現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Jetbox Shumai (Durandal) さんの日記
現在選択されているタグ : 交流[絞り込み解除]
【追記】集合場所・行進のルートを変更しました!(11/28)

年末も近づき冷え込みも増す一方な今日この頃、皆様こたつライフを満喫していますでしょうか。
僕の部屋はこたつはあるのにこたつ布団がないという中途半端な状態なため、毎年この時期は足元の寒さと格闘しています('A`)

・・・ってそんなことはどうでもいいんですよ!
本日は主催イベントの告知をさせていただきたいと思います!
はい!それがこちら!


エレオス限定のイベント『ドキッ!エレ♂だらけの忘年会!』でございます!

なぜメインであるネコでないのかということはさておき、詳細をざくざくっとお知らせしたいと思います。

====以下詳細====

【日時】
12/4(日)21:00~24:00ぐらい

なるべく無料期間内にやりたいと思っているのですが、この日ってまだ期間中なんでしょうか(・∀・;)
課金のタイミングによっては前後するかもしれません。ご了承くださいorz

【主な日程】
1:開会式~ウルダハ行進

呪術ギルド「アルダネス聖櫃堂」に集合、開会式の後一列になって徒歩でウルダハ北の「ナル大門」まで練り歩きます。(変更しました!)
集合場所ではイベント用のLSを配布する予定です。
途中でエリアチェンジがありいきなり前の人が消えたりするかもしれませんが、気合で乗り切りましょう!

2:モードゥナ「クリスタルの洞窟」到達ツアー

文字通りモードゥナにあるクリスタルの洞窟まで皆で行っちゃおうというツアー。
高レベルのアクティブモンスターがうようよいますが、全員到着を目標にがんばりましょう!

3:黒衣森で伐採競争
かつてラバナスタのハイランダー祭りで行われた採掘競争の感動をもう一度!
ということでベントブランチで伐採競争をしたいと思います。
ルールは一本の木に対して全員が一斉に伐採をして一番早く枯渇させた人の勝ちです。
判定は枯渇のログが流れる直前にアイテムを獲得した人が一番早く枯渇させた人とします。
3回ほど行い、それぞれ勝った方にはささやかな賞品が・・・?

4:グリダニア「ミィ・ケット音楽堂」で記念撮影~閉会式
伐採競争が終わったその足でグリダニアへ向かい、野外音楽堂でSS撮影と閉会式をします。
参加者全員で同じポーズを!なんてSSも撮る予定です。

以上が主な内容になります。
あと3番用に事前に用具商からウェザードハチェットなりの伐採用具を購入していただけるとありがたいです(・∀・;)
拙い進行になるかと思いますが大目に見ていただけると幸いですヽ( ;´Д`)ノ
よろしければぜひエレオスを作ってご参加ください!よろしくお願いします!
(17)
(18)
タグ [告知] [交流] [ユーザーイベント] [ドキッ!エレ♂だらけの忘年会!] [追記]
投稿日時 2011年11月28日 20:18

コーネリアの熱い夜から数日。


私は気がつくとラバナスタにいた。



そう、筋肉の鎧を纏って・・・。


てな感じで番長さん主催の花火大会に行ってまいりました!
やっぱり他鯖にいくと緊張しますねー。
それはそれで楽しくはあるのですが、はやく場になじんで自然体になれるようになりたいです(・∀・;)
ちなみに集合場所の様子はどんな感じだったかというとこんな感じ。

ワイワイにぎやかーヽ(・∀・)ノ
ログもガンガン流れてましたw
尻込みしちゃって挨拶程度しかする事ができなかったのが悔やまれますヽ( ;´Д`)ノ
その代わりのごとく花火をガンガン使ってましたけどね!
落ち着きなんてものは当にかなぐり捨てております。はい。
しばらくして一行は船着場へ移動を開始。

チェストバンドを締めなおして気合十分でごぜぇます。

途中花火が上がったのでNaoさん、Choccoさんとポーズ!
花火バックだとポーズの魅力も3割増しですね!

船着場に到着しいよいよ乗船の時。
コーネリアの時も思っていたのですが、こんだけ人が一斉に乗ると沈むんじゃなかろうか・・・。
普段の乗船人数がアレなので余計にそう思えてしまいます(・∀・;)
船に乗るとクエスト発生みたいなことも後々実装されるといいですねー。
それはさておき船の様子をば。
手持ち花火に火を着ける方、太鼓をたたき出す方、打ち上げ花火を上げる方。
楽しみ方は人それぞれでございます。

僕はこれをやるのが毎回ひそかな楽しみでしてね・・・フフフ・・・
決して変な人じゃないので安心してくださいね!

