現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Shou Yamason (Gungnir) さんの日記
日記トップ
十回クイズ
ショウ(以下S):ねえねえねえねえ、ちょっと「つめきり」って十回言ってみて!

ドードー(以下D):えー何で何で?

S:いいからいいから、とにかく「つめきり」って十回言ってみて言ってみて!

D:えーじゃあ、

つめきりつめきりつめきりつめきりつめきりつめきりつめきりつめきりつめきりつめきり!

S:じゃあ、「夜中人目の少ない路地裏で刃物を振り回して襲い掛かってくる怖い人」の事を何て言う?

D:んー、辻斬り?

S:ブッブ~!通り魔でした~!!







































S:という夢を見たんですよ。

D:くっだらねえ~・・・・・・・・・・(;д;)





S:こっから先を覚えていないのが今もすっごい残念なんですよねえー。

D:いや・・・お前・・・ていうかお前・・・「辻斬り」と「通り魔」って・・・同じだろうがよ・・・・(泣)




S:じゃあ先生、「コップ」って十回言ってみてくださいよ。

D:しかもそのくだらない夢の続きをここでやるのかよ。何でもありかお前。




S:いいから先生、「コップ」って十回言ってみてくださいよ!

D:えーーーーー、めんどくせえー・・・・・・・

S:いいからー!お願いしますよ~!

D:えー、しょうがねえな・・・正直グレートバッファローのケツの穴を小一時間見つめるのより嫌だが・・

コップコップコップコップコップコップコップコップコップコップ!

S:はい、ありがとうございます!






D:(あーすげえ言いにくかったし・・・多分これは「コップ」自体のもじりではなく、プコッか何かの音に掛けた事言ってくるな・・・)




S:じゃあー、「コミカルなシーンで可愛い子供が軽く怒って他の人をグーで連続で叩く時の効果音」って何でしょう?

D:(ほらきた。ここで「プコプコ」って答えさせようって腹だなこいつ。あー、なまじ先の展開が読めると輪をかけてめんどくせえー・・・しかも随分問題のシチュエーションが限定的だし・・・あーどーすっか・・・)






S:ほらほら、早く答えてくださいよー!プリプリ

D:えー、床屋に行ったら理髪師がウラエウスで、特に会話もなく気まずい小一時間を過ごすよりも嫌なんだけど・・・

(うわーなんか既にドヤ顔だし・・・口でプリプリって言う奴初めて見たし・・・)




S:ほらー、早くー!!

D:あー・・・ポコポコ?

S:じゃあ「会社内で偉そうにしてる態度のでかい上司にひどく怒られて、何とかその場を早く切り上げようとして何度も頭を下げる時の効果音」は?

D:えっ!?えーと・・・ペ、ペコペコ?

S:では「ちょっとレトロな家庭用ゲーム機であまり派手なBGMのないゲームを遊んでいる時の電子的な効果音」は?

D:うーん、ピコピコ。

S:なら「CDの透明なプラスチックケースを何度も何度も開け閉めして遊んでいる時に出るような効果音」は?

D:えっうーん・・・あっ、パコパコ?

S:さすが先生!効果音選びのセンスが抜群ですね!!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









D:・・・・・・・・・・・・だよ・・・・。

S:えっ?先生、なんて言いましたか?

D:・・・・は一体どうしたんだよ・・・・。

S:えっ?先生、聞こえませんよ。もっとはっきり言ってください。

D:「プコプコ」は一体どうしたんだよ!!





S:・・・・えっ?先生どうしたんです?何を言って・・・

D:どうしたもこうしたもねーよ!何でお前っ・・・何でお前、パ行の他の奴らの効果音は答えさせたのに、プコプコだけねーんだよ!?

S:プ・・プコプコ?何の事ですか先生?俺には意味が・・・

D:じゃあお前何の為に「コップ」って十回言わせたんだよ!
意味わかんねーよ!
とにかく!プコプコだけ仲間外れなのはプコプコに対して酷いとは思わねーのかよ!
さっさと「プコプコ」が答の問題を出せっつーんだよ!

S:先に答を聞いてからその為の問題作って解くって何かが間違ってません!?

D:い・い・か・ら・は・や・く・し・ろ!

S:はっ、はい!
え、えーっと・・・じゃあ、「『コップ』って十回言った時につい言ってしまいそうになる効果音」は?

D:プコプコ!!!











S:・・・・・・・・・・・・・・・・

D:あーすっきりした。





S:・・・・・・・・・納得いきませんね先生。

D:あ?何が?俺はすっきりしたけど。

S:どうしてそこまでプコプコにこだわるのかという事がですよ!



