現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Miria Muscat (Durandal) さんの日記
日記トップ
お知らせとベンチ(o゚◇゚)ノ
最近ネタ日記ばかりのミリアさんです(o゚◇゚)ノあぃ(楽しんでもらえている?ようなのでいいよね(ФωФ))

とりあえず、先に報告しないといけないことがあります(o゚◇゚)ノ
新生FF14プレイするよ!

詳細を知りたい方はこちら
・グラフィックはちょっと劣化した?としても綺麗だよね!
・ララフェルは結果的に可愛いよね!
・ハイランダのネタ具合は健在だね!
・オスッテカッコいいよね!
・ゲーム自体あれでもフレ補正である程度楽しくなるよね!
・ユルサ・マックスは健在!【やったー!】

などが主な理由です(´・ω・`)
結論からいうとグラフィック以外でこれ絶対にやりたい!と思わせる要素が今のところない・・・というのが個人的な感想です(o゚◇゚)
とりあえず、グラフィックを楽しむという方向でプレイすることにしました(ФωФ)フフニャ…

ユルサ・マックスが健在することでどうしてプレイする気になるのか?気になる人はこちらをご覧ください(ФωФ)
マジ・・・許すまじ伝説
伝説は私が主催した ヘンドル祭り IN Durandal!の最中に起きました・・・!
ヘンドルとは下のような恰好した主にララフェルを指します。


そして問題のシーンがこちら!



簡単に説明すると
・イベント中に運よく綺麗にならんで倒れる。

・レイズを使える参加者がレイズの詠唱を開始!

・発動してマックスが復活する

・レイズを唱えていた他の参加者のレイズがキャンセル

マジ氏復活の気配なし・・・

マジ・・・許すまじな事態発生!

という天文学的!?確立の奇跡が発生したのです(ФωФ)フフニャ…

このような奇跡がまた起きる可能性があると思うだけで楽しみが一つ増えます☆(ゝω・)vキャピ

それ以外のイベントでも無口なマックスは出没していますよ!








プレイヤーがコンテンツ! という番長さんだったかな?の発言がありますけど、マックスはまさにそんなコンテンツプレイヤーの一人なのです・・・ミリアさん的に(´・ω・`)
もちろんユルス・マジ ユルサ・マックスの二人が揃ってこそのコンテンツ(エンドコンテンツかも知れません)です!




ということで本題のベンチをやってみました(o゚◇゚)ノあぃ

1920×1080 標準品質

1920×1080 最高品質


可能な限り綺麗なグラフィックでプレイするが最低条件なんですが、どのくらいスコアが違うのかチェックするために標準もやってみました(o゚◇゚)ノあぃ
(。-`ω´-)ンー・・・実際に軽く動かした時は高品質でやりましたけど、カクカクすることはなかったですが、FPSは40~50辺りをウロウロ・・・最高品質にしたらかなりカクカクしそうな感じがしますね(o゚◇゚)・・・実際にプレイする時は裏で他のプログラムを動かすこともあるでしょうから、やはり伸びしろが欲しいところ・・・!
でも、三年前のPCにしてはよく頑張っているとも言えそうです( ー‘дー´)ウム

しかし!グラフィックに納得できないとそもそもプレイする対象にならない(ゲーム内容がそれ以上に魅力的なら話は別ですが)なので、実際の製品版の重さ次第でもありますがイベント好きとしては

グラフィック設定をなるべく下げずにわっしょいしたい!

という次第です(´・ω・`)・・・そこでグラフィックボードの新調+容量がユルス・マジになってきたSSDを交換か増設して分離することを計画中です( ー‘дー´)ウム
私なりに調べてみたら今はジーフォースが優勢?らしいので

700シリーズか600シリーズの660以上で考えています(´・ω・`)
とある人は「いっそタイさん積んじゃおう!」みたいな発言をしていますが、さすがにバランスが悪すぎだと思います(´・ω・`)・・・

問題は多少知識があってもパソコンはお掃除くらいでパーツの着け外しをしたことがないということ(o゚◇゚)・・・今回はチャレンジしますけどね@3@
万が一何かやらかした場合は

無茶しやがって・・・

と思ってください(´・ω・`)


甘┳┓キャラクリ編に続く甘┳┓
(61)
(18)
タグ [雑記] [ベンチ] [新生プレイするよ!]
投稿日時 2013年08月05日 20:34
この日記を削除しますか?