打ち上げ花火もどっかーん。
このアングルだと真下の方が花火を放り投げてるようにも・・・(;゚д゚)
こんな感じでがやがややっているといつの間にかウルダハに到着。
リムサへもどって2週目の乗船タイムスタート・・・だったのですが、船の出発間際に番町さんから突如待機の指示が。
え、でももう船出るまで1分ないし!今いるとこ桟橋の先だし!

うおおお!間に合え!俺の健脚!勝利を我が手にィィィ!





ダメでした☆

乗っちゃったもんは仕方ないよねってことではしゃぎ始める一行の図。
乗船時間中ずっと笑い声が飛び交いまくるなかなかカオスな状況になっておりました(;゚д゚)

(操 ゚д゚)。o(今日の客うるせーな・・・)

気を取り直して再びリムサから乗船。


船上とウルダハの桟橋で記念撮影!
ダハはちょっと砂っぽくなってしまいましたがこんな感じで花火大会の夜は過ぎていったのでした。





Q.上の写真にララは何人いるでしょう
A.10人
答えは↑を反転してね!
(6)
(9)
タグ [交流] [ラバナスタ] [花火大会]
投稿日時 2011年09月03日 12:12


昨日の夜、念願の斧限定ツアーにいってまいりました!
前回はシャウトしてもほとんど人が集まらなかったのですが、今回は5名も参加してくださいましたヽ(・∀・)ノ
前回はやっぱり夕方に募集をかけたのがいけなかったのかな・・・(・∀・;)
あとNM限定とかにしなかったのもあったんでしょうか?
斧使い同士で交流できればどこでもいい!ってことで今回は目的地決めないで募集を始めたんですよね。
そして今回の目的地ですが、参加者の方のご要望でモルボル討伐となりました。

最初に向かったのはさざめき川。
道中R99のゴブリンヘッドマンに恐怖を覚えつつ進んでいくと

おったでー!ってかでけぇ!
さすが水が豊富にあるだけあって無駄に成長してますね・・・。
おかげでそのランクも80オーバー。半分まで減らす事はできましたが範囲WSでボッコボコにされましたヽ( ;´Д`)ノ
口惜しいですがここのモルボルは諦めて別の場所にいるモルボルを狩りにいく事になりました。
このリベンジはいつか必ず・・・!

次なる目的地はスカンポの安息所。あのアクティブだらけで全く安息できない安息所でございます。
実は先ほどモルボルとやりあう前に、近くにいたハエやら猪やらを殴っていた一行。
やっぱりおなかも減るってもんです。


ということで道すがら食料を確保いたしました。
やっぱり斧振るからには肉ですよ肉!
我々に必要なのは大山羊のステーキスモークドラプトル巻きとかそういうものです。
キャベツとかパイクとかはいらんのです。
ということでいざ!

モルボル戦・・・ってなんかちっちゃいような(・∀・;)
さざめき川のやつを見た後のせいかちょっとかわいく見えてしまいましたw
無事モルボルも刈り終え(誤字にあらず)、名物である大きな木の根元で記念撮影をして今回のツアーは終了しました。

この園芸師たち、どうみてもSTR極振りである。

というわけで夜遅くまで付き合ってくださった参加者の皆様、本当にありがとうございました!
また思いつきで斧限定PTの募集をするかもしれませんので、お時間あればまたよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ
今度は記念撮影用にちゃんとカウントダウンマクロ組んでおこうと思います・・・!

おまけの一枚

カツアゲされるキキルンさん。あれ?デジャヴが・・・。
(2)
(1)
タグ [交流] [斧術師] [園芸師のニューモデルです] [ああ・・・次はインスタントレイドだ・・・]
投稿日時 2011年07月17日 10:46


最強の陣形:ハイランダトレインを組みつつ街中を行軍したハイランダーの一群は門を通りいざ荒野へ。
エリアチェンジによる前の人の消失もなんのその。
絆のチェストバンドでしっかりと続いていきます。
門から北上し目的地であるブラックブラッシュに到着すると、エーテライトの周りをぐるぐると取り囲んでいきます。
その周回している様子はさながら怪しい儀式にも見えなくもない・・・かも?

