現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Shou Yamason (Gungnir) さんの日記
日記トップ
新マウント(機械)登場!


・・・・・・・・・

(ブオン)キャンプ・スカルバレーにデジョンします。

デジョン!(シュイン!)











・・・・・・・・・・











うわああああああああああん!
先生え!
ドードーせんせーーーーいえ!(ノд`)



ドードー(以下D):どうした?ショウよ。また負けて帰ってきたようだな。

ショウ(以下S):うう・・・俺も早くチョコボやグゥーブーに乗って、アクティブがいても関係なくスイスイ色んな所に行けるようになりたいです・・・;;

D:(別に乗っても敵視が無くなる訳じゃ無いはずなんだが・・・)まあ、それならさっさとクエスト済ませてグランドカンパニーにでも入ったらどうだ?

S:クエやる時間がありません・・・・;;

D:(そりゃお前が原因だろ・・・)

S:うう、先生。こんなレベル低くて時間も取れない俺でも乗れるようなマウントって無いですかね・・いややっぱないよなあ・・・;;

D:・・・・そこまで言うなら、出してやらない事もないぞ?

S:【えっ!?】

D:だから、チョコボやグゥーブーで無くていいなら、お前のために特別にマウント出してやるって言ってんだよ。

S:【興味があります。】!!(゜д゜)

D:よし、付いて来い!

S:【背】(はい)!!

D:(!?お前それどっから出した!)






テクテクテクテク・・・・・







D:見ろ!これだ!

S:お、おおお!こ、これが!!新マウントなんですね!

D:ああそうだ!びっくりして声も出ないだろう!

S:はい!まさか生き物でなくて機械だなんて・・・それに、なんてカッコイイフォルム!

D:ふふふ、これはな、この二つのホイールを回転させる事で乗り手の任意による進路で思うままに地上を走行する事を可能にした画期的な機械なのだ。前輪を保持するフロントフォークと後方のフレームを合わせたフレームセットの形は長年研鑽されてきた技術により、無骨ながら非常に高い耐久性・強度を誇っている。また、フレームは中空構造のチューブで構成されているので軽量性も高く、歩くのに比べ段違いのスピード性・エネルギー効率を発揮する。ある説では、速さは徒歩の3,4倍、エネルギー効率は何と5倍だそうだ!さらに前輪後輪それぞれにブレーキング機能が付いていて、急停止にも柔軟に対応!

S:す・・すごい!あ、けどあの・・・一つ気になったんですが、これの原動力は何ですか?

D:聞いて驚け。実は人力だ。

S:じ、人力!?ホントですか!?

D:ああ本当だ。この中心辺りに足を掛けられそうな所があるのが分かるか?ここを足で押し回す事でその回転運動は内蔵されているボトムブラケットやクランクを通してチェーンやらスプロケットやらに伝わり、その力でホイールを回転させるのだ!

S:な、何か難しそうですね・・・俺乗れるかな・・・

D:身構える必要は無いぞ。これは訓練すれば子供でも年寄りでも、誰でもが乗る事が出来る代物だ。これに限らず円運動とは効率のいいものでな。長い距離を走っても徒歩に比べればずっと疲れない。

S:おお!なんて素晴らしいんだ!

D:もう一つ、とっておきの利点があるんだが・・・

S:な、何ですか、一体!?

D:排気ガスが出ないからとっても環境にやさしい!!

S:完璧だぁ!!
先生、この素晴らしい機械の名称は、何というのです!?

D:うむ!この機械の名は・・・


乗り手自身の力で回転し、乗り手をどこへでも導く車・・・





自転車だ!!

S:なんて格好いい響きなんだ!!!

D:さらに色々荷物が入る籠付きだ!さあ存分に乗ってみろショウ!!

S:グレートォ!ありがとうございます先生!早速乗ってみます!






い~~~~~~~~やっっっっっほ~~~~~~~~~~!!


やっっっっふぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~!!




S:先生!すごい!すごいですよこれ!これなら何処へでも走って行けそうだ!!

D:バッ・・・!!バカヤロウ!前、前を見ろ!あ、危な~~~~~~~~~い!

S:えっ?


ドッガシャアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!

S:うわあああああああああああああああ!!

D:ショ、ショ~~~~~~~~~~~~~ウ!!










・・・













・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・・




















ショウ・・・・・





























・・・・・・・・・・・・・・















自転車は大変便利ですが、同時に大変危険なものです。安全ルールを守らないと重大な事故が発生する恐れもあります。
・飲酒運転・二人乗り・並進などはやめましょう。手放し運転など持っての他です。
・よそ見運転はあらゆる事故の原因になります。絶対にしない様にしましょう。
・夜間はライトを点灯しましょう。
・交差点では信号をしっかり守りましょう。
・一時停止・安全確認は大切です。
・ヘルメットを着用するのも、重傷を防ぐのに効果的です。
また自転車は被害者だけでなく加害者になる危険も含んでいます。自分を事故から守るためにも、他人を事故から守るためにも、しっかりと注意して乗るようにしましょう。

【終】






















































S:という夢を見たんですよ。

D:バカじゃねえの。




(参照:ウィキペディアその他。実際俺はそんなに自転車に詳しくありません。自転車好きの皆さん、文章中におかしい所があったらすみません。m(_ _)m)
チャンチャン
(13)
(18)
タグ [ネタ] [ドドえもん]
投稿日時 2012年01月23日 00:37
この日記を削除しますか?

