現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Jetbox Shumai (Durandal) さんの日記
現在選択されているタグ : ラバナスタ[絞り込み解除]
はい、行ってまいりましたよ『蛮神より強い奴 in Rabanastre』
今回は魔滅間鬼で会えなかった斧☆キュアブラックとも再開を果たしのっけから地味にテンション上がってましたヽ(・∀・)ノ
まぁはしゃいでたらPCがフリーズして若干下がったのですが釣り合いがとれたということで眼を瞑っておきます。
今回は参加人数46人だったそうで出発前に種族ごとでチームわけをしました。
ミコッテチーム、エレチーム、ララチームにルガチームとミドランチーム
そして我らがチームハイランダ。
え?ハイランダーはヒューランチームだろって?
そんな無粋なことをいっちゃいけません。
今回は純粋なラバランダの方とチームになることができましたよ!やったね!
そしていつもの流れ。
ハイランダが集まると楽しくなる。楽しくなると笑い声にあふれる。必然的な流れですね。
そんな中にララっこなんかが入るといい感じに安らぎになるわけで。
いや別にハイランダに安らぎが足りないとかそういうわけじゃないですよ!
きっとあのチェストバンド、柔軟剤を使っているので柔らかな肌触り。きっと癒されるはず!


さて今回は長いのでいつもは最後のチョイ役でしか使わない折りたたみ機能をフル活用しますよ!
まずは最初のターゲット:エルダーグゥーブー!
・・・なのですがその前に道半ばにいたカニをつまみぐい。
以前斧PTでデカ物狩りをしにいったとき以来の再会でしょうか。
やっぱりあの時と比べて被ダメが跳ね上がってたみたいです(・∀・;)
しかし今回はキャノンアームがある!手数という名の暴力でおいしく撃破っ。
そして幻影諸島へ。ぐーぶーさんのお出ましです。
乗り物ぐーぶーよりも一回りでかいような気がしました。
でもでかくなっても表示限界が来るとその図体も消えるわけで・・・。
実は目の前でステルスしてました!といわんばかりに完全に伏兵化してましたヽ( ;´Д`)ノ
戦闘中は常にビクンビクンしっぱなしのぐーぶーさん。その間なにやらひどい形状になってたみたいなのですがSSに残すことができず・・・無念。
とりあえず撃破!

お次はレインボーバジリスク!
というわけで一行はレヴナンツトールへ。
ここにいるレインボーバジリスクに何人の冒険者がデジョンさせられたのでしょう・・・。
無論僕もその中の一人です。
チョコボなんてない時代、なんとか目の前まで来たのにこいつに倒されてデジョン先がブロークンウォーターだったあの時の悪夢は忘れられない思い出です。
その恨み、今こそ晴らさん!
レベルが90オーバーでもこのキャノンアームの雨の前ではヤモリ同然です。
途中までかなりいいペースで体力を削っていました。が、
まさかの増援が!
ここから崩れ出し、ちょっとした隙にダメージ9999のブレスがしばしば飛んで来ました(;゚д゚)
おのれ仲間を呼ぶとは卑怯な!数に物を言わせるとは汚いぞ!
え、こっちのほうが圧倒的に多いって?細かいこと気にしたら負けです。
目には目を、数には数を!なんとか倒せました!
これにはハイランダーズも大喜びです。

いよいよ今回の目玉ガーディアントレント!
ちょっとでも走ると何かを投げつけて粛清してくる神経質なこのお方。
いやはやすごく硬かったです(・∀・;)
武器構えたまま普通にコンボをしてると別なトレントさんからドゴォされる可能性もあるので、一応コンボ中でも武器しまって歩いて移動してました。
でも途中、気づいたら後ろから攻撃してしまってたようできれいさっぱり範囲技もらいました・・・orz
そこからは斧を竿に持ち替えてトレントさんをビクンビクンさせる部隊(通称:チームTB)に入りひたすら石を投げつけます。
そして30分ほどの戦闘の結果、無事倒すことが出来ましたヽ(・∀・)ノ
それにしてもトレントさん、倒れる時ちょっとかわいかったですw
なんかクマのぬいぐるみがよっこいしょって座った感じでした。
そうそう、なにやらモーグリのほかにも黒衣森には妖精さんが住んでるらしいですよ。
出会った時は何かお願い事をしてみるといいかもしれません。

