現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
こんばんわ~アミです!

ここ数週間仕事が忙しすぎて、時々家に寝に帰るだけという日もあったり・・・
7月には出張な予感もあったりでしばらくは忙しそうな感じです(´・ω・`)

クラフターも目標に達したのもあっていつも以上にきままに思いついた事を
やっている日々なのですが、最近では1日1日居る場所が常に違いますw
クラフター黙々やってる時は結構同じ拠点って事が多かったのだけれど
あれやろう!これやろう!とか考えている内にあっちこっち放浪してる状態に 〇| ̄|_

そんな感じで今日は格闘のランクでも上げ様と思い立ってとりあえずリーヴ受けて
ホライズンへ
リーヴ終わらせてからどうしようか考えて、錬金の底上げしようかな~っとネットで
良いレシピ無いか調べたらクラブオイル?だったかがよさげだったので
カニ足調達しよう!って事でリムサかな~っと思っていたんだけど・・・・



敵の不意をつくために一路グリダニアへ!
まぁたいした意味はなかったのですが、川にいる沢カニさん狙いつつ
だ~れも居ないトランキルでソロビヘストしよう!って魂胆です('д')=3

目論み通り殆ど人が居ないトランキルでビヘストしたり、合間に受けてきたリーヴやったり
リーヴ終わってから時間までカニさん狩ってみたり

ご満悦(*´д`*)

そういえばファッションショーなるものをやっているようなので
参加してみよう!って事で控えめな1枚を



テーマは冒険者って事ですが・・・・・
とりあえずこの間新調した一張羅でパチリ

頭:非表示だけどスカルアイパッチ
胴:バーガンディシャツ
手:レイヴンハーフグローブ
腰:バーガンディロングサッシュ
脚:ストーブラックスカート
足:アーマードジャックブーツの赤いやつ

って感じで赤で統一感をだしつつ、いかにも格闘します!って感じに仕上てみました
まぁ見た目重視にしすぎてシャツとアイパッチ以外は適正ですらないという・・・・
(10)
(9)
タグ [雑記.ファッションショーinLodestone]
投稿日時 2011年06月11日 00:26

こんばんわ~アミでっす

なんだか久方ぶりの日記ですが・・・・しばらくプレイに専念しようかと
しばらく日記サボって書かずにログアウト時間延ばしてみたりという
ちょっとまじめに修練稼いだ振りりしてみました

まぁいつもの様にきままにやりすぎてメインが剣術から闘術になったり
落ち着くことなくあちこち転々としてみたり、クラフターもコロコロ変わって
いまいち上がってなかったり・・・・・・あれ(´・ω・`)?



そういえばちょこちょこ情報仕入れて狩れそうなNMをやってみたりも
火力が無いのとランクが低いのとが合わさって戦闘時間の長い事長い事w
とはいえなかなかスリリングな戦闘を楽しめるという点では面白いものですねぇ
ドロップ品はプライスレス・゜・(ノД`)・゜・。



生産の方も少しずつとはいえ上がってきて、ようやく目標だったお洋服の修理の目処も
たったのでさっそくお着替え
クラフター装備の方もピンクから黒にお着替えしました!


たぶん元気でやっております(`・ω・´)ゞ
(11)
(7)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年06月09日 23:42

こんばんわ~アミです

ここ数日ララフェルさんのお尻を追いかけてSS撮ったりしてましたw
とはいえ最近はリムサを拠点にしてるので、なかなかララフェルさんに会えません・・・



そろそろ戦闘職の方が次の段階の装備に移行するか微妙な所になってきたので
修理スキルを磨くためにリムサで鍛冶と甲冑を上げてるのですが、最近のリムサは
今まで以上に人が少なくなってますねぇ・・・
ちょっとウルダハが恋しいです(´・ω・`)



先週の金曜にたいちょとファクションリーヴに行った時に終わった後で
ブリオー狙いでダンスたん手伝ってもらいました
ジャンクさん診断で行くとあたしは極悪人らしいです(`ω´)グフフ



