現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Lucky Bancho (Durandal) さんの日記
日記トップ
新生の日記機能がアレだったのでブログ作った話
新生Lodestoneがオープンされて、新生FF14が緊急メンテに入った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

新生Lodestoneについては、以前にも書いた通り日記機能はシンプルに保って、ゲーム内や他のSNSとの連携の方に比重が置く方針になっている。書いた時は公式発表前だったけど、その後ゲーム内投稿まで含めて視野にいれていると公式見解がでたね。

で、旧版(つまりここ)のようなリッチテキストで普通のブログ風に書きたい人がいたらブログでやってねってことなんだけど。

だったら作ってやろうじゃないの

ってことで、できました

一応、ブログの方にも書いたけど、転載。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
旧Lodestoneをご存じの方なら分かると思いますが、旧のデザインが 好きで無くなってしまう(アーカイブは残りますが)のが惜しくて、Livedoorブログの方も旧Lodestone風にしてみました(著作権表示はフッターにまとめてつけています)。
タイトルの「The diaspora Lodestone」っていう、diasporaは、「元の国家や民族の居住地を離れて暮らす国民や民族の集団ないしコミュニティ、またはそのように離散すること自体を指す」ってコトバで(wikipedia)、難民じゃないけど、旧Lodestoneの長文日記プレイヤーが新生Lodestoneに追われて、Livedoorブログに辿りついて、そこを旧Lodestone風に改造して定住しました、って感じで。

ただ、新生Lodestoneを見限って、活動をコッチに移すってわけじゃなくて、新生Lodestoneの方には、他愛もないことやここで書いた内容の告知などを書いていきます。
そういう使い分けをしていこうかな、と。

告知用にTwitterアカウントも取って、横にタイムライン乗っけています。
とりあえずカタチは整ったということで、あとは中身(記事)ですねw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ということで、よろしくおねがいします。
ちなみに、カーバンクルの方の番長はこちら
(23)
(33)
タグ
投稿日時 2013年08月25日 16:56
この日記を削除しますか?

コメント
(23)
おお、なんとなく似てる!

Cro Issant (Durandal) 2013年08月25日 17:03
すごい!!
Angie Sirius (Hyperion) 2013年08月25日 17:05
旧ロドストの雰囲気満点で完成度がスゴイです、縁の石材風のオブジェクトを始め小さいバナー風の物まで作りこまれてて見てるだけで感動しました^^
Ice Cappuccino (Ridill) 2013年08月25日 17:10
今調べてみたのですが、ライブドアブログって
データのバックアップ有料なんですね・・・
そこが惜しい・・・・・
Cro Issant (Durandal) 2013年08月25日 17:14
番長は金の力で広告を消したけど、バックアップ(エクスポート)も有料プランなんだね。
Lucky Bancho (Durandal) 2013年08月25日 17:28
また随分と器用なコトを・・・w
Sue Aquarius (Durandal) 2013年08月25日 17:48
おひさしですの(・∀・)
すごーい!
綺麗なレイアウトですねー
スクエニにも見習って欲しいものです
Kuroko Roneverutio (Excalibur) 2013年08月25日 17:48
見習ってというか、パクっているのこっちのほうなのでw
Lucky Bancho (Durandal) 2013年08月25日 17:56
番長をアマチュアと言っていいものか困惑しますが
アマチュア1人ができる事を、プロが束になっても出来ないとはこれいかにw
Alum Sera (Durandal) 2013年08月25日 17:57
この根性は素晴らしいの一言です!
Cain Strike (Balmung) 2013年08月25日 18:03
凄い!びっくりするほどロードストーンですw
企画をする人間としてはむしろこうであって欲しかったですねぇ。

新生エオルゼアは、ゲーム内も含めて、どうもユーザーどうしの交流に対してドライすぎる気がするので、そこの部分だけが心配です。
Silfa Lue (Ridill) 2013年08月25日 18:32
番長さん一体何者…!すごい!の一言しか出てこないです( +・`ω・)b

今のところ新生したゲームもロードストンも「気軽に出来る」というコンセプトで作ったのかな~と思いますね。
ただ、どちらも情報量の多さとその表示が複雑だったりして、長期的に見るとどうなのかな~という心配もありますね。