そして二次会へ・・・。
トレントを倒したところでイベントの本筋は終了だったのですが、二次会ということで希望者でクリスタルの洞窟のスモレンコスを殴りにいってきましたヽ(・∀・)ノ
レベルも今回のツアーの中では低いほうだしシメのラーメンばりに軽いもんだろうと思ってたのですが、甘かった・・・。
まず洞窟内にいるのは2匹。あの狭い場所なので絡まれないようにするのはなかなか厳しいですヽ( ;´Д`)ノ
おまけにスカージ爆撃が凶悪この上なかった・・・。ここにいればくらわないって場所もないですし。
3回ほど全滅しかけたところでターゲットを洞窟の外のに切り替えました(・∀・;)
こちらは何とか撃破!次こそは洞窟の中を自分達の領地にしたいですねー。


とまぁこんな感じでターゲットにした敵は全て倒すことが出来ました!
いつもと違った感じのPT戦が出来て楽しかったですヽ(・∀・)ノ
たまには大人数で敵をフルボッコにするっていうのも悪くないですねw
主催のドラクエさん、そして参加者のみなさまおつかれさまでした!次やる時はレイズ覚えて参加しますね(・∀・;)


おまけ
どうやらララフェルからは反重力的なパゥワーが出てるみたいです。
(11)
(22)
タグ [ユーザーイベント] [ラバナスタ] [新番組:筋肉戦隊ハイランジャー] [数の暴力] [チェストバンドの精霊] [目玉さんの本気]
投稿日時 2012年02月13日 19:30

コーネリアでの釣りスゴロクから一夜明け、ラバナスタの節分行事『魔滅間鬼』に参加してきましたよー!
昨年振りのラバナスタは相変わらずにぎやかでしたヽ(・∀・)ノ



ラバナスタといえばやはりハイランダ!
ナオさんやユルスさんとも久しぶりに筋肉でお会いしましたw
でも斧☆キュアブラックとは残念ながら再開できず・・・。新年初公演とはいきませんでしたヽ( ;´Д`)ノ

魔滅間鬼はご存知の通り神聖なる行事。
道中の無事とイベントの成功をナル神様にお祈りします。
目的地である帝龍泊は危険な場所であるがゆえ、チェストバンドを締めなおさねばなりません。



安全祈願を終えいよいよクルザスの地を踏むわけですが、飛んだ先は混迷の地でした。
どこを向いてもどーもくん・・・。これがメテオによる世界崩壊の前触れか!
エーテがどこにあるかもわからないこの状況、下から見るとこんな感じ。
【肉】もとい【尻】
視界がやばいよ!
移動時もこんな感じ。
圧倒的・・・っ!圧倒的【肉】・・・っ!

そんな頼りがいのあるどーもくんのおかげで無事エーテに到着。
目標とするオーガさんがそこかしこにうろうろしています。
思えば以前インフェルノドレイクを斧ソロする前にオーガにも斧ソロで挑んでたんですよねー。結果惨敗でしたがヽ( ;´Д`)ノ
だが今回は違う!

見よこの圧倒的物量!(という名の豆)
キャノンアームで何も出来ないまま0とか1とかの被ダメで徐々に削れていきます。
ホントキャノンアーム強いよ!もう様様ですよ!
このまま余裕で討伐完了かと思っていたその矢先、
オーガさん増えました(;゚д゚)
まさかオーガにもリンクシステムが実装されていたとは・・・。
このまま7体集まったらキングオーガになりかねません。
その上なんとこのオーガさんテレポートもしてきましたよ!
急にロックが外れたので割と焦りました(・∀・;)
しかしなんとか2匹とも討伐成功!想像以上に安定してたのでびっくりですw
これで今年一年安泰して暮らせる・・・のかな?ヽ(・∀・)ノ



ということで番長さん主催進行お疲れさまでした!
そして参加者の皆様、豆の製作をしてくださった方ありがとうございました!
今週もまた蛮神よりも強い奴を倒しにラバナスタへ行きますのでそのときはよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ
(11)
(10)
タグ [ユーザーイベント] [ラバナスタ] [The Land of Domokun] [オガテレポート] [見よ!これが数の暴力だ!]
投稿日時 2012年02月07日 22:34

こっそり告知。
エレオス限定イベント『ドキッ!エレ♂だらけの忘年会』を主催します!
よろしければぜひご参加ください!
集合場所、行進ルートを変更しました!(11/28)

------------------------------------------------------------------------------------

三日に及ぶ『大運動会・秋』も最終日。最後の種目は馬鳥杯、チョコボレースでございます。
この日のためにチョコボを取り、過酷な練習を耐え抜いた身としては気合が入らないわけありません。
そう、あの血のにじむような練習の日々・・・。

このようなトレーニングの数々が今の私を形成してくれました。


そして決戦当日。見よこの鍛え抜かれた防塵マスクを!
ザナラーンの激しい砂嵐もなんのその。しかも気持ち次第で魔除けがつくかもしれないおまけつき。
これをつけていると負ける気がしねぇぜ!
でもグラフィックの都合上【/display】【head】【off】させていただきます。
そんなこんなしていると斧キュアブラックことダンさんを発見!

