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Canopus Walff (Durandal)
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勝利への行進
大変でしたが、戦士4詩人1白3で安定してクリアできました。
SSは撮り忘れましたw
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投稿日時 2012年06月07日 15:17
ゴッドセンド組み合わせ候補
さて、ロドストから追い出されている間にいろいろいじってみましたが、やはり3ターン物がいいのではないかと自分だけ結論づけましたw
で、他にもいいのがあると思いますが、もっといろいろ情報を得るか、試してみるまでは5種類固定でやってみることにします。
ビエルゴの祝福(木工)3ターンの間、目標品質上昇量が100%アップ。
そんなに大きく増えるわけではないが、安定して品質度が稼げるように感じたので。
グレーターコーリング(鍛冶)3ターンの間、すべての作業が必ず成功する。
これも安定して品質度が稼げるように感じます。また、進捗が伸びない時に突貫するのにも使えると思います。
メチクラスマインド(彫金)3ターンの間、素材耐用度の消費を50%カット。
今までのように10個すべてを使えないので、耐久度の減りを抑えることが大事かと・・・。
コンファートゾーン(錬金)3ターンの間、素材耐用度の消費を100%カット。ただし作業は大成功しなくなる。
メチクラスと同じで耐用度を気にせず作業ができるのは大きい。
インブロヴァイス(木工)3ターンの間、属性異常中だと目標品質度上昇量が200%アップ。
暴走してないと意味が無いので、難易度の高い製造に使うのがいいかと思います。
※
インブロのかわりに
パーフェクション(木工)次のターン、入魂作業が必ず大成功する。
入魂用に使ってみたけど・・・。
デタミネーション(革)次のターン、進捗量が150%アップ。
カルミネーション(裁縫)次のターン、すべての作業が必ず大成功する。
最後の追い込みで使うのもいいか。
というのも試してますが、やはり1ターンのみはあまり効果があるように感じません。
この組み合わせでLv49調理でウルダハ50ローカルの製造が品質400前後で安定しましたが、彫金や錬金では暴走が多くてかなり手こずり300前後といったところでした。
まだまだ研究の余地はありますが、高何度素材集めもしたいのでしばらくこれでがんばってみます。
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投稿日時 2012年04月26日 23:54
贄として捧げられました
1時間以上捧げられっぱなしです。
GMからも音沙汰なし。
超放置プレーです。
勘弁して下さい。
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投稿日時 2012年01月18日 20:43
勝った!!!!
モグに勝ちました!
疲れました
けど
終了2秒前で箱開ける時間無し・・・orz
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投稿日時 2011年12月19日 00:07
LSでイフ討伐
本日強い方のイフリートをLSで初討伐できました。
それまでにうぃっちさまのPTで何度も練習しながら勝たせてもらい。
LSメンバーも練習させてもらえてたのでかなり動きがましになってやっと討伐できました。
本当にお世話になりました。
これからはまだ行ったことがないメンバーやまだ勝ててないメンバーたちとどんどんクリアを重ねて行って、いつでもLSで行きたい時に行けるようになるといいな。
もちろん うぃっちさまのPTも参加させてもらっていろいろ吸収させてもらいます。
モグ実装されたらイフは廃れるんでしょうけどね・。・
とにかくうれしい1日でした。
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投稿日時 2011年12月09日 01:56
1.19後の斧
みなさん1.19を満喫されていると思います。
ウルダハも水着(耐熱装備w)フィーバー以来の大混雑で、キャラ表示時間ラグはものすごいことになってますね。
よしPがライブで言ってたサーバーガーは全く解消されていないのが実感できます。
リテ街も不安定で根本的な問題は何も解決されていないのは明らかですねぇ。
だからと言って1.19を批判しているわけではありません。
個人的には肯定派です。
ソーサラーでリーヴが無理ゲーになったとか、盾がランダムになって面白さが減ったとか、周囲でも小言が聞こえてきます。
リーヴに関して言えば、早期ボーナスよりも難易度ボーナスをもらうほうが敵を倒した時の獲得経験値から言ってもたくさん経験値がもらえるんじゃないかなと感じています。
それでも今までの報酬から言えばかなり少なくなったような・・・
リーヴがメインじゃなくなるのがわかりますね~。
しかも、攻撃力に格差があって、チマチマ削ってドーンと大ダメージというわけでもなく、時間がかかるのも大問題かもしれません。
