現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Jetbox Shumai (Durandal) さんの日記
現在選択されている年月 : 2011年7月[絞り込み解除]
ゼーメル要塞の休憩中。

愛器バーバリアンバルディッシュが傷んできたので修理をしました。

すると・・・


ロミンサンブージになってました。

べ、別に修理しようとして間違って捨てちゃったわけじゃないんだからねっ!

要塞攻略もいいけど適度に頭を休ませよう!お兄さんとの約束だぞ!


気に入ってたのになぁ、あの斧・・・orz
(0)
(3)
タグ [雑記] [修理費:4000LCS] [さらば愛器!男の涙は一度だけ!]
投稿日時 2011年07月28日 00:46

たいそうなタイトルですがただの妄想です



さて、いよいよ1.18きましたね!今更?キノセイデスヨ
WSのモーション変更でシュトルムさんもこんなにたくましくなっちゃって・・・。
うれしさのあまりドラゴンヘッドでシュトルムさんを撃ちまくってたらいつの間にか日が暮れていましたヽ( ;´Д`)ノ
しかしいざゼーメルへ行くとなると、極力前衛を減らした編成がベストとなり我々の斧はもちろん格闘、槍の方々も悲しみを背負っていることでしょう。
ガチガチの編成もわかるけど、やっぱり自分の好きな職で行きたいですよ・・・。
ということでどこかの誰かが試しているかもですが、どうにかオーガでも役に立てるような策を妄想してみました。

・毒の活用
ひどくいたいオーガのWS。
しかしヤツには状態異常もそこそこ効くようで、スリプルで寝たなんて状況も目撃しました。
そこで前衛でも状態異常が使えるように毒アイテムとかどうなんでしょう?
昨日オーガに停心毒を投げてみたのですが、毒にならないまでも麻痺は結構な率でかかりました。
毒アイテムが効くという事は、WS見てから昏睡毒とか盾役の時に熱狂毒つかってみたりとかできんもんでしょうか。
それができたとしても通常攻撃が痛いわけですが(・∀・;)
その点でひとつ考えたのが次です。

・敵に背を向けてサードアイ
大概戦闘中は敵と正面向き合わなきゃいけないわけですが、自分周辺の範囲がある斧なら関係ない!・・・と思う。
一回タゲってしまえば気合でTPがたまるわけですし、フォーサイト・センチネル等を使い切った後の選択肢としてつかえるかな?
問題はサードアイで物理WSかわせるかどうかですが・・・。
あと敵を殴れない分TPたまるの遅いってのもありますね(・∀・;)

ということでほぼ妄想になりましたが、もう考えついてる人いそうですね・・・w
斧使いの未来に光あれ!

余談ですが、タグに斧術師と入れようとしたらこのPC「負術師」と一発変換しやがりました('A`)
コノヤロウガァ!!
(5)
(6)
タグ [雑記] [斧術師]
投稿日時 2011年07月25日 10:30

アクションに関して、以下の調整が行われました。

斧術士

シュトルムヴィント
・モーションが変更されました。

・モーションが変更されました。

・モーションが変更されました。


これは・・・ついにそよ風から脱却する日がきたのか・・・!?
(5)
(4)
タグ [雑記] [モーション変更]
投稿日時 2011年07月22日 06:46

イベントが・・・水着が・・・くる・・・!

こ・・・これは・・・


僕の本体や


理想像に麗しの水着を着せる事ができるのですね!

ウオオオオオォォォォ!!

これは胸が熱くなるな・・・!

