませんか?
昨年も直前シャウトで何人も集まって頂きましたウルダハ中央の噴水前でみんなでカウントダウンをしようと思います。

集合時間:12月31日23時55分
解散時間:適当に

N◯Kなりの時計の10秒前からカウントダウンをみんなで叫んで、今年亡くなった多くの方に黙祷を捧げ、来年は良い年になるように祈りましょう。

お暇な方はぜひお集まりください。
当日いろいろな時間帯に何回かシャウトすると思いますが、許してね。
(0)
(7)
タグ [交流] [雑記]
投稿日時 2011年12月30日 20:57

さてさて、日記を描き上げてすぐ、ミコッテさんが消えて30分ほどのことです

目の前に格闘のミッドランダーが

ミッドランダーが

え!ミ!ミ!ミッドランダー????

/surprised

ミッドランダー!!!



以下、かのぷ=か ミッドランダーさん=ミ (同じやないかい!)
ミ:「ああ、作りなおそうとしてこれしかないって思ったんだ^^;」
ミ:「ミッドランダーが私が望む格闘士に良かったんだ」
ということで、預っていたアイテムとお金を返し、ここで思いついた
(前の名前といい、新しい名前といい、この人は日本の侍や忍者が大好きなんだな)
か:「これを君にあげましょう。
「銀箔押兎形兜」をあげました
ミ:「samurai helmet!」(原文のまま)
うは!喜んでるwww
ミ:「なんて威厳があるんだ!」
か:「そうだね」
ミ:「ああ」(多分ああ神様)
ミ:「かっこいい」(また これは威厳がある って言ってるけど多分こういうことだとw)
やっぱりあげてよかったなw
ミ:「私はミッドランダーを続けるよ^_^」(ごめんなさい、でもこう言ってるんだもん I think I will stay as midlander now for sure ^_^)
やっぱり侍好きなんだ!w
チェラータに赤兜を装備して見せてあげると
ミ:「すごくかっこいい!」
ミ:「他にもこのゲームで侍とか忍者っぽい装備ある?」
うーん、侍っぽいと言えばスケイルメイルかなぁ・・・
ということで、スケイルメイルに黒兜を見せてあげた
ミ:「おおおお黒い兜かっけー!!」
か:「これ欲しい?」ニヤリ
ミ:「白も気に入ってるからいい・・・よ」(みたいな感じw)
ミ:「これもかっこいいし」
か:「私は作れるから これを君にあげましょう。
ミ:「じゃあお金いる?」
か:「いらないよー」
で、渡すと早速装備

ミ:「黒は忍者みたいだ:D」
か:「ははは」
楽しそうだw
か:「ミッドランダーを楽しんでね」
ミ:「ああそうするよ、本当に本当に本当にありがとう」
か:「英語のリンクシェルに入るよいいよ」
ミ:「うん、探すよ」
か:「リンクシェルに入れてくれませんか?英語ってシャウトしてね」

か:「私に手伝えるのはここまでです」
ミ:「ありがとう友達これからレベル上げに行ってくるよ」
か:「また会いましょう!
ミ:「またすぐ会えるよ」

こうしてミッドランダーさんは走り去った

少ししたら
ミ:「やぁ!やっぱりミッドランダーの戦闘アクションが気に入ったよ」
とテルがありましたw


エオルゼアライフを楽しんでね


PS:外人さんって日本人の名前(戦国大名や忍者)をつける時に綴りを間違えるのはなんでだろう?w
(8)
(13)
タグ [雑記] [交流] [アイテム]
投稿日時 2011年12月14日 18:52

昨日、LSイフリートが終わってからいつもの樽前でたむろしていると、ミコッテの格闘士さんが近づいてきた

私をじっと見ながら武器を構えているかと思うとtellが・・・

(うは!英語!!)
何々?