コメント
(61)
おおっ!?
まっくすさんに会いたい
でも、無言なんですね・・・・・ムムムム

<報告>
GTX560TIをフルHD+最高設定にしも問題なくプレイできた・・・・。
Luminuse Rain (Durandal) 2013年08月05日 20:43
GTX680オススメチラッ(●´ω`●)
Kohaku Lilybell (Hyperion) 2013年08月05日 20:45
ダークライトなんとか装備、ちょう欲しくなりましたヽ(●´w`○)ノヤッター
Tama Nzawa (Hyperion) 2013年08月05日 20:47
いま、GTX580SLIとかが乗ってるPCに、そのGTX680は乗るのでしょうか?(´・ω・`;A) アセアセ PCには詳しくないのです゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

Skarlet Meier (Hyperion) 2013年08月05日 20:48
ここまで丁寧に解説という名のネタフリをして頂いてしまうと、今後イベントで誰も僕にレイズをくれなくなってしまうような気が・・・

おっかねええええええええええええええええええ
Yurusu Maji (Durandal) 2013年08月05日 20:49
すでにマックスはネタの域を超えているのは周知の事実
そう簡単に死ぬことは無いでしょう
つまりユルスさんが死んでもマックスがレイズしてくれるという事です
安心してください
Dan Pachi (Aegis) 2013年08月05日 21:00
予算次第で選択肢が色々ありますね
Haird Grover (Durandal) 2013年08月05日 21:09
まっくすさんがしゃべるのは
番組最終回の時なのでしょうか・・・

あれ? その写真は・・・たまだむ?

Cro Issant (Durandal) 2013年08月05日 21:10
新生プレイする・・・(=^▽^=)
これでまたミリアブランドが使えそうです。色々作ってもらわないと
(-ε-o)ボソッ

GTX680は私も使っていますけど(・∀・)イイ!!ですよ。
タイタンは値段が高いですよね。°・(>O<)・°。 もしタイタンを考えているのでしたら・・680を2枚挿しの方が値段的にもベンチスコア的にも伸びるのでおすすめですよ・・。ぅん((´д`*)ぅん・

もちろんGTX6801枚でも十分最高品質設定できます。


Nausicaa Cagliostro (Durandal) 2013年08月05日 21:11
甘┳┓モー
Nausicaa Cagliostro (Durandal) 2013年08月05日 21:12
甘┳┓モー
Nausicaa Cagliostro (Durandal) 2013年08月05日 21:12
お金に余裕があるなら、お店に行ってパーツを指定して組み立ててもらうのが一番いいかと思います(`・ω・´)

私もいつの日かMax氏にいいねを押して貰いたいw
Angie Sirius (Hyperion) 2013年08月05日 21:18
お金に余裕があるの?
Dragon Quest (Durandal) 2013年08月05日 21:20
おお!ミリアさんプレイするんだ(*´∀`*)
Maxが居る限り!
Alum Sera (Durandal) 2013年08月05日 21:23
今ので十分。
よくばりさん。
Yachiru Kusajishi (Excalibur) 2013年08月05日 22:04
ホウホウ(ФωФ)・・・個別のお返事はまた時間があるときにするとして、GTX680を使っている人って多いんですね(o゚◇゚)・・・調べている間にも結構見ましたし。
とりあえず、予算は頑張ればタイさんもいけますけど、それなら新しくパソコンを新調しないと恐らくオーバースペックに・・・(さすがにそこまでのお金を出す気はないですが・・・
今のパソコンちゃんにはあと2~3年は頑張って欲しいので、それを見越してのビデオカードとSSD新調なんです(o゚◇゚)ノあぃ

5万円前後でビデオカードとSSDを買えればな~と思っていたんですが、GTX680ですか・・・調べてみたところ消費電力が今より少しアップするくらいで性能が一気にアップする感じになるようですね(。-`ω´-)ンー

