現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Lisa Winslet (Excalibur) さんの日記
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/100104

移転を考えている人は、忘れずに要チェックです!
(1)
(2)
タグ
投稿日時 2013年10月02日 16:25

βとどのくらい変わったのか見ようと思ってログイン後、キャラクター選択しても、unknown error で入れない><
サブ垢は入れたんだけどな~
何が原因なのかわからないし、どこに問い合わせるのがいいのか、さっぱり。
しばらくおとなしくしろ、ってことですかねw

(2)
(4)
タグ
投稿日時 2013年08月25日 05:22

全裸待機中のそこのあなた!!
あと10分です・・・(*´ω`*)

それにしても、ロドストになんの動きも無いんだけど、今日からでしたよね?違ったかな^^;
あとはパッチノート期待したんだけど、何もなし。。
不気味なほど静かです。。。

ともあれ、もうすぐ再会です!
(7)
(12)
タグ
投稿日時 2013年08月24日 17:51

みんな最後の日記書いてるのでわたしも!
・・・アメリカ建国記念日に書いてたんだけど、あげ!(笑)

 ロードストーンには、本当にお世話になりました!
 いつまで旧が使えるのかわかりませんが、なくなるとさみしい限りです。しかしながら、始まりがあれば終わりがあるし、終わりがあれば始まりもありますね。
 新生ロードストーンで新しい出会いも始まることを期待しつつ、今までに関わったものに感謝したい今、アーカイブになる前に残しておきます。

 わたしの拙い日記を読んでくれた方、いいねを押してくれた方、そしてコメントをくれた方、私に関わってくれたみなさん全てにお礼を言いたいです。どれだけモチベーションの維持に繋がったことか・・
 きっと日記というものがなければ、今とは違ったわたしになっていたことでしょうね。
 ほんとにありがとう!!


 これ以降、FF14を始めたと同時に日記もやりだした回顧(懐古)録的なものです^^
 FF14のシステムの代わり映えなど見てとれて懐かしさが・・・でも、読み返せば、ほとんどが攻略日記みたいな形のものばかりだなぁ。他の人の日記のように、楽しい雰囲気のSSとかまったくないねww
 あ、でも、ようやく顔文字も使えるようになりましたからね!新生ではなんとか楽しい雰囲気だしてみたい  なぁ・・


初々しいMMO初心者だったわたし
【LSに参加しました!】
 ロドストで色んな出会いがありました^^
 FF14で初のLSに。FF14をやり始めたとき自分の中で聖騎士団を作りたいと思ってました。この最初に拾ってもらったファンナさんのLS。今も当初の雰囲気と変わらずでいいLSだな~とつくづく思います。
 わたしが効率に走って後半はなかなか一緒に遊ぶこととかも少なくなりましたけど、入っていなかったら今頃のわたしはどうなっていたのでしょうね。
 感謝の気持ちとか言葉につくせないものがあります。改めてファンナLSのみんなに感謝!!

潜在値
【制作目標を立ててみる。】
 そういえば、潜在値なるものがありましたね。。。
 経験値を稼ぎすぎると、どんどん経験値が減っていって終いにはゼロになるという^^;

16人パーティ
たしか16人までだったかな。新生では最大24人??わいわいがやがや。
結局ひとつ50になるまでに4か月もかかってたんですね~^^;
新生だとどうなるだろう。。β3では結構経験値少なそうな気もしましたけど。召還師楽しみなんですが。。
【R50までを振り返る】

PTボーナス
パーティ組むと人数や組み合わせによったボーナスもつきましたね。
なんとややこしいシステムだったことかw
【PTボーナスに思うこと (また長いよ!)】

バトルレジメン
カンスト卒業試験とバトルレジメン
このバトルレジメン好きだったな~
8人の攻撃をどういう順番がいいとか考えるのが楽しかった。

ソロ狩り
【ソロ討伐 Vo.3 (モルボル編)】
【ソロ討伐 Vol.6】
グゥーブー、オーガ、モルボル、アマルジャなど、ソロで強い奴狩りしてた頃。
旧FFでも真イフが出る以前は、ソロで強い奴をやるみたいなのが結構流行ってた気が???
いや、少数だったかもしれないんだけど新生でもたまにやりたいものです。

