現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Karu Gamo (Durandal) さんの日記
日記トップ
ムービーの演出とかヘンな顔とかストーカーっぽい目つきとかお宅訪問のこと
突然ですけど、かるがもは自分でゲームするよりひとが遊んでるのを見たい派です。
14はオンラインゲームですから、もちろん自分で遊ぶ方が楽しいですけど(自分以外のひとが操作するとルール違反ですしね)、ソロでできることの中ではストーリーを追いかけるのが好きです。
もちろん、これもPTとか大人数でできるようになったら、もっと楽しいと思うので、メインクエストは今後そういう方向で作ってもらえると嬉しいです。
ところで、メインクエストとかのムービーって迫力があっていいと思うんですけど、セリフの出し方が気になるときがあります。
たとえばこういうの↓なんですけど。



あるキャラのセリフが出て、シーンが切り替わったり、別のキャラのアップ画面になってるのに、前のキャラのセリフが出たままになってたりとか、するじゃないですか。
↑のはあえてセリフの発言者の欄を消してみましたけど、左のログを見れば誰の発言なのか分かると思います。
こういう仕様なんだって分かってても、♀キャラのセリフにハイランダーとか獣人の絵が重なると、沸点の低いかるがもはツボに入るときがあって困りますw
ぜったいいや、とかそういうんじゃないですけど、ちょっと気になったので日記にしてみました。


これは完全に加工したSSですw


おまけ。


「ヘンな顔」


シシプちゃんファン必見。


「ストーカー」



椅子に座って動くキャラを見てると、暗い目つきが怖いです。


「お宅訪問」



おしまい。

(14)
(11)
タグ [いきますわよ。] [ドードーさんち] [シシプちゃん]
投稿日時 2011年07月26日 21:22
この日記を削除しますか?

コメント
(14)
1~3枚目のお写真・・・・泣
きっとああみえて、女の子なんですよ♪
ちょっとかわってますけどね・・・・・・・・。
Cro Issant (Durandal) 2011年07月26日 22:41
SSの加工は楽しいですよね。
私も時間があるときに、画像を加工して遊んだりしています。
Menou Eight (Durandal) 2011年07月27日 04:57
Cro Issantさん
しゃべり方からして、おーっほほほとか笑い出しそうな女の子ですよねw
そして女の子どうしの争いはとても怖いのです。


Menou Eightさん
かるがもはペイントで簡単な(そして大ざっぱな)加工しかできないですけど、はじめると面白くて止まらなくなります。
めのうさんの加工したSS面白くていつも笑ってますw
ちょっと自虐(ヘンタイも含む)ネタに走る傾向が見受けられますけどw
Karu Gamo (Durandal) 2011年07月27日 22:29
イベントを観ているときはだれが言っているセリフかわかるけど、SSだと・・・おもしろいですね(o^-^o)
4枚目が特にぷぷぷですw

この前もせっかくお会いできたのに、お互いに忙しくてご挨拶だけになってしまいましたね・・ざんねんです・・・^^;
Anise Fennel (Durandal) 2011年07月28日 20:48
Anise Fennelさん
イベント中は気にならなくても、あとでSSを見直していてヘンだなって思うときがありますねw
特にメインクエのことを日記に書いているときに、SSを選んでいて、この一枚を使いたいのにセリフが残ってて邪魔だなって思ったりとかします。
4枚目はかるがものイメージでは、テニスクラブの帰りにお茶していこうって言ってるアマルジャさん&イクサルさんたちですw

お会いするときはリーブ中だったりとかが多いですよね。
特に急がないといけないわけではなくても、何かの途中だったりすると、邪魔しちゃいけないなって気になったりしちゃうんですよね(^_^;)
Karu Gamo (Durandal) 2011年07月28日 21:40
だが待って欲しい、実はこのイクサル族は、花も恥らう乙女という可能性があるのではないだろうか
Oni Giri (Durandal) 2011年07月28日 22:04
Oni Giriさん
他の方もおっしゃってましたけどやっぱりそうでしたか。
種の異なる個体は性別や外見の区別がしにくいこともありますしね。
となると、花も恥じらうような乙女同士が何を原因に争っているのかが気になります・・・。
Karu Gamo (Durandal) 2011年07月28日 22:22
かるがもさんに変質者の片鱗が!・・・でも、タイミングが悪いと変顔だったり、不気味な顔つきの時がありますね~