結構遅い時間までかかったけど無事ゲット(σ ̄ー ̄)σ
いつもなにかしらしてもらってばかりだし、その内どーんと何かお返しせねば!
とかいつも思うんですが・・・・まだ実現できてないや(´・ω・`)

っていうかギン君の上からの視線がイタイです/(;-_-)

本日のララフェルさん



今日はユイさんです~!
ジャンクさんとか見てると元気全開なララフェルさんが多い中
あたしのユイさんのイメージは紳士って感じですかね~

いつも物腰柔らかで優しい感じの話し方が好印象ですな(*´д`*)
(13)
(5)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年05月16日 23:43

こんばんわ~アミでっす!

今日はとりあえずログインして、昨日途中で止めていたおヒゲの凄いララフェルさんが
出るというクエスト「海風の警告」をやってみました~

序盤はリムサの街で配り物するただのお遣いクエストだと思ってたのですが
配り終えて終了かと思いきや
戦闘パートもあったりとなかなか魅せるクエストでした
その最後にインスタントエリアがあるのですが、そこにいました噂の君が!

でも見せてはあげませ~ん(*´д`*)
見たい!という方は是非チャレンジを!
決して嬉しさのあまりSS撮り忘れたとかではないです・・・えぇ決して!!

終わった後でギルドカウンターに行ってまた両手いっぱいになるほどのリーヴ受けまくり
ローカルの生産を終わらせて配達へ



シダーウッドで1つ受けてたのでブラッドショアへいく途中にちょっと寄り道
剣術 幻術 呪術共に20代後半になってきて、シダーウッドでも☆3くらいは
なんとかクリアできるようになってきて、そろそろスカルバレーのリーヴとも
お別れになりそうな感じですねぇ
メインはブラッドショアとシダーとかの20とか30リーヴでしょうか
とはいえリーヴによって匙加減間違えると大変な事になるので、リサーチしながら
やらないとですねw



そういえば普段何気なく使ってるこのリムサのエレベーター
マップ上で見るとどう考えても動き的に横移動も含まれてるんですよね・・・・
いったいどこをどう通って宿屋の所にでるのやら┐(´∀`)┌

本日のげ~ひ~

嵐の中の船室に押し込まれてかれこれ3日
ようやくこの「いんすたんすえりあ」とやらから出れそうだ
一体中の人は何を考えているのやら・・・・・何も考えてないか┐(´∀`)┌



りむさ・ろみんさという所までしばし時間がかかるらしく
うろちょろしてたらなんだか修羅場に出くわした
どうやら戦えということらしいが・・・・・・



こんな石ころ一つでどうしろと(;´ρ`)



突っ立ってても仕方ないので投げてみる



全然きいてねぇ _| ̄|〇川

とりあえず力の限り投げてたら近くにいたおっさんが助けてくれた
おっさんつえー((((;゜Д゜)))



おっさんありがとう!ってお礼言ったら

スタルマン「おっさん言うな!」

って怒られた・・・・おっさんの恨みは怖い



命からがら逃げ出してなんとかりむさ・ろみんさに到着
この後の事は中の人のみぞ知るっという事らしい・・・・・

長生きできるといいなぁ(´_ゝ`)
(8)
(4)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年05月11日 23:56

こんばんわ~アミでっす

なにやらエッグハントが意味ありげな文章と共に終わり
キャラクターの表示も普通に戻った今日この頃・・・・
背景がとっても寂しいです(;´ρ`)



昨日やり残したリージョナルリーヴをシダーウッドでこなして
そこからビアデッドロック経由で今度はスカルバレーへ



スカルバレーで採集系のリーヴ2つ終わらせて、しばらくほりほり
夢中で掘ってたら11→13にヽ(´―`)ノ
採掘というかギャザラー全般がむつかしい・・・・
なかなか上手くいかないってLSで話したら3点法なるものを教えて頂きました!
あとは丁度良い所で止める練習が必要そうですw