ペコドン
中期に流行っていたいわゆる「ペコ貪」と呼ばれたブロークンウォーターという場所での3つのリーヴ(ペイスト狩、コカトリスの石卵の調、貪欲なる者の巻)
イクサルとかの蛮族砦が実装されるまでの、主要レベル上げコンテンツと化してた感じ。
ほとんど、PLに近いコンテンツ(笑)

属性
【豆乳知識!(属性考察)】
どれだけ悩まされたことか。
最後までボムは火に弱かったという・・・。

クラフター用設備
【クラフターの設備利用効果(プチ検証)】
そういえば、設備ってあったな。クラフターも結構がんばってた!戦闘バカじゃないことがお分かりでしょうw

桜華狂咲
【桜華狂咲】
最初に実装された時のエフェクト。新生でもエフェクトの面影が残ってるのはこれくらいじゃないでしょうかね。一番好きなWSです。

FF14最初のレイドダンジョン
【豆乳知識(バトラール盾位置)】
【ゼーメルで槍、気持ちいい!!!】
最初期のゼーメルは楽しかったなぁ。こう思うのもマラソンが無いというのが一番の理由かもしれない。

最初の蛮神戦
【真イフリート討滅戦】
真イフ時代、毎回500~1500ほどアクセスあったりして、ロドストって結構使っていたんだなぁ~といまさらに思う。
弱体前の真イフの攻略系日記のアクセスが多かった(7700)。イフリートってなんだかんだ言って楽しくて弱体後も続いてました。

【モグル・モグ戦(攻略)】
ここから悪しき?剣(ナイト)のマラソン攻略が始まった。。
この時点から、すぱっと剣(ナイト)をやらなくなった私(笑)

【蛮神】ガルーダ討滅戦攻略
カッターズクライやオーラムヴェイル時代のほうが人が増えたのかな??攻略系の日記だと結構なアクセスになってます。

サーバー再編騒ぎ
【エオルゼア再編(サーバー情報収集中)】
結局騒ぎになったけれど、最終的には運営側で移動サーバーを提示して現在の姿に。
今度2度目のサーバー移転となりますが、各々が楽しめるような結果になることを願うばかり。

最終セーブ
【白8人でモグにホーリーホーリー!】
最終セーブする日が決まり、ちょー暇だったころ。ほんと暇だったww


ん・・結局長文にw
さらばじゃ 旧FF、旧ロドスト!!いままでありがとう( ゚д゚ )ノ
そして最後に休眠してた方へ一言。戻って新生を楽しみましょう!
(22)
(45)
タグ
投稿日時 2013年08月24日 09:52

さて、27日から新生、明日からアーリーという状況になりました。

当LinkShell【Future Expectation】並びにフリーカンパニー【Knight of the VENUS】についてですが、当面やることがいっぱいあって、LSFC単位でのイベントやら活動ってないの?バラバラなの?みたいな感じを受けちゃう可能性もありますので、暫定方針を書いておきますね!
わたしいつも長文になるから、あきらめて読んでね(笑)
新ロドストができたら、FCページに同様に投稿します。

(活動単位)
デメリットが発生しない限り、活動はFCに限定しないでLSで活動いたします。
またチャットはLSで行います。FCのチャンネルはフリーカンパニーに関する事項に限定して議論することがない限り使用しません。

(自己啓発期間)
開始直後は出来ることが沢山あります。何から始めていいか迷うこともあるでしょう。
まずは、開始から2~3週間については基本自由に活動してもらい、各人目標を決めてください。
この期間で、色々とダンジョン回るもよし、素材の在りかを整理するもよし、装備の充実に必要な情報を集めるもよしです。
状況見極めて、今後の方針のようなものを出していければと思います。

(イベントなど)
現時点で定期開催ということはないですが、たまに集まって何かしたいと思います。
全員がチョコボ(ほかのマウント含む)をとれた時点で、軍票集め・レべリング兼ねたFATE巡り(自由参加)は月に何回か開催する予定です。

(チームワークの重要性)
「急がば回れ」
難易度が高くなればなるほど、コンテンツでのチームワークの重要性は増してくると思います。
例えばナイトの癖と白魔の回復の癖がわかるだけで結構かわってくる局面もありますから、
CF利用でソロで行くのもよいですが、可能であればLSで声をかけあって行動を共にしてほしいと思います。
出来たばかりのLSFCなので、新生から初めて顔を合わせるという人も多数いますので、まずは仲良くなってスムーズに意思疎通できるようになるのが理想です。