参加者の方から筋肉の蛮神を召喚しているという話が出たのですが、もしや照○・・・!
なんてことを一人妄想しておりました。

さぁいよいよ今回のイベントの目玉、筋肉採掘の時間!・・・の前に道中でちょっと寄り道。
路端で仲間に加わりたそうにしているコブランさんと戯れる事になりました。

筋肉に囲まれてコブランさんもうれしそう!
つぶて打ちを握る手にも俄然力が入ります。

見よ!これが伝説のつぶて打ちレジメンである!
かつてアラミゴの民はこの戦術でいくつもの拠点を制圧したといいます。
これではエオルゼア最強の盾と噂されるコブランさんも無事ではすみませんね。

コブランさんと心ゆくまでキャッキャウフフし、今度こそメインイベントである筋肉採掘のお時間です!
採掘ポイントに到着し、一斉にピックを構えるハイランダーズ。

賞品がかかっているということもあり、皆さん目つきがガチです。真剣と書いてマジと読む所存でございます。
静寂の中響くMuscleさんのカウントダウン。そして0になると同時に

岩盤めがけて一斉にピックを打ち付ける轟音が!
あまりの衝撃にものの数秒で岩盤は崩落してしまいました。だらしねぇし・・・。
ところで皆さん、ザナラーンにはあまり知られていない遺跡があることをご存知でしょうか?
それがこちら。

ハイランダーの城砦跡です。
かつてここには20mを超える砦があったのですが、古の大戦で壊されてしまったといいます。
普段はただの岩肌なのですが、月夜の晩、極まれにその姿を見せるのです。

メインイベントを終えた一行は再びウルダハの街へ。
記念撮影をするため2階政庁層に向かいます。

途中人が多すぎてドアが開かなくなるアクシデントがありましたが目的地へ到着。
いつぞやのウルダハ冒険者ギルド開かずの扉を思い出し、ちょっと昔に思いを馳せたりしました。
そしてチェストバンドを象徴する数字「8」の字に並び一斉に活!

ここまできれいにそろったエモ初めて見たよ!
これがハイランダーの魔力・・・。さすがです。

あまりの出来に戦慄を覚えた漢達。
いいSSが撮れたところでスタート地点である採掘ギルドへ。
名残惜しいですが閉式の時間です。
しかしそこは漢ハイランダー。涙は見せません。

チェストバンドに、筋肉に。そしてハイランダーに称賛の嵐!
こうして漢達の宴は幕を閉じたのでした。

主催者のMuscle Otomeさん、そして参加者の皆様、本当にありがとうございました!
またラバナスタでイベントがあったらチェストバンド締め直して乗り込むかもしれません。
その時はぜひよろしくお願いします!
(12)
(11)
タグ [交流] [ラバナスタ] [ハイランダー] [俺達のピックが天を衝く]
投稿日時 2011年06月21日 02:44

さてモスホーンスケイルメイルの完成に心躍る一方、その日は胸が躍る(大胸筋的な意味で)イベントがありました。
そう、ハイランダーフェスト【絆=チェストバンド】です!
開催サーバーはラバナスタということでちょっと離れた場所だったのですが、ハイランダーという言葉に強烈な魔力を感じ、気づいたらラバ鯖でハイランを作っていました。
そしてOPクエを早々に終了させ、音速でサブリガクエを受注。
手に入れたサブリガを即装着し、いつの間にかたまっていたお金でスパルタヘルムを購入。

さぁ、いざ行かん戦場へ。

ホームから離れたサーバーということで孤独感がマッハになりつつも受付を行っている採掘ギルドに向かうと

そこにはすでに大量の筋肉もといハイランダーが!
その雰囲気に圧倒されながらもイベントLSをもらい、しばしあたりを見回していると踊っている陽気なハイランさんを発見。
緊張しつつも少し遠巻きに踊り始めるマグ○ートー。すると

いつの間にかダンスの輪が!
これが・・・チェストバンドの絆・・・。サーバーなんて関係ないんだね!
そしてその後、筋肉たちがステージに上がり主催者のMuscle Otomeさんから開催の宣言がありました。
歓声と怒号が響き渡り会場のボルテージが上昇し続ける中、呪術ギルドへ移動しストレッチをする一行。
イベント中にアキレス腱やっちゃったりしたら大変ですからね!準備運動は大切です。
いい感じにウォームアップを済ませた一行は一列に整列。

出陣の時を待ちます。
そしてハイランダートレインが完成し、Muscleさんから待ちに待った出発の合図が!
呪術ギルドから出て街道を練り歩き、いざメインストリートへ。

