現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Canopus Walff (Durandal) さんの日記
現在選択されているタグ : アイテム[絞り込み解除]
チョコボマスクを手に入れたクェ



これはいいネタ装備w





性能が良ければなぁ・・・
(13)
(17)
タグ [雑記] [アイテム]
投稿日時 2012年07月26日 12:34

はい、ご要望にお答えして作りましたw



どうもこの頭がなぁw





でも、戦闘したらなんかマヌケ

と、言うことで

ネタ色に染めてみました。



泣いたらゲ◯吐いてるみたいに・・・



後ろ姿は嫌いじゃない

RDってピンクやん!

ローブのRDもフェルトは赤なのにリネンはピンクだし
開発ももうちょっと統一性というものを・・・・ぶつぶつ

性能は

ヘヴィ・ダークスチールアーマー 物理防御力275 HP+90 MP+50 物理命中力+7 物理攻撃力+7 物理クリティカル命中力+15 回復魔法威力+15 頭装備不可
ヘヴィ・ダークスチールガントレット ぶつち防御力76 HP+40 受け流し発動力+10 ブロック発動力+10
ヘヴィ・ダークスチールフランチャード 物理防御力204 HP+90 MP+20 物理攻撃力+5 物理クリティカル攻撃力+10 回復魔法威力+5 足装備不可

と、数値を見ると良さそうに見えますが、頭が胴と、足が脚と一体化されているので、その部位分の数値がないことを考えると実用性は0かもしれませんね・・・・

と言うより、やっぱりネタ装備以外に使い道はないでしょうw
(12)
(16)
タグ [雑記] [製作] [アイテム]
投稿日時 2012年05月28日 19:50

土曜日にLSでチョコボレースを開催しました。

総勢16名で走っている様子はなかなかのものでした。
普段は商品なしのLSイベントですが、今回は高難易度レシピが追加された直後ということもあり、アルカルロプス2個、ローズゴールドイヤリング1個、星性岩+1が4個、グリフォンレザー+1が6個、トリリウム+1が4個を準備しました。

それ以外にもメンバーから100万ギル、塩漬用インディゴヘリング1年分365匹を提供してもらったので、いろいろな順位の人に賞品を分配することができました。
提供してくれたお二人、本当にありがとうございました。

さて、本題
タイトル通り、グリフォン裝備一式を作ってしまったのですw

最初はチョコボレーズの賞品にするつもりでグリフォンジャーキンを作ったのです。

ソフトグリフォンレザーがNQ判定で、良質の肩防護革(グリフォン)作成でもNQ判定、ダブルダウンも失敗し、心が折れかけましたがグリフォンの粗皮を集めなおして再挑戦。
今度は製品までスムーズに製造できました。

で、試着してみたら似合うじゃないですかw
賞品は他にもいろいろ作ってたので自分用にしちゃいましたw

自分用にしたからには一式欲しくなるのでが人間というものです。
そこからまたグリフォンの粗皮集めをしていざ製造。
グリフォングローブはすぐできたのですが、トラウザーとサイブーツがかなり難関でした。
ソフトグリフォンレザーはNQ、良質にならずにダブルダウン失敗を繰り返し。それぞれ4回目の製造で完成品にたどり着きました。

そして、赤・黒・白の三色で悩んだ末に黒に染色しました。
ウルダハのラウバーンの裝備とはかなり違いますが、似たような系統ですね。
グローブと脛当が厨二心をくすぐります。


さてさて、性能ですが。

グリフォンジャーキン 物理防御力153、DEX+10、INT+10,PIE+10、物理回避力+10、物理攻撃力+5
グリフォングローブ  物理防御力60、DEX+5、INT+5、PIE+5、物理回避力+5、物理攻撃力+5
グリフォントラウザー 物理防御力90、DEX+4、INT+4、PIE+4、物理回避力+6、物理攻撃力+2
グリフォンサイブーツ 物理防御力57、DEX+2、INT+2、PIE+2、物理回避力+10、物理攻撃力+4

ふむ、なかなかの性能です。
槍で使うにはちょっと厳しいかと思いますが、格闘と弓では実戦でも使えるような気がします。

これで高難易度レシピは残すところダークスチール一式だけになりましたが、個人的に見た目がアウトなので作りませんw

いや、ほんとに作りませんよ。

フリとかじゃなくて作りませんよ。




依頼されたら作っちゃうかも・・・・
(5)
(18)
タグ [雑記] [製作] [アイテム]
投稿日時 2012年05月21日 09:11

はい、期待を裏切らず作りましたよw

ヴァンヤグローブ・ヴァンヤハット・ヴァンヤクラコー [YE]の連続作成です。

相変わらずの不安定さで94%でNQ判定、ダブルダウンで割れるを何回か経験しましたが、重要な山繭絹布や良質の◯◯絹布(ヴァンヤ)・完成品の制作は3個ともうまくいきました。