以下 かのぷー=か ミコッテさん=ミ

ミ:「お前はハイランダーか?」
って??あぁチェーンコイフで顔が見えないから種族がわからないのか・・・
か:「そうだよー」
ミ:「私の持っている武器を構えてみてくれ」
うは!なんで??
ミ:「ミコッテを作ったけど、ハイランダーかどっちか悩んだんだ、だからハイランダーが構えているところを見たい」
ふむふむ、なるほどね~
か「いいよー」
トレード依頼っと・・・・あれ?断ったw
ミ:「ごめん、耐久が減ってるから渡せない」
か:「いいよー修理するから1Gで修理出して」
ミ:「どうやって出すんだ?」
か:「メニュー アイテム 修理依頼で」

ということで、なんとか修理してトレード完了

二種類の格闘武器を装備して構えてあげた

ミ:「いいな!作りなおそうか悩む・・・」
か:「わかる!悩むよね」
みんな同じなんだなぁw
ミ:「他の武器も構えてみせてくれないか?弓と槍が見たい」
か:「いいよー」
ということで弓と槍(ここでかっこつけてイフリート武器を見せる私って、やっぱ小市民だなぁw)を見せてあげた
(ふふふ、この際全部見せてやろう)
ということで、全戦闘職装備(イフ武器がないのは普通の最終武器)を見せてあげた
ミ:「うわぁ!いいな!いいな!君全部カンストしてるんだね」
か:「ハイランダーのエモートも面白いよ」
と、頼まれもしないのにおもしろ系エモートを連発で見せてあげる
ミ:「おお!いいな!パッチが来たらきっと作りなおすと思う!!名前がかわっちゃうけど」
か:「そうか、私達はいつもここに立ってるからまた声をかけてね」
ミ:「50までどれくらいかかった?リーヴで上げたの?」
か:「いや、パーティープレイだよ」
と、ここまで話したらいきなり走って行っちゃったw

何にしても面白かったw
英語は話せないけど、言ってることは何となく分かって、お返事は翻訳ソフトをフル活用したけど、話は通じてたみたいで1時間くらい話したかなぁ・・・

と、この日記を書いてる最中にそのミコッテさんがw


ミ:「やあ!」
(こっちは夕方だけどあっちは何時なんだろう、まあこんばんはでいっか!)
か:「こんばんは
ミ:「今からキャラを作り直すんだ、アイテムの受け渡しを頼めないか?」
か:「いいよー」
ミ:「助かるよ」
あ、装備劣化してるしw
か:「修理するよ」
ミ:「ありがとう、武器だけでいいよ」
か:「もったいないから防具もするよ」
と、全装備を修理して(Lv10台のだから買うと高いもんね)アイテムとお金を預かった
ミ:「行ってくるよ!多分名前が変わるから、『やあ!私は◯◯だ!』って声をかけるよ」
か:「OK!ここで待ってる」

ミコッテさんは目の前から消えた


続く(今ミコッテさんはワクテカしながらハイランダーを製造中なんだろうなw)
(7)
(13)
タグ [雑記] [交流] [アイテム]
投稿日時 2011年12月14日 17:08

本日第一回LSチョコボレースを開催しました。


続々とレース会場に集まります。

本日のコース:黒衣森ベントブランチ競馬鳥場

左回り5500、良馬鳥場、深夜開催ハンデ無し


出走は13馬鳥です。
1馬鳥がシード出場しましたので、最終は14馬鳥になりました。


凛々しい騎手たちが勢ぞろいです。


予選第1レース、出走7頭、審判による出走前の最終チェックが入り全馬鳥一列に並びました。
審判のカウントダウン後一斉に騎乗スタートです。
なかなかのデッドヒートでしたがSSはございません。
コースを間違える者、コース上の障害物に引っかかる者悲喜こもごもです。
僅差で1着で勝利しました。
2着はいたずら小僧さん。
3着以降は混戦でわからなかったようです。


予選第2レース、出走6頭+シード1頭がウォーミングアップ参加です。
こちらも審判による厳しいチェックが入りました。

こちらのレースも激走だったようです。

1着はセレブネコさんでした!
2着は小悪魔ララフェルさん
3着の脱ぎエロネコさんは回線ガーが発動したようです。

予選も終わり、各レース1着2着とシード1頭の合計5頭による決勝レース
残念ながら負けてしまいました。
半分までは先頭だったのにくやしいです!

1着のセレブネコさんには、天軍のマテリガが商品として送られました。

時間があったので逆向きレースを不参加数名を除いて1レース。
こちらも途中まで先頭だったのに引っかかって負けてしまいました。

優勝はまたしてもセレブネコさん。
商品は天軍のマテリラでしたが辞退されたので2位のダジャレクィーンに送られました。

最下位のどんくさ子さんには防氷のマテリアが押し付けられました。


今後いろいろ試行錯誤しながらチョコボレースを開催していきたいと思います。
(6)
(8)
タグ [雑記] [交流]
投稿日時 2011年11月05日 23:53

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