(格差・温度差について)
新規組、復帰組、ジョブ取得(巴含む)、レリック取得、蛮神武器狙い、新規コンテンツ狙い、ギャザラー素材狙い、クラフタ装備狙い 等各人の状況はバラバラの状態だと思います。
コンテンツLSではないので、一朝一夕に格差や温度差を是正するのは無理です。
全体的な底上げをしつつ、まずは全員レリック取得(+DL装備)するのを目標にしたいと思います。
それまでの活動の合間に、LSで行ける人を集いながらダンジョンでアイテム狙い・蛮神武器狙い、ギャザクラに励む など経由して、2.1のクリスタルタワーをLSのみで特攻できるよう体制を整えたいです!
なお、コンテンツに行くときのパーティを組む時の裏TELLは禁止させてもらいます。

(戦闘経験の浅い場合について)
まずはやりたいクラス・ジョブ1つを極める感じで続けてください。
ある程度ひとつ得意ジョブができてから次に進むような感じがいいかなと思うのです。二兎を追うもの状態にならないようにですね。
あとは盾や白の動きを経験するのはあとあと有用かなと思っています。
パーティが崩れる状況等が見えてくる場合がありますので、余裕があったら経験しておくのをおすすめします。
ナイト(戦士)が少な目な気がするので、ぜひナイトほしいな~と。私程度になってくれればOKなので。

(その他)
利用規約・マナーは最低限守ってください。
他人に対して不快な思いを抱かせるような言動・行動はしないでください。
他人に対し多少好き嫌いがあっても大人の対応をお願いします。
他人を責めないでください。アドバイスするときは、文字だけなので、慣れるまでは受け手の身になって発言していただければと思います。
ギブアンド精神を持ってください。

(脱退について)
わたしに一言「抜けていい?><」でOKです。
それ以上言わなくていいです。こちらも何も聞きません。出資とかあったら返しませんけど^^;

あとは・・・あったらまた今度!
(10)
(19)
タグ
投稿日時 2013年08月23日 17:22

FATE一覧です。
エリアごとレベル順にまとめてみました。
いっぱいありますよ~(多少ネタバレ注意!!)
http://venus.squares.net/2013/08/22/1147/

なんかFATEのタイトルみてると懐かしいやらなにやらで楽しみです。
AEGIS民、みんなでFATE満喫しましょう(*´-`)ノ

しかし疲れた!!
指が攣りそうです><
21日でクラフター装備整理
22日でギャザラー装備整理
23日にFATE一覧整理で、24日にアーリー!!って目標だったんだけど、1日あまっちゃった>
それどころか、土曜も18:00とかでしたね・・・明日明後日と何しようかな・・

24日からの新ロドストも楽しみだなぁ。
(15)
(35)
タグ [FATE] [F.A.T.E.]
投稿日時 2013年08月22日 23:11

釣りがまだLv28だったので、釣りだけ低いのから記載しようかと思いましたけど踏みとどまった!w
全クラス装備が少なめで、クラフターよりはちょっと選択が厳しいかな??

http://venus.squares.net/2013/08/22/1099/



(6)
(27)
タグ
投稿日時 2013年08月22日 14:34

β4で旧装備(副器なし)でダークスチールナゲットを作ろうとしたら座れなくて、必死に作業精度あげる装備探ししてましたので、ついでに一覧にしちゃいました^^;
レシピ見る限り、結構絶望感が沸いてきてますお・・・w

ロドストでは1ページに書けない位になってるので、興味がありましたら全部HPでどうぞ!
http://venus.squares.net/2013/08/21/1071/

(23)
(31)
タグ
投稿日時 2013年08月21日 21:33

β4で無事?に「Knight of the VENUS(通称VENUS)」を結成できました!
http://venus.squares.net/2013/08/19/940/

現在の人数
FCに17名(2名新規)+保留中2名、正式後+新規3名予定 な感じになっています。
LSは・・現在22名??む・・数えて落ちればよかった^^

で、もう少しだけメンバー募集いたしますです。
当面人数の目標は、LSのみでクリスタルタワーを【楽しめる】人数かな。24人アライアンスでは、がっつり攻略じゃなくてもいいかなと思っています。
また、顔合わせるのがほとんど初めての人が結構多いので、落ち着くには時間かかると思いますが、わいわい仲良くやっていきたいので、興味あればぜひお声かけお願いします!

