現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Miria Muscat (Durandal) さんの日記
現在選択されている年月 : 2013年6月[絞り込み解除]
ララフェルサミットARRに行ってきたみりゃーさんです(o゚◇゚)ノ
今回はララフェルが集まるという夢のイベント!私が行かないという選択肢はありません(´・ω・`)
せっかくなので新しくララフェルのキャラクリにチャレンジ!
名前はイメージして作ったということでこうなりました( +・`ω・)b 

Nonchan Muscat


イベント開始前の様子
シュマンララフェル(のはず)

フーさんにコハクさん

タウリンさん(通常の顔はさらけ出せないと思うので背中で語ってもらっています)

某何とかボールの○○リンのようなララフェルもいました。狙ったのかな@3@?

ルシさんとデカミン@3@(ルシさんのララフェル姿は違和感Maxでした(o゚◇゚))

大きくてもこの通り可愛いのよ@3@b(あ、タウリンさんの顔が・・・)

活!はテルミンとのお約束( +・`ω・)b タウリンさん顔が見えちゃう!

最大サイズのララフェル(オウカサイズ)仲間がいました( +・`ω・)b 


ララフェルでエモをしながらワイワイやっていると・・・


こんな美味しい人が登場しました@3@!一応オニオンな髪型なのでタマネギララフェル(秘)という扱いにしておきました(o゚◇゚)ノあぃ


ララドミノ!
そして、メインイベントの一つ ララドミノ!

最初は上から二番目の段にいたんですが

ララドミノの最初をやりたい人に勢いで立候補したら決まってしまってこうなりました(o゚◇゚)


やってみるとなかなか難しく大変だったのと、標準の撮影機能では連続撮影ができない・・・の連鎖でSSがほとんど撮れませんでした(o゚◇゚)・・・



何とかの像!での撮影
場所を移して・・・何とかの像!物言わぬ像とかなんとか・・・とりあえず像!





そんな中・・・新しい発見がありました( +・`ω・)b こちらをご覧ください。


この写真を見る限り・・・何やら筒状な物で射出されているように見えるんです(o゚◇゚)
何か魔道弾にでも使いそうなこの姿・・・今度調査が必要かもしれません(´・ω・`)

そんな中ミリアさん的にベストショットだと思った写真がこちら(o゚◇゚)ノ

さすがに全員を綺麗に収めるのは無理と判断して、ちょうど隣にいたテルミンのお友達のポポ(。-`ω´-)・・・ポポン(。-`ω´-)・・・?さんに狙いを絞って撮影に成功しました(ФωФ)フフニャ…





正直こう思いましたね・・・「この手もあるのか~@3@」と(ФωФ)・・・


確かララフェルの像だったはず!
最後に向かったのはフェリードッグのあるララフェル像前(o゚◇゚)ノ
紹介が遅れましたが、今回の主催者さんです( +・`ω・)b 

しかし・・・こうララフェルばかりだと大きい人って嫌でも目立ちますよネ







久しぶりにフランさんに会ったのでパシャリ!

タウリンさんは顔が命、背中でか・・・

最後に記念撮影をして終わりにしよう。ということでパシャリ!そして事件が・・・





ララフェル最高ヽ(*´∀)ノ♪
(26)
(27)
タグ [ララフェルサミットARR] [交流]
投稿日時 2013年06月30日 02:30

どうもみりゃーさんです(o゚◇゚)ノ

前は( +・`ω・)b←これをかなり気に入っていたんですが、今のマイブームは(o゚◇゚)ノ←これです!この魂が抜けているというか、ちょっと何かが抜けている感じが妙に気に入っています(o゚◇゚)


・・・この日記は旧ロードストーンが閉鎖されてしまうまえに、過去のSSを掘り出してアーカイブ用日記として残しておこう!という日記です。
SSが大量かつ記憶が曖昧なところがあるので、基本的に時系列でお送りしますが、間違えているところがあるかもしれません・・・気にしないでください(´・ω・`)

FF14コーネリア編
フレの「やってみない?」という言葉から「グラフィックが綺麗!」という流れで始まったff14、色々なことがありました。
初めて撮ったララフェルSS

怪しいマスクを着用しているわけですが、それでも妙に溢れでるララフェルオーラ!

