現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Alt Mayer (Durandal) さんの日記
ひさびさに日記を書きます。

やっとこ、木工・裁縫ともにランク20になりました。
クラフター50にあげるのが、どれだけ大変なのかわかってきがする…

手引書が早く欲しいので、さっそくクエストをやってきました。
ギルドでクエストを受けて、依頼主に会い、物を作って渡すだけみたいでした。

裁縫ギルドは貧しいララフェルの子を助ける話。

↓この子を助ける事に


もりもりアイテムを作って持っていくと



こんな感じでお礼を言われて終わりです。
ララフェルは可愛いな~。
木工ギルドもやったけど、そっちはSSなし。
移動がだるくって、途中で眠くなってましたw

その後、LSのメンバーでフィールドのNMシロッコとバイアを倒してきました。
シロッコは呪術士用大型主器を落とすのですが、ドロップせず。
バイアのほうは、斧2個とベルト1個ゲットできました。
欲しい人のアイテムが全部ゲットできたころ、他のLSの方々がやってきたので、
「帰りますので、がんばってください~」
と、LSのミラさんが声をかけて帰りました。
後からきたLSの一人が誤爆で、「親切な方たちだw」とか言われたりして和みましたw
FF14はNMで取り合いになる事が少ないのでいいですよね。

↓ファさんに殴られてふっとばされてるように見えなくもない
(5)
(3)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年06月19日 08:08

日記第4回です。
昨日、モードゥナに行ってきました。
前回のクルザスを探索したときは二人でしたが、今回はLSメンバーにも声をかけました。

ウルダハに集合し、キャンプ・グローリーにテレポで移動して出発しました。
ラプトルは誰もからまれなかったのですが、通路の狭いところにいるハエは回避できなかったです。
50くらいの敵だったので、みんなでボコボコに殴ってあげましたw

とくに問題もなく、キャンプ・エバーレイクに到着。
夜でなければ、いい眺めが見れたんじゃないかな…



そこから先はドレイクだらけの道だったけど、これも誰もからまれずに通過できて、
モードゥナまでは順調に進むことができました。

モードゥナは紫色の霧で覆われて不気味な雰囲気がありました。
キャンプ・レヴナンツトールまでに、レインボーバジリクスの群れの中を通らなければいけいし…
てか、バジリクスのランクが90っておかしくなイカ?w
遅れてログインしたメンバーをテレポで向かいに行き、再び出発。
キャンプからでてすぐのところで、バジリクスに殴られ3900ダーメジをくらって死にましたw

ランク60を超えるエフト、オーガ、イノシシの間を抜け、一息ついてるところ



迷露湿原までは、全員でいけたのですが、そこからメンバーがバラけてしまい二手に分かれることに。
キャンプ・プリトルワークに行くには二つのルートがあります。
キャンプ・レヴナンツトールから時計回りに進むルートと、半時計回りで進むルート。
時計回りは、アーリマン群生地帯を越えれるならば(戦闘前提で進むなら)楽なルートで。
半時計回りは、敵にからまれないのであれば、楽なルートになってます。

参考までに。
人数が多いのなら、時計回りルートのほうが楽だろうと思いました。
結果的には半時計回りで進んだメンバーのほうが早くつきましたが、
時計回りルートのメンバーが道に迷わなければ、そちらのほうが早く着いたでしょう。
なんか、ぜんぜん違う所まで進んでちゃったしw
アーリマンはモードゥナの敵の中では、ランクが低めの弱めの敵です。
ランク50の人ならソロで倒すのは可能ですが、レベル5石化や、複数と戦わなければいけない事を考えると
2~3人程度の人数で進むと楽だろうと思います。

紆余曲折ありましたが、無事全員がキャンプ・プリトルワークに到着。
丁度天気も晴れたので、落ちた飛空挺で記念撮影をして終わるにしました。





今度はもっと、のんびり探索できるところに行きたいですね。
(4)
(2)
タグ [冒険]
投稿日時 2011年06月12日 07:35

日記第三回目です。
今回はクルザス地方を探索しに行ってきた話し。

ロドストの日記に、色んなところを探索をしてる日記をあげてる方がいた。
自分も色んなところを冒険したいなーと思っていると、
LSメンバーのみどりさんに「どこか冒険しに行きたい!」と持ちかけられた。
これは行くしかないなと思い立ち、さっそく出かけることに。

アルト(以下ア)「どこか行きたいところあるの?」
みどり(以下み)「わかりません!」
ア「(゚д゚)…

その後、クルザス地方を探索するこになりました。
3国周辺はある程度歩いているので、遠いところがいいなってことで。
最終目的地を白砂渓谷とし、出発!

最初の目的地はキャンプ・グローリーから東に向かい、エーテルノードのダークスケール湖畔にしました。
アクティブな敵のウルフとイノシシは、視覚感知なので後ろを通れば避けれるので問題なく到着!


