現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Wai Yard (Hyperion) さんの日記
日記トップ
禁断運
マル月マル日 時折涼しさも感じるようになった中、空を見上げて想い人を想う日

彫金の金の道具(ルミナリーガヴェル)をゲットしたものの、疲れ果てたワイです
ルミナリーの性能は物理加工80、魔法加工80、変質制御77
これに主道具と副道具に関係するステータスがそれぞれ10付きます
(彫金の場合は、DEX10、1NT10です)
それなりの性能ですが、期待したほどではありませんでした・・・

で、ほかの道具をどうしようか考えました
道具は大事です・・・・でも、もうルミナリー挑戦はウンザリです
今使っている革の主道具を眺めてみました
ヘレクトラムヘッドナイフHQ、巨匠のマテリガ(変質5)装着
物理加工85、魔法加工79.変質制御71
そんなに大差ないじゃん・・問題はルミナリーのVIT+10
なら活力を禁断すればいいじゃん!!

同じく巨匠をつけているエレクトラムニードルHQには眼力禁断でDEXを
木工、甲冑にも巨匠と活力で、ルミナリーなんか用なしだ!!
ついでに胴に活力禁断、手には眼力禁断すれば怖いものなしジャン・・・
(VITは木工、甲冑、革の主道具に影響、DEXは彫金と裁縫です。鍛冶のSTR、調理のMND、錬金のINTは、そのうち考えます)



ヘッドナイフHQに禁断スタート・・・バリン・・バリン・・・バリン
8連敗した時、やっぱり地道に金の道具を狙った方がよかったのかなとの思いがよぎりました
でも、ここまで来ていまさらやめられるか・・・バリン

残りのものもあまり話す気にはなりません
残暑厳しき中、HQの盛大な焚き火で冷や汗が流れたのは事実ですが・・・一応終わりました

そして・・・私には禁断運がないということがよくわかりました
(5)
(3)
タグ
投稿日時 2012年09月08日 13:46
この日記を削除しますか?

コメント
(5)
つまり・・・ネコの手も借りたいってことですか?
Cro Issant (Durandal) 2012年09月08日 13:58
手の施しようがありません
はい もちろん師匠の懲りないその性格です・・・
Malinn Fondantchocolat (Hyperion) 2012年09月09日 07:52
Croさんへ
ネコの手は・・・あまり役に立たないんですよ
この猫のやる気ない表情をみれば分かるでしょ

Malinnさんへ
懲りない性格って・・・・十分に懲りてますよ
今日も12個のHQと、マテリア24個を燃やした所でちゃんとやめましたよ
Wai Yard (Hyperion) 2012年09月09日 23:38
ルミナリーは見た目装備
いくら禁断しててもパッと見は分からないけど
ルミナリーだったら目立つ
今はそんなところかなぁ(^_^;)
今後ステータスの与える影響が変わってくるかもしれませんが
Miyavi Ozzy (Hyperion) 2012年09月10日 21:55
Miyaviさんへ
個人的には目立たないのが好きです
だいたい、背中に背負うような大ハンマーで彫金なんて・・・・
Wai Yard (Hyperion) 2012年09月11日 14:39
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