ちなみにこれ、HQの数字がでかくなるたびに露出が減ったりとか・・・ないですかそうですか
(0)
(3)
タグ [雑記] [俺達の夏、開始のお知らせ]
投稿日時 2011年07月21日 00:57


先ほどの日記がFF成分低めだったのでちょろっとそっちのお話も。
今日はローカルに釣りと一日をリムサで過ごしました。
僕の今の状況だと銀鉱掘りにグリダニアへいく以外は、素材集め含め大体リムサですますことができるんですよね。
今までリーヴの足かせがあったけど、1.18でやっと腰を落ち着かせるようになるのかなぁ。
今はがらがらな広場の椅子ですが、また昔みたく人で埋まる日がくるといいですねヽ(・∀・)ノ
ぼーっとそこで生産なりをしつつ眺めてると、プレイヤー自体はちょこちょこ通ってくような気がします。
土地に用はあるけど街にとどまろうとまではいかないってことでしょうか。
もうちょいバザーの流通がよくなれば活気もでてくるようになるのかな?
(2)
(2)
タグ [雑記] [ネコ型定点カメラ]
投稿日時 2011年07月19日 01:18

先日ブロークンの野良PTに入っていたときのこと。
僕の名前のせいかPTチャットがなぜかシュウマイの流れになっていました。
その中でなにやらおいしいシュウマイのお店があるとの情報が。
ちょっと気になってリーヴ後に調べたのですが、なんか知らない間に通販でポチッてしまってましたヽ(・∀・)ノ

そして本日、そのブツが届いたのです!

残念ながら横のビニールテープを引っ張るとシュウマイくさくなる温められるようなギミックはありません。
え?何故2つ箱があるかって?
そのときお腹が減ってたからさ!
いやね、今回買ったのが10個入りで600円くらいだったのですよ。
で、なにやらそこのサイトから豚まんがオススメ!って空気が漂ってたのですよ。
その豚まんが2個入りで260円。
あとはお茶を買って・・・1000円でお釣りがくるぞ(もちろんお茶は家にあったのを飲みました)
ちなみにレンジ加熱をする場合、同梱された紙どおりあっためると結構手順があるんです。
どんな感じかというと、
皿に少し水を入れる割り箸を皿に乗せて足場を作るその上にシュウマイを乗せるぬらしたキッチンペーパーをかけるラップをかける
とまぁこんな感じです。

あっためた後ですが、この状態でチンしました。
そして完成がこちら。

うーん、こりゃああまりにもシュウマイだな
しかしこれだけを食べ続けても意外とくどさがなく、割とぺろっといけちゃいましたw
具は肉の量が多く、たまねぎも大きめのみじん切りで入ってました。
これはお試しで買った豚まんもかなり期待が持てますねヽ(・∀・)ノ
明日あたりにでも食べてみようかと思いますw
(4)
(2)
タグ [雑記] [共食いではありません]
投稿日時 2011年07月19日 00:45


昨日の夜、念願の斧限定ツアーにいってまいりました!
前回はシャウトしてもほとんど人が集まらなかったのですが、今回は5名も参加してくださいましたヽ(・∀・)ノ
前回はやっぱり夕方に募集をかけたのがいけなかったのかな・・・(・∀・;)
あとNM限定とかにしなかったのもあったんでしょうか?
斧使い同士で交流できればどこでもいい!ってことで今回は目的地決めないで募集を始めたんですよね。
そして今回の目的地ですが、参加者の方のご要望でモルボル討伐となりました。

最初に向かったのはさざめき川。
道中R99のゴブリンヘッドマンに恐怖を覚えつつ進んでいくと

おったでー!ってかでけぇ!
さすが水が豊富にあるだけあって無駄に成長してますね・・・。
おかげでそのランクも80オーバー。半分まで減らす事はできましたが範囲WSでボッコボコにされましたヽ( ;´Д`)ノ
口惜しいですがここのモルボルは諦めて別の場所にいるモルボルを狩りにいく事になりました。
このリベンジはいつか必ず・・・!