この日のために買ったウールハット、ようやく斧キュアがあるべき姿になりました!
カメラ目線もいい感じに決まりました。これは日曜朝の視聴率独占ですね。

スタート時間前。わらわらとゲートにチョコボが集まってきます。
改めて見るとすごい数のチョコボですね・・・(・∀・;)

そしていよいよスタート!この数のチョコボが一斉に駆け出します。
いやはや、すさまじいインパクトでした・・・。課金前にあの光景を体感できてよかったですw

スタート後、練習の成果もあってか快調に走っていきます。
ブルーフォグ北のサソリ地帯も順調に通過し、モードゥナへの入り口まではトップ集団に入っていました。

ザナラーンとモードゥナの境界の様子。
すさまじくチョコボがわさわさと・・・ヽ( ;´Д`)ノ
スタート地点は動きがなかったのでまだよかったのですが、こちらはその場の人が大体ウロウロしていたのでさながら養鶏場みたいになっていました。

しかしいくら練習しても本番には魔物が潜んでいるもの。
レブナンツトール手前のサソリに前に出すぎたところを狩られてしまいましたヽ( ;´Д`)ノ
やっぱり焦りは禁物ですね・・・。
デジョン先はブルーフォグ。
目の前には通路を塞ぐサソリの群れ。
最初に通過した時は集団に混じっていたから通れたものの、集団がなくなった状況で通るのは割と絶望的・・・。
でもここで諦めてはいけない。だって、ハイランダだもん!





ひたすら走り、





時に倒れ、






それでも走り、



ついに男はゴールという名の勝利をつかむ。



長い己との戦いは終焉を迎える・・・!





アルェー?
いやー随分とイシュガルドも薄暗くなりましたねぇ・・・。
どうやら門番は∧(◎)∧さんに代わり、内部はクリスタルに侵食されてしまったようです。


すいません。本当のゴール画像はこちら。
いやね、本当はレブナンツ着いて集団から離れた時点で心折れてたんですよ。
事前にコース確認をした時何箇所か集団に紛れないと抜けれないと思った場所があったので。
ですのでクリスタルの洞窟にいったのは半ば自棄でした。
でもこれで逆に吹っ切れる事ができたようで、かなりギリギリでしたがゴールすることができました。
気分転換って大事ですね!

以上チラ裏でしたっ


さて最終結果なのですが、二日目でグランディアにリードされた分を巻き返しリムサチームの優勝となりました。
とはいえこの優勝、リムサ・グランディアチームはもちろん復興を目指したウルダハ、主催のJunkさんとTorakichiさん、ロドストで日記を読んだ方、全員が掴んだものだと思います。
勝因はずばり楽しんだ事!
つまり何事も楽しんだもの勝ちってことかなーと思うのです。
無料期間終了間際の鯖間交流だし、たまにはこんな事言ってもいいよね!
来いよギ○プル!ふんどしなんか捨てて・・・あ、やっぱりはいててください。【はい。お願いします。】
ということで皆様お疲れさまでした!すごく濃い三日間になりました!ヽ(・∀・)ノ

文章書くのに手一杯でSS色々のっけ忘れてたー!(;゚д゚)
ということでまとめて一気にだばあとっ
また一緒に遊べる日を楽しみにしています!
(10)
(9)
タグ [ユーザーイベント] [ラバナスタ] [防塵メット(エーテ型)]
投稿日時 2011年11月29日 21:17

こっそり告知。
エレオス限定イベント『ドキッ!エレ♂だらけの忘年会』を主催します!
よろしければぜひご参加ください!
集合場所、行進ルートを変更しました!(11/28)

------------------------------------------------------------------------------------
間違って日記一回消しちまったよ・・・orz

ということで先週に引き続きJunkさん主催のラバナスタ『大運動会・秋』に行ってきましたよ!
でも当日の都合があわず、顔を出せたのはHQクラフター大会の終了間際でした(・∀・;)

なにやらムリオさんが禁断を4つ成功させていたそうです。その勇姿を拝みたかった・・・orz
てなわけで当日のプログラムの様子を知りたい方は他の方の日記をご覧ください。なかなかに盛り上がっていたようですよ!

