現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
どうもお久しぶりです。未だにオーストラリアなう。

今年に入ってほぼログインしてない状況で今更なんですが、
こっちでの仕事の状況で忙しくなりそうなのもあって、
FF14はひとまず休止、または引退という形にしようと思います。
一番の理由はこっちのネット環境でOnlineはプレイしづらいからですが…

というわけで、今までお世話になったフレ、LSメンバー、フォロワーの方々、
本当にありがとうございました。私は2010年の9月から1年3か月プレイしましたが、
楽しかったです。色々ありましたが、それも含めてネトゲですしね。
またひょっこり顔を出すかもしれませんが、その時はよろしくお願いします!

Thank you for everything you have done for me. Have a good time!
I hope this game will go to good direction like everyone can enjoy.
(16)
(6)
タグ
投稿日時 2012年06月01日 20:31

こんばんは!私の今の気分はこんな感じです↓


少し前にシドニーでも有名なタロンガ・ズーという動物園に行ってきました。
そこにいた愉快な動物たちを紹介してみたいと思います。(またFF関係ないわ)


再度カンガルーさん。よく見ると目が笑ってる。

入口。めっちゃ人がいます。暑いのにみんながんばってきてるよ!

コモドドラゴン。4メートルくらいあるらしいです。ドラゴンだけど火は吹かないよ。

パイソン。

簡単に訳してみます。
パイソンは世界で一番長い蛇だ!成長すると10メートルにもなる。
オサル、鹿、豚野郎、鳥などの大きなアニマルを食べるぞ。
人を丸のみにすることさえあるんだ。気をつけろ!!

さちえ…じゃなくて、チンパンジーさん。あれ、オランウータン?まぁどっちでもいいや。

なんかヤギの長老。もののけ姫にいたような…気のせいか。

ミーアキャット。

ふてくされたメスライオン。

意外と可愛くなかったコアラ。

動物園から見たシドニーの景色その①

動物園から見たシドニーの景色その②。
オペラハウスが見えます。(入ったことないけど)

お気に入りのFishing Cat。ちょっとFFのクアールみたいで可愛い。

(19)
(21)
タグ [オーストラリア]
投稿日時 2012年02月24日 21:00

久々にいいね!を押してしまった…
以下をよく見てほしい。

宿屋は無料で利用することができ、以下の機能を持ちます。
カットシーンリプレイ
宿屋にある「愛用の紀行録」の達成済みクエスト一覧から、これまでに見たカットシーンを何度でも再生できるようになります。

つまり、ヤシュトラさんが撮り放題ということ…
FF14始まったな…


(16)
(18)
タグ [ヤ・シュトラ]
投稿日時 2012年02月16日 22:30

久々の日記ですねー。
クリスマスから正月までは日本でゆっくり過ごしてたんですが、
またオーストラリアに戻ってきてしまいました(’
前回の渡豪はめっちゃ忙しかったんですが、今回はFFやってる余裕もありそうです!
(海外まできてなにしてるんだ…!)

今回のネット環境としては、OPTUSっていう会社の無線BBモデムをレンタルして繋いでるんですが、
ぶちぶち回線切れるってこともなく、たまーに落ちるくらいです。
こっちのネット環境って本当にしょぼくて、いまだにADSLだよ!すごいよ!!って世界なので、
日本の光回線で無制限の接続に慣れてると、その落差にガッカリすること間違いないです。
(日本より10年は遅れてる)

FF14って実際どれくらいの通信量なのか私も知らなかったんですが、
UPとDOWNで、1秒に1kbも通信してないときが多く、意外と高速じゃなくてもいけるのです。
あと、こっちは1か月で4Gまで~とか決まってるんですが、この通信量なら余裕でした。

うだうだと書いてきましたが、結局はオーストラリアでもFF14はできるよってことです!