採掘のゴッドセント
なんだかあたしには「やった~!ヽ(´―`)ノ」って風にしかみえませんw
この瞬間撮るのにじっとキーボード構えて結構な数しっぱいしました(´・ω・`)



リムサに戻っていらない物をお店に売って荷物整理してから
針を作る仕事へ

途中いろいろ話しながら生産してたらリーさんから、すごいおヒゲのララフェルさんが
出るクエストがあったよって貴重な情報を頂き早速クエスト受けに・・・・
行ったんだけどその依頼主のNPCが見つからないw

散々探し回った結果チョコボ留の辺りにいる事が分かって行ってみたらNPCいない(´・ω・`)
どこだろ~って周辺探し回ったらラグで表示が遅かっただけでした(ノ∀`)

本日のララフェルさん

っと思ったんだけど、スタックしてあるSSにいいのが無かったので
今日はこの子に



LSのジョーさんとフォロワーのヒゲナミダメさんのおヒゲにリスペクトされて
昨日作ったアミ式ヒゲララフェルさん!
まぁまだインスタントエリアすら出てないので、実際日の目は見るのか謎だったり・・・・
でも近い内に出現予定?!


そういえばご主人がまた謎解きストーリーを掲載されていたので
もしよろしければそちらもご覧になっていただけると幸いです~!
リンクってどうやって貼るんだろ・・・・・
(13)
(6)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年05月10日 23:28

だいぶ暖かくなってきましたねぇ
朝布団から出るのも楽になって、とても気持ちがいいです(´∀`)
いまくらいの気候が一番過ごすには良い感じですよねぇ

こんばんわ~アミです

今日は早めに帰宅できたので、ログインも早くてとりあえずカンカン



リーヴ更新の9時まで結構マッタリカンカン
途中レシピ調べに落ちたり、他のレシピ試したり
今鍛冶23くらいだけど色々試した結果やっぱりまだアイアンニードルが
総合的に無難な感じですかねぇ
ちょっと上のレシピも試してみたけど、数こなした方が稼げるっぽいので
しばらくは針まみれになるのでしょうかw

9時になりリーヴ受けに行ってとりあえずローカルからやってたら
目の前にモモチさんが来てしばらく一緒に生産しました(*´д`*)
SS撮っておけばよかったなぁ・・・・〇| ̄|_

ローカルも終わったのでお届けがてらブラッドショアへ



呪術の方もだいぶ上がってきたので、とりあえず剣術と幻術の方もチマチマ上げようかな
とおもう今日この頃



たまたま剣術のトークンついてたのあったので剣術やってみたんだけど
知らぬ間にレッドロータス2が追加されてる∑( ̄□ ̄;)
一体いつからあったんだろうか・・・・・w
途中までサクサクやってたんだけど、クリアまであとちょっとという所で
クライアント落ちとか・゜・(ノД`)・゜・。
やっぱりもうちょっとPCのスペック上げないとだめなのかしら(´・ω・`)

そういえば剣、幻、呪の3つの戦闘職と鍛冶、甲冑のクラフター
それから採掘のギャザラーをほぼ同時みたく上げてるもんだから
ローカルもリージョナルリーヴもいっぱいまで使ってますw

こんなにフル活用したのって実は初めてかも・・・・
問題は時間が足らないって事でしょうかw

本日のララフェルさん



今日はトラキチさんで~す
いつもジャンクさんと一緒のトラキチさん
海賊さん風な格好もとてもお似合いです!
いつみてもキュートなんですよね(*´д`*)

なんだかんだいいながらも仲良しさんな二人を見てると、とても和みます(*'-')
(15)
(8)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年05月10日 00:14

こんばんわ~アミでっす!

連休2日目今日もまったりです(*´д`*)
夕方近くにログインして、あとちょっとだった錬金をサクっと上げて20に
これでとりあえず目標だったクラフター全部ランク20以上は達成ヽ(´―`)ノ

一息ついてしばらくどうしようか考えた結果・・・・・



次はこれになりましたw
目指せ石油王!目指せランク20!