会場にはあの照英さんも来ていたようですしねっ
生で見ることが出来て感動したと同時に腹筋をやられましたヽ(・∀・)ノ

さて二日目のプログラム、これで終わりじゃありません。
そう、百取り合戦があるのですよ!アスリートの夜は長い・・・。
以前からなんとなく気になっていた百取り合戦。いざ参加してみるとこれが難しいヽ( ;´Д`)ノ
ページを更新するたびにコメントが5件以上増え、ものの数分で上限になる中特定の番号を狙うのはまさに至難の業。というかコメントを何にするか考えるので頭一杯ですよ!
そんな中奮闘したのはまさかのウルダハ。
気づいてみればこのプログラムの一位という結果に(;゚д゚)
これが砂漠の民の底力か・・・【恐れ】
ということで三日目に続きます!
この日もこっそり寝落ちしていたのは秘密です(・∀・)
(8)
(8)
タグ [ユーザーイベント] [ラバナスタ] [ウルダハの逆襲]
投稿日時 2011年11月28日 20:26

こっそり告知。
エレオス限定イベント『ドキッ!エレ♂だらけの忘年会』を主催します!
よろしければぜひご参加ください!

------------------------------------------------------------------------------------

前編はこちらから


さてさてお次は釣りスゴロクでございます!
ギャザラーの仕様が若干変わりどうなるんだろうと思っていた釣りスゴロクですが、以前と変わらぬ楽しさでただの杞憂に終わりましたw

スタート前に騒ぐハイランダーズ。
以前のハイランダー祭の時も思ったのですが、やっぱりハイランダー同士だとなにか通じ合うものがあるようです。
「FF14始めたいけど知り合いができるか不安だな・・・」というそこのあなた!ハイランダーを作ってみよう!
筋肉とチェストバンドに引き寄せられたハイランダーさんがきっと出てくるはずです!

そしていよいよゲームスタート!
参加者が一斉に竿を振りかぶり、それぞれに魚を釣り上げていきます。

序盤は全くタイガーコッド(NQで1マス、HQで2マス進む)がかからず遅れをとっていたのですが、ジャマーの方々の奮闘や徐々にコッドがアタり始めたおかげでいつの間にかトップ集団に!

そして勢いそのままにゴールマス手前へとたどり着きます。
ここでボンゴラを釣り上げればそのままゴール!竿を持つ手にも俄然力が入ります。
が、そこで釣り上げたのは本日初めてのマルムケルプ(NQで1マス、HQで2マス戻る ゴールマス手前だと5マス戻る)
何もここでかからなくてもいいじゃんかよ!空気読んでよ!
ということである意味空気が読めていたかもしれないワカメのおかげでずずいと後ろへヽ( ;´Д`)ノ

その直後にボンゴラがかかって泣きそうになりましたが、なんとか9位入賞でフィニッシュ。
なんかこんなんばっかりだな自分・・・('A`)

ゴール後はハイランダーズで他の方々に声援を飛ばしていました。

競技終了後集まってはしゃぐハイランダーズ。
48人集まったらHLD48なんてユニットを結成してもいいかも?w
メンバー全員集まるだけで表示限界超えちゃいそうですが(・∀・;)


一日目の最終プログラムはダンスパーティ!
最初はアスタリシア号の船内に集まっていたのですが、ちと狭いということで甲板に出てわいわいしていましたヽ(・∀・)ノ

お天気は芳しくなかったですが、やはり外の空気はいいもんです。

そこでとる食事も然り。釣りたての魚を食べるのは粋なもんです。
その後のSSについてはこちらから!
連動イベント「一夜の恋」の投票にもご協力ください!よろしくお願いします><

べ、別に途中で寝落ちしてSS撮れなかったわけじゃないんだからね!
そして人が動けない間になんかSS撮られてるんですが!(;゚д゚)
(10)
(8)
タグ [ユーザーイベント] [ラバナスタ] [ワカメ「今です!」] [チェストバンドは世界をつなぐ] [投票もよろしくね!]
投稿日時 2011年11月21日 13:52

こっそり告知。
エレオス限定イベント『ドキッ!エレ♂だらけの忘年会』を主催します!
よろしければぜひご参加ください!

------------------------------------------------------------------------------------

さてついにやってきましたラバナスタの一大イベント『大運動会・秋』!昨日参加してきましたよ!


色つきの装備が制限で着れなくなったので何を着ようかと悩んでいたのですが、いっそ白で優雅さやら気品やらをアッピルしていくことにしました。
その結果がこの格好でございますヽ(・∀・)ノ


こちらは開会式の風景。
花火が上がったり選手宣誓があったりと盛り上がっていたのですが、初参加ということもありその後に控えているマラソン大会のコース把握やらであたふたしてるうちに終わってしまいましたヽ( ;´Д`)ノ
思えばこのタイミングでちゃんと挨拶に回れなかった気も・・・。
ちとその辺りが心残りではありましたが二日目こそはしっかりやりますよ!