電力は750シルバーなので大丈夫でしょうし・・・熱対策はリアフレのお墨付きの大型ケースで問題なし・・・

760か660辺りでいいかな~とも思いましたけど、ちょっと予定よりオーバーになりますが、長く使うことも考慮してちょっとGTX680も検討してみます@3@

消費電力や熱対策はしっかりやりたいので、二枚やら手動でOCなどはしません@3@! 
ただし、メーカー側でOCしている場合は別です。
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月06日 07:14
みんな大きなディスプレイや新しいPCやグラボ交換しててうらやましいw
SSDもいいですな~!!
新生ヘンドル祭り!是非開催してくださいな!早くイベントで遊びたい!!
FF14待ちきれなーいヾ(*´∀`*)ノワッショイワッショイ
Popon Roulade (Excalibur) 2013年08月06日 07:27
グラフィックボードってのをアマゾンヌで検索してみたっけ、同じGTX680でもいろんなのがあるじゃないですか。あれは一体どういうことなのか。値段もまちまちすぎてどれを買ったら良いのか完全に不明状態と言わざるを得ません。
Yurusu Maji (Durandal) 2013年08月06日 10:10
たしかに十分だねw
現場で最高品質がとても快適で動くなら下手にいじらない方が良くないかな
モニター枚数増やして同時にアーキエイジもやるとかなら別ですが。
Dragon Quest (Durandal) 2013年08月06日 12:04
甘┳┓モー

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ マックスの謎がとけるまではやめれないねっw
Terumi Sakurai (Excalibur) 2013年08月06日 14:22
甘┳┓モー

私は3年前のGTX260でがんばるよ!

>ゆるすさん
型番を価格コムとかで検索すると参考になるかもしれません・・・
同じ数字でもメーカーによってダメダメなこともあるそうです。
Cro Issant (Durandal) 2013年08月06日 15:15
みりゃぱそがんばれ~
ちょこぱそはパーツの交換ではどうにもならなさそうなので、ポチっとにゃ します(*´-`*)
Chocco Tea (Excalibur) 2013年08月06日 15:22
ルミナ臼さん
マックスに会える確率が高いのはユーザーイベントでユルスさんが滞在している時です・・・!二人でセットと言っても良いでしょう( ー‘дー´)ウム
稀に冒険者ギルドで仁王立ちする姿が目撃されていますが・・・詳細は不明です(´・ω・`)

ホウホウ(ФωФ)φ・・・純粋にプレイするだけならそのくらいでも平気なんですね( +・`ω・)b 


コハクさん
オススメをチェックしてみたんですが・・・新しいビデオカードが出ている影響か取扱いが少なかったり、妙に高くなっている感じがします・・・!
調べてみたらGTX770がGTX680の性能と消費電力アップ版とのことなので、値段によっては770の方にするかもしれません・・・!


どこかでフランさんと呼ばれていたような・・・フランさんでいいのかな@3@?
(ヅランダルのフランさんとかぶりますが(ФωФ)フフニャ…新たなあだ名候補を発見か・・・!)
二枚挿入ですか(o゚◇゚)・・・私の答えられる範囲だとビデオカードで気を付けることは
1.他のパーツとの性能バランスはとれているのか?(ここはちょっと厄介)
2.電源は足りているのか?(一枚の場合700w以上あれば問題ないらしい)
3.ケースのサイズは?(小さいケースだと着けられない恐れあり)

大体これらに注意するみたいですが(他にもあったような気もしますがこんなところだったはず(ФωФ))
正確なことはいえませんけど、恐らくすべて満たしていると思うので、大丈夫だと思いますよ(o゚◇゚)ノ
でも、ちゃんと調べてから買った方がいいですよ( +・`ω・)b 
詳しい人がいれば聞くなり見てもらうなりすればいいですし、近くにパソコンショップがあれば、そこにパソコンを持ち込めるなら持って行って見てもらう・着けてもらうとかできますし(*´・ω-)b ネッ!

ちなみに私もパンにバターを塗ったくらいの薄っぺらい知識ですよ@3@
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月06日 16:21
ユルスさん
解説のつもりでしたが確かにネタフリにも見えますね・・・おっかねえ・・・♪
その領域まで達したら間違いなくユルスさんはハイランダの中のハイランダの仲間入り(*´・ω-)b ネッ!

ダンパチさん
さすがMaxのことを一番把握していると言ってもいいナイスハイランダですね・・・素晴らしい解説ありがとうございます(´・ω・`)
マジあるところにMaxあり・・・安心してください。

ヘアードさん
そうですね(o゚◇゚)ノ
予定予算通りだと SSD128GB、GTX760で5万円くらいになりますし、SSDを諦めればGTX770と680が少し足すくらいで買えます( ー‘дー´)ウム
余裕を持った先行投資なら予算を1~2万オーバーですがSSD128GBと770か680辺りを・・・という感じですかね(o゚◇゚)ノ

ワッさん
マックスがしゃべる時はすべてが終わる時だと思っています(´・ω・`)・・・番組(。-`ω´-)?Max何か番組をやってるですか@3@!?

