現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Vein Badack (Gungnir) さんの日記
 ここ、旧ロードストーンが閉じられ、新生ロードストーンに移行する。
 まあそれがいつになるかは定かではないが、とりあえず、ここに書き込む日記は今回を以て最後とし、これからは新生ロードストーンの方で書き込んでいくことにすることにした。
 思えば、俺の冒険はここから始まったと言っても過言ではない。
 駆け出しの頃から日記を書き記していき、気が付いたらはや二年…時の流れの早さと言うのを痛感してしまうくらいだ。
 もっとも、冒険者稼業はやめたりはしない。まぁ諸事情が有ったら休業せざるを得ないが。
 しかし、ここがなくなってしまうのは少しさみしくもある。
 何しろ色々な交流と思い出が詰まっているわけだし。
 それにしても、新生のロードストーンはβテストだからか、少し扱いにくい部分が有る。
 まあそれは仕方ない。今後どうなっていくのかは、俺達のフィードバックにかかっているわけだし、どこをどうしたらいいのか報告するのはテスターたる俺達の義務でもあるしな。
 …とりあえず、「いいね!」ボタンを付けてほしいところだ。
 さて、最後に一言書いて…旧版ロードストーンの日記はしめよう。

 旧版ロードストーンでの出会いに感謝を。
 そして新生での出会いに期待を。
 
                            Vein Badack
(8)
(29)
タグ
投稿日時 2013年06月25日 12:38

懐かしのグングニルサーバーに入りたいところだが、やはりと言うべきか、ログイン制限がかかってしまっていた。
かつてのLSの仲間とフレ達とは少しの間、会うのを我慢しなくてはならない。
ううん…仕方ないとはいえなんともじれったい。
それにしても、レガシーの引き継ぎが出来たとはいえ、俺の姿があの時のままで冒険を開始することになるとはこれいかにと言うやつだ。
まあ、βテストだから仕方ないとはいえ、一抹の不安がよぎってしまうのは否めない。
しばらくは様子見だな…
(6)
(13)
タグ
投稿日時 2013年06月21日 18:41

 旧エオルゼアの風景は素晴らしかった。
 素晴らしかったが、どこもかしこも危険すぎな上にいまいちインパクトが足りず、俺は独自で練っていたある企画を断念せざるを得なかった。
 しかし、今回の新生βテスト3の言葉に表せないくらい美しくなった新生の大地と風景を見て、俺は再び企画を練り直す事を考えた。

 その企画とは、『エオルゼア・デートスポット紹介』だ。

 需要有るのかと思われるかもしれないが、実は有る事が判明した。
 新生のフォーラムのあるスレッドを見て、これは次回のテストプレイでクエストがてら三地方各地を渡り歩き、デートスポットとなる場所を探し回ってみようと思ったくらいだ。
 まあ…正直言うと相手のいない俺としてはとてもうらやましいと思ったが、プラスに考えるとそういうカップル冒険者の人達の為にそのデートスポットとなれる場所を写真を添えて教えるのも、また面白そうだと思ったのも事実だ。
 次回のテストプレイは長く出来そうだし、マップをある程度完成させるのと同時に、穴場となれるべき場所も探してみよう。
 新生エオルゼアはまだまだ未知の場所が多いし、このデートスポット紹介企画と共に風景撮影もはかどりそうだ。
 そう思うと次回がとても待ち遠しい。早く金曜日にならないだろうか。
(7)
(24)
タグ [雑記]
投稿日時 2013年06月19日 00:48

 我慢しようと思っていた…
 思っていたんだ。
 しかし、とても我慢できそうもなかった…
 心が躍って仕方なかった。
 そしてついに我慢できずに…

 撮影を敢行した。
 

 あの霊災により、環境が大きく変貌を遂げ、大地に激しい高低差が出来たのは聞いたが、これほどまでに変貌を遂げているとは…!
 正直、初めて目の当たりにした新生ザナラーンの風景を見た時は、心の高ぶりを感じた。
 それは、そう…駆け出しの頃初めてエオルゼアの風景に魅入られた、あの日の様な心の高ぶりだった。
 この風景を見て、俺も新たな気持ちで、新生の世界を冒険しなければならないと、心に誓ったのは、言うまでもない。
 今はまだ復興中だが、いつの日か本格的に危険地帯に赴き、危険地帯ならではの風景の撮影を試みたいものだ。



 それにしても、あと数枚掲載したかったんだが、容量オーバーにひっかかってしまった…
 まあ、今のロドストでは限界が有るだろうし、もう少し待とう。


追加・先ほど撮影したとある危険地帯の夜の風景
 
(14)
(15)
タグ [風景] [ロールプレイ]
投稿日時 2013年06月16日 13:52



 髪型を変え、刺青を入れ、あの戦いの傷を刻み、新しいエオルゼアでの冒険をこの顔でする予定だ。
 あの日から随分と時が経っているので、やはり俺もそれなりの姿で無いと、示しがつかない。
 まあ美容室が出来たら、また髪型を変えてみたりする予定ではある。
 もっとも、この髪型よりもしっくりくる髪型が、その時に在ればいいんだが…
 さて…来週からいよいよグングニルの皆と久しぶりに会うことが出来る。
 皆もどのように様変わりしているのだろうか?会うのがとても楽しみだ。 
(3)
(9)
タグ
投稿日時 2013年06月16日 02:42

