現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Canopus Walff (Durandal) さんの日記
日記トップ
W統合コーネリアLSマスター会議(提案
先程よしPから発表がありました。

以下転載

------------------------------------------------------------------------
プロデューサ/ディレクタの吉田です。

皆さん、多数のポストありがとうございます。
全リージョンの関連するスレッドにも目を通させて頂いています。
今回の件については、コミュニティ全体に対して、非常に大きな動揺を与えてしまい、申し訳なく思っています。

現状、開発/運営チームでは、非常にフィードバックの多い②案を更に調整し、
④案のメリットも生かしたものにできないか、
皆さんのフィードバックを参考にさせて頂きつつ、検討を重ねています。
技術的な確認事項、スケジュールの確認もあるため、恐縮ではありますが、
このまま週末に突入し、週明けまでお時間を頂けると助かります。

トピックスについては、一時取り下げも検討しましたが、
仕様が見えなくなると、話し合いの際に、内容齟齬の可能性があるため、
少なくとも週明けまでは、このままとさせていただきます。

繰り返しにはなりますが、現段階で非常に大きな懸念の声を挙げられている方が、
多数いらっしゃる中で、ワールド統合を強行するつもりはありませんので、
その点は重ねてご理解頂けますよう、宜しくお願い致します。

-----------------------------------------------------------------------

ということですので、この提案は一旦休止になると思います。
このまま取り越し苦労で終わりますように。




今回の発表はかなり驚きましたが、この運営が一度出した決定事項を撤回、変更をするとは考えられないため、早めに何とかしようといろいろ考えております。

その中で、一応可能かなと考えた案を提案させていただきます。


人数制限で弾かれる可能性があるので、必ずしもうまくいくとは限りません。

まず、コーネリアのみなさんが移動しやすいように、仮鯖を決めます。(すでにベルデさんが3鯖に行きませんか!と日記に書かれているので、仮に3鯖を暫定コーネリアにします。)


私達のLS(LittleKiss)は、他鯖に移動したい人以外は全員3鯖に移動するように仮決定します。

そこで、私達のメンバーのフレの方にそれぞれ所属しているLSのマスターさんに進言していただき、そのLSも3鯖を仮決定していただく。

この広がりでフレを通じて多くのLSが合同で移動先を合わせていき、最終的にどの鯖に移動するかをLSマスターさんたちで集まっていただき決定する。

いかがでしょうか?


ご意見、ご賛同いただける方はぜひコメントいただければと思います。

ご賛同いただけるLSマスターさんはLS内で話し合っていただき、参加可能であればここにコメントいただければと思います。


Cro Issantさんが用意してくださった移転先アンケートにもご協力ください。

希望移転先アンケート

正確な数字にはならないと思いますが、今後の移転先を決める参考になるかと思います。
お一人一回限りでお願いします。

みなさんでこの難関を乗り越えましょう。
(20)
(28)
タグ [雑記] [交流]
投稿日時 2012年02月09日 21:14
この日記を削除しますか?

コメント
(20)
そうですね、サーバー統合でいままで一緒に遊んだ方と離れてしまうのは寂しいものです。
そして、サーバー選択の受付期間になったら速やかに手続きをした方がいいですね。

サーバー統合も多い少ないサーバー同士をまとめる方法でもよかったんじゃないかなぁと思いますが・・・。プレイヤー自身で行き先を選んでくださいとは・・・酷です。(つд⊂)
Milln Coriander (Durandal) 2012年02月09日 21:23
コーネリアは3鯖ですね φ(・ω・ )めもめも
リーダーさんたち大変でしょうが頑張ってください><
Mue Muene (Gungnir) 2012年02月09日 21:38
>>みりんさん
少しでも中のいい人達が同じ鯖になれるように連携していけたらいいですね

>>むえさん
3鯖確定ではありませんよ^^
最終決定はLSリーダーさん達が集まって決定するべきだと思っています
Canopus Walff (Durandal) 2012年02月09日 23:34
はじめまして!
うちも3サバに仮決定してみました。

1は流石に満員が怖いのもありますよね。
なんとか、バラバラ度が下がってくれるといいんですが。
Lilyuca Fortissimo (Durandal) 2012年02月10日 03:37
どこかに投票所を作るというのは如何でしょうか?