最後の写真はダークメルダムかもしれませんし、ダークタマダムかもしれません・・・もしかしたらダークトラダムかもしれないですが・・・ダークチョコダム、ダークノンダムという新型ララフェルスーツかもしれません( ー‘дー´)・・・が、大穴でダークルミダムではないかと思っています・・・(ФωФ)
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月06日 16:22
ナウさん
( ー‘дー´)ウムとりあえず新生プレイするよ( +・`ω・)b 
ミリアブランドは・・・装備類の充実次第ですかね~こればかりはID装備ありきで他の選択肢がない自由度の低いデザインにならないことを祈るばかり・・・!(寺がID装備ありきな感じでしたね(o゚◇゚)生産装備もありましたが、最終的に現実的な難易度じゃなかったですし( ー‘дー´))

その言い方だとまるでナウさんがGTX680を2枚挿ししているように聞こえるのは気のせい(o゚◇゚)?
と・・・とりあえずミリアさんは1枚で良いです( ー‘дー´)ウム
\甘┳┓モー\甘┳┓モー \甘┳┓モー\甘┳┓モー\甘┳┓モー\甘┳┓モー\甘┳┓モー \甘┳┓モー \甘┳┓モー \甘┳┓モー \甘┳┓モー
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月06日 16:28
アジさん・・・本当にこのままでいいの@3@!?
確かにそれでもいいと思います( ー‘дー´)・・・ただ、ミリアさんにはマイカー制度というものがないので、数十㎏?あるかも知れない箱を

( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )!!!

とKIAIで運ぼうとしても外に出すだけでどれだけの体力が消耗することか・・・つまり、リアフレに頼むか(今回は自分でやれw という愛のムチが発動中)私自身でやる・・・という選択肢しかないわけです( ー‘дー´)ウム
せっかくなのでやってみようと思ってますけどね(ФωФ)フフニャ…

イベントでMaxに絡み・・・扱うことでいずれ いいね! がもらえる日もくるでしょう( +・`ω・)b 

ドラクエさん
お金に余裕があるの? と聞かれれば、とりあえず貯蓄するくらいの余裕があるとだけ(´・ω・`)・・・

アルムさん
( ー‘дー´)ウム プレイしますよ( +・`ω・)b 
すべてMax頼みというわけじゃないのよ@3@!?

ヤチルさん
これはですね( +・`ω・)b 
新生は動画もOKという話なので、そちらでも対応できるように余裕を持っておこうという意味もあるのですよ( ー‘дー´)ウム
触るのを忘れていましたが、負荷テストも兼ねてベンチを録画状態でやってみたんですが、1920×1080の最高品質でスコアが5000前後まで一気に下がったのです(´・ω・`)
さすがにこれだとカクカクしたり、動画が荒れたりしかねないので、すべて完璧にとまではいかなくても、比較的影響力のあるビデオカードを新調しようと思ったわけです( ー‘дー´)ウム
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月06日 16:30
ポポンさん
解像度がエー(=゚∇゚)な人やベンチマークのスコアがエー(=゚∇゚)な人までホントたくさんいますよね( ー‘дー´)ウム
優先度は低いと思いますけど、パソコン自体の動作が軽くなるので(OSをSSDに入れたらHDDには戻れないと思います(´・ω・`))搭載できるならした方が色々と快適になりますよね( +・`ω・)b 
ゲームのロード時間まで短縮されるのは予想外でしたが(o゚◇゚)ノ

ヘンドル祭りは・・・まず新生ヘンドルセットをテルミンに開発してもらわないと@3@・・・旧ヘンドルセットは終了のお知らせです(´・ω・`)・・・
面白そうな企画を思いついたらやりたいですね~新生が落ち着いてから(私も落ち着いてから)だと思いますけども(ФωФ)フフニャ…
ララフェルヾ(*´∀`*)ノワッショイワッショイ

ユルスさん
簡単にいうと・・・ユルスさんの場合バイクで例えるといいのかな(o゚◇゚)
A社が開発した500ccのバイクが販売されました。そのバイクを販売者X,Y,Z社が購入し