 あの日を境に、世界は終わり
 この日を境に、世界は始まった
 あの世界の景色は消え、思い出へと変わり
 今の世界の景色は
 新たな彩と共に
 多くの旅人達を待ち受ける
 行こう 約束された大地に
 歩こう かつての仲間達と共に
 進もう 己が信念を胸に秘めて
 そして創り出そう
 新たな約束された大地での冒険の記録を
  
 旅人は風をまとい、また踏みしめる
 新たな、冒険の舞台を----



 我慢できなくて、久しぶりに詩を書き記してみた。
 久しぶりの日記がこれとは…ううん…思い切ってしまったな…恥ずかしい…  
(2)
(12)
タグ
投稿日時 2013年06月14日 21:59

 現在、俺は新生エオルゼアが本格的に冒険出来るまでの間、βの世界をちょくちょくやったり、PSO2の世界で冒険しまくったり、新作ゲームをやったりしている。
 そしてその新作オフゲーを全部クリアしてある程度やり込み、現在は動画を見たり音楽を聴いたりしてPSO2の一介のアークスとして活動している。
 そんな俺だが…現在数本のゲームに悩まされている。
 いわゆる『詰みゲー』と言うやつだ。
 それも、まあ何とか合間をぬってプレイして進めてはいるが、現在進行形で前半のストーリーがストップしている作品が有る。
 …ブレイブリーデフォルトだ。
 新作ゲームに目を向けまくり、エオルゼアが一つの時代を終えるのを体感し、LSメンバーと言うかマスターに誘われてPSO2の世界にたどり着いてそこで冒険をしまくっていた結果一番進めないといけない作品を進めていなかったと言う結果に陥ってしまった。
 …正に『オーマイゴッド』ってやつだ。これではフレ登録してくれたフレにとても申し訳がない。
 そして現在弟に3DSを貸してくれと頼んでみたが「自分で買え」と言われる始末だ。
 …正論だ。とてつもなく正論だ。正論過ぎて少し泣けてきた心が。
 そんなわけで、今3DS買おうかと迷っている最中だが…3DSでやりたいゲームはあまり出ないのでリアル小遣いの無駄になるのではと言う他の人から見たらとてつもなく世にもどうでもいい事で悩んでいる。
 とりあえず、ブレイブリーデフォルトのストーリーとレベル上げをするべく、もう一度弟と交渉してみようと思う。




 余談だが、ブレイブリーデフォルトの音楽のライブ映像作品『ルクセンダルク紀行』を購入したのだが、とてつもなく物凄く、そして感動した。終始鳥肌が立ちっぱなしだった。
 映像であの迫力なのだから、生ライブだと圧巻だったことだろう。
 …行きたかったな。
(3)
(11)
タグ [雑記]
投稿日時 2013年03月30日 15:10

 久しぶりの日記で、ロドストで流行りの『†FF14プレイヤー20の質問』をやってみる事にした。
 
 1・キャラクターの名前・由来は何ですか?
 
 ヴェイン・バダック
 由来は特になし(いわゆる適当)

 2・新生での名前の変更はしますか?

 しない

 3・†FF14の種族性別は何ですか?

 ミッドランダー男性

 4・新生での種族変更はしますか?

 これで通してきたので絶対にしない

 5・メインジョブは何ですか?

 剣術士だったが、斧術士→戦士に転向した

 6・新生で追加してほしいジョブは何ですか?

 侍とアサシンと銃術士

 7・実装されたらそのジョブをメインジョブにしますか?

 その予定ではある

 8・新生で実装してほしい装備は有りますか?

 強いて言うならロングコート
 グランドカンパニー仕様のだけではもったいない
 あと、ジーンズ
 
 9・新生はPCとPS3のどちらでプレイしますか?

 PCで。PS3はオフゲー専用

 10・†FF14最後の日の12月31日はインしましたか?
 
 少しだけして、その後PSO2の世界へ

 11・†FF14でお気に入りの場所はありますか?

 クルザス。あそこほど素晴らしい風景はなかった

 12・FF14でお気に入りのSSを一枚貼って下さい!
 
 色々とあるが、強いて言うならこの一枚。
 イシュガルドへと流れていく雲が、実に印象的だった。

 13・FF14で一番心に残った出来事は何ですか?

 冒険者としての第一歩を踏みしめる為の宣誓式をミィ・ケット野外音楽堂で行った事
 ロールプレイと言う楽しみの一つを見出した事
 多くの仲間と巡り会えた事
 素晴らしい風景と巡り会えた事等々、多くて書ききれないくらい有るので割愛。

 14・ルイゾワ爺へ贈る言葉をお願いします

 爺さん…あんたかっこよかったぜ…!
 新生であんたと出会える事を祈る…!