あと・・・かるがもさんコッソリネタを仕込んでますね?♪
Miria Muscat (Durandal) 2011年07月28日 22:39
Miria Muscatさん
ふっふっふ、椅子があるところでは気をつけてください。かるがものストーカーっぽい視線からは逃れられませんよ・・・。
5枚目の変顔SSはお気に入りだったりしますw

はて、ネタってなんだろ・・・この日記の中のことでしょうか?(・ω・)
Karu Gamo (Durandal) 2011年07月29日 19:39
ヘンな顔、なかなかいい・・・止めの1発「行きますわよ」したくなる!
Wai Yard (Hyperion) 2011年07月31日 09:01
黒猫よ。

ヘンな顔・・・おじいちゃんみたい・・・(*¬_¬)
Kuroneko Daten (Hyperion) 2011年07月31日 10:46
Wai Yardさん
範囲魔法で巻き込んだドードーさんに「行きますわよ」されてるんで許してください(。-´ェ`-)
かるがも的にもこのヘン顔はお気に入りですw


Kuroneko Datenさん
いらっしゃいませ!
昨日はお会いできたのに、立て込んでておざなりな対応になっちゃってごめんなさい。
言われてみればおじいちゃんみたいかもw
かるがもは最初に見たとき、大阪の食い倒れ人形にちょっと似てるなって思いましたw
いつか機会があったら、おじいちゃんみたいなヘン顔披露しますね!
Karu Gamo (Durandal) 2011年07月31日 21:18
変顔が・・・w
Yuwu Fuwa (Durandal) 2011年07月31日 22:24
Yuwu Fuwaさん
シシプちゃんの方は、ゆうさんだったらもう見てるでしょうね。
スパンコールクエのときの顔ですw
上のはララ♂が叩かれてるときに見れるはずですw
Karu Gamo (Durandal) 2011年08月01日 19:41
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示エーテ巡り (2)クエスト (2)相棒 (2)BGMはOFF (1)GW (1)LS (1)NMエガちゃん (1)cornelia (1)○柳徹子似のキャベツ (1)あったかい冬の光 (1)いきますわよ。 (1)おでこさわやか~ (1)お気に入り (1)お見舞い (1)きれいな世界 (1)くつろぎスペース (1)さようならツンデレさん (1)しっぽ (1)どや顔 (1)また来年 (1)まっくろくろすけ (1)るんるんアスタリシア号 (1)ウォータ2 (1)オーッホホホホは何番煎じ? (1)カモエッグキャップ (1)キャッチアンドリリース (1)キリッ (1)クエストネタバレ (1)グリダニアとリムサももっと賑やかになりますように! (1)コイフ (1)シシプちゃん (1)スナフキンドリーム (1)ドードーさんち (1)パッチ (1)ビヘスト (1)プチ復帰 (1)マイシーさん (1)メインクエスト (1)リテイナー (1)・・・なにこれ。 (1)串焼き (1)交流 (1)冬になったらお別れだ (1)初PT (1)初サブリガ (1)土下座 (1)壁紙 (1)強くなりたい。 (1)撃ちたい、浴びせたい、発砲したい~。 (1)本当は怖いコブラン (1)格闘たのしい! (1)森の生活 (1)漁師ギルドのまかない (1)漁師クエスト恐怖体験 (1)特務隊長もかるがもが憎いわけではあるまい (1)着ぐるみ (1)紅蓮祭 (1)花火 (1)行儀悪い食べ方 (1)製作 (1)重力ピエロ (1)長い!! (1)食い逃げじゃないにゃ (1)魚釣り (1)麦わらファッションショー (1)黒モコ (1)齧歯類 (1)タ○フジ (1)ヘンタイチック (1)