現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Lucky Bancho (Durandal) さんの日記
日記トップ
新生Lodestoneでも既に画像がいっぱいなレガシー諸兄へ
ようやく公開されたね。新生Lodestone。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/

確認してみたら、やっぱり画像データがいっぱいいっぱいだったので、β3の時にアップしたLodestone画像削除ブックマークレットを再掲しよう!

一応、正式版で動くことは確認したぞ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
レガシーキャラでは新生Lodestone初投稿!(β3終了で消えるけど)

新生FF14でSSとって新生Lodestoneに投稿しよう!と思ったら、画像管理が100%超えてアップロードできないよ!
とお嘆きの旧Lodestoneプレイヤーも多いことだろう。

かく言うこの番長も画像ファイル数は3000を超え、100%をブッチ切っていた。
別に、β3が終わればまた元にもどるし、旧Lodestoneから消えるわけじゃないし、なら一括削除でもかまわなかったのだが。。。画像管理には一括削除の機能がない!

ひとつひとつポチポチけしていくのは面倒だ・・・ということで、画像の削除を簡単にするブックマークレットを作ってみた。

ブックマークレットとは、WebサイトのURLを保存するブックマークとは異なり、Javascriptによる操作を保存したブックマークのことだ。

このリンクをブックマークツールバーに・・・と言いたいところだが、リンクを直接張れないので、手動で登録してもらうことになる。


・FireFoxの場合
ブックマークツールバー上で右クリック→新しいブックマーク
名前は「新生ロドスト画像削除」とかにして、URLのところを下のコードをコピペしよう(改行ナシで1行です)。
-------------------------------------------------------
javascript:(function(){$("table.img_box_list tr input[name='account_image_id']").each(function(){this.click();});$("table.img_box_list tr.busy input[name='account_image_id']").each(function(){this.click();});$("span.bt_delete_all").first().click();$("div.popup_footer_body a.bt_yes").first().click();})();
-------------------------------------------------------

ちなみに上のは、画像管理のチェックボックスをonにして、使用中のをoffにして「チェックを入れた画像を削除」を押して、確認画面で「はい」を押す、までの一連の処理をまとめたもの。


次に、新生ロードストーンの画像管理画面を開いて、さっきのブックマークレットを実行。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/my/image/

確認なしで、選択→削除になるから注意。ちなみに、日記に使っている画像は消さないようになっているのでご安心。

・Chromeの場合
ブックマークツールバーを右クリック→ページを追加
以下同様

・IEの場合
お気に入りバーの左端の「お気に入りバーに追加」ボタンをクリック。名前の変更でブックマークレット名を変変えて、プロパティのURLのところに上記のJavascriptを追加。

以上!
一般論として、ブックマークレットはブラウザで表示中のページに対して様々な操作を行う仕組みです。ログインしているブラウザで操作するので、本人しか見れない情報にもアクセスできます。そういった情報を外部に送信したりするブックマークレットもあるので、使用する際は出自不明なブックマークレットにはくれぐれもご注意下さい。
(3)
(23)
タグ
投稿日時 2013年08月24日 19:42
この日記を削除しますか?

コメント
(3)
早速利用させて頂きました。
ありがとうございます。
全部消すっていう機能があってもいい気がしますね。
あとはディスク容量少ないなぁと。
Tsurunichi Sou (Ridill) 2013年08月25日 11:58
利用させてもらいました。
とても助かりました!ありがとうございます。
Satellite Gentlemarine (Ridill) 2013年08月28日 22:45
今更ですが利用させてもらいました!
ありがとうございます!
Alum Sera (Durandal) 2013年09月12日 10:18
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示イベント (83)調査報告 (41)ラバナスタ (31)イベント情報 (24)大運動会 (13)ドラクエ10 (12)コーネリア (10)Lodestone自称アイドル選手権 (9)相棒 (7)絵職人にジョブチェンジ (7)FF14の軌跡 (6)ウソ壁紙 (6)カルナック (6)デュランダル (6)メルモンド (6)筋肉戦隊ルガレンジャー (6)釣りスゴロク (6)イストリー (5)ギサール (5)ミシディア (5)ルガディン向上委員会 (5)PC (4)スキル迷走 (4)バンチョーシリーズ (4)ファッションショーinLodestone (4)フィガロ (4)ロード・オブ・サブリメン (4)嘘だと言ってよ、バーニィ (4)紅蓮祭 (4)Rabanastre (3)トラビア (3)パラメキア (3)フォーラム (3)ユーザーイベント (3)ラバナスタ事件簿 (3)出張!となりのエオルゼア! (3)エントリー (2)ゼーメルファイトクラブ (2)ドラゴンズドグマ (2)ボーダム (2)ラバナスタチャンネル (2)番長講座 (2)1問1答 (1)4月1日 (1)おもしろSS美術館 (1)じゃんくさんは俺の嫁 (1)まさかのギャザラーオチ (1)イウドプロスト (1)イージス (1)ウータイ (1)エア彼女 (1)エオルゼア・ナックル (1)グランディア=グリダニア (1)グランドカンパニー (1)グリーンバンチョー (1)コインコレクター (1)シャツ (1)セルビナ (1)トラストゲーム (1)マイ街角の姫君 (1)ララフェルサミット (1)リアル話 (1)リンドブルム (1)新装備 (1)私がオーラバトラーだ (1)釣りスコロク (1)風景SSコンテスト (1)