現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
日記トップ
オーストラリアから無線BB
久々の日記ですねー。
クリスマスから正月までは日本でゆっくり過ごしてたんですが、
またオーストラリアに戻ってきてしまいました(’
前回の渡豪はめっちゃ忙しかったんですが、今回はFFやってる余裕もありそうです!
(海外まできてなにしてるんだ…!)

今回のネット環境としては、OPTUSっていう会社の無線BBモデムをレンタルして繋いでるんですが、
ぶちぶち回線切れるってこともなく、たまーに落ちるくらいです。
こっちのネット環境って本当にしょぼくて、いまだにADSLだよ!すごいよ!!って世界なので、
日本の光回線で無制限の接続に慣れてると、その落差にガッカリすること間違いないです。
(日本より10年は遅れてる)

FF14って実際どれくらいの通信量なのか私も知らなかったんですが、
UPとDOWNで、1秒に1kbも通信してないときが多く、意外と高速じゃなくてもいけるのです。
あと、こっちは1か月で4Gまで~とか決まってるんですが、この通信量なら余裕でした。

うだうだと書いてきましたが、結局はオーストラリアでもFF14はできるよってことです!


これだけだとなんなので、ピクチャーでも。
ブルーマウンテンっていうところに行ったときのです。(大分前だけど)

スリーシスターズという岩らしいです。魔法で岩に変えられてしまった3姉妹なんだとか。

付近から見える景色です。雄大だな~。
(15)
(21)
タグ [オーストラリア日記]
投稿日時 2012年01月14日 21:08
この日記を削除しますか?

コメント
(15)
メーガス三姉妹を思い出しました。そういえばそっちは今夏ですね。暑そうw
Tenharo Fmsw (Durandal) 2012年01月14日 22:16
ほ~、同じ自然でも和の風景とはやっぱり違うな~。
植物とか岩というか地質?とか。

ネット環境はあれだけど、10年前にFF14がプレイできてるんだ的な錯覚・・・前向きな気持ちを持とうよ!
Sham Rock (Durandal) 2012年01月15日 02:06
スリーシスターズよく撮れてますね~^^
私が行ったときは風で砂煙がひどくて、ここまでうまくは見えませんでした(^^;

ネット事情はまぁ仕方ないですよね、とりあえずFF14はできるから、よきかな^^
Claire Blue (Aegis) 2012年01月15日 08:49
夢がある岩なのねv
オーストラリア暖かそう。。。
Kirino Kohsaka (Hyperion) 2012年01月15日 11:36
黒猫よ。

岩の絶壁がすごいわね(*¬_¬)
自分の眼でみたいわ・・・。

悲しい物語があったのね・・・
私なら魔物なんて返り討ちなのだけど( ̄∇+ ̄)
Kuroneko Daten (Hyperion) 2012年01月15日 12:42
クロ猫よ。

・・・・ごめんなさい、調子に乗りました・・・・・

でもオーストラリアからでもできるなんてなによりです。

回線?
私はいまだにADSL8Mですよっ!

またなんかあったら声をかけてくださいまし~。
Cro Issant (Durandal) 2012年01月15日 17:18
日本でも10年くらいネット環境が遅れている田舎者です、こんばんはw
僕の所だと、基地局から離れ過ぎているので、1M未満の速度で頑張っています。
と、考えると、オージーの国とそんなに変わらないのかな~??

やっぱり大自然の中って良いですね~
広い所に住んでみたいものです・・・
Cupid Kewpie (Durandal) 2012年01月15日 17:52
>てんさん
あのころのスクエニは神がかってたね。思いで補正?(’
暑いねー、でもシドニーはそうでもなかった。日本の夏のがへたすると!

>しゃむぞー
その発想はなかった…。確かに10年前の環境でもできるってことだよね。
ア…でもPCが。西のほうはもっと凄そう。でも自然がすごいところは虫もすごい!

>ぶるーさん
おぉぅ…わたしは天候に恵まれてたようですね。よかった。
ブルーマウンテンはそこそこ有名なのかな?ぶるーさんも行ってたんですね!