そしていよいよそのマラソン本番の時間が近づいてきました。
チョコボをもっていなかった自分はフリークラスに参加させていただきました。

スタートラインに立つ参加者一同。
そしてJunkさんの合図と共に一斉にスタート!

大会用のLSチャットで実況が流れる中、軽快に森の中を走っていきます。
このマラソンはゴール地点にバザーを出店しているプレイヤーが隠れていて、そのバザーから買った順番で順位が決まるというものでした。
その事前に作戦会議があったのですが、グリダニアの街を出る頃には大部分を忘れかけていました(・∀・;)
でも見つければいい!それが正義だ!と開き直りながら黒衣森ゾーンを突破。
そしてクルザスゾーンをひた走っていたのですがここで事件が。
先頭集団から少し離れていた僕はあることを思いつきます。
あれ?これショートカットすればはやいんじゃね?と。

つまりこういうルートを考えたわけですね。
だが現実は厳しかった・・・。
近づくにつれポップするヒッポセルフの群れ。
なんでこんなとこにヒッポさんがいるんだよ!目の前までオレンジの点マップになかったじゃん!
しかし向こうのレベルは30以上。こちらは25の斧。
被ダメはそこそこあるものの走り抜ければなんとかいけるのでは・・・。
そんなかすかな希望を抱きつつ疾走する筋肉。
その甲斐あってか無事振り切ることに成功した筋肉。
やった・・・!俺は生きた・・・!勝ったんだ・・・!
が、次の瞬間

撃 沈
うん、別のヒッポさんが前にいたんだ。
こうして土に還りかけた筋肉はムリオさんの手によってサルベージされたのでした・・・。

とはいえ結果は6位入賞。1回お亡くなりになった割には頑張ったと思うんだ!


そしてフリークラスの後にチョコボクラスがスタートしました。
フリークラスの出場者はドラゴンヘッドとグローリーの間の橋でチョコボクラスの到着を待っていたのですが、どうもじっとしているのが苦手な性分でして(・∀・;)

ふたりは斧キュア ~Muscle Heart!!~
ちょうどDanさんが斧を構えてたので混ざってみましたw
この後アビリティやらを撃ちまくって遊んでいたのですが、その間に通過していたチョコボクラスの方々に気づきませんでした(・∀・;)
ちょうどエリア境界だったこともあってか応援しようと振り返ったらすでに遠く彼方に・・・ヽ( ;´Д`)ノ
みんなも応援中ははしゃぎすぎないようにな!お兄さんとの約束だぞ!

~後半へ続く~
(8)
(8)
タグ [ユーザーイベント] [ラバナスタ] [ヒッポ「今です!」] [ハイランダー、クルザスに散る]
投稿日時 2011年11月21日 02:29

今日はラバナスタ、イストリーの鯖に出張してきました!
いずれもこれから行われるイベントの事前準備?のような感じです。

まずラバナスタ!
Junkさん主催の大運動会で使うLSをいただきにいきましたヽ(・∀・)ノ
しかし今更ながら手持ちの装備のバリエーションに不安を覚えまして・・・。
ある程度コネでの目標が一段落したら当日まで資金集めなりを足掻いてみようと考えています(・∀・;)
せめて黄カボチャでもとっておけばよかったなぁorz
とはいえ過ぎちゃったものはしかたない!
斧一本でがんばっていいサブリガとチェストバンドを着て行きたいと思いますw
もちろん当日も競技頑張らせていただきますよ!

応援もこの筋肉が肉離れを起こすまでやりきる所存です!


そしてイストリー!
Makoさん主催のランボロ船長大集合でのLSをいただきにいきました!
みんなでランボロ船長を作って集まろうというこのイベント。
早速Makoさんの日記にある作り方にならってキャラクリです。
褐色の肌がまぶしいランボロ船長、できあがったのがこちら!



笑顔がとってもチャーミングですねっ


・・・すいません。そういえば船長の性別は女性でしたね。
間違えてオスッテで作ってしまいました。
ということで作り直したのがこちら。



はい。例によって斧でございます。
やっぱりスタートは斧ですよね!
FF14は斧に始まり斧に終わる。僕の心のモットーでございます。
そしてランボロセットをいただいて船長ズの一員となったSSがこちら!