ローブを着ていると帽子以外はわかりませんね。



後ろ姿もわかりませんw



ローブを脱ぐとへんた・・・




性能は

グローヴ 物理防御力47 HP+30 攻撃魔法威力+5 回復魔法威力+3 魔法命中力+7

ハット  物理防御力55 回復魔法威力+10 魔法命中力+10 魔法回避力+8

クラコー 物理防御力43 HP+30 攻撃魔法威力+3 回復魔法威力+3 魔法命中力+1

でした。

帽子は幻術で良い感じかもしれませんが、手と足はちょっと微妙かも・・・


そして、製作依頼を受けていたヴァンヤローブも無事完成。
なんとHQ完成でしたw

初めての高難易度完成品HQが人のというのも私らしくてよかったかもしれません。
何より喜んでもらえたしね。

そしてカバンの空きがいよいよやばくなってきました。
よって、グリフォン一式に手を付けることはないかなw
(4)
(16)
タグ [雑記] [製作] [アイテム]
投稿日時 2012年05月15日 22:59

「まーた作ってるよ」

と言われるのは覚悟しております。
メンバーにヴァンヤローブの製作代行を頼まれまして。
材料集め待ちの間に草刈りしてコツコツと生ハム、いや生マユを集めておりました。
そして制作を開始。
山繭絹布HQの製造で2回失敗。
3回目は暴走したのでHQ確率20%少しだったのでそのままNQで完成させ、外套絹布(ヴァンヤ)でのHQ製造に移行。
50%ちょっとでNQ判定・・・・
割る覚悟のダブルダウンで良質の外套絹布(ヴァンヤ)になりました。

こういう運はいいんですが、完成品のHQ確率48%は私には微笑んでくれないようで、相変わらずのNQ判定でした。



メンバーが制作依頼の完成品の色を悩んでいたので、あまり見かけない黄色にしましたが、これって黄色?



性能は

物理防御102 MP+40 INT+5 MND+5 攻撃魔法威力+10 魔法命中力+5 魔法回避力+9

と、なかなかの性能ではないでしょうか?

ちなみに私が普段使っている、フェルトブリオー[RD]はと言いますと。

物理防御力111 INT+5 魔法命中力+5(智者のマテリラMP+23 智者のマテリダMP+28 信力のマテリラPIE+8)

と比べてもかなりいい!
良いマテリガを装着したら幻術・呪術どちらでも十分使えるものでした。
(9)
(13)
タグ [雑記] [製作] [アイテム]
投稿日時 2012年05月14日 20:02


LSのいたずらララっ子がやっていたので、真似してやってみたw

アベンジャーを作って高難易度武器の製造はコンプしました!

インゴットの製造で2回割り、製品製造で1回割りました。
初回の製造でスムーズに完成品製造までいけたのでこれは楽勝だと舐めてました。

ラスト性能比較

ダメージ値はイフ(131)上で、モグ(123)より上の(133)
攻撃間隔は、イフ(3.3)、モグ(3.1)より劣り(3.4)
DPSは、イフ(39.69)、モグ(39.67)より劣り、(39.11)
付加
イフ(火属性耐性+15、物理攻撃力+30、追加効果:火ダメージ)
モグ(物理命中力+30、物理クリティカル命中力+15、追加効果:HP回復)
メイルブレーカー(STR+7、INT+7)

と、やはり性能は微妙な上に、攻撃間隔がかなり遅いからTP稼ぎが大変かもしれませんね。


奥さーーん!この荷物どこに置きましょうか?

あ、奥さん、そ、そんな・・・・だ、だめですよ・・・・

失礼しました。
(4)
(15)
タグ [雑記] [製作] [アイテム]
投稿日時 2012年05月13日 11:07

連続投稿になります。

オベリスクの製造は簡単でした。

ダークスチールインゴット+1は1.22aが来る前に完了させていたので、HQナゲットを製造して良質のオベリスクヘッドを製造。

これという波乱もなくオベリスクの完成まで終わりました。(日記がめんどくさくなったんじゃないよ!よ!^^;)



オベリスクといえば古代エジプトのモニュメントですが、閉じた状態が似ているからという理由で名付けたんでしょうね。



に、にて・・・・ないw
象形文字を刻印すればよかったのにねw



さてさて、性能比較

ダメージ値はイフ(151)、モグ(147)より劣り(137)
攻撃間隔は、イフ(3.8)、モグ(3.7)より上の(3.5)
DPSは、イフ(39.73)、モグ(39.72)より劣り、(39.14)
付加
イフ(火属性耐性+15、物理攻撃力+30、追加効果:火ダメージ)
モグ(物理命中力+30、物理クリティカル命中力+15、追加効果:HP回復)
メイルブレーカー(STR+7、PIE+7)

と、攻撃間隔だけが一番上という結果に・・・
HQで物理クリマテリガを埋めたらイフ、モグと戦えるとは思いますが、NQだとこんなもんですね。
(5)
(16)
タグ [雑記] [製作] [アイテム]
投稿日時 2012年05月11日 14:59

ついに武器コンプに動き出されましたw

アルカルロプスの制作です。

まずはトリリウム2種のHQ獲得から始めました。

難易度たっけ~~!!