初めて作ったネタっぽいSS

この経緯はSS内の結成のきっかけ通りなんですが、このSSの影響か・・・しばらくLS内でマスクブームが起こってました(o゚◇゚)







しかもこのマスクブームにはちゃんと設定がありまして、フルフェイスマスクが頂点、以下推奨装備レベル高い順、ハーフマスク・・・と一種の序列が決まっていました。
実際に地位がどうこうということはなかったですが、マスクの序列みたいなのはありました。

初めてのイベント主催

主催と言ってもLSで何かやろう~という流れになって、モードゥナのペイストが面白そう!という発言を聞いて私がメンバーを集めて行っただけなんですが、それでも一応主催ですよね@3@?
この時、採掘師がどのクラスよりも固い!ということが発覚してそれ以降しばらく、1PTに一人は採掘師!というPTが時々ありました( +・`ω・)b 

目撃した謎の集団・個人


謎のハイランダ集団と怪しいエレゼン・・・そして少し交流ができた・・・




謎のハイランダ「クレイジー」
遭遇してなんとなく通称桜餅な服をトレード申請したら、快く受け取ってきてくれた謎のハイランダ・・・その姿はまさしくBAKEMONOなんですが、遭遇するたびにエモで交流していました( ー‘дー´)・・・
イベントではみたことないですが、ある意味Yurusa Maxに近いものを感じます。
その交流をみていた一部のフレには「これミリアさんのサブで自作自演じゃないの?w」という誤解を招いた時もありましたが、残念ながらミリアさんにはFFがまともに動くパソコンは一台しかありません(´・ω・`)
むしろ二台・三台とあったらララフェル行進をどこかで行っていると思います( +・`ω・)b 


通称イケゼン=イケてるエレゼンの語源になった人


上のSSは一緒にクルザス観光に行ったときの写真ですが、戦闘職が何もカンストしていない私にはどうしても突破できないエリアが存在して困っていると一緒に行ってくれたんですよね♪
雑談をしたり、オンラインでのマナーを教えてもらったり、限りなく紳士に近い人に見えました・・・そこからイケてるエレゼン=イケゼンという言葉が誕生したわけですけども( ー‘дー´)・・・弓で敵をなぎ倒す姿はカッコよかったニャ

ブーンな人たち

この頃妙に遭遇することが多かったブーンな人たち・・・





他にも呼び方は色々とあったようですが、私は今にも離陸しそうな雰囲気からブーンと呼んでました( +・`ω・)b ちなみにミコッテだとポッキーともいいます(´・ω・`)


グラフィック設定をすべて最低にした結果・・・


プレイできるのか謎ですが、選択肢が多いことはいいことだと思います。

日記でのプチイベント


とある私の日記で触れられている特定のキーワードをコメントすると勝手に料理をプレゼントする!というサプライズイベントをやったことがあります( +・`ω・)b 
上の写真は材料集めついでに一緒にリーヴをしたカルガモさんと私、懐かしい(ФωФ)



サプライズイベント該当者は三名でした・・・!誰も該当しなくても仕方ないと思っていたんですが、これだけ該当者が出れば大成功( +・`ω・)b 
ちなみにこのときのキーワードは「芽キャベツ」でした。


ミリアの部屋


ミリアの部屋とはチャットをするためにPTを組むことを「某○子の部屋」みたいですね。から名付けられたチャット用PTのことをです( +・`ω・)b 
TELLは複数だと面倒、sayだと周りに迷惑、LSが同じでないと・・・などをすべて解決した画期的かもしれない手段でした( ー‘дー´)ウム

ふらっと集まった人たち

ウルダハにふらっとやってくると妙な集団を発見したので仲間入り!