いろんなコンテンツをともかく楽しむことに主眼をおいています。
なので、フルカンストさん、新規さん、新旧入り乱れて楽しめればと思っています。

詳しくは母体LSとFCのホームページ上か
http://venus.squares.net/2013/08/11/124/
ここロードストーンをごらんくださいませ。
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=477196


ここから雑談~
フリーカンパニーのRANKが3になったんですが、RANKっていくつまでになるのかな~
RANK4で装備にクレストつけれるとあるけど、名前の横にも付けたかった!

それとハウジングゾーン見てきました!
Lサイズいいですね~。SとMが思ったほど大きくなかったのがちょっと残念w
価格がめちゃ気になりますw

あとは、ギャザクラ装備充実しなきゃ~という切実な問題がでてきました><
(16)
(17)
タグ
投稿日時 2013年08月19日 16:32

工エェ(゚Д゚;ノ)ノェエ工!!!

・・・(´□`。)ナクゾホントニナクゾ

新PCになってから、IEを一度も使ってなくてIE8のままだったのですが、IE9をインストールしたら進めました(*´-`*)v
まだDL中だけど、きっと大丈夫なはず。。。

同じエラー報告もあるようですが、IE9でも駄目だったという人もいるみたいですね。
わたしは事なきを得たわけですが、結構同じく躓く人いそうな・・・早いところ原因究明して直して欲しいですね~><


と思ったら、6月の報告だった^^;;
ということで全員無事に明日あいましょ!!!^^
(4)
(16)
タグ
投稿日時 2013年08月16日 03:16

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (44)攻略 (40)冒険 (39)レベル上げ (33)スキル上げ (23)交流 (22)ギルドリーヴ (15)ジョブ (10)ソロ (10)製作 (10)アクション (9)討伐 (9)ゼーメル (7)レイド (7)検証 (7)NM (6)クラス (6)コンボ (6)TA (5)フリーカンパニー (5)PIE (4)XHB (4)ダンジョン (4)修練値 (4)豆乳知識 (4)AF (3)STR (3)イフリート (3)ウガマロ (3)ザハラク (3)ナタラン (3)マテリア (3)メンバー募集 (3)モーグリ (3)園芸 (3)妄想 (3)弓 (3)採掘 (3)釣り (3)5箱 (2)HQ (2)イフリートボウ (2)カッターズクライ (2)クラブボウ (2)バトルレジメン (2)ビヘスト (2)モンク (2)剣 (2)募集 (2)新MOB (2)槍 (2)狩場 (2)竜騎士 (2)経験値 (2)統合 (2)FC (2)1.18 (1)1.19 (1)1.20 (1)18禁 (1)DEX (1)F.A.T.E (1)F.A.T.E. (1)FATE (1)FC (1)FF13 (1)GM (1)INT (1)LS (1)MOB (1)アイテム (1)アストロラーベ (1)アビリティ (1)アリグロー (1)アルミナ鉱 (1)イフリートクロー (1)イベント (1)エクスカリバー (1)エクソサイザー (1)エレメンタル (1)オスッテ (1)オーラム (1)オーラムヴェイル (1)カッター (1)ガルーダ (1)クエスト (1)クラフター (1)グランドカンパニー (1)コインカウンター (1)コバルトクロー (1)サンタ (1)サーバー (1)ジョブ武器 (1)スキル (1)ダークモーグリ (1)トトロック (1)ナイト (1)ノートリアルモンスター (1)バトル改修 (1)パーティ (1)ファッション (1)プリンセス (1)ベンチ (1)ペイトリアーク (1)マター (1)マテリガ (1)マテリダ (1)マテリラ (1)マーケット作戦 (1)モグ (1)モンスター (1)ラインオブファイア (1)リベンジリスト (1)リーブ (1)レイズ (1)レイドダンジョン (1)レジメン (1)レリック (1)ヴァンヤ (1)再編 (1)制作目標 (1)動画 (1)合体 (1)呪術 (1)善王モグル・モグXII世 (1)属性 (1)帝国兵 (1)幻術 (1)彫金 (1)戦士 (1