・X社はA社から送られてきたバイクをそのまま販売
・Y社は馬力が足りない!と500ccを550ccにして販売
・Z社は今はエコ!燃費効率を上げるぞ!と自社技術を導入して燃費を20%アップして販売

このようなことがビデオカードでも起きているわけです(o゚◇゚)ノあぃ
ビデオカードだと
・ビデオカード自体の性能アップ(消費電力と熱量が上がることも)
・冷却性能の強化
・メモリが通常2GBのところ4GBモデル
販売されたままのカードと各メーカーで何かしらの改良を施した物が各社から数種類出ているので余計に紛らわしいんですよね(o゚◇゚)・・・

迷ったら誰かに相談するか価格ドットコムで評価を調べたりして決めると良いと思います( +・`ω・)b 
ランキング上位な商品はほぼ問題ないかと@3@
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月06日 16:31
ドラクエさん
ヤチルさんのところでも答えてますが、通常プレイだけでなくて録画しながらプレイも視野に入れているので、そうなるともう少し余裕が欲しいんですよ(ФωФ)・・・
しいて言えば、頑張って交換した=新生のプレイする気が上昇 とか 三年間頑張ってくれたご祝儀 みたいな意味もあるのです( ー‘дー´)ウム
それにパーツの性能に差が開きすぎると結局パソコンを新調した方が安く済むなんてことも起こるかもしれないですからね(o゚◇゚)ノ
買いたい時が買い時!ということなんだと思いますユルス・マジ( ー‘дー´)

テルミン
甘┳┓モー
色々とヤキモキさせたと思いますが、やるならこのくらいしないと!というところもあったのでかなり真剣にどうするか考えてました( ー‘дー´)ウム
マックスの素晴らしいところは謎を解明したいような、でも謎のまま怪しいオーラを放ち続けて欲しい・・・こんな表裏一体なところがワクワク感を演出してくれるところです(ФωФ)フフニャ…
イベントで立っているだけで面白くなってくるのはMaxくらいじゃないですか(o゚◇゚)?登場するだけで安定した存在感を出しますし・・・!
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月06日 16:32
クロワッサン
甘┳┓モー
新しいベンチの方で新生が開始されるなら、かなり前のビデオカードでも行けそうですよね( +・`ω・)b 
私は用意された設定をいじらずにやっただけなので、細かいところまで微調整すればかなり頑張れそうな気もします( ー‘дー´)ウム

( ー‘дー´)ウムそうみたいですね(o゚◇゚)ノ
値段で妥協しなくてもいいなら基本的には大手と言われるメーカー製のビデオカードを買うのが安心のようです。

前にリアフレに聞いたのだと ASUS、ELSA、MSI、GIGABYTE この辺りが絶対ではないにしても評価も良くて初心者も安心して買えるメーカーみたいです(o゚◇゚)ノ
もちろん初期不良だったりとかは確率的に低いとはいえ0ではないですから、多少高くてもちゃんとサポートしてくれるショップで買うのも重要です( ー‘дー´)ウム
結局行きつく先は自己責任になっちゃうので、私のコメントも責任持てないですけどね@3@

私がFF14を始めてから少しずつパソコン関係の知識を付けてきた成果はこんなところでしょうか(o゚◇゚)・・・もっと専門的な分野は知らない@3@!

チョコティン
応援ありがちょう@3@ノがむばる(´・ω・`)!
ホウ(ФωФ)・・・それなりのmoneyが飛ぶのは当たり前として、ミリャパソと同じ金額を今だしてもミリャパソ以上のパソコンがかなり低額で買えますね・・・羨ましい(●´ω`●)
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月06日 16:35
値段はこんな感じですね。
鯛>780>680>770>760

みんなとおなじじゃいやなたいぷなので 770 かいましたの
Luminuse Rain (Durandal) 2013年08月06日 19:19
私は根性版でGTX680つけると不具合が起きたので、半年程部屋の隅で寝かしました。
グラボは3ヶ月程寝かせると良い味になります。
Taurine Foresters (Hyperion) 2013年08月06日 19:30
いつも通り「タイさん」で検索したらたどり着きました~♪
でも今回は人違い(?)のような気がしました・・・・・w
Tai Cerberus (Aegis) 2013年08月06日 21:03
きっと99番目にしか現れないんだにゃ・・・・
Cro Issant (Durandal) 2013年08月06日 21:20
疲れた@3@・・・このコメントを返したらクールダウンするにだ(´・ω・`)