これだけだとなんなので、ピクチャーでも。
ブルーマウンテンっていうところに行ったときのです。(大分前だけど)

スリーシスターズという岩らしいです。魔法で岩に変えられてしまった3姉妹なんだとか。

付近から見える景色です。雄大だな~。
(15)
(21)
タグ [オーストラリア日記]
投稿日時 2012年01月14日 21:08

今更ながら新生FF14の資料に目を通しましたw
やっぱマップが改修されるのがいいですね~。単純にわくわくします。
ただイシュガルドとかは来年の夏ごろみたいで、まだまだ先ですねー。

話は変わって、ちょっと古いデジカメでオーストラリアの写真を撮ってみたので、
一応載せておきます。しょうもない、ただの日記張になってる…


■シドニーのサーキュラーキー付近の風景
 The view of Circular Quay in Sydney












・有名なオペラハウス。昼に行ったのでただのドームみたいに見える


■シドニーのハイドパーク周辺
 The arround Hyde Park in Sydney




・これでも駅みたいです。教会かと思った。








・日が照っていても生い茂った木で道が陰ってしまうからハイドパークなのかな~。


カメラの解像度が低くてすいまへん。
あんまり観光できないリュンヌさんでした。るー。
では、また次回。
(15)
(15)
タグ [オーストラリア日記]
投稿日時 2011年10月16日 21:00

最近INせず、ロドストもせずにという感じでしたが、
実は今オーストラリアにステイしています。留学みたいなもので。
あと2か月ちょっと滞在するので、その間はあまりIN出来そうもありません!

世間は1.19でイフリートさんと戦うのが楽しみなようですが、
まだこっちは寒いので私はシヴァさんと戦っています。

今日はシドニータワーとチャイナタウンに行ってきました。
(デジカメを忘れたので写真が撮れなかった…
まぁ東京タワーみたいなもんですね。
チャイナタウンは意外と和やかな雰囲気で、お店も入りやすい感じでした。

一番思ったんは、オーストラリアは物価が高い。
コーラが3ドル、ビールが7ドルもします!
どういうことなの…
ハイエンドのパソコンも日本より2~5万くらい高いです。
本も紙が貴重らしくて漫画が15ドルとかします。

ま、そんな感じでまたちょこっと顔出しにくるかもです。かしこ。
(文章ばっかりだな)
(18)
(10)
タグ [オーストラリア日記]
投稿日時 2011年10月02日 21:18

ついにやった…!念願のロングソード+3が完成!!
倉庫にポンメルとかクロスガードのHQが残ってたので5回分挑戦しました。
HQになる片鱗も見せなかったのですが、5回目でなんとか~。
毎回暴走してビキビキきたのはいい思い出。

ブレード以外+2だったけど、それくらいじゃないと無理スメルが凄い。
4回目で回線オチして素材消滅したときは笑った。泣きながら。

感動!これで思い残すことはない。ガク。
(23)
(18)
タグ [鍛冶] [ロングソード] [HQ]
投稿日時 2011年09月13日 23:44

今回は戦闘におけるちょっと役立つ小技集。
名づけてチョイ技!!をお届けしたいと思います。


①投擲武器
ファイター職に用意されてる投擲ですが、現状なにこれ?ツカエネー。
って1.18以前に思って今も使わない人がたくさんいると思います。

しかし、アクションゲージが無くなったので、かなり使いやすくなってます。
リキャストが5秒で、ミスしたら実はフェイントが乗ります。
当たればTPもたまるので、実は序盤から使える補助攻撃手段なのです。
クラフターのスキル上げ中に作るものも多いので、タダで譲ってもらうのも手です!


②ディスオリエント
たまに何も起こらなくて、なにこれ?ツカエn(略
実はミスしたときにフェイントが乗ります。つまり、物理判定を行ってたりします。
リキャストが何気に短くて、実は15秒。敵視も稼げるのでお得感があります。
1.18から敵視を稼ぐ手段に事欠く剣術にはいいかもしれませんね。


③詠唱中断技(WS含む)
・当身 ※1
・足払い
・シールドバッシュ ※2

相手のWS、魔法に詠唱がある場合は中断させることができます。
ただ注意しないといけないのは本職以外で使った場合、中断の確率が低いことです。
敵の使うWSは避けられるもの避けられないものがありますが、
避けられないものを止めるにはかなり有効です!
さりげなく使いこなせれば「コイツ…できる…」と思われるでしょう。

