現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Shou Yamason (Gungnir) さんの日記
日記トップ
ヴァレンティオンデー後日の悪夢
《2月14日》
俺はドードー。一人の・・・いや、一匹のしがない大鳥だ。ひよっこの冒険者達に戦い方の基礎を教える教師をやっている。今は冒険者が世界を回す主役の時代だが、冒険者にはまだまだ未熟な奴らが多いからな・・・俺らモンスターがしっかりと支えてやんねーといけねーんだ。

成長したかつての生徒達は、しばらくすると俺との授業の日々も忘れてさらに上を目指して走り去ってしまうが・・・別にそれはいい。感謝されたくてやってる訳じゃねーしな。これから先の世界を、その手で良い方に引っ張っていってくれれば・・・

・・・へへっ。俺にしちゃ随分感傷的だな。風邪でも引いたかな?もう2月も中旬、そろそろ春の兆しが見えてきてもいい頃なんだが・・・

ん?あいつは・・・

「あ、あの・・・すみません・・・」


こいつはショウ。俺の生徒の一人だ。出来の悪い奴で、もうかれこれ一年は教えているってのにまだ俺のもとから離れられない、甘ちゃん冒険者だ。それに時折変な行動をする奴だから、俺も手を焼いている。

まあ、そこが可愛いといえば可愛い奴なんだが・・・

「ん?俺に用か?」

「は、はい!あ、あの、その・・・」

「どうした?はっきり言ってみろよ。」

何か変だなこいつ?いつもはもっと快活でいい加減なやつなんだが・・・。ショウは後ろ手に何かを隠して持ちながら、横目でちらちらこちらを見ている。何だ気持ち悪いな。

「突然で悪いんですけど、こ、こ、こ・・・」

「こ?」

ショウはどもりながら言葉に詰まっている。本当にどうしたこいつ?心なしか頬が赤いし・・・熱でもあるのか?
するとショウは意を決した様にキッとこちらを見た。一度深呼吸をしてから、手に持っていたものをこちらに向けて勢い良く差し出して言った。

「こ、これ良かったら受け取ってください!!」


「?これは・・・・






チョコレートじゃないか!!」

え?そういえば今日は2月14日・・・お前・・もしかして・・・

「は、はい、その・・・俺、ドードー先生のことが・・・










D:ハッ!






D:夢か・・・・・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
D:ってゆー夢を見たわけよ。

S:あはははは!何ですかそれ~。それじゃ俺がホモってことになっちゃうじゃないですか~
!ありえないでしょ~先生!

D:いや~ホントびびったわ~!いやね、お前ならもしかしたら本当に有り得るかもしれないからまたね!

S:え~!?もーやめてくださいよ~!俺は正真正銘ノンケですよ~!ひどいな~!あははははははは!

D:悪い悪い!はっはっは!



S:そういえば俺も朝、変な夢見たんですよ~。

D:へ~どんな?

S:ん~、ちょっと先生の夢に似てるんですが・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《2月某日》
俺はショウ。俺はこの広いエオルゼアを股に掛ける、冒険者っていうのをやっている。
・・・な~んて格好良く言っても、実際の所は駆け出しで、まだまだ分からない事が多い。
けれど夢がないって訳じゃない。いつかきっとドデカいモンスターと戦ったり世界を揺るがす大事件を解決したりなんて、信じられない冒険に出会いたいと思っている。そのために今日も一歩ずつ、進んでいくつもりだ!


しかし、今日はやけに賑やかだ。道行く人達が皆せわしなく動いている。何か祭りでもやっているのかな・・・・?


ん?あの人は・・・


???:あ、あの・・・すみません・・・

S:ん?俺?

???:は、はい!あ、あの・・・その・・・

話しかけてきたのは、少し背が高くて、それでいて肌がとても青白い人だった。髪の毛は短く切ってバンダナを巻いている様だ。俺の好みの髪型だ。長いのはあまり好きじゃない。

その人は何やら何かを言葉にしようとしながら、逡巡してもじもじしている様だ。





・・・・・しかし、すごい胸の肉だなあ・・・・。

俺はその人の胸を注視しながら、少し視線を上げてその顔を見た。




ん?俺はその顔を見て、一つの疑問が浮かんできた。

S:・・・君、何処かで会った事ある?

???:あ・・!覚えててくれたんですね・・・良かった・・・。あ、あの・・・

S:?




その人は少しだけ微笑みをその顔に表すと、懐から何かの封筒を取り出して、こちらに差し出してきた。


???:突然で悪いんですけど、こ、こ、こ・・・

S:こ?

???:こ、これ良かったら受け取ってください!!


S:これは・・・・





























借金返済の督促状!!!

借金取り:ぐへへへへ!!その通りさあ、Shou Yamason さんよお!!

借金取りB:ふくはははは!もう逃げられんぞ!

