現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Miria Muscat (Durandal) さんの日記
現在選択されているタグ : あだ名[絞り込み解除]
ヘンリーのあだ名でお祭りがしたいオーラを察知したので、お蔵入りを含めたメンバーあだ名集な日記を書くことにしました(ФωФ)
特に深く考えてつけたというより、勢いやぼーっと考えてとりあえずな物が多いので、気分を悪くしないでください(´・ω・`)念のため先に謝っておきますごめんなさい(´・ω・`)

他の人が既につけていた・・・つけたのが私じゃなかったというものが記憶違いであるかもですが、その時は指摘するなりスルーするなりご自由に(ФωФ)フフニャ…

エントリーナンバー1 ドラクエさん
・ドラちゃん
・ドラ○もん
・ドラゴン風なクエ(クエとは高級魚です)


これはもう名前の最初の2文字から勝手に想像したにすぎません・・・もちろんお蔵入り

エントリーナンバー2 マカさん
・マカダミアンナッツ
・マカダム・ストライク(ストライク・マカダム)

マカダミアンナッツはミリアさんお得意の名前2文字から引っ張ってくるシリーズですが、2つ目の方は
私:シュトラってストライクをちゃんと言えずに途中で噛んだみたいですね(o゚◇゚)ノ
○さん:ストライク?ガンダムですね。
私;o(゚◇゚o)ッハ
という流れがありました。○さんナイスアシスト!マカダムの方はお蔵入り

エントリーナンバー3 パパさん(アンナ)
・アンナ
・クッキングパパ


幸運か不幸かヘンリーと並ぶ歌劇団のトップスターに任命されたパパさんことアンナさん。
アンナはヘンリーと並べてもシャレオツな名前ということで決定!
クッキングパパはその話題を話し合っているときに却下されました(´・ω・`)

エントリーナンバー4 アルムさん
・アルムセラミック
・アルムニウム
・アルムスマン
・アルえもん


みんなのアルムスマンですから説明は不要でしょう( ー‘дー´)ウム

エントリーナンバー5 チョコティン
・チョコビ
・チョコチップス


名前からして甘い物が出てきて当然(ФωФ)ララフェルはみんなの非常食ですし(´・ω・`)
あだ名というより改名に近いような気がするのでお蔵入り(o゚◇゚)

エントリーナンバー6 チュチュさん
・チュッパチャップス

伝統の2文字攻めとララフェルは非常食から導き出された答えです(ФωФ)
ほら・・・髪型もキャンディースタイルですし(*´・ω-)b ネッ!

エントリーナンバー7 クロさん
・クロワッサン
・シロワッサン
・まっくろくろすけ
・マックロ
・ネクロマンサー


気が付くとかなり交流が深くなっていたま・・・クロさん、あだ名が多いのもしょうがないです( +・`ω・)b 
ちなみにネクロマンサー完成秘話
(*´・ω-)b ネッ!←ねっ!
クロさん
(*´・ω-)b ネッ!を使うクロさん、(*´・ω-)b ネッ!クロマン
口癖の一つ さー が合わさり・・・ネクロマンサーというあだ名が完成しました( ー‘дー´)ウム

エントリーナンバー8 ダンバインさん(ダンボちゃん)
]・ダンボちゃん
・R

ダンパチさんと差別化を試みた結果定着したのがダンボちゃん( +・`ω・)b 
却下覚悟ですが意外と受け入れられて良かったと思います(ФωФ)
Rは某L的なイメージで開発したんですがお蔵入り(´・ω・`)

エントリーナンバー9 ジョーカーブラック@3@!
・鹿男三世
・シッカー

基本的に鹿が定着していたので、神出鬼没=ルパん?ということで足して鹿男三世・・・
一度絡まれるとうるさくて大変とフレに言ったら、ショッカーですねwと言われ・・・調べてみたらこんな感じだな~@3@・・・鹿とショッカーを足してシッカーに・・・

エントリーナンバー10 ルシさん
・Pちゃん

マイクラ中のとある出来事で私の中に定着したPちゃん、日常的に使っても認知されることはないでしょうからお蔵入り(´・ω・`)