古代魔法はかなり大ダメージが出るとか出ないとか・・・
噂はいろいろ入ってきますが、メイン職として生きて行くと決めた斧について感じたことを書き連ねたいと思います。
先ほど40歳になったので39までの感想です。
40歳を超えるとステの影響も大きく変化する感じっぽいのでこれからが楽しみです。
まず、攻撃は当たるようになりました。
今までが10段階評価の4だとすると7くらいでしょうか。
当たるようになったのはいいのですが、リーヴでは敵の配置が近すぎて開幕やTP貯めで使うブロードスウィングが結構な確率で巻き込みを起こします。
普通にマップ上にいるmobもじゃんじゃん巻き込みます。
前方扇状なので、立ち位置に気をつければいいものですが、敵が動くと勝手に向きが変わり結局巻き込みます。
ソロなら被害をうけるのは自分なので気にしませんが、PTだと地雷になってしまうんじゃないかとちょっと心配ですね。
敵の攻撃はそれほど痛くありません。
でもそれは3体までです。
それ以上になると徐々に削られていきます。
内胆+ブラッドバス+ケアル2で回復していきますが、MPが切れるとサイフォマッジでも間に合わなくなってかなりピンチになります。
敵に魔法攻撃がいるとさらにピンチに・・・
DOT系を出されると回復してやっとトントン、下手すると回復しきれません。
そして攻撃スキルは消費TPと比例しているような気もします。
なので今まで使えていたフラクチャーでTPを消費するより我慢してTP1000の丸太割りやそれ以外を使う方が削れるような気がします。
これは私の感覚です。もしかしたら大間違いかもしれません。
で、ここでもっと大事な事が、上でも書いてますが巻き込むんです。
とにかく巻き込むんです。
そして今までみたいに削っちゃったら経験値が減るわけではないんです。
(きっとそうなってると思うんですけど、ちょっと自信がないw)
更にチェーンボーナスがつくんです。
チェーンには時間が関係します。
なのでできるだけたくさんの敵をできるだけ連続で倒す事が重要になります。
でも、リーヴの敵は今までよりテリトリーに帰りやすくなったように思うので、敵を引き連れてドバっと倒すことはちょっと難しいかもしれないですね。
これは私にとっては嬉しいことだと思います。
今までもバフ上げ、破棄上げ、早期クリアのためにマラソン上げと、ゲームとしてどうなんだろうという攻略が流行っていました。
私はすべて否定していましたので、野良PTには入りませんでしたし、LSでもこの攻略(バフ上げはLS内で誰もやっていませんでしたけどね)をしている時は受け入れてましたが、自分からこういった攻略はしませんでした。
いろいろな攻略方法があるのでしている人を批判するつもりはありません。
「あくまでも」私には合わない攻略法だったというだけです。
私は正攻法でいかに効率良く上げていくか、いかにスムーズに敵を倒すかに楽しみを見出すタイプです。
なので剣をカンストする時もどうやったら敵の攻撃を最小限にして反撃するかを楽しんでいました。
なので、今回のチェーンボーナスについても自分で納得できる範囲はせいぜい
「近くにいる敵を巻き込んだ時にもらえるボーナス+次の敵への移動と早期撃退を目指す。」
位になるんじゃないかなと思っています。
話はそれましたが、この巻き込み+チェーンボーナスがあることで逆に範囲攻撃を多用することになってしまう気がします。
範囲でもドカンと削れるわけではないので、かなり厳しい戦闘になってしまいます。
しかもTPを貯めないと範囲で大きく削ることもできませんので、これからはどうやってTPを稼ぐかが重要になってくるでしょうね。
気合や敵のTPを奪うサイフォタックが有効になってくるんじゃないかなと思いますが、サイフォタッグはMP15消費ですので、MP枯れが心配です。
回復に使うか攻撃に使うか・・・サイフォタッグを覚えてないので今はなんとも言えませんね。
他にもTPが増えるのがあれば試して行かないといけないです。
で、ここからPTでどう戦うかですが、これはまだ考え中です。
だってまだPTリーヴやってないんだもん・・・
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投稿日時 2011年10月06日 11:27
とりあえずクリア
ゼーメル要塞クエをとりあえずクリアしました。
ほんとにとりあえずでオーガを倒して帝国軍を倒すまででした。
残った時間でバトラールを見に行って
戦ってみたのはいいけれど・・・
全滅+時間切れで終了。
お手伝いをしてもらったおかげです。
個人的には道中の敵も全部倒して時間がギリギリの方が楽しいんだけどな。。。
お宝は途中の宝箱2個から装備が出ただけでした。
FF14では物欲が湧かないのでとりあえずバトラール撃破が目標ですね。
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投稿日時 2011年09月18日 02:50
この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
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