現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Canopus Walff (Durandal) さんの日記
現在選択されている年月 : 2012年4月[絞り込み解除]
さて、ロドストから追い出されている間にいろいろいじってみましたが、やはり3ターン物がいいのではないかと自分だけ結論づけましたw
で、他にもいいのがあると思いますが、もっといろいろ情報を得るか、試してみるまでは5種類固定でやってみることにします。

ビエルゴの祝福(木工)3ターンの間、目標品質上昇量が100%アップ。
そんなに大きく増えるわけではないが、安定して品質度が稼げるように感じたので。

グレーターコーリング(鍛冶)3ターンの間、すべての作業が必ず成功する。
これも安定して品質度が稼げるように感じます。また、進捗が伸びない時に突貫するのにも使えると思います。

メチクラスマインド(彫金)3ターンの間、素材耐用度の消費を50%カット。
今までのように10個すべてを使えないので、耐久度の減りを抑えることが大事かと・・・。

コンファートゾーン(錬金)3ターンの間、素材耐用度の消費を100%カット。ただし作業は大成功しなくなる。
メチクラスと同じで耐用度を気にせず作業ができるのは大きい。

インブロヴァイス(木工)3ターンの間、属性異常中だと目標品質度上昇量が200%アップ。
暴走してないと意味が無いので、難易度の高い製造に使うのがいいかと思います。

インブロのかわりに
パーフェクション(木工)次のターン、入魂作業が必ず大成功する。
入魂用に使ってみたけど・・・。
デタミネーション(革)次のターン、進捗量が150%アップ。
カルミネーション(裁縫)次のターン、すべての作業が必ず大成功する。
最後の追い込みで使うのもいいか。
というのも試してますが、やはり1ターンのみはあまり効果があるように感じません。

この組み合わせでLv49調理でウルダハ50ローカルの製造が品質400前後で安定しましたが、彫金や錬金では暴走が多くてかなり手こずり300前後といったところでした。

まだまだ研究の余地はありますが、高何度素材集めもしたいのでしばらくこれでがんばってみます。
(7)
(7)
タグ [雑記] [攻略] [製作]
投稿日時 2012年04月26日 23:54

作業時間が短くなったのはいいんだけど、ゴッドセンドが5個しか発動できなくなったから品質を上げるのが大変ですね。
1ターン系の効果があまり良くないような気がします。
49調理でウルダハ45ローカルの製造をしてみましたが、今まで品質400超えが当たり前だったのが、1ターン系のゴッドセンドを多めにしたら300行くのも難しかったです。
なので、3ターン系のをセットしなおして400前後が安定して出せる様になりました。
まだまだ研究がいりますねぇ・・・
暴走が多くなったので暴走中品質アップも使えるかも知れませんが、暴走しなかった時に1枠もったいないと感じるし・・・
それと重大なことが、製造の基本経験値が下がったような気がします。
先程の45ローカルで品質400超えてて、362%アップで経験値964だったかな。
基本の経験値が260くらいでしょうか・・・メンテで落としたのでログの確認ができませんがそれくらいだったと思います。
昨日までは品質400超えてたら1500くらい経験値がもらえたと思うので、かなり減りましたね。
これでも最初の頃に比べたら経験値は多いですが、品質上げが難しくなったように思いますのでこれからクラフターを上げる人は大変かもしれませんね。


しかし、覚悟してたけどいきなりメンテかよ!w
(7)
(6)
タグ [雑記] [製作]
投稿日時 2012年04月26日 13:19

はっきり言ってワールド統合は失敗ですね。
確かに人が少なかったワールドの人にとってはPTも組みやすく、物流も活発でメリットはあるかも知れません。
しかし今回新規締め出し処置を受けたワールドではピークタイムにウルダハでストレスを感じない人はいないのではないでしょうか?
ウルダハ以外に行けよ!っていう話になりますが、元々ホームグラウンドをウルダハに置いていた人や、リテイナー街で売買を楽しんでいる人にとってはウルダハ以外の街にメリットはありません。
更にパッチ後のメンテで何も良くなっていない現状では、ゲームを楽しめなくなって休止していく人も増えて行ってるように感じます。

新生で新規さんの締め出しが解除されればいいですが、本当に解除されるのか、解除されてもワールド統合時と同じで数時間で上限でまた締め出し
ということになるんじゃないかと心配ですね。
LSメンバーのフレンドでPS3での発売を今か今かと待っている人が数人います。
当然一緒に遊ぶことを楽しみにしているわけで、同じような人がたくさんいるのではないでしょうか。
PS3に限らず、新生まで解除しませんとまで宣言されているのですから、友達に勧めることさえできないようではせっかく良くなってきたゲームが台無しです。

しかも新しいマテリアまで増える始末。
愛蔵品キャビネットが使えるようになるって一見良さそうに見えますが、今までのイベントアイテムを現在も全て持っている人がどれくらいいるのでしょうか?
精々10枠空けばいい方かも知れません。
新マテリア、AF武器、ガルーダ武器・・・増える一方なのにね。

素材を沢山在庫してるのが悪いのかも知れませんが、LSメンバーの欲しい装備をすぐ作れるようにと思って溜め込んでるわけで、いらない物は何一つない、逆にこれも持っておきたいのに空きがないというジレンマ。
新規の人が来なくなるんだから低レベル用の素材は捨てなさいということでしょうか・・・

愚痴ばかりになりますががっかり具合が半端ないです。

新レイドにガンガン行こうという気力も持てないのでお手伝いとローカルリーブだけしている毎日です。
(11)
(7)
タグ [雑記]
投稿日時 2012年04月13日 18:20

私の念力でこの玉を3個空中にうかべてみせます。















(´・ω・`)


いや、ゆりかごの柄が似てたのでつい・・・
(11)
(14)
タグ [雑記]
投稿日時 2012年04月02日 19:53

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