次なる目的地はスカンポの安息所。あのアクティブだらけで全く安息できない安息所でございます。
実は先ほどモルボルとやりあう前に、近くにいたハエやら猪やらを殴っていた一行。
やっぱりおなかも減るってもんです。


ということで道すがら食料を確保いたしました。
やっぱり斧振るからには肉ですよ肉!
我々に必要なのは大山羊のステーキスモークドラプトル巻きとかそういうものです。
キャベツとかパイクとかはいらんのです。
ということでいざ!

モルボル戦・・・ってなんかちっちゃいような(・∀・;)
さざめき川のやつを見た後のせいかちょっとかわいく見えてしまいましたw
無事モルボルも刈り終え(誤字にあらず)、名物である大きな木の根元で記念撮影をして今回のツアーは終了しました。

この園芸師たち、どうみてもSTR極振りである。

というわけで夜遅くまで付き合ってくださった参加者の皆様、本当にありがとうございました!
また思いつきで斧限定PTの募集をするかもしれませんので、お時間あればまたよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ
今度は記念撮影用にちゃんとカウントダウンマクロ組んでおこうと思います・・・!

おまけの一枚

カツアゲされるキキルンさん。あれ?デジャヴが・・・。
(2)
(1)
タグ [交流] [斧術師] [園芸師のニューモデルです] [ああ・・・次はインスタントレイドだ・・・]
投稿日時 2011年07月17日 10:46


暑い日が続きPCの熱暴走と隣り合わせなスリリングな生活を送っている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて先日の日記で書いたとおり、今週末あたりにでも件の斧限定NMツアーに行こうかと考えています。
もしお時間ある方いらっしゃいましたら一緒にいかがでしょうかヽ(・∀・)ノ

詳細は↓の通りです。

日程:
7月3日(日)14:00~2時間程度の予定

参加条件:
斧R40以上の方

参加方法
コメントにて参加表明をお願いします。
先着順で7名様まで募集します。

注意事項:
・特別に策があるわけではないのでgdgd・カオスになることが大いに予想されます。また、進行においても初募集ということもありスムーズにいかない事があると思いますorz

・ドロップ品は基本戦利品に入った方の入手でお願いします。すでに入手していて再び戦利品に入った場合は、まだ入手していない方に譲っていただけるとありがたいです(・∀・;)

・旧NMを回っていく予定ですが、当日まで5人以上集まらない場合中止もしくは新NM中心にさせていただく場合があります。予めご了承ください。

┗|┳|┛<ウオオオォォォ!!!


当日は色々と拙い進行になるかと思いますが、ワイワイ楽しめれば幸いです!
普段斧を振り回したくても振り回せないという方、日頃の鬱憤を晴らしに行きましょう!
(3)
(2)
タグ [斧術師] [NM] [募集]
投稿日時 2011年07月01日 15:11

途中でいきなり落ちてしまって申し訳ありませんでした。
ルーターの調子が悪くなったようで、結局直る前に寝落ちしてしまいました・・・。
こんなやつですが、またご一緒する機会があればよろしくお願いいたします。
(0)
(0)
タグ [私信]
投稿日時 2011年07月01日 07:46