 15・新生開始後、最初にしたいことは?
 
 風景撮影とクエストの進行
 理由は新しい、素晴らしい風景の撮りあさりと、新しい物語と歴史の上を歩みたい為

 16・キーボード?ゲームパッド?

 βがまだなのでそこはまだ判断しかねる。
 だが現段階ではゲームパッドで行こうと考えている。

 17・1つだけ†FF14で再チャレンジ出来るとしたら何をしますか?

 まだ到達していない超危険地帯の風景がどんなものなのか、ソロで確認しに行きたい。
 
 18・新生までの間、どうやって過ごしますか?

 PSO2とオフゲー

 19・Are you legacy?

YES

 20・新生に向けて一言どうぞ

 新しい風景、新しい物語、首を長くして心待ちにしている






 
 あと少しでβが来る。かつて†エオルゼアで駆け抜けた仲間達と会えるのがとても楽しみだ。
 皆、元気にしているだろうか?早い会いたいものだ。

 

 
(4)
(14)
タグ [雑記]
投稿日時 2013年01月20日 12:24

 さて、新生に向けて色々な考えなどがフォーラムに掲載されつつあるわけだが、俺の場合はリテイナーの事も少しばかり気になることが有る。
 ずっと前の日記にも、リテイナーの事について少しばかり触れてみたのだが、今回は少しばかり違う。
 それは、もう一人リテイナーを、雇えないものだろうかという話だ。
 現在、俺のリテイナーは二人いる。
 その二人には、販売係ではなく、倉庫係として動いてもらうのが専らだった。
 新生になったらギャザクラ方面に力を注ごうかと考えており、そうなると俺が雇ったリテイナーのシェレンとキリエに頑張ってもらおうかと思っている…わけだが、新生では三都市で商売をしてみたいと思っており、出来ればもう一人雇いたいところだ。
 …が、それは難しい相談なのかもしれない。
 確かにリテイナーは二人いれば倉庫番に販売係と分担させておけば十分だ。
 もっとも、それは†エオルゼアでの話し。
 新生となると、フリーカンパニーが実装される。そうなるとリテイナーの活躍の幅が一つ、また一つと出てくるのではないだろうかと俺は推測する。
 そうなってくると、二人だけでは心もとなくなってくる。
 それを緩和させるためにも、1人か2人のリテイナーを雇う事が出来れば…と考えているわけだ。
 リテイナーがいつまでも倉庫番、販売係などで済む存在ではない。
 まだ先の話なのかもしれないし、そうではないのかもしれないが、いつか彼らが陰ながら俺達冒険者を『様々な形で』支えてくれる存在になる事だろう。
 



 
 ちなみに、もう一人リテイナーを雇えるとなったら、既に種族と名前は決まっている。
 まぁ髪の色や目の色を自分でアレンジ出来たらいいんだが…それは無理な話だろうかな…
 
(2)
(15)
タグ [雑記]
投稿日時 2012年11月21日 02:55

 エオルゼアライフが出来ないなら、他のゲームに時間を費やせばいい。
 そう判断した俺は、3DSをぶんどってルーンファクトリー4とブレイブリーデフォルトをやったりしていたが、つい最近アサシンクリード3を購入し、現在進行形でプレイ中だ。
 ちなみに、それでは何をしているのかというと…
 人知れず暗殺したり、様々な土地を縦横無尽に走り回ったり、様々なミッションをやったり、狩りをしたり、輸送隊を見つけては襲撃して物資(金)奪ったり、矢や弾薬が足りない時は敵の行列見つけて襲い掛かったり、船に乗って敵の私掠船吹っ飛ばしたり、宝探ししたり、謎解き明かしたり、獰猛な肉食獣と戦ったりとにかく何もかもが楽しい。
 …
 …なんか、ふと思い返してみると†エオルゼアライフの頃とそんなに変わらないゲームプレイをしているな…。ま、いいか。
 あと、マルチプレイもとても楽しい。
 人ごみにまぎれての暗殺…これこそアサシンクリードの真骨頂ともいえるべきものが多くある。
 今までどうしてマルチプレイをしてこなかったのかと思うと…それがとても悔やまれるくらい楽しいものだった。
 新生エオルゼアが冒険出来るまでの間、しばらくは仕事とオフゲーに明け暮れる毎日になりそうだが、まあ最近面白そうな作品もちらほらと出てきている。
 ここらで大人買いしてみるのも、良いかもしれないな。
 …ま、αテスト当選ならずと言う事で、ぶっちゃけ休みの日にやることがロドストがオフゲーのみになってしまったからなんだけどな…(遠い目)



 あ、念のためにクリスタも購入しておく必要性があるな。
 いざという時の備えあれば憂いなしというしな。
(3)
(11)
タグ [交流] [雑記]
投稿日時 2012年11月20日 12:05

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