僕がセットをいただいた時は3人の船長さんがいらっしゃいました。
後からもう一方いらっしゃって5人になったのですが、それでも結構なインパクトがありますw
当日ランボロ船長が集まってSSを撮ったりするそうなので楽しみですヽ(・∀・)ノ
(7)
(7)
タグ [雑記] [イストリー] [ラバナスタ] [筋肉デコレート計画] [俺たちゃ船長]
投稿日時 2011年11月13日 22:46

FF14サービス開始一周年を迎えたその瞬間、


なぜか私は筋肉になっていた。

ということでラバナスタの一周年パーティに参加するべく乗り込んだわけですが、実は日付を一日勘違いしておりましてヽ( ;´Д`)ノ
カンパニーの花火を用意して参加したかったのですが、勘違いに気づいた時点で最高ランクは斧10。
しかも午前中は用事があったのでランク上げをできるのは午後のみ。
その状態であと12上げろと・・・?

よかろう!やってやろうじゃないか!

ということで必死こいて上げましたとも。

クエストを消化したり

リーヴでなぶられたり・・・。
しかし途中で心が折れて結局18までしか上がりませんでしたヽ( ;´Д`)ノ
おまけにそのときの疲れがイベント中も尾を引くという始末。
慣れないことはやるもんじゃないね!
でもしっかりイベントは楽しませていただきました!

会場の様子。記念撮影前からガンガン花火が上がっていましたw
そして毎度おなじみの表示制限さんもご来場。
記念撮影のときに主催者さんが見えなくなったりしてました(・∀・;)

とりあえず花火バックにパシャッと。
やはりハイランになったからには撮っておかねば!

会場に突如現れたミコッテの壁。いやー本当に素晴らしい城壁で・・・。
この時はラバナスタでもミコッテでキャラ作ればよかったと思わざるを得なかったですorz

ちなみにこちらがかつて存在したハイランの壁。
同じ壁なのに何故こうもオーラが違うのか。コレガワカラナイ

そしてミコッテの壁からなぜか合コンの流れにっ。

男女の間に電飾の埋まった机があって端から光が徐々に女性側に延びてきそうな雰囲気ですね。
もしノリで対面のハイランさんを選んでハートマークが出ちゃったらどうしよう・・・【恐れ】

そんなこんなでいよいよ集合写真の時間!


白い!花火が白いよ!
一斉に使うとここまでまぶしくなるもんなんですねー。
手持ちの時みたく使いながらエモができないからちょっとなぁと思っていたこともありましたが、ここまで派手になるのは打上げ式のいいところなのかなw

まぶしすぎてみえねーよ!って方のために。
これで表示限界なかったらどうなってたんだろう・・・。画面ちゃんと見えるのかな(;゚д゚)


ということで一周年を迎えたFF14。
これからも皆さん一緒に楽しんでいきましょう!
(2)
(4)
タグ [雑記] [ラバナスタ] [ハイランダウォール【まだですか?】]
投稿日時 2011年09月30日 18:47

コーネリアの熱い夜から数日。


私は気がつくとラバナスタにいた。



そう、筋肉の鎧を纏って・・・。


てな感じで番長さん主催の花火大会に行ってまいりました!
やっぱり他鯖にいくと緊張しますねー。
それはそれで楽しくはあるのですが、はやく場になじんで自然体になれるようになりたいです(・∀・;)
ちなみに集合場所の様子はどんな感じだったかというとこんな感じ。

ワイワイにぎやかーヽ(・∀・)ノ
ログもガンガン流れてましたw
尻込みしちゃって挨拶程度しかする事ができなかったのが悔やまれますヽ( ;´Д`)ノ
その代わりのごとく花火をガンガン使ってましたけどね!
落ち着きなんてものは当にかなぐり捨てております。はい。
しばらくして一行は船着場へ移動を開始。

チェストバンドを締めなおして気合十分でごぜぇます。

途中花火が上がったのでNaoさん、Choccoさんとポーズ!
花火バックだとポーズの魅力も3割増しですね!

船着場に到着しいよいよ乗船の時。
コーネリアの時も思っていたのですが、こんだけ人が一斉に乗ると沈むんじゃなかろうか・・・。
普段の乗船人数がアレなので余計にそう思えてしまいます(・∀・;)
船に乗るとクエスト発生みたいなことも後々実装されるといいですねー。
それはさておき船の様子をば。
手持ち花火に火を着ける方、太鼓をたたき出す方、打ち上げ花火を上げる方。
楽しみ方は人それぞれでございます。

僕はこれをやるのが毎回ひそかな楽しみでしてね・・・フフフ・・・
決して変な人じゃないので安心してくださいね!

