現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Alt Mayer (Durandal) さんの日記
日記トップ
日記
日記第三回目です。
今回はクルザス地方を探索しに行ってきた話し。

ロドストの日記に、色んなところを探索をしてる日記をあげてる方がいた。
自分も色んなところを冒険したいなーと思っていると、
LSメンバーのみどりさんに「どこか冒険しに行きたい!」と持ちかけられた。
これは行くしかないなと思い立ち、さっそく出かけることに。

アルト(以下ア)「どこか行きたいところあるの?」
みどり(以下み)「わかりません!」
ア「(゚д゚)…

その後、クルザス地方を探索するこになりました。
3国周辺はある程度歩いているので、遠いところがいいなってことで。
最終目的地を白砂渓谷とし、出発!

最初の目的地はキャンプ・グローリーから東に向かい、エーテルノードのダークスケール湖畔にしました。
アクティブな敵のウルフとイノシシは、視覚感知なので後ろを通れば避けれるので問題なく到着!


画像の左側ではファイアドレイクが3匹ほどたむろっていたw

そこからファイアドレイク避けながら、谷を西に抜けエーテルノードの幽谷を経由しグローリに戻る。
一路、キャンプ・ドラゴンヘッドへと進んで行きました。
途中、深い渓谷にかかる橋で景色を楽しみつつ



坂に点在する家のような建物を見て回り



キャンプ・ドラゴンヘッドに到着するのでした。
ここではNPCからアイテムが買えるみたいなので、二人で物色。

み「ミネラルウォーターとシープジャーキンを買おうかな」
ア「シープジャーキン買ったからあげる」

などと、遠足のお弁当を買ってるようなノリだったw

さて、この辺りから50上のアクティブの敵がそこら中にいる。
ラプトルとヒッポグリフの間を抜けるのはなかなか大変だった。
ラプトルを聴覚感知だと思ってたので、余計にあっちこっちうろついてました。
視覚感知だと分かってれば、もっとさくさく進めたのにな~。
とは言っても、からまれた敵はこの地方では弱い、ラセットヤーソンだけだった。
なぜかみどりさんだけからまれてた。
敵をひきつけるフェロモンがあるに違いない。

エーテルノードの紅炎台に向かい、ゴブリンを観察したあとジュノへ。
中に入れないので、とっとと違う所に向かうことにする。
この時、天候が雨でしかも夜だったのでSSは撮らなかった。

次の目的地はフェザーゴージにしようと思ったが、幽谷から回って行かないといけないためやめることに。
キャンプ・クルケッドフォースを目指す。
ラプトルとイノシシとヒッポグリフしかいないひどいところだった。
アクティブしかいないとか…

その後、最終目的地である白砂渓谷に着いたものの、ダークスケール湖畔と似たような風景だった。
どのあたりが白砂なのか問い詰めたい。

み「ここが目的地ですよね?」
ア「何もない…想像してたのと違いすぎる… orz」

しばしの沈黙のあと、ミネラルウォーターを飲むみどりさん。
→ミネラルォーターは口にあったようだ!

ア「弁当食べて帰ろうか~」
み「はい!」

ということで、シープジャーキンを食べたけど。

ア「口に合うとも、合わないともでねぇぇぇ!」
み「普通だったんですよ!」

最後までしまらなかった。
(4)
(6)
タグ [雑記] [冒険]
投稿日時 2011年06月08日 18:17
この日記を削除しますか?

コメント
(4)
壁|∀・)チラッ
景色がキレイなクルザス探索
私も探索に行きたくなってきました☆タタタΣ-=≡(ノ・∀・)ノ
ジュノ。。。ッテソレFF11┌(`Д´)ノ)゚∀゚)・∵.
Leonhardt Heimdall (Excalibur) 2011年06月08日 18:49
な、なぜか
幸せの青い鳥
という言葉が頭をよぎりました。
うみゅ。
Cro Issant (Durandal) 2011年06月08日 20:01
レオンさん、コメントありがとうございます。
Oβのときに、あそこがジュノだーって話をきいたのでそうだと思ってたんですが…

クロさん、コメントありがとうです。
なぜ幸せの青い鳥を連想したんだろう~。
二人旅をしているからかな?
Alt Mayer (Durandal) 2011年06月08日 23:39
締め切られた空家ばっかりでがっかりなんだよね…
中に入れたり、日記があったりとかすれば良いのにねw
---- (----) 2011年06月13日 10:52
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?