画像の左側ではファイアドレイクが3匹ほどたむろっていたw

そこからファイアドレイク避けながら、谷を西に抜けエーテルノードの幽谷を経由しグローリに戻る。
一路、キャンプ・ドラゴンヘッドへと進んで行きました。
途中、深い渓谷にかかる橋で景色を楽しみつつ



坂に点在する家のような建物を見て回り



キャンプ・ドラゴンヘッドに到着するのでした。
ここではNPCからアイテムが買えるみたいなので、二人で物色。

み「ミネラルウォーターとシープジャーキンを買おうかな」
ア「シープジャーキン買ったからあげる」

などと、遠足のお弁当を買ってるようなノリだったw

さて、この辺りから50上のアクティブの敵がそこら中にいる。
ラプトルとヒッポグリフの間を抜けるのはなかなか大変だった。
ラプトルを聴覚感知だと思ってたので、余計にあっちこっちうろついてました。
視覚感知だと分かってれば、もっとさくさく進めたのにな~。
とは言っても、からまれた敵はこの地方では弱い、ラセットヤーソンだけだった。
なぜかみどりさんだけからまれてた。
敵をひきつけるフェロモンがあるに違いない。

エーテルノードの紅炎台に向かい、ゴブリンを観察したあとジュノへ。
中に入れないので、とっとと違う所に向かうことにする。
この時、天候が雨でしかも夜だったのでSSは撮らなかった。

次の目的地はフェザーゴージにしようと思ったが、幽谷から回って行かないといけないためやめることに。
キャンプ・クルケッドフォースを目指す。
ラプトルとイノシシとヒッポグリフしかいないひどいところだった。
アクティブしかいないとか…

その後、最終目的地である白砂渓谷に着いたものの、ダークスケール湖畔と似たような風景だった。
どのあたりが白砂なのか問い詰めたい。

み「ここが目的地ですよね?」
ア「何もない…想像してたのと違いすぎる… orz」

しばしの沈黙のあと、ミネラルウォーターを飲むみどりさん。
→ミネラルォーターは口にあったようだ!

ア「弁当食べて帰ろうか~」
み「はい!」

ということで、シープジャーキンを食べたけど。

ア「口に合うとも、合わないともでねぇぇぇ!」
み「普通だったんですよ!」

最後までしまらなかった。
(4)
(6)
タグ [雑記] [冒険]
投稿日時 2011年06月08日 18:17

一週間ぶりに日記を書きます。
さぼってたからではなく、ネタがとぼしいから書かなかったのです。
リーヴをこなし、クラフトを上げてるだけでは、ネタにならないのでw

幻術もランク33になり、BWのリーヴを受けれるようになりました。
いよいよ高ランクの人たちと一緒にリーヴをやれる日が近づいてきたようです。
人が多く重いと聞かされてるので、パソコンがフリーズしないかと不安ですw

それはおいといて、最近冒険をしてないんじゃなイカ?
遠出もしないで、ノフィカとウルダナを往復してばかり。
たまには違うことをしようと思い、NM退治をすることにしました。
LSの方から倒したいNMがいたら手伝よ、と言ってもらっていたので。

前日に欲しい装備があると話しをしてあったので、昨日行ってきました。
狙うアイテムはロイヤリストブリオーと、ディヴァインハットの二つ。

さっそくロイヤリストブリオーを落とすNMタウニーダンスタンを倒しにグローリへ。
すでに2PTほどいて、NMをやっていました。
これは時間がかかりそうだな~と思ってると、他のPTは1回NMを倒したらすぐに帰っていった。
1回で取れたみたいで、ライバルがすぐにいなくなったのは、ラッキーなのかな?
みんなでのんびりNMを探して戦うことに。
NM倒しに行く前に離籍したLSのマスター、ファさん。
グローリーに来たとき、丁度アイテムをゲットしたところで、結局NMと戦わずじまい。
NMの姿すら見てない、と嘆いていましたw

3、4匹目のときにロイヤリストブリオーがでてゲット!


続いて、ナナワ銀山でディヴァインハット取り。
こちらはライバルがいなかったので、広場を独占してNMと周辺のモブもまとめて倒してました。

こっちはなかなか出ずに、時間がかかった。


目的のアイテムを全てゲットしたところで終了、にはならず。
ついでにミドリさんのココルンメイルを取ろうという話になった。
こちらは先にNMをやってる人たちがいたので、やめることにしました。
その変わりにBWのリーヴをやり行く事に。
自分はすぐに落ちたので、ほとんどやれなかったけど、初BWは思ったより快適でした。
リーヴ更新が明日でよかったな~w

NMを倒しにいくのは、楽しかったです。
また何か欲しい装備がでてきたら、みんなで倒しに行きたいですね。
その時はランク50になっていて、手伝ってもらう側から、手伝う側になってればいいんですけど…
次はファンクションリーヴあたりをやろうかな。
昨日は色々あった日でした…
装備取りにいったり、装備貰ったりしただけだけどw

追記

BWに良く前にフレさんが、誰か装備はいらないかと話がありました。
新しい後衛用の装備を作り、お古を誰かに譲るということらしい。
装備適正ランクが近かったので、いただきました。

フレさんから貰った赤い服、かっこいいですねー。


こっちはロイヤリストブレオー。
それに合わせるために、事前にウォードボトム買っといたw


日記を書き終わって、最後に思ったこと。
ディヴァインハットのSS撮ってねぇぇぇ!
(4)
(4)
タグ
投稿日時 2011年06月04日 10:11

せっかく日記を書けるので書いてみた。
あきっぽいから、次に日記書くのはいつになるのかは知らないw

二つのLSを掛け持ちさせてもらっているが、いい人ばかりで楽しいです。
暇な時間を潰すためにやりはじめたFF14だけど、続けて遊んでいけそうな気がします。

みんなでリーヴやったり


装備みせてもらったり


これからも、まったり楽しんでいきたいな~。
(4)
(4)
タグ [交流]
投稿日時 2011年05月28日 22:40

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?