当面は鉱石類の素材も多くなりそうだし、戦闘職で使う装備の事も考えて
板金と鍛冶を一緒に上げていこうかな
そういや・・・・またモグ君のカバンが溢れそうだしそっちもどうにかしないと(>_<)



キサラちゃんの杖取りにたいちょと3人で行ってみたんだけど、タイミング悪く
りせきしないといけなくなったり、たいちょの時間無かったりで敢え無く撤退・・・・
今度はきちんと準備してリベンジだヽ(`Д´)ノ



リムサに戻ったらトラキチさんとジャンクさんを見つけて
キサラちゃんと4人でしばらく談笑
北海道を満喫してきた2人と99%食べ物のお話しましたw
相変わらずトラキチさん可愛いな(*´д`*)

本日のララフェルさん



本日はジャンクさんです。
なんだかんだいってもトラキチさんと仲良しさんなジャンクさん
出会いがしらに尻尾収穫されたり、気をぬいてると改造されたりするけど
きっとイイララフェルさんです!・・・・・・たぶん

(14)
(7)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年05月08日 23:24

皆様こんばんわ~!アミです

今日は久々連休の初日でゆっくり温泉に浸かって、そんでがっつりお昼寝という
贅沢な1日を過ごしてきましたw
これで月曜日からもがんばれるというものですヽ(`Д´)ノ

夕方くらいに帰宅してログインしたら



ギルドカウンター前でサクラさんにお会いしました
よく見るとまるっきり同じ格好でお揃いヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
気恥ずかしいというか、なんというかちょっと嬉しかったですw

錬金の方が目標の20まであとちょっとという事で
3国でローカル受ける為にあちこち飛び回ってみたんだけど
お届け先でこんな光景が・・・・



パロムさんとニアさんが寄り添って座ってるのを見かけました
なんとも微笑ましい光景ですね(*´д`*)



ブラッドショアにて
アミ「あのぅ・・・ナニーさん」
ナニー「なにか?」
アミ「ここ思いっきりキャンプ内ですよね?(;´ρ`)」
ナニー「何か文句でも^^?」
アミ「い、いえなにも・・・・_| ̄|〇」

ナニーさん怖いです((((;゜Д゜)))



ナニーさんから逃げるようにグリダニアに逃亡
久方ぶりに森の国グリダニアに入国しました



生産の為にしばらくグリダニアにいたんだけど、今日は珍しく落ちる事もなく
なんともスムーズ
毎回こんなだったらグリダニアに居つくのも苦じゃないのになぁw





昨日から約束していたNM狩りにLSの方と行ってきました
とりあえずブラッドショア南にいるスラッグのNMから開始したのですが
1匹目を倒すと目的の盾が一発ドロップw

ナナワに移動してキキルンのNMを倒すと又しても1回目でアイテム入手((((;゜Д゜)))
その後ついでという事で狼のNMもやりにいったらそこでも1匹目で・・・・・
順調すぎて怖すぎますw
その後トランキルへ移動してオポオポのNMへ
流石に強運がそこまで続くことも無く、しばらく滞在したのですが
やっぱり運は良い方なのか思っていたより時間が掛からずにゲットする事ができました。



オポオポが終わってまだ時間もあるとの事なので今度はクルザスへ
クルザスの方はライバルさんも居たので取り合いになったのですが・・・・
ポップ待ちしてる間にあたし以外の人がカウル着て、あたしにも着ろと擦り寄ってきて
とうとう囲まれました・゜・(ノД`)・゜・。

カウルだけは・・・・カウルだけは勘弁w

その後しばらく狩り続けたのですが、時間も遅くなったということで解散しました
11の頃はアイテムドロップに関する特性とかあったりしたのですが、今回はないのでしょうかねぇ
まぁそうゆうのに長けてそうなシーフとかが居ないのも1つの原因なんでしょうけど
何かしら有利になるような何かがあると素材狩りなんかにも役立ちそうだし
便利そうなのになぁw