街中の視線を筋肉に集めつつ、一向はブラックブラッシュに向かいます。

~続く~
(0)
(3)
タグ [交流] [ラバナスタ] [チェストバンドは世界を結ぶ]
投稿日時 2011年06月21日 01:10

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (69)ユーザーイベント (19)ラバナスタ (11)斧術師 (8)交流 (5)イストリー (3)告知 (3)妄想 (3)考えるな、感じるんだ (3)クラスクエスト (2)メインはミコッテです (2)一発ネタ (2)数の暴力 (2)私信 (2)筋肉デコレート計画 (2)花火大会 (2)釣りスゴロク (2)BAD END (1)BGM:テーレッテー (1)NGワード:手抜き (1)NM (1)SSのご利用は計画的に (1)SS垂流し (1)The Land of Domokun (1)wikiでかじった程度の知識 (1)メインはミコッテです (1)○してでもうばいとる (1)「全てを焼き尽くすクポ!」 (1)ああ・・・次はインスタントレイドだ・・・ (1)あのエレゼン・・・浮きながら戦ってやがる・・・ (1)いいか絶対だぞ! (1)いい仕事してますねぇ~ (1)いろんな構成でモグを倒そうの会 (1)おわかりいただけるだろうか (1)このワザとらしい宣伝! (1)この後スタッフがおいしくいただきました (1)さらば愛器!男の涙は一度だけ! (1)ただし花火は尻から出る (1)だいたいレヴェリッジのせい (1)でもナイトもいいよね (1)でもモンクもいいよね (1)でも竜騎士もいいよね (1)とある斧使いの憂鬱 (1)ひと月遅れのドリームジャンボ (1)ウルダハの逆襲 (1)エア反省会 (1)オガテレポート (1)ガイアが俺になんたらかんたら (1)グランダー武蔵(魔) (1)ゴビーの悪夢 (1)ゼーメル要塞 (1)ダイナミック伐採 (1)チェストバンドの精霊 (1)チェストバンドは世界をつなぐ (1)チェストバンドは世界を結ぶ (1)チョコボ (1)ドキッ!エレ♂だらけの忘年会! (1)ナイスバルク! (1)ネコの放浪記 (1)ネコ型定点カメラ (1)ハイランダ、降り立つ (1)ハイランダウォール【まだですか?】 (1)ハイランダー (1)ハイランダー、クルザスに散る (1)ハイランダー(かいりきポケ○ン) (1)ヒッポ「今です!」 (1)ビアスト「はい止まってー。スピード違反っすよー」 (1)ブラッドショア殺人事件~ディアは死の香り~ (1)ボンバード (1)メルウィブ提督幼女化作戦 (1)モコランダー (1)モスチラ (1)モーション変更 (1)ヤヤケさんかわいいよヤヤケさん (1)ラッキーアイテム:スパンコォーッ! (1)ランボロ製造ライン (1)ランボロ製鉄所 (1)リムサの建築技術は世界一ィィィ!! (1)リムレーン様はサブリガがお好き? (1)ワカメ「今です!」 (1)一問一答 (1)上手に焼けました~♪ (1)久しぶりのメインネコ (1)乗り遅れた旬 (1)今年の総括今年のうちに (1)修理費:4000LCS (1)俺たちの冒険はこれからだ! (1)俺たちゃ船長 (1)俺の体が真っ赤に燃える! (1)俺達のピックが天を衝く (1)俺達の夏、開始のお知らせ (1)共食いではありません (1)出たがりキキルン (1)募集 (1)命がけのFFプレイ (1)園芸師のニューモデルです (1)大事な事なので二回言いました (1)守護天節 (1)心地よい木の家 (1)思ひ出ぽろぽろ (1)怪奇現象 (1)懐かしのあの人 (1)手持ち式ドラゴン花火 (1)投票もよろしくね! (1)攻略 (1)新番組:筋肉戦隊ハイランジャー (1)最後の行を絶対反転するなよ! (1)板前の匠 (1)板金船長ありがとう! (1)殺意の波動に目覚めたトナカイ (1)水着の夏、フレアの夏 (1)渾身のどや顔ランダー (1)滅亡の裏にハイランダーあり? (1)漢の娘 (1)炎獄の神モーグリ (1)生まれ変わった木の家 (1)目玉さんの本気 (1)破れなかったジンクス (1)祝・オブジェ埋まり復活 (1)私がオーラバトラーだ (1)称号「恨みを一身に受ける者」 (1)筋肉と紳士 夢の競演 (1)縦長の船長「ナオミヨ♪」 (1)胸に七つの傷を持つ大工 (1)脳筋バンザイ (1)船長を探せ! (1)裁縫クエ (1)見よ!これが数の暴力だ! (1)追記 (1)長めのツイート (1)門ゴーヤ (1)防塵メット(エーテ型) (1)音楽の時間♪ (1)風景SSコンテスト (1)飛空挺がきたら本気出す (1)鬱憤晴らし会場 (1)魅惑の島殺人事件~どーもくんは見ていた~ (1)魔法の言葉 『ッバァー』 (1)黒髪は正義 (1)