ルミナ臼さん
私なりに調べてみましたけど、大体そのような感じですね(o゚◇゚)ノ
価格的にもうGTX680は割高感があると言っていいかもしれないですね~
そうなると価格と性能を見た感じではGTX770か760辺りに落ち着きそうではあります( ー‘дー´)ウム

770の方は680の性能アップ+消費電力アップ版
760の方は680と670の間くらい

大体こんなところですかね(o゚◇゚)680の代わりに買うなら770になるのかな~(o゚◇゚)

ヘンリー
確かマーブルさんも同じビデオカードで悲鳴をあげていたと思います・・・
さすがに新生では ナニコレ@3@!? な事態になることはさすがにないと思いますが、まともに動かないんじゃ意味がないですもんね(´・ω・`)
・・・食べるの!?

今日の気分は・・・金目鯛さん(o゚◇゚)ノ
タイの名は世界共通の名ですから検索もそのうちタイへんになってくることが予想されます・・・!
人違いではなくて物理的に間違ってますね( ー‘дー´)
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月06日 21:22
エー(=゚∇゚)

コメント一つ削除してきます(´・ω・`)
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月06日 21:23
ごくろうさまです(´・ω・`)
Cro Issant (Durandal) 2013年08月06日 21:31
エサはまいた 繰り返す エサはまいた(ФωФ)
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月06日 21:43
壁|ョ。・`ω・。)ジィ
Cro Issant (Durandal) 2013年08月06日 21:57
壁|ョ。・`ω・。)ジィ
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月06日 22:47
o(゚◇゚o)ッハ 
意外な人が食いついた!!!
Cro Issant (Durandal) 2013年08月06日 23:09
ユルスさんがスズキを釣れないように、私はアジが釣れないようです(´・ω・`)・・・
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月06日 23:12
私の南蛮漬けが・・・・ジュル・・・
Cro Issant (Durandal) 2013年08月06日 23:48
8レス前からの流れがよくわからず、日記は愚か、コメントまで読み返しましたw

でもわからん!w
Angie Sirius (Hyperion) 2013年08月06日 23:49
あぁ、私たちのしかけた罠に獲物は近づいてくれなかった・・・
今日の晩御飯が・・・・・・・・・・・(ノД`)シクシク
Cro Issant (Durandal) 2013年08月07日 00:05
おそらくアジさんが100コメ行こうとする日記に目を付けてコメントするから、僕の日記にもくると思ったんでしょう

ただのヘンジンのお遊びなので放っておきましょう
Alum Sera (Durandal) 2013年08月07日 00:48
その日記を見逃していました(´・ω・`)
しかも、ターゲットは私だったのかww
フォローが結構増えているせいか、処理が追いつかなくなってるなぁ・・・
(しかも、フォロー見逃しとかあるかもしれない。。。)
Angie Sirius (Hyperion) 2013年08月07日 08:26
お店にいって、一番ええやつください。
が、カッコいいよ~
Yachiru Kusajishi (Excalibur) 2013年08月07日 08:33
クロワッサン
(ノД`)シクシク
次は鯛を狙いましょうね(´・ω・`)

アジさん
私ことミリアとマックロことクロさんの絶妙なるコンビネーション

ミクロの呼吸

だからこそなせる技なのです( ー‘дー´)ウム

フォロー&フォロワーが増えると確かに追いつかなくなることはあるでしょう・・・そこはお互い様ということで妥協も必要だと思います(´・ω・`)
フォロー見逃しですか(o゚◇゚)・・・あ、私をフォローするときは覚悟してフォローしてください( +・`ω・)b 
時々何かが発動してアクティビティがすごいことになるときがあります(ФωФ)

アルムさん
その通り( ー‘дー´)
ロドストで楽しんでいるだけのミクロコンビをヘンジン扱いですか・・・アルムさんもまだまだね@3@
ちなみに ユキミの呼吸 が発動する時もあります( ー‘дー´)ウム

ヤチルさん
それなら昨日、前にパソコンパーツを買ったお店に価格調査したときに気になったのでお店を見まわしたら

TitanSLIのパソコンが40万近い価格で売られてました@3@!
もちろん ください なんて言えない(´・ω・`)・・・
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月07日 14:01
ライトニング GTX680 で検索!680買うならこれの1択と言ってもいいくらいです・・・が、少し値段あがってきてますね><