1 気絶ステ付加なのでスタンではないけど、ほぼ同じ(ただし背面から限定)
2 厳密にいうと、バッシュは中断+沈黙ステ付加


④ショックスパイク
スタン繋がりで、ショックスパイクでスタンさせた後に背後に回りこみます。
弓術で一番効果があります。というのは、背後から攻撃した場合、
命中率とクリティカル率がUPするからです。つまり複射の出番ですね。
ブラインドサイドと合わせたりすると、かなりダメージUP!!



以上ですが、普段何気なく使ってるアビリティでも、工夫すると色々と役立ったりします。
リーブは早期ボーナスもあるし、なるべく早く終わらせるように考えるのも楽しいかもですね!


今日の一枚。
「早く入りたい…
(26)
(23)
タグ [戦闘] [チョイ技]
投稿日時 2011年08月28日 23:02

危険を省みず真実を深海からも引き上げ白日の下に導き出す「週刊L.L」の記者リュンヌです。
リムサのブラッドショア付近にミコッテ族の女性が、夜な夜な現れるとの情報がありました。
そこで本誌の捜査員を向かわせたところ、その通信が最後の声となってしまいました。

「なん…光るカベ…先…進めない…畜生…
「その…水着…触るな…これ…ミコッテ…の…
「く、来るぞ…また、アイツだ…助け…うわぁぁぁ…

その後、耳障りな破砕音を残して、通信が途絶えてしまったからです。


事件現場の近郊では「紅蓮祭」なる催しがあったようで、
本部ではなんらかの関係があったのではないかとの見方が強まっています。

しかし我々は幸運にも、捜査員の残した唯一つの手がかりを入手することが出来ました。

(17)
(26)
タグ [ヤ・シュトラ] [水着]
投稿日時 2011年08月17日 14:00

今回のVUで回復魔法の消費MPがかなり上昇し、
ソロ戦闘が厳しくなったと思われる方も多いのではないでしょうか。
それらの問題に関して、いくつか上手く対応するための方法を書きたいと思います。

まず、前提として被ダメージ=悪になったということです。
そしてリーブは早期クリアによるボーナスがつくため、手数=善です。
これらを踏まえて考えると、以下を考えればいいことになります。

被ダメを減らす
手数を増やす


具体的には、

被ダメを減らすスキル(序盤のみに絞りました)
・イージスブーン
・フォーサイト
・フェザーステップ
・ショックスパイク
・内丹
・ブラッドバス
・オブセス
・プロテス

手数を増やすスキル
・サブアタックスキル(スタブ、ヘヴィスラストなど)
・トークンスキル(ヘヴィスラッシュなど)
・カウンタースキル(フラクチャー、ヘイメーカ、ファランクスなど)
・ショックスパイク
・TP消費の少ないWS(スカルサンダー、フェイントなど)
・範囲攻撃(精霊I系、スカージ、不動状態、範囲WSなど)
・命中UP系(ディスオリエント、プレシジョン)
・攻撃UP系(猛者の撃、フェロシティなど)


これらを駆使するとかなり戦闘は楽になります。
少なくても内丹、ブラッドバス、ショックスパイクだけでも違います。
サブアタックスキルとトークンスキルは、地味にオートアタックのモッサリを軽減します。
アクションゲージが無くなった分、フェザーステップなど回避スキルも使いやすいです。

しかしそれでもリーブ修練が物足りないため、不満が出るのは仕方ないですね^^;
そこらは改善されるかわかりませんが、少しでも戦闘が楽になれば幸いです。

少し弱めのリーブの敵を5分程度でクリアして8枚回すのがオススメです。



今日の一枚。ヤ・シュトラさん。
かわいいな~。また会えただけで私には神パッチ!!
(15)
(17)
タグ [戦闘] [リーブ] [ソロ]
投稿日時 2011年07月25日 13:29

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