打ち上げ花火もどっかーん。
このアングルだと真下の方が花火を放り投げてるようにも・・・(;゚д゚)
こんな感じでがやがややっているといつの間にかウルダハに到着。
リムサへもどって2週目の乗船タイムスタート・・・だったのですが、船の出発間際に番町さんから突如待機の指示が。
え、でももう船出るまで1分ないし!今いるとこ桟橋の先だし!

うおおお!間に合え!俺の健脚!勝利を我が手にィィィ!





ダメでした☆

乗っちゃったもんは仕方ないよねってことではしゃぎ始める一行の図。
乗船時間中ずっと笑い声が飛び交いまくるなかなかカオスな状況になっておりました(;゚д゚)

(操 ゚д゚)。o(今日の客うるせーな・・・)

気を取り直して再びリムサから乗船。


船上とウルダハの桟橋で記念撮影!
ダハはちょっと砂っぽくなってしまいましたがこんな感じで花火大会の夜は過ぎていったのでした。





Q.上の写真にララは何人いるでしょう
A.10人
答えは↑を反転してね!
(6)
(9)
タグ [交流] [ラバナスタ] [花火大会]
投稿日時 2011年09月03日 12:12


最強の陣形:ハイランダトレインを組みつつ街中を行軍したハイランダーの一群は門を通りいざ荒野へ。
エリアチェンジによる前の人の消失もなんのその。
絆のチェストバンドでしっかりと続いていきます。
門から北上し目的地であるブラックブラッシュに到着すると、エーテライトの周りをぐるぐると取り囲んでいきます。
その周回している様子はさながら怪しい儀式にも見えなくもない・・・かも?

参加者の方から筋肉の蛮神を召喚しているという話が出たのですが、もしや照○・・・!
なんてことを一人妄想しておりました。

さぁいよいよ今回のイベントの目玉、筋肉採掘の時間!・・・の前に道中でちょっと寄り道。
路端で仲間に加わりたそうにしているコブランさんと戯れる事になりました。

筋肉に囲まれてコブランさんもうれしそう!
つぶて打ちを握る手にも俄然力が入ります。

見よ!これが伝説のつぶて打ちレジメンである!
かつてアラミゴの民はこの戦術でいくつもの拠点を制圧したといいます。
これではエオルゼア最強の盾と噂されるコブランさんも無事ではすみませんね。

コブランさんと心ゆくまでキャッキャウフフし、今度こそメインイベントである筋肉採掘のお時間です!
採掘ポイントに到着し、一斉にピックを構えるハイランダーズ。

賞品がかかっているということもあり、皆さん目つきがガチです。真剣と書いてマジと読む所存でございます。
静寂の中響くMuscleさんのカウントダウン。そして0になると同時に

岩盤めがけて一斉にピックを打ち付ける轟音が!
あまりの衝撃にものの数秒で岩盤は崩落してしまいました。だらしねぇし・・・。
ところで皆さん、ザナラーンにはあまり知られていない遺跡があることをご存知でしょうか?
それがこちら。

ハイランダーの城砦跡です。
かつてここには20mを超える砦があったのですが、古の大戦で壊されてしまったといいます。
普段はただの岩肌なのですが、月夜の晩、極まれにその姿を見せるのです。

メインイベントを終えた一行は再びウルダハの街へ。
記念撮影をするため2階政庁層に向かいます。

途中人が多すぎてドアが開かなくなるアクシデントがありましたが目的地へ到着。
いつぞやのウルダハ冒険者ギルド開かずの扉を思い出し、ちょっと昔に思いを馳せたりしました。
そしてチェストバンドを象徴する数字「8」の字に並び一斉に活!

ここまできれいにそろったエモ初めて見たよ!
これがハイランダーの魔力・・・。さすがです。

あまりの出来に戦慄を覚えた漢達。
いいSSが撮れたところでスタート地点である採掘ギルドへ。
名残惜しいですが閉式の時間です。
しかしそこは漢ハイランダー。涙は見せません。

チェストバンドに、筋肉に。そしてハイランダーに称賛の嵐!
こうして漢達の宴は幕を閉じたのでした。

主催者のMuscle Otomeさん、そして参加者の皆様、本当にありがとうございました!
またラバナスタでイベントがあったらチェストバンド締め直して乗り込むかもしれません。
その時はぜひよろしくお願いします!
(12)
(11)
タグ [交流] [ラバナスタ] [ハイランダー] [俺達のピックが天を衝く]
投稿日時 2011年06月21日 02:44