D:え?そりゃあお前がわざわざプコプコを仲間外れにしたから・・・

S:いいですか先生!

D:∑ ビクッ   おっ、おう、なんだ?

S:よく聞いてください。先生はどうやら俺と随分違った感性をお持ちのようですから言いますが・・・俺は何も悪意があってプコプコを外した訳ではありません。しかし!プコプコはパ・ピ・ペ・ポの中に入るべき物ではないのです!何故なら「プ」はパ行の中でも殊更異質な存在だからです!!

D:は、はあ!?




S:そう、「プ」を「パピペポ」に混ぜるという行為は、言ってみればケチャップの中にマヨネーズを入れたり、羊羹にホイップクリームを付けたり、牛乳の中にアップルジュースを入れたりする行為と等しいのですよ!

D:「どれも意外と美味しい」らしいがな。(作者談)



S:馬鹿なっ!!?・・・ふふ、そうですか・・そこまでぶっ飛んでいるんですね先生のセンスは・・・




いいでしょう。それならそんな先生にも分かる例で、「プ」がどれだけ特異な存在か教えてあげましょう。今から頭文字がそれぞれ「パ・ピ・ペ・ポ」「プ」の言葉を挙げます。これを聞き比べれば、先生だって「プ」の特異性に気付くはずですよ。

D:おーし、いいだろう。納得させられるもんなら納得させてみやがれ。



S:いいでしょう!では!




『(林家)パー子』




『ピーコ』




『プーさん』




『(林家)ペー』






『ポストハーベスト』





さあ、この中で一番仲間外れなのは!!?





D:ポストハーベストに決まってんだろーが!!


S:・・・え?(゜ω゜)

D:え?じゃねーよ!・・・・ってああもう!そんな困った無垢な子犬がするような目でこっち見るんじゃねーよ!



S:プーさんだけ非実在系二次元生物・・・

D:そんな小さな違いなんて気にならない程の違いがポストハーベストにはあるだろうがよ!
ったく、お前と話してるとドドレと小一時間熱烈なディープキスをしていた時よりイライラすんな!!

S:そんな事してたんですか先生・・・



D:んなこたどうでもいいんだよ!まずっ・・・まずお前、どうして人やキャラクターの固有名詞の中に、収穫後の農作物に農薬をばら撒く食料輸入に関する問題についての用語を入れちゃって、違和感ないって思っちゃったの!?

S:「ポ」の丁度いい例が思いつかなかったので、日常よく聞いている言葉の中から適当に出せば違和感のない平易な言葉になって、問題なく「プ」の特異性が出せるかなって・・・

D:「ポストハーベスト」が会話でよく出るお前の日常って一体どんなのなんだよ!!

S:な、何が悪いって言うんですか!!

D:いや別に悪くはねーけど!!
はあ、けどやっぱりお前の言う事は全然わかんねーよ。やっぱり「プ」が仲間外れにされていい理由なんて全然わかんねーよ!へっ、これならむしろ「ポ」の方がずっと違和感のある言葉に思えてきたぜ!


S:なっ・・・・・っ!!


ポを馬鹿にするな・・・!


ポを馬鹿にするなあああああああ!!\(`;ω;´)/ ポコポコ!ポコポコ!

D:うおっ、んだよ!いてーなこの野郎!!やめろこの半裸変態バカ!あと口でポコポコ言うのもやめろ!

S:はいい?何て言ったか分かりませんねえ!!なんていっても俺バカですしい!?ポコポコポコポコ!

D:何だよ!

S:何ですか!







S&D:ムムムムムムムムムムムムム・・・・・






S:ええい!めんどくさい!!それなら男らしく勝負ではっきりさせようじゃありませんか!「プ」が正しいか「ポ」が正しいか!

十回クイズです!俺がクイズを出しますから、先生が答えられたら先生の勝ち、答えられなかったら俺の勝ちです!いいですね!?

D:いいだろう!全く論理性のかけらも無い勝負の申し出だがいいだろう!かかってきやがれ!



S:では!いざ!決戦の十回クイズです!

D:来い!!



S:「夜中人目の少ない路地裏で刃物を振り回して襲い掛かってくる怖い人」の事を何て言う!?

D:!?十回クイズじゃないのか!?

S:いいから答えろよ!

D:くっ・・・えっと、つ、辻斬り?い、いや通り魔!

S:じゃあ「オカリナ」って十回言ってください!

D:オカリナオカリナオカリナオカリナオカリナオカリナオカリナオカリナオカリナオカリナ!


S:じゃあ通り魔に斬られちゃうのは!?

D:オレカナ!!

S:よく分かってるじゃないですかあああああああああ!!!