エントリーナンバー11 グラビさん
・グラビモス

フレの某狩りゲームプレイを見ていた時に印象に残ったグラビモス・・・名前的にバッチリなのでいつか言ってみようと思いつつもお蔵入り(o゚◇゚)・・

エントリーナンバー12 メルル
・タマネギ
・ヘンドル候補生


知る人ぞ知る私のサブキャラのメルルですが、遭遇したらぜひ「ナイスタマネギ!」と声をおかけください。お礼の踊りとオニオンスープを振舞わせていただきます(´・ω・`)

エントリーナンバー13 ももちん
・おもち

丸みを帯びた顔とももちという名前から導き出しました( +・`ω・)b おいしそうでしょ(ФωФ)

エントリーナンバー14 なおさん
・フルスウィング

初めて名前を見たときからこれしか思い浮かびませんでした(ФωФ)・・・
余談ですが、なうさんとなおさんの名前が似ているので、チャットで間違えて呼びそうになったことがあるとここで暴露しておこうと思います(ФωФ)フフニャ…

エントリーナンバー15 なうさん
・ミセス・ジブリ
・料理長


名前からしてまずジブリ!そして私も認める調理師として料理長の称号を進呈しました@3@b

エントリーナンバー16 ネロリさん
・アヒルちゃん
・イカ女

アヒルちゃんはマイクラのスキンがそのままだったのでそこから、イカ女の経緯についてはトップシークレットとさせてもらいます( ー‘дー´)

エントリーナンバー17 のんちゃん
・メタドル
・ヘンドル候補生


ちょっぴりおでぶしゃんなのんちゃんはメタドル!メルルはタマドル!二人ともヘンドル候補生として頑張っております(´・ω・`)

エントリーナンバー18 レッドさん
・レッドヌン
・レッドブル


レッドヌンは本人に聞けばわかります(ФωФ)・・・レッドブルは特定条件を満たすと発動するレッドさんの最終形態@3@!

エントリーナンバー20 スンジさん
・寸爺

よく眠る・名前の両方からこのあだ名が完成しましたが・・・お蔵入りですよね@3@

エントリーナンバー21 タイさん
・真鯛
・黒鯛
・金目鯛
・桜鯛
・石鯛
・タイ茶漬け


名前の影響でずらりと並ぶあだ名の数々・・・ミリアさん的にちゃんと意味を分けて使っているので、決して無駄に多いわけではないのですよ!

エントリーナンバー22 タマさん
・生卵
・たーまーーーなーざわーー(花火の掛け声的なあれです)
・タマちゃん(多摩川の(*´・ω-)b ネッ!)


生卵はゲーム内で生のタマさんと遭遇した時に、花火的なあれはお蔵入り@3@、タマちゃんはあだ名になってないような感じ・・・お蔵入り@3@ タマさんのあだ名ムズカシイ

エントリーナンバー23 テルミン
・ヘンドル
・TELLみー@3@b
・テルミ・サクラダイト


ヘンドルは・・・(*´・ω-)b ネッ!
TELLみーは個人的に素晴らしい閃きだと思っています(´・ω・`)
テルミ・サクラダイトは色々あって某アニメの素晴らしい資源ということが発覚したので、テルミンにピッタリね@3@ つまりそういうことです( ー‘дー´)ウム

エントリーナンバー24 とらちゃん
・とらチキ

勘が鋭い人はぱっと見た瞬間に理解したと思いますが・・・某ファミチキ感覚です(´・ω・`)

エントリーナンバー25 ゆきっち
・雪音大福
・クリスま・・・
・クネクネ

(*´・ω-)b ネッ!

エントリーナンバー26 ユルスさん
・・・

よく考えたらユルスさんって新たにあだ名を作る必要が感じられなくて作ってなかった(o゚◇゚)・・・


ここであだ名が出てない人もご安心ください。単純にあだ名が思いつかないパターンがほとんどなので(ФωФ)
友好の証として楽しんでもらえたのなら幸いです( ー‘дー´)ウム
(66)
(20)
タグ [雑記] [あだ名] [ヘンリーかなり気に入っているんですがダメですか?]
投稿日時 2013年07月18日 20:09

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