現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Philo Luxe (Masamune) さんの日記
日記トップ
【鯖人口調査】 Masamune鯖 【ぐだぐだ!】
: 修正失礼します(2013/06/22/12:00):
ウルダハ市街JPLv1-49、E、FのFC名(PC名は非表示)が表示されていました。
非表示修正致しました。申し訳御座いませんでした。orz
: 修正失礼しました!!!


Snowdrop Candy (Sargatanas) 様の鯖人口調査に協力しようと励んでみました!
(Masamune鯖人口調査)
ぐだぐだ☆集計結果:1454人↑↑
(23:18~23:25に集計)かなり正しい数字ではありません
いい加減な集計ですので、見てしまった方はおおざっぱに1000人くらいだと思って下さいませ…


追記:2013年06月22日集計結果:953人↑↑(23:15~23:20に集計)…大幅に減ったッ!?:(;゙゚'ω゚'):
SSに写ッテいるPCの範囲で、言語重複している人はJ←E←D←Fの順に、前のサーチ結果に統合しました。
SSは加工するのに時間が掛かるので割愛致します。


- - - - - - - - - - - - - - - - - -
問題点(仕様がテスト、βP3初にゃのでよく分からないなのです):
① グリダニア市街の25レベルを2度数えた!(*^w^*)テヘペロッ☆ミ
② PC側のサーチ指定言語が複数の場合、指定の言語すべての検索に載る?
③ ジョブ指定検索は持ちジョブすべてに引っかかる?
④ ウルダハ市街のLv50が④のおかげでか計測出来ませんでした!(200人で数えました!)

⑤ サーチ時間が結構かかるので、移動による人数の変動がある。
計測時間は記録用のSSに写るゲーム内時計時刻を使用しています。

以下検索時に使った指定と検索結果

【リムサ・ロミンサ市街】

【グリダニア市街】
(J
Lv25を2回計測してしまいました!
(E

(D

(F


【ウルダハ市街】
(J
Lv50の人数は計測出来ませんでした!

(E

(D

(F
言語Dで検索した人がE結果にも出ました!言語DFでは検索していないと思いまふ…(´・ω・`)


【ラノシア】

【黒衣森】

【ザナラーン】


!! 誰か、正しい計測の仕方を教えて下さいッ !! (´・ω・`)
面倒でしたので次回は無さそうですが…_(:3 」 ∠)_


☆ ★ ☆ ★

2013/06/21感想:『フリーカンパニーも既に作られ、その他仲間と行動を共にしている方も多かったので、
 ゲーム外で連絡を取り合ったり、インゲーム内だけでも深い繋がりが多いのかな?』



倉庫キャラ君で1時間程ログインしておりました。誰にも気づかれなかっ(ry
会話が出来ないぼっちには好都合にゃんだがにゃ!FC、その他仲間風景を見て別にぼっち泣いてないし!
クエストも最初からですし、新規キャラでふらふら放浪して遊ぼうかなと思います。


☆ ★ ☆ ★

- - - - - - - - - - - -

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
宣伝:わたしのだいすきなレインブーツ物語の絵本を作ろう!:TeyYou様企画
内容:絵を書いて遊んでいる人募集中!レインブーツ物語の挿絵を描いてみないか?

『締め切りは特に無い』ようです。βP3第二回が終わったあとにどうぞ!な企画。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

☆ ★ ☆ ★
集計しようとして失敗した日記でした!
以上、本ッ当に!!お目汚し失礼しました!!
(13)
(14)
タグ
投稿日時 2013年06月22日 04:07
この日記を削除しますか?

コメント
(13)
集計ご苦労様です!
そしてお久しぶりです(´∀`)。
小さな島作れるくらい人がいるのですね…
過去に遡ってイラストも覗いてきちゃいました。素敵です!
薔薇ってすごいと思いました(*´∀`*)。
Tamtam Yellow (Hyperion) 2013年06月22日 06:46
>> Tamtam サンへ
お久しぶりです。集計の真似事をしてみました!
誤差や不明、重複がありまくりで全然分からないという!
相変わらずグダグダと周囲のネタに便乗して遊んでいます。ヾ(・ω・*)ノ