ゲームの方は今のところ楽しく遊ばしてもらっていますが、ロードストンの方は…やっぱりちょっと私が求めていた物とは違う物が出てきた。としか言えませんね…残念ながら(o゚◇゚)
何かの告知やフレの日記へコメントを残すくらいはすると思いますが、さて…日記の方はどうするかニャ
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月25日 19:04
さっき気が付いたけど、新Lodestoneは、自分がコメントつけた他の人の日記にコメントがつくとウォールに表示されるね。
これ前から欲しかった機能なんだよ。

でも、ウォールのフィルターが無いからすごい勢いで流れていっちゃうけどw
Lucky Bancho (Durandal) 2013年08月25日 19:04
そういえば、新生は髪の色を変えたので、もう紛らわしいコメントできないんですね~ちょっともったいないかも@3@
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月25日 19:05
今度はポルタンに被せれば・・・

ってポルタンはララになっちゃったんだっけ。
Lucky Bancho (Durandal) 2013年08月25日 19:13
イージスのミリアさんもララフェルです( +・`ω・)b劇薬を使ってララポル化するというのも確かに面白いかもしれません…マジ・マックスのごとく!

それはそうと今日イージスでポルさんのメンテナンスのお知らせを耳にしました(o゚◇゚)
シャウトで返事をしようとも思いましたが、キャラクター名が違うので気づかれなかったらどうしよう@3@…やめておきましたマル
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月25日 19:17
ポルたんがメンテナンスかw
廃プレイで調子落としたんじゃないかな
Lucky Bancho (Durandal) 2013年08月25日 19:22
いいえ@3@ ポルさんがゲーム内で公式アナウンスの代わりをしていた ということです@3@b

ちょっと書き方が悪かったですね!スンジさんの時間のお知らせ的な…あんな感じです(o゚◇゚)ノあぃ
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月25日 19:26
ポルたんを改造していたらおもしろかったのに。
Lucky Bancho (Durandal) 2013年08月25日 19:49
これはすごい(゚o゚;
これが誰でも使えるようになったらいいのに!!
と、まだ新生ろどすとんにログインすら出来ないワタクシは比較も出来ないのですけど(´・ω・`)
Hando Made (Durandal) 2013年08月26日 03:29
おぉ、これはすごいです。
私もデザインや文字数制限等から新しいロドストより旧版の方が好きです~
Veronica Bayon (Balmung) 2013年08月26日 15:56
それにしてもロドストの人間コンテンツといわれた
ばんちょーさんを外部に流出させてしまうなんて・・・・
すくえにさんなにやってんの!と言っていいですか?・・・・・
Cro Issant (Durandal) 2013年08月26日 16:32
すごい!!番長は何でも出来るんですねぇ・・・
確かに私も旧のデザインの方が好きです。
これが無くなるのは残念すぎます・・・(T ^ T)
Aine Kyoya (Durandal) 2013年08月28日 00:10
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示イベント (83)調査報告 (41)ラバナスタ (31)イベント情報 (24)大運動会 (13)ドラクエ10 (12)コーネリア (10)Lodestone自称アイドル選手権 (9)相棒 (7)絵職人にジョブチェンジ (7)FF14の軌跡 (6)ウソ壁紙 (6)カルナック (6)デュランダル (6)メルモンド (6)筋肉戦隊ルガレンジャー (6)釣りスゴロク (6)イストリー (5)ギサール (5)ミシディア (5)ルガディン向上委員会 (5)PC (4)スキル迷走 (4)バンチョーシリーズ (4)ファッションショーinLodestone (4)フィガロ (4)ロード・オブ・サブリメン (4)嘘だと言ってよ、バーニィ (4)紅蓮祭 (4)Rabanastre (3)トラビア (3)パラメキア (3)フォーラム (3)ユーザーイベント (3)ラバナスタ事件簿 (3)出張!となりのエオルゼア! (3)エントリー (2)ゼーメルファイトクラブ (2)ドラゴンズドグマ (2)ボーダム (2)ラバナスタチャンネル (2)番長講座 (2)1問1答 (1)4月1日 (1)おもしろSS美術館 (1)じゃんくさんは俺の嫁 (1)まさかのギャザラーオチ (1)イウドプロスト (1)イージス (1)ウータイ (1)エア彼女 (1)エオルゼア・ナックル (1)グランディア=グリダニア (1)グランドカンパニー (1)グリーンバンチョー (1)コインコレクター (1)シャツ (1)セルビナ (1)トラストゲーム (1)マイ街角の姫君 (1)ララフェルサミット (1)リアル話 (1)リンドブルム (1)新装備 (1)私がオーラバトラーだ (1)釣りスコロク (1)風景SSコンテスト (1)