一例としてこういうものを作ってみました。
http://v.yapy.jp/vote/1711/

これを日記やゲーム内などあらゆるルートで
徹底的に知らせてもらって期限まで投票してもらい、
コーネリア移転推奨ワールドを決めるというのでは
いかがでしょうか。

一つの案にすぎませんので、ご参考までに。
Cro Issant (Durandal) 2012年02月10日 05:15
>>Lilyuca Fortissimoさん
ご賛同いただきありがとうございます。
私は最初1鯖で考えていましたが、実際人が多くなりそうですよね。


>>Cro Issantさん
コメントありがとうございます。
便利なツールですね。
投票してみましたが、1日1投票できるのでしょうか?
連投で確認してみると、「*すでに本日は投票済みです」と警告が出ました。
一人1回きりならLSメンバーにも告知して投票してもらえば良さそうですね。
Canopus Walff (Durandal) 2012年02月10日 08:41
3鯖了解しました!( ̄^ ̄)ゞ
みなさん来れるといいですね( ̄▽ ̄)
Karaba Vanished (Durandal) 2012年02月10日 11:23
よい提案だと思います。賛同しますね
Blue Wing (Durandal) 2012年02月10日 13:03
>>からばさん
3鯖は仮定です^^;最終決定はご賛同いただいたLSのマスターさんたちと話し合って決めたいです。

>>Blue Wingさん
ご賛同いただきありがとうございます。
コーネリア全体で移動するのは無理だと思いますが、せっかく知り合えた人たちが引き裂かれる結果にならないようになってほしいですね。
Canopus Walff (Durandal) 2012年02月10日 14:17
残念ながら、制限としては1日1票のようです。
一人一票は・・・信頼するしかないですね♪

ただ、どこへ移るか意思の統一が図れればそれでいいと思いますので
毎日1票投票する人がいても
それはそれでいいかなとも思えます。
Cro Issant (Durandal) 2012年02月10日 16:17
>>Cro Issantさん
お返事ありがとうございます。
やはり一人一票限定は難しいのですね^^;
あと、10鯖がなかったので10鯖の追加はできるのでしょうか?
追加できるようなら追加していただいて、本文の方を修正してこのアンケートを貼るようにします。
Canopus Walff (Durandal) 2012年02月10日 17:25
追加完了しました!
よろしくおねがいします~。
Cro Issant (Durandal) 2012年02月10日 20:37
>>Cro Issantさん
早速の対応有り難うございました。
私も本文を修正してアンケートへのリンクを貼らせて頂きました。
Canopus Walff (Durandal) 2012年02月10日 20:55
こんばんは(^ー^)ノ

他のサーバーでも同じような意見が出始めてるね!コーネリア組もワールド3(仮)への集団移転はリンクシェルメンバー共々賛成です(^ー^)ノ

カノくんの日記を頻繁にチェックします!頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

Noel Scarlet (Durandal) 2012年02月10日 21:29
>>ノエルさん
ご賛同いただきありがとうございます。
新ワールドでもまたお隣さんでワイワイ楽しいエモを見せてもらえるかと思うと幸せですー
Canopus Walff (Durandal) 2012年02月10日 21:39
はじめまして~
ウチも今度LS内で話し合ってみたいと思います。
その際に3鯖案も議題にだしてみますね^^
Tsugino Yomesan (Durandal) 2012年02月10日 23:30
>>Tsugino Yomesanさん
ありがとうございます。
何か先ほどよしPから統合案の見直しが発表されたみたいなので、しばらく休止になりそうですね。

このままこの計画が無意味になってくれると一番良いのですが、みんなで見守りましょう。
Canopus Walff (Durandal) 2012年02月10日 23:57
コメ先間違えたw

先程はわざわざありがとうございました^^
鯖統合自体は必要なことかもしれませんが、もう少し慎重にして欲しいですね~
週明けに注目ですね!
なにはともあれ取りまとめお疲れ様でした~^^
Tsugino Yomesan (Durandal) 2012年02月11日 01:49
お知らせありがとうございます。

また危ない感じになってきたら・・・
立ち上がってくださいませ~。
Cro Issant (Durandal) 2012年02月11日 05:07
>>Tsugino Yomesanさん
こちらこそありがとうございました。
ゲームスタート時から面白いお名前だなと思っていたのはないしょです。
交流が深くない人でもいつも見るお名前がなくなるのは寂しいものです。
そういう感覚を多くの人が感じているからこその大炎上になっっと思います。
これからもよろしくお願いします。

>>Cro Issantさん
Cro Issantさんもフォーラムでの行動お疲れ様でした。
請願に対する320もの「いいね!」も再検討につながったと思います。
普段は挨拶も交わさないけどそこにいる安心感が維持されるといいですね。
これからもよろしくお願いします。
Canopus Walff (Durandal) 2012年02月11日 08:46
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