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (69)ユーザーイベント (19)ラバナスタ (11)斧術師 (8)交流 (5)イストリー (3)告知 (3)妄想 (3)考えるな、感じるんだ (3)クラスクエスト (2)メインはミコッテです (2)一発ネタ (2)数の暴力 (2)私信 (2)筋肉デコレート計画 (2)花火大会 (2)釣りスゴロク (2)BAD END (1)BGM:テーレッテー (1)NGワード:手抜き (1)NM (1)SSのご利用は計画的に (1)SS垂流し (1)The Land of Domokun (1)wikiでかじった程度の知識 (1)メインはミコッテです (1)○してでもうばいとる (1)「全てを焼き尽くすクポ!」 (1)ああ・・・次はインスタントレイドだ・・・ (1)あのエレゼン・・・浮きながら戦ってやがる・・・ (1)いいか絶対だぞ! (1)いい仕事してますねぇ~ (1)いろんな構成でモグを倒そうの会 (1)おわかりいただけるだろうか (1)このワザとらしい宣伝! (1)この後スタッフがおいしくいただきました (1)さらば愛器!男の涙は一度だけ! (1)ただし花火は尻から出る (1)だいたいレヴェリッジのせい (1)でもナイトもいいよね (1)でもモンクもいいよね (1)でも竜騎士もいいよね (1)とある斧使いの憂鬱 (1)ひと月遅れのドリームジャンボ (1)ウルダハの逆襲 (1)エア反省会 (1)オガテレポート (1)ガイアが俺になんたらかんたら (1)グランダー武蔵(魔) (1)ゴビーの悪夢 (1)ゼーメル要塞 (1)ダイナミック伐採 (1)チェストバンドの精霊 (1)チェストバンドは世界をつなぐ (1)チェストバンドは世界を結ぶ (1)チョコボ (1)ドキッ!エレ♂だらけの忘年会! (1)ナイスバルク! (1)ネコの放浪記 (1)ネコ型定点カメラ (1)ハイランダ、降り立つ (1)ハイランダウォール【まだですか?】 (1)ハイランダー (1)ハイランダー、クルザスに散る (1)ハイランダー(かいりきポケ○ン) (1)ヒッポ「今です!」 (1)ビアスト「はい止まってー。スピード違反っすよー」 (1)ブラッドショア殺人事件~ディアは死の香り~ (1)ボンバード (1)メルウィブ提督幼女化作戦 (1)モコランダー (1)モスチラ (1)モーション変更 (1)ヤヤケさんかわいいよヤヤケさん (1)ラッキーアイテム:スパンコォーッ! (1)ランボロ製造ライン (1)ランボロ製鉄所 (1)リムサの建築技術は世界一ィィィ!! (1)リムレーン様はサブリガがお好き? (1)ワカメ「今です!」 (1)一問一答 (1)上手に焼けました~♪ (1)久しぶりのメインネコ (1)乗り遅れた旬 (1)今年の総括今年のうちに (1)修理費:4000LCS (1)俺たちの冒険はこれからだ! (1)俺たちゃ船長 (1)俺の体が真っ赤に燃える! (1)俺達のピックが天を衝く (1)俺達の夏、開始のお知らせ (1)共食いではありません (1)出たがりキキルン (1)募集 (1)命がけのFFプレイ (1)園芸師のニューモデルです (1)大事な事なので二回言いました (1)守護天節 (1)心地よい木の家 (1)思ひ出ぽろぽろ (1)怪奇現象 (1)懐かしのあの人 (1)手持ち式ドラゴン花火 (1)投票もよろしくね! (1)攻略 (1)新番組:筋肉戦隊ハイランジャー (1)最後の行を絶対反転するなよ! (1)板前の匠 (1)板金船長ありがとう! (1)殺意の波動に目覚めたトナカイ (1)水着の夏、フレアの夏 (1)渾身のどや顔ランダー (1)滅亡の裏にハイランダーあり? (1)漢の娘 (1)炎獄の神モーグリ (1)生まれ変わった木の家 (1)目玉さんの本気 (1)破れなかったジンクス (1)祝・オブジェ埋まり復活 (1)私がオーラバトラーだ (1)称号「恨みを一身に受ける者」 (1)筋肉と紳士 夢の競演 (1)縦長の船長「ナオミヨ♪」 (1)胸に七つの傷を持つ大工 (1)脳筋バンザイ (1)船長を探せ! (1)裁縫クエ (1)見よ!これが数の暴力だ! (1)追記 (1)長めのツイート (1)門ゴーヤ (1)防塵メット(エーテ型) (1)音楽の時間♪ (1)風景SSコンテスト (1)飛空挺がきたら本気出す (1)鬱憤晴らし会場 (1)魅惑の島殺人事件~どーもくんは見ていた~ (1)魔法の言葉 『ッバァー』 (1)黒髪は正義 (1)