借金取りC:かっかっか!観念して、借りた金を耳を揃えて返すんだな!

S:は!?何処からともなく、もう二人!?
くっ・・しょうがない・・返せばいいんだろう・・?

・・・20ギルだったな確か?ほら、これで・・・





借金取りA:へっへっへ、そんなんじゃあ駄目なんですよ。ちゃんと督促状に目を通してみな・・・

S:・・・・・・?

・・・・・・これは・・・!・・・・・31万2500ギルだって!?
そんな!!確かに借りたのは20ギルだったはず・・・!




借金取りB:ふくくく!俺らのトコは一日経つごとに25倍に借金が膨らむ制度だからなあ・・・3日前に20ギル借りただけでも、あっという間に15625倍になっちまう訳だ!

S:くっ!こんな事になるならちょっとコカコーラ飲みたいけど小銭が足りなかったからって、通りすがりの借金取りに20ギルなんて借りなきゃ良かった!!




借金取(ry C:かかか!言い訳結構!さっさと31万2500ギル、払っちまいな!

借金取(ry A:そうだ!31万2500ギルを早く出しな!

借金取(ry B:その通りだ31万2500ギル

S:うるせえええええーっ!!詳細な金額を連呼するな!何かもう31万2500って数字変に覚えちゃったよ!




借金(ry A:だったらさっさと払いな!

S:うっ・・・今はその・・持ち合わせがなくて・・・

借金(ry B:ああん!?借りた金も払えねえ奴がえらそうな口聞きやがったのかよお!

S:うう・・・

借金(ry C:おい、どうする兄弟?

借(ry A:ああ・・・・それじゃあ・・・







・・・・・・体で払ってもらうっきゃねえな。







S:・・・・・・え?(゜д゜;)

しゃ(ry A:野郎共!連れて行け!!

S:う、うわあああああああああああああああああ!!













・・・・・・・・・・・・・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・







S:あ・・・やめて・・・・あん・・・・


もっと・・はあ・・もっと優しくやって・・・優しく・・・痛くしないで・・・・んっ・・


っ・・・胸はやめて・・・んっ・・やめてってば・・


この・・・お腹の所に・・・お腹の真ん中を狙って・・・お願い・・・


っ・・・!そう・・・そこっ・・・あっ!・・・いいよ・・・







さあ・・・・次は・・・・この黒い円目がけて・・・打って・・・


・・・っ!・・・・そう・・・いいよ・・・上手い・・・もっと強く・・・っそう・・・!


んんん・・・・はああ・・・・


ああ・・・その・・・・丸くて小さくて・・はあ・・・・コリコリした玉・・・


ああ・・おいしそうだなあ・・・・あん・・・


もっと・・・もっと打って・・・たくさん・・・その玉を近くに・・・



























借金取りA:はっはっは!君達!『節分豆撒き鬼退治ゲーム』、楽しかったかい!?(^^

S:ああ・・・ん・・・終わった・・・

少年A:うん!それなりに楽しかったよ!

少年B:鬼役のおじさんが色々訳分かんない事呟いてたけど、まずまずだったよ!

少年C:今後の発展に期待だね!

借金取りA:はっはっは!随分マセた口調のコメントをどうもありがとう!じゃあ次はあっちに移動してね!
はい、それじゃ次の方どうぞー!(^^)










S:ああ!・・・うん・・・・いいよ・・・そう!そこだ・・・上手いね・・・

あっ・・・うんそうだね・・・お腹の真ん中もいいけど・・・

今度は、そう・・・口に・・・口の中を狙ってみて・・・

そう・・そのコリコリした小さな玉を・・・たくさん・・たくさん・・・

ああっ!・・・・ありがとう・・・とても美味いよ・・















借金取りA:はっはっは!(^^)お客さん!言っておくけどそいつの口にいくら豆を放り込んだ所でポイントにはならないよ!まあもしそれでも狙うというのなら、放り込む豆の数はまあ30ぐらいが妥当じゃないかな!
はい、じゃあ次の方ー!(^^)











S:ああ・・・終わっちゃったか・・・

それじゃあ・・・今度はそっちの、太くて短い・・黒光りした・・特製の肉棒を・・・召し上がれ・・・

大きく口を開けて・・・がんばって頬張って・・・とっても美味しいんだよ・・・

















借金取りA:はっはっは!(^^)皆、恵方巻は美味しいかい!?

少年A:うん!ただの屋台にしては美味しいよ!

少年B:恵方巻の分際でウインナーが入ってるって言うのは斬新だね!

少年C:この恵方巻、中々かぶきおる!

中年D:あの青年・・・お持ち帰りしては駄目であろうか・・・?

借金取りA:おめーらまだいたのか ∑(^^)!相変わらず偉そうなコメントをどうもありがとう!

あと変態中年、てめーは帰れ(^^♯)!