トリリウム+1を1個入手が目標です。
今までの経験から言って、トリリウムの球根から、グロースフォーミュラ・デルタの製造は他の素材をHQにすることで10%くらいの確率で作れると思ったのです。(試しにやってみたら15%まで伸びました。が、暴走して割れましたw)
1時間半でトリリウム+1がやっと確保できました。その間に球根+1が3個出て、スムーズに製造出来れば、球根も足りるようになりました。

ここから製造です。
水銀のHQを得るために辰砂から水銀へ。
これはNQから60%くらいで楽に作れました。

グロースフォーミュラ・デルタは暴走しつつもHQ3個完成。

デルタプラスは60%で無事完成^^

良質のアルカルロプスフラワーは思わしくないが連続して、78%でNQ判定・・・
このまま置いておいても仕方ないのであきらめ半分でダブルダウン。

シュイン!

できました。良質のアルカルロプスフラワー確保です。

そのあとはNQ素材を使って確実にアルカルロプスを完成させました。



花がぶら下がっているみたいに見えますw
納刀中は花が閉じ、抜刀すると開花します。
ピュインと言うかわいい音がしますw



性能比較ですが、モグモグリリーを持ってませんw

よってサイトで情報を拾って来ました。

ダメージ値はイフ(68)より劣り、モグ(43)より上の(62)
攻撃間隔は、イフ(4.3)に上で、モグ(3.1)より劣る(4.1)
DPSは、イフ(15.81)より劣り、モグ(13.87)より上の(15.12)
付加
イフ(火属性耐性+15、攻撃魔法威力+30、追加効果:火ダメージ)
モグ(魔法命中力+30、魔法クリティカル命中力+15、追加効果:MP回復)
アルカルロプス(HP+80、MND+25)

これもアストロラーベと同じく数値は微妙ですね。



かわいさで勝負?それもモグに負けますねw
(0)
(9)
タグ [雑記] [製作] [アイテム]
投稿日時 2012年05月11日 14:42


アストロラーベ完成しました。

早起きしてゴールドバザーへ。
水成岩砥石を購入してレイディアントアストラルペブル作成。

一発で+1完成。

そして良質のアストロラーベメーターが順調に完成。

ですが!完成品の作成で残り耐用20からの通常作業が思わしくなく、耐用7残しの進捗98・・・

突貫で割れてしまいましたorz

その後、
レイディアントアストラルペブルの作成で失敗orz
レイディアントアストラルペブル+1は完成したけど良質のアストロラーベメーター作成で暴走し割れる・・・
レイディアントアストラルペブルの作成で失敗orz
星性岩がなくなったのでドラゴンヘッドで+1を2個掘ってレイディアントアストラルペブル+1が完成^^
良質のアストロラーベメーターの製造も順調に完成^^
製品の製造はHQ確率38%でNQ完成^^;

高難度製品はNQしかできない運命のようですw



性能は
ダメージ値はイフ(46)より上で、モグ(65)より劣る数値の(62)
攻撃間隔は、イフ(3.3)に劣り、モグ(4.1)と同じ数値の(4.1)
DPSは、イフ(13.93)上で、モグ(15.85)より劣り、(15.12)
付加
イフ(火属性耐性+15、攻撃魔法威力+30、追加効果:火ダメージ)
モグ(魔法命中力+30、魔法クリティカル命中力+15、追加効果:MP回復)
アストロラーベ(HP+80、INT+25)

でした。
当然これは殴った数値ですので、付加ステータスが重要ですね。
HP+よりMP+の方が良かったなぁ。
(11)
(21)
タグ [雑記] [製作] [アイテム]
投稿日時 2012年05月11日 06:43

呪術杖を作ろうと意気込んでいるのに水成岩砥石が買えません!
この仕様はどうなんだろうね・・・

ということで、時間つぶしにサルンガに挑戦しました。

HQスプルース原木を6個持ってたんだけど、HQ硬化スプルース材に挑戦するのに1個割り、2個はNQ硬化スプルース材で完成。

NQ硬化スプルース材とHQダークスチールナゲットで良質のサルンガリムにチャレンジ!

NQサルンガリムにしかならなかったのでダブルダウンで粉砕。

2回目のNQ、HQ混合制作のダブルダウンで良質のサルンガリムが完成するという快挙。

NQスプールス材を使って無理せずNQサルンガを完成させました。



見た目最高!モン◯ン弓みたいw



で、恒例の性能比較

なんと!

ダメージ値はイフ(102)、モグ(100)より上の106
攻撃間隔は、イフ(4.3)モグ(4.2)より上?の4.1
DPSは、イフ(36.74)モグ(37.14)これも上?の39.51
付加
イフ(火属性耐性+15、物理攻撃力+30、追加効果:火ダメージ)
モグ(物理命中力+30、物理クリティカル命中力+15、追加効果:HP回復)
サルンガ(DEX+7、PIE+7)

と、なぜかすべての数値がイフモグより上!!!

なんですが、これって武器で殴った数値ですよね?
弓の性能ってどういう計算なんだ?



要検証です。
(9)
(15)
タグ [雑記] [アイテム] [製作]
投稿日時 2012年05月10日 17:51

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