ズバアアアアアアアアアアアアァァァァァァァァァ!!!

D:なっ!?貴様謀ったなああああああああああああああああ!!

S:フハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!














































S:という夢を見たんですよ。

D:くっだらねえ~・・・・・・・・・・(;д;)

(フォローしているある人が十回クイズをネタにした日記書いてたのを見て、面白かったのでつい。)
チャンチャン






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《過去作の広告》・【ゲームブック】『だいじなもの』

S:数週間使って書き上げた「ゲームブック」。インプに盗られた『だいじなもの』を探してエオルゼアを東へ西へ!笑いあり友情ありのゲームブック!おすすめです!
D:合計2万4000文字ぐらいあるけどな。
S:ちょっ、先生!
D:ちなみに俺たちは出ないがな。
S:ちょ(ry

(プレイ時間30~40分くらいの短編?ゲームブックです。自信作なので、もし良かったらやってみてください!
(11)
(20)
タグ [ネタ]
投稿日時 2012年02月12日 17:37
この日記を削除しますか?

コメント
(11)
あの・・・
すごく面白かったです・・・ええ
Mue Muene (Gungnir) 2012年02月12日 17:54
長かったけど、面白かった(笑
ナイス文才!
Han Chan (Gungnir) 2012年02月12日 18:16
さては「右の〇〇〇〇」にインスパイアされマシタね!w
(さすがにヒトサマの日記なので全伏字)
Sue Aquarius (Durandal) 2012年02月12日 20:05
新着から失礼!
素晴らしい!笑わせてもらいました。
Redick Gilos (Gungnir) 2012年02月12日 20:07
例えが面白い Good!
ポストハーベストって何だろう?w
Hulk Juggernart (Gungnir) 2012年02月12日 21:41
初めまして!
こんなに長いのに一気に読んでしまいました。面白いw
Ninegates Mahjong (Sargatanas) 2012年02月13日 01:01
先生もたいがい面倒な性格してますな
Hige Namidame (Aegis) 2012年02月13日 01:47
一日二日でここまでコメ着いたのは初めてだったような・・・皆さんありがとう!(;ω;)

>むえさん
∑ \(´д`) なら何故そんな気後れそうにwww!!
まあコメントしづらい程の謎の勢いがあったのは分かってますが・・・w

>はんさん
『ナイス文才!』     (´・ω・`)え?

・・・・・罠だ・・・

これは罠だ!(゜д゜;)
お、俺が才能を褒められるなんて、お、おかしいじゃないか!それが罠だという証(ry
取り乱しました。面白かったのなら俺も本望です!

>スゥさん
ち、ちげーし!関係ねーし!それと別にいつも「愚民日記更新してないかな」とか「ああ、あの計算されたネタまた読みたいな」とか思ってねーし!

>レディックさん
どうもです!こんな下らない話で笑ってもらえれば光栄ですw!

>ハルクさん
Thanks!まあ例えはその場の思いつきで書いてるのがほとんどですがw

それでですね、ポストハーベストというのは収穫後の農産物に品質低下や食中毒防止目的で使用される殺菌剤防かび剤で(割愛

>ナインさん
こちらこそ初めまして!そんなに面白かったですか!?いと有難し!

>ヒゲさん
ええ、こんな馬鹿は放っておけばいいのにかまってしまう、面倒な性格です。
けどそこがまた、先生のいい所でもある訳なんですよ・・・(シミジミ
Shou Yamason (Gungnir) 2012年02月15日 00:28
突っ込み体質の先生が大好きです…
Alia Mieze (Gungnir) 2012年02月17日 06:45
・・・・・
・・・・
・・・
・・

上記と同じような、、、ショウさん、完全にネタ切れ!?
インしてエオルゼア冒険しないと・・・
そのうち、先生にも見捨て、、、ゴホゴッホ
Sheery Goldmayor (Durandal) 2012年02月17日 10:12
>アリアさん
どうもどうも!あ、俺じゃねえか先生だ・・
先生は実際ボケも出来るはずなんですが、相方がボケしかしませんからね。その内先生のボケも書けたらいいなあ。

>シェリーさん
なっ!?失礼なっっっっ(゜д゜♯)!!!

誰がネタ切れですか誰が!ちげーし!ネタ切れじゃねーし!
一つ一つのネタが長いから更新頻度少ないだけだし!あと度々夢落ちなのはわざt(ry

・・ふう、小休止。それに俺これでも暇を見つけてログインしてますからね!?w
見ててくださいよ・・・!きっと驚く結果を見せてあげます・・・!(ナニデ
Shou Yamason (Gungnir) 2012年02月18日 01:11
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