・・・・・・・・・・・・・・・






S:ああ・・・疲れた・・・

借金取りA:よお、お疲れ、Shou。よく働いてくれたな。

S:うう・・・借金はこれで・・・返済できたか・・・

借金取りB:ああ、俺達は借金取りって言ったな。あれは嘘だ。

S:な゛っ!!?




借金取り会社員C:俺達はただのイベント運行会社の実行係だったんだけど、あまりに人手が足りなくてな。そこにちょうど良く数日前に金を貸したお前が通りかかったから、つい嘘をついて引っ張り込んじまった。

借金取り会社員A:つーわけで悪かったな・・・。この余った豆や恵方巻はお礼だ。ぜひ貰ってくれ!ここに置いてくぜ!

S:それって体の良い在庫整理・・・


借金取り会社員A&B&C:はっはっはっはっは!!じゃあな!!

タタタタタタタタタタタタタタタタタ・・・・・




S:・・・・・・・・・・・・・









今日は・・・・特別な日・・・





みんなの健康、福を願う日・・・・




そう・・・・






今日は2月3日、節分の日。












・・・・・・・・・・・・・・・


そんなバナナ。

バタッ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















S:っていう夢を見たんですよ。

D:お前の夢すごいね・・・。






S:まあそんな事より先生、話はヴァレンティオンデーについてですよ!

D:(そんな事よりってお前。)

S:ふっふ~、先生済ましてますけど~、一体いくつチョコ貰ったんですか~?

D:ん?いや・・・その・・・。

S:んん~おやおや~?そっぽ向かないでくださいよ~!もしかして言えないんですか~?

D:む・・・・・・。って・・・何だよ。聞くからにはお前は貰えたのかよ?




S:いやいや~!分かっちゃいますぅ!?えへへ~!じ・つ・は・・・・!

・・・な~んて、片方ずつ言うのもなんですから、「せーのっ」で同時に数を言いましょう!いいですね!

D:うっ・・・、わ、分かった・・・。

S:行きますよー、せーのっ!













S:・・・な~んちゃって~!うそで~す!俺も貰っちゃいませんよ!だから先生も気落ちせず・・・




D:へへっ・・・実は二つほど貰っちまってな・・・









S:NOおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?









D:同僚のモルボル女史と、新人のキマイラさんがさ、手作りの物を手渡しでくれてさ・・・。へへへっ俺にも春って奴が来たかねえ・・・



S:ぐあああああああ!!普段なら絶対に近寄りたくもないモンスターなのに、今だけはめちゃくちゃ悔しい!!!ごあああああああ!!
う、うわああああああああああああ!!





バタッ・・・
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












S:はっ!!良かった、これも夢・・・



D:ところがどっこい・・・・!夢じゃありません・・・・・・!

S:うわああああああああああああああああ!!







~完~








(本当なら2月中旬にやろうと思ってたのに、発表がずるずると延びて3月になってしまったネタ。)
チャンチャン
(6)
(3)
タグ [ネタ]
投稿日時 2012年02月16日 19:22
この日記を削除しますか?

コメント
(6)
しょーもないなぁ?! ヽ(*´∀`)ノ
Sheery Goldmayor (Durandal) 2012年03月10日 21:45
>シェリーさん
コメ返し、恒例の遅さですみません・・・
そーなんですよ、全然振るわないんですよ!ネタ自体がしょーもないのは前からですが、最近ギャグやノリ、テンションとかそういうのまで落ち込んでて・・・

「ネタは今はいいから、早よINしろパッチも終わったし」っていう天からのお告げかなあ・・・(´д`;)
Shou Yamason (Gungnir) 2012年03月16日 23:49
昨夜のイストリーのイベント、来てくれたかなぁ???
最初から最後まで、表示制限かかりっぱなしで大盛況!!
ヽ(*´∀`)ノ
Sheery Goldmayor (Gungnir) 2012年03月19日 20:34
>シェリーさん
ソレ、行きたかったやつです。もう一日気づくの早ければ行けたはずなのに・・・クッ

というかコメ返しに十日かかる・・・だと・・・すいませんOTL・・・

いやけど言い訳すると最近新しくLSに入ってからゲーム内にINするのが楽しくて・・いややっぱすいませんOTL。

グングニルに新生しましたが、これからもよろしくお願いします!
Shou Yamason (Gungnir) 2012年03月29日 19:49
にゃにゃーん☆
絵にいいね!ありがとにゃ(ノ´∀`*)
モルボルさんもキマイラさんも…ホワイトデーが大変な気がするにゃ(;・ω・)ダラダラ
Felicia Rococo (Sargatanas) 2012年04月19日 10:37
こんなおもしろい日記見逃してたよww
ロドストのみでしたがまた新生でもよろしくです♪
Terumi Sakurai (Excalibur) 2012年11月15日 21:04
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