今日のララフェルさん



今回はにゃんにゃん小隊のモ隊長(あたしが命名)
夢は自分以外ミコッテで構成されたLSを作ってイベントする事だとか・・・・
とりあえずあたしとかうちのLSのミコッテ数名が在籍してますが
完成するのはいつの日のことやら┐(´∀`)┌

でもまぁ興味あるミコッテさんはどうぞ入ってあげてくださいねw
(12)
(4)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年05月08日 01:05

こんばんわ!アミで~す

GWじゃないけど今週の土日は連休になったので、やっと一息つけそうな感じです
とはいえ特別何処かに遠出する程日にちもある訳じゃないから・・・・
近場の温泉施設にでも行ってノンビリしようかしらw



今日は昨日から残してあったローカルリーヴの消化の為に右往左往
リーヴの更新も来てたけど、とりあえずひたすら生産w
途中今日テレビでやってたスターウォーズを見てたら夢中に見入っちゃって
気が付いたら23時過ぎてました(´・ω・`)



久しぶりに乗った船は霧が出てて景色もへったくれもあったものじゃなっかたりw
そういえばここ数日調子に乗ってテレポしまくってたので、久方ぶりにアニマ貧乏に
なりそうな予感が┐(´∀`)┌
しばらくはマラソンの必要がありそうかなぁ
マラソンついでに色々みて回ろうかしらw

今日のララフェルさん



最近入隊されたパロムさんです!
タマゴ帽子がとってもキュート(*´д`*)

何かたいちょがいつの日かポロムさんが入隊するのではと期待してるらしく
次に入ったララフェルさんにコードネームを強制的にポロムにしないかちょっと心配ですw

今日パロムさんがラノシア周遊の冒険してたけど
入隊以来一緒に遊ぶ機会がなかったし、今度はあたしも連れてってもらおうかな(*'-')
(3)
(3)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年05月07日 01:00

こんばんわ~アミです!

今日はログインしてしばらく生産してたら、見知らぬララっ子にいきなりLSに
誘われましたw



最初誰なのかさっぱり分からなくて、しばらく考え込んでしまったけど
LS名をよく見ると「にゃんにゃん小隊」という名前・・・・・
普段からにゃんにゃん言っているのは知ってる限り一人しかいないので
すぐ誰なのか判明しましたw

しばらく雑談しながら生産していたら、アキさんにお誘い頂いてリムサ方面の
リーヴPTに行くことに



集合してみると見事なまでのミコッテPT!



しばらくしてルルさんも参戦してミコッテ5人でしばらくリーヴ回し
この後イング君を加えてイング君ハーレムPTに

しかしなんだか久々にランク差が殆どないリーヴPTしたけど
リンクさせたり神符つけたりすると、すんごい修練値貰えるんですねぇ・・・・
700とか生産くらいでしか見た事無かったからびっくりしちゃいましたよw

PTの編成の関係で後半剣術をやる事になったんだけど、正直ちゃんと役に立ててたのか
すっごく不安です(´・ω・`)
基本ソロ活動が多いのもあって幻術 呪術以上にPTでの立ち回りが上手く出来なくて
アクションの誤爆したり範囲巻き込んでしまったりタゲ間違えたり
あとあとなかなかタゲれなかったり・・・・〇| ̄|_

今日やってみて思ったけど複数の敵のタゲキープはなかなか難しいものがありますね
もうちょっとPT経験積むべきなのかなぁ

今日のララフェルさん



期待に応えて今回はリフィーさん特集
上目使いのリフィーさんです(*´д`*)

なかなか豪華な装備とチャームポイント?のメガネが可愛いララフェルさんですね~
褐色のララフェルさんはわりと珍しいので貴重な存在なのかも!
(7)
(5)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年05月05日 23:30

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