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (69)ユーザーイベント (19)ラバナスタ (11)斧術師 (8)交流 (5)イストリー (3)告知 (3)妄想 (3)考えるな、感じるんだ (3)クラスクエスト (2)メインはミコッテです (2)一発ネタ (2)数の暴力 (2)私信 (2)筋肉デコレート計画 (2)花火大会 (2)釣りスゴロク (2)BAD END (1)BGM:テーレッテー (1)NGワード:手抜き (1)NM (1)SSのご利用は計画的に (1)SS垂流し (1)The Land of Domokun (1)wikiでかじった程度の知識 (1)メインはミコッテです (1)○してでもうばいとる (1)「全てを焼き尽くすクポ!」 (1)ああ・・・次はインスタントレイドだ・・・ (1)あのエレゼン・・・浮きながら戦ってやがる・・・ (1)いいか絶対だぞ! (1)いい仕事してますねぇ~ (1)いろんな構成でモグを倒そうの会 (1)おわかりいただけるだろうか (1)このワザとらしい宣伝! (1)この後スタッフがおいしくいただきました (1)さらば愛器!男の涙は一度だけ! (1)ただし花火は尻から出る (1)だいたいレヴェリッジのせい (1)でもナイトもいいよね (1)でもモンクもいいよね (1)でも竜騎士もいいよね (1)とある斧使いの憂鬱 (1)ひと月遅れのドリームジャンボ (1)ウルダハの逆襲 (1)エア反省会 (1)オガテレポート (1)ガイアが俺になんたらかんたら (1)グランダー武蔵(魔) (1)ゴビーの悪夢 (1)ゼーメル要塞 (1)ダイナミック伐採 (1)チェストバンドの精霊 (1)チェストバンドは世界をつなぐ (1)チェストバンドは世界を結ぶ (1)チョコボ (1)ドキッ!エレ♂だらけの忘年会! (1)ナイスバルク! (1)ネコの放浪記 (1)ネコ型定点カメラ (1)ハイランダ、降り立つ (1)ハイランダウォール【まだですか?】 (1)ハイランダー (1)ハイランダー、クルザスに散る (1)ハイランダー(かいりきポケ○ン) (1)ヒッポ「今です!」 (1)ビアスト「はい止まってー。スピード違反っすよー」 (1)ブラッドショア殺人事件~ディアは死の香り~ (1)ボンバード (1)メルウィブ提督幼女化作戦 (1)モコランダー (1)モスチラ (1)モーション変更 (1)ヤヤケさんかわいいよヤヤケさん (1)ラッキーアイテム:スパンコォーッ! (1)ランボロ製造ライン (1)ランボロ製鉄所 (1)リムサの建築技術は世界一ィィィ!! (1)リムレーン様はサブリガがお好き? (1)ワカメ「今です!」 (1)一問一答 (1)上手に焼けました~♪ (1)久しぶりのメインネコ (1)乗り遅れた旬 (1)今年の総括今年のうちに (1)修理費:4000LCS (1)俺たちの冒険はこれからだ! (1)俺たちゃ船長 (1)俺の体が真っ赤に燃える! (1)俺達のピックが天を衝く (1)俺達の夏、開始のお知らせ (1)共食いではありません (1)出たがりキキルン (1)募集 (1)命がけのFFプレイ (1)園芸師のニューモデルです (1)大事な事なので二回言いました (1)守護天節 (1)心地よい木の家 (1)思ひ出ぽろぽろ (1)怪奇現象 (1)懐かしのあの人 (1)手持ち式ドラゴン花火 (1)投票もよろしくね! (1)攻略 (1)新番組:筋肉戦隊ハイランジャー (1)最後の行を絶対反転するなよ! (1)板前の匠 (1)板金船長ありがとう! (1)殺意の波動に目覚めたトナカイ (1)水着の夏、フレアの夏 (1)渾身のどや顔ランダー (1)滅亡の裏にハイランダーあり? (1)漢の娘 (1)炎獄の神モーグリ (1)生まれ変わった木の家 (1)目玉さんの本気 (1)破れなかったジンクス (1)祝・オブジェ埋まり復活 (1)私がオーラバトラーだ (1)称号「恨みを一身に受ける者」 (1)筋肉と紳士 夢の競演 (1)縦長の船長「ナオミヨ♪」 (1)胸に七つの傷を持つ大工 (1)脳筋バンザイ (1)船長を探せ! (1)裁縫クエ (1)見よ!これが数の暴力だ! (1)追記 (1)長めのツイート (1)門ゴーヤ (1)防塵メット(エーテ型) (1)音楽の時間♪ (1)風景SSコンテスト (1)飛空挺がきたら本気出す (1)鬱憤晴らし会場 (1)魅惑の島殺人事件~どーもくんは見ていた~ (1)魔法の言葉 『ッバァー』 (1)黒髪は正義 (1)