コメント
(13)
いいねありがとうございますっ
ゆ、夢オチ!?
ちょこぼやぐーぶー、急がずでもげっとできるといいですねーっ
---- (----) 2012年01月24日 03:27
いいね!をどもですw
成程w自転車ですかwいいですねww
全速力でこぎ、R60や70のモンスターに突っ込み大ダメージを与え、またまた大音量のベルで聴覚ダメー(r
Kouta Sekai (Excalibur) 2012年01月24日 10:48
ショウさん、こんな日記書く暇があったら、少しづつでもGCクエストすれば良いのに!?^^
私も1日1時間位で延べ3日くらいかけて、GCクエストしました。。。
あの頃は、何故か仕事も私事もいそがしかったんだよぉ!?
Sheery Goldmayor (Gungnir) 2012年01月24日 20:37
ドードー先生のすごそうな説明からのーっ、、、じてんしゃっ!!
でも、自転車って、確かに画期的な乗り物なのにゃw

Kagura Tonelico (Aegis) 2012年01月24日 20:45
いいねありがとぉです(ノ´∀`*)
自転車との合成画像がなんとも・・・・www
勢いのある日記ですね(´▽`*)
---- (----) 2012年01月25日 11:11
皆さん!コメント!ありがとーーー!!(´       ▽       `)ノシ
>シルヴィさん
いえいえ!こちらこそ!そしてチョコボついにゲットオオオオ!!

〇0。
  OTL ユメダッタ・・・
このように(?)夢落ちは色々と万能(?)なのです!;;
励まし感謝!無理せずチョコボ目指して頑張ります!

>コウタさん
いえいえ!こちらこ(ry
自転車のネタはどういう経緯で思いついたか未だに謎ですww

しかしなるほど地味に強そうな技ですねそれ・・ww
こう、イフリートとかに「バイセコーアターーーーッック!!」とか言ってドーーーン!!って突っ込んで、するとイフリートが「痛いなーお前、ふざけんなよ~」とか「次やったら賠償請求するからな~」とか言ってきてそのままスゴスゴ.....λ と帰(ry

うん、ホントにこんなネタどこから来るのか未だに(ry

>シェリーさん
すごく待ってたツッコミ来たーーーー!ww来たら来たで結構刺さるけど!
うん、まあ時間見つけてちょっとずつやってきます!w無理してやってもつまらんしねw!

>カグラさん
ええ、ドードー先生は本当に勿体ぶるお方です・・・
それはそうと、確かに自転車はエネルギー効率的にも、自転車やジェット機に比べはるかに画期的な乗り物なんですよねえ~!うんうん・・・

(by:wikipedi(ry)

>ミニーさん
いえいえ!こちら(ry
SSはもう合成ってレベルじゃねーですからね・・・www
勢いのある!言われたかった褒め言葉ですwwまあ俺の日記から勢い取ったらサブリガぐらいしか残りませんし!(何
Shou Yamason (Gungnir) 2012年01月25日 20:58
自転車の素晴らしさをよく理解できました!
ありがとう先生!
From Japan (Excalibur) 2012年01月26日 19:50
>フロムさん
それ行け!ぼくらの!ドードー先生!!


ショウハギセイニナッタノダ・・・コウツウアンゼンノタメノナ・・・
Shou Yamason (Gungnir) 2012年01月28日 18:18
ショウさん、、、
待ち疲れました。。。
IsE一時退団させて頂きます。 m(__)m
事後承諾で、すみませんでした。_(_^_)_
Sheery Goldmayor (Gungnir) 2012年01月31日 19:47
自転車かわいいですねw
Pontakun Katze (Gungnir) 2012年02月01日 01:57
わっほう!またコメ返し遅れた・・・OTLスミマセン
>シェリーさん
むう、そうですか。まあISE何ヶ月もの間何もやってませんしねw
むしろそんな中居続けても、居心地悪いだけですしね。分かりました~!
ただ、LSでは離れ離れですが、個人的には、今後ともよろしくです!

ていうか、イン率低くてすみませんorz・・・・・・w

>ぽんたくんさん
ありがとうございます!フリー素材から取って来た彼(自転車)もきっと喜んでいることでしょう・・・(処理場で)
Shou Yamason (Gungnir) 2012年02月05日 00:24
にゃにゃーん☆
いいね!ありがとにゃ(*´ω`*)
グレートって叫んでて…グレート牛での事故…伏線だったんにゃね(>Д<)w
自転車での事故も多いらしいにゃよね…注意しないとにゃ☆(ゝω・`)
Felicia Rococo (Sargatanas) 2012年02月07日 03:47
コメントがあったのは?2月!7日!今書いてるのは!?2月!10日!!
いつもですが返すの遅くてすみませーーーん!orz三三三ズザーッ
>フェリシア?さん
いえいえこちらこそ!

『グレートって叫んでて…グレート牛での事故…伏線だったんにゃね(>Д<)w』

え?(´・ω・`)



ああああああああああああああーーーーーーーーーっ!!∑(゜д゜;)

ま  っ  た  く、そんな事考えてなかった・・・・・・
何という偶然の一致。そこに気付くとは・・・・やはり天才か。
(ご指摘ありがとうございます!)
Shou Yamason (Gungnir) 2012年02月10日 21:48
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