ちなみに私はZotacのGTX680をつかってまふw
こういうのも考えるの楽しいですよね!
沢山考え抜いてください(●´ω`●)
Kohaku Lilybell (Hyperion) 2013年08月08日 14:18
コハクさん
調べてみたら7万円いってましたね(o゚◇゚)・・・詳細は別の日記で触れますけども、コハクさんのコメントを見て最終決断をくだしました( ー‘дー´)ウム
GTX770ポチッとしたよ@3@b

>ちなみに私はZotacのGTX680をつかってまふw
ホウホウ(ФωФ)・・・確かそのメーカーはかなり価格が安いメーカーだったですね(o゚◇゚)ノ品質とかどなんだろう?
どのショッピングでも同じことが言えますが、品定めで迷っている時が一番楽しいですよね(ФωФ)フフニャ…えぇコハクさんの言う通りです☆(ゝω・)vキャピ

実は2週間くらい前からマイクラをもう少し快適に・・・という思惑で調べてはいたんですが、そこに新生がプラスされたので新生の基準で選ぼうかと(ФωФ)フフニャ…
最後はプレイヤーの質も高い+フレなら信用してOKという結論から生の声を聴いて最終判断をと・・・つまりそういうことです(●´ω`●)
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月08日 19:23
あ、うちの260もZotacのようです。
愛称「ぞうたくん」。今決まりました。
Cro Issant (Durandal) 2013年08月08日 21:33
クロさんが今度買うビデオカードは

PTN960

に今決まりました。
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月08日 23:21
・・・・・・・・・・・・・その略称はまさか・・・・
いや、考え過ぎですね・・・・・・・・・・・・・(。-`ω´-)・・・
きっとプラチナとかそっち方面だそうにちがいない・・・・・・・
Cro Issant (Durandal) 2013年08月08日 23:48
コレを買いました・・・。 良い所は・・・・・・・・・
静か・・・・以上。 orz

http://www.amazon.co.jp/GEFORCE-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97%E5%93%81-VD5059-GD770-2GERX/dp/B00D85FBBW/ref=sr_1_7?s=computers&ie=UTF8&qid=1375974204&sr=1-7&keywords=gtx770
Luminuse Rain (Durandal) 2013年08月09日 00:04
クロさん
未来は誰にもわかりませんから( ー‘дー´)ウム

ルミナ臼さん
ホウホウ(ФωФ)ルミナ臼さんはそれを買ったのですか(o゚◇゚)ノ
ミリアさんはこちらの商品をポチッとしました( +・`ω・)b 
http://www.asus.com/jp/Graphics_Cards/GTX770DC2OC2GD5/
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月09日 00:29
私もASUS派でしたが
私のPCケース
http://kakaku.com/item/K0000059532/feature/
この子はASUSグラボを完全にロックできない不具合があったので
今回はそれを買いませんでした・・・。

Luminuse Rain (Durandal) 2013年08月09日 00:50
確かにケースによっては入らないグラボも結構あるようですね・・・なのでHD5870より大きいカードはやめておきました@3@(主に奥行き的に)

ミリャPCケース
http://kakaku.com/item/K0000012014/spec/#tab

と言っても今のパソコンは「このくらいの予算で長く使えるPC組んで☆(ゝω・)vキャピ」とリアフレに頼んで組んでもらったので、パーツの購入や組み立てに立ち会っただけだったりします(´・ω・`)・・
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月09日 11:41
ケースなんて物があるから埃も熱も溜まるんだ!
もう部屋がケースと、いや地球そのものがケースと考えればいい。
実行するかは別のお話。
Taurine Foresters (Hyperion) 2013年08月09日 12:58
なんというか…斬新のような無茶振りなような…
パソコン専用の一定温度部屋みたいな物を設置すればいいんだと思います…
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月09日 15:53
単なる入れ物・・・
と思っていたら想像以上に高価ですね・・・・・・・
Cro Issant (Durandal) 2013年08月09日 15:58
クロワッサン
高い物は高いですよね~でも高ければいい!というものでもないようです( +・`ω・)b
小さいよりは大きい方が良いらしいですけどね。ケースも搭載ファンも(主に熱対策と消音性で(o゚◇゚))
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月13日 12:05
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