特にイベントというわけでもなかったようですが、この何気ない交流もいいものです(ФωФ)フフニャ…目からビームを放つルガディンやダークなオーラを放つララフェルもいますし( +・`ω・)b

カシュオーンからの来訪者

私がカシュオーンにお邪魔したので、今度は向うからコーネリアに来てくれました!
さっそくご注文のコーティを着せて、何かコーディネイトしてくださいw!と言われていたのでさっそく試着開始・・・


お題は「ベリえもん」某ドラえ・・・のような感じになるように考えた結果、上の二つが出来上がりました( +・`ω・)b 
オススメは最初のSSで本人も気に入ってくれたようで、ベリえもん完成!
後日「カシュオーンでベリえもんの評判がいい」と聞かされてホッとしました(ФωФ)フフニャ…

マックロさんと行くトトラクペア
マックロさんとはこのような状態になる怪しいミコッテのことです( +・`ω・)b


時にはシープ化・・・

首が折れても死ぬことはなく・・・




ギリギリの戦いでも勝利は確実!と乗り込んだものの・・・こうなりました(o゚◇゚)

後々のことですがハイペリオンでも・・・

困ったものです(o゚◇゚)・・・

その後も少しだけレベルを上げたり、装備をもう少し整えたりと調整して再チャレンジ!



そしてついに…

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

という感じで無事にレベルと装備をなるべく低い水準のままクリアすることができました( +・`ω・)b 最初から高難易度よりこちらでいくらでも調整できるくらいの難易度の方が遊びやすくていいですね(*´・ω-)b ネッ!

おまけ


この頃やっとラバナスタのユルスさんと初めて記念撮影が出来ました・・・(この時は本当にラバナスタの人だと思ってましたよ!あとでコーネリアの人だとわかりましたが・・・)


コーネリア編終わり(o゚◇゚)ノ
(12)
(7)
タグ [アーカイブ用日記、ヒストリー]
投稿日時 2013年06月23日 18:36

こちらは○○さんの罰ゲーム日記を掲載している場所です(o゚◇゚)

何かのゲームに負けたとかそういうわけではありません。ある種の愛のムチというやつです( +・`ω・)b 

アーカイブ化したら削除・編集ができなくなる ということなので、すべての日記を下書きモードにして封印しましたが、アーカイブ用の日記をいくつか作成しておきます( +・`ω・)b 

アルえもんキャップの恐怖
○月○日

今日もゼーメルへ遊びにきていたスパトモ一行、どこから拾ってきたのか…その日は某○○さんが妙なキャップをかぶって「前髪が消える!」と叫んでいました。

○月○日
今日はグリダニアの奥地をお散歩中・・・妙な気配を感じたメンバーが回りを見渡すと・・・


昔から住んでいると思われる原住民らしき人と遭遇・・・すぐにどこかへ消えていきました。
その後、タイさんと合流してリムサへ帰ることに・・・


○月○日
リムサへ到着したスパトモ一行、エーテライト広場で雑談をしているとついにあの原住民が姿を現したのです!

何か喜びを表現する謎の原住民・・・

そしてついに犠牲者が・・・!

してやったりな原住民・・・これが彼の目的なんでしょうか・・・


ついにタイさんがその毒牙にかかってしまい、もう手遅れかと思ったその時・・・!平然とタイさんがそのキャップを外したのです!


よほどくやしかったのか・・・謎の踊りを踊ったあと謎の原住民はリムサの町中へと消えていきました・・・

エオルゼアの冒険者の皆さん!怪しいキャップはむやみにかぶらないように( +・`ω・)b 
(62)
(26)
タグ [アルムシュマン罰ゲーム] [アーカイブ用日記]
投稿日時 2013年06月18日 03:12

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