結構前になりますが、Pixivを覗いた時に絵を描いていらっしゃるのを
見掛けたので安心しました。忍者ツールのサイト?は停止したままでしたので。
忍者だと、独自ドメインかな。http://pchan.ikidaneは気を引かれました…(汗)
Masamune鯖に来られるのかな?見かけたらフィロ君と仲良くしてあげて下さい!
Philo Luxe (Masamune) 2013年06月22日 11:15
1600×3サーバー分でも1サーバーに収容可能というのがP売り('∇')という噂。
Sakuya Kogetu (Balmung) 2013年06月22日 12:58
>> Sakuya サンヘ
鯖は様子見と帰還組位しかいないと思いますので、1000人程だろうと思います。
本サービスでは吟遊詩人様の売りが存分に発揮される事をお祈りしておりまうす!

Sakuyaサンも、Masamune鯖に来られた際に、
挙動不審なふぃろ君(←本当にコイツ喋れないですよw)を
見かけた時は仲良くしてあげて下さいネ!☆ミ
Philo Luxe (Masamune) 2013年06月22日 14:31
集計おつかれさまですー!ヾ(๑╹◡╹)ノ"
僕も街でふぃろさんを見かけたらエモ逃げするですよ!✖╹◡╹✖
ぼ、僕、コミュ障なので、、ナンパとかはずかしいのです、、!ヾ(。>﹏<。)ノ
Luna Lugh (Masamune) 2013年06月22日 19:25
>> Luna サンヘ
ありがと!です!一応今日も人口撮っておこッ!(ノ*'v')ノ
しかし、ふぃろ君自身のアカウントはβ登録していませんのでインゲームに出現しません!
Telepo Grd という倉庫キャラ君(SSの子)で放浪していると思います。
私もLunaサンを見かけたらエモ逃げします!SS撮りに放浪してくるのですー!
Philo Luxe (Masamune) 2013年06月22日 23:08
にゃにゃーん☆
拙い絵にいいね!ありがとにゃ(ノ´∀`*)
数字を眺めると眩暈がしてくるのにゃあ(´∀`*)にゃふう
Felicia Rococo (Sargatanas) 2013年06月23日 11:38
>> Felicia サンヘ
レインボートラウトいいと思うにゃ!夢があるにゃ!りすぺくとにゃ!
わっちも数字を眺めると頭が痛くなる派にゃのでExcelに数字だけ打ってSUMで回避にゃ!
5分でSS集計して、15分位でSSフォルダ分け、数字入力、SS加工をする簡単な遊びです!
Philo Luxe (Masamune) 2013年06月23日 13:23
いつのまに集計士にジョブチェンジしましたかΣ(´-´ノ)ノ
わたしにとっては
1・2・3・たくさんいました的なー。
Unii Manii (Masamune) 2013年06月23日 18:14
>> Unii サンヘ
集計サーチ中にも知っている名前の人を見つけたり、
旧鯖の面々で久しぶりにログインしている中、懐かしがるには良い集計でしたよ!
ラクガキ士はβを遊んだり、他の事をしていてお休み中ですです。あうあうッ。
Philo Luxe (Masamune) 2013年06月23日 21:35
調査協力ありがとうございました!

鯖移動申請でもmasamuneは順調に人が集まっているみたいですね。
一体あの★が1つで何人を示しているかは不明ですが・・・個人的には1000人くらいなのかな、と予想中です!

Masamune盛り上がってきたーってかんじですね!
β4で人口が2.2倍くらいになって活気あふれる鯖になることを祈ってます!
Snowdrop Candy (Sargatanas) 2013年06月23日 21:53
>> Snowdrop サンヘ
いえいえ、好きに遊んでみました!こちらこそ有難う御座います!ぐだぐだですいません!
自分で行ってみて、某所の人口調査有志サンッテ毎日えらいなと思いました…

旧パッケ持ちでも新生は新規でまた最初から始めるという人が多いでしょうし、
FFXIVからの引き継ぎという異例のレガシー鯖の行く末、気になりますね。
新規、自鯖、他鯖とも盛り上がれば良いと思います。/cheer!
Philo Luxe (Masamune) 2013年06月23日 23:24
絵本企画の注意点
【注意事項】サインは左側 右はユさんがキャラ名、所属サバを打ち込みます
説明がわかりにくかったので一応連絡です!
返事は特に不要です
Tey You (Masamune) 2013年06月24日 00:01
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