>きりのさん
なんだか、娘たちを岩に変えて守った魔法使いのお父さんが、魔物に追われて杖を谷?に落として元に戻せなくなったって話らしいです。面白いですねー。あついよ?(’

>くろねこさん
白猫よ。あれです、2枚目の写真はほんとに断崖絶壁で落ちたら死んじゃうよ的なw
もちろん黒猫さんなら魔物をテイムするくらいの勢いですよね!!

>くろさん
あ、あい!確かにクロ猫さんです。今回はぎりぎり電波が届いたので繋げられました。
ADSLだってやるときはやりますよね。安定してればいいんです!

>きゅぴべえ
どんまいけるwwうちの実家の光だってそんな速度でないから変わらないけどねw
うーーん、シドニー近辺だとあんまり大自然じゃないけどね!少し外れるとすごいよ~。また撮ってくるよ~。
Lune Croissant (Durandal) 2012年01月15日 21:29
やほーい あけおめ~!
やっぱりいいなぁ、オーストラリア(´∇`)
とりあえず、時々落ちる程度なら安心ねw

寒くて死にそうだわ・・・
Yuwu Fuwa (Durandal) 2012年01月15日 22:29
いいなぁいいなぁ、雄大な景色ってずっと見てられるよね~

お父さんドジっ子・・・
Satie Haru (Durandal) 2012年01月16日 01:55
帰ってきたと思ったらまた遠くに行ってしまったのですね・・・。
でも不思議! ネットではリアルタイムで通信が。
すごい写真からオーストレーリアを感じます(〃∇〃)
届け、この重い
Eledy Cook (Hyperion) 2012年01月16日 02:07
またまた思い出した!オーストレリィアといえば【うるる】!!
見に行きたいわ~というか私の代わりに写真【はい。お願いします。】w
課金はしているが休み明け一度も入れてないわ、、、
こんな調子じゃ14ちゃんでりゅんぬさんといつ再会できるのかすら
分からなくなってきたwあのとき無理にでも会いに行けばよかった、、、
ということでまだまだしばらく訃イン期間が続く予定です(゜ーÅ)
Mansaku Tokiwa (Hyperion) 2012年01月16日 18:10
>ゆぅさん
あっはっはw 今度また観光地行ってくるから写真撮ってくるよ~。
日本はさっむいよね…こっちは曇りはいいけど、晴れてると紫外線がやばい!
グラサンないと目がぁぁってムスカ大佐みたいになるんだよ。ホントだよ?

>さちえいたいことんでいけ
いいねー、こっちは市街を離れるとすぐに大自然なので、見てて飽きないね。
住宅街は高い建物がないから空が広くて景色がいいよ!夕焼けとかの規模が大きくて。
お父さんマジどじっこ。ハニたん並み?

>えれでいーさん
お久しぶり!!バタバタとしておりまうす。
ネットは便利だよね、国を感じさせません。メールとかもできるしね。
大丈夫、えれでぃさんの想いはキャッチした!ピピピ

>まんさくさん
うるるって何かと思ったらエアーズロックのことなのねw
今の時期はめっちゃ暑くて蚊がすごかったりでやヴぁいらしいでっすよ。40度超えとか。
とりあえず忙しくてインできない前回みたいなのじゃないし、また会えるよ~。
Lune Croissant (Durandal) 2012年01月16日 20:02
はろーりゅんぬー
この前の問題はなかなか面白かったよ
まただしておくれーw
ちなみにタイムラインをみるとほぼ1分で答えているのさっ
(`・∀・´)エッヘン!!
Beatoriche Witchofgold (Durandal) 2012年01月21日 00:53
>べあっち
そっか、あの問題面白かったんだw
また今度チャットのときにでも出すよ~。
ちなみに1問1分以内に解かないと後半は文章題だからかなりきついのだ。
Lune Croissant (Durandal) 2012年01月22日 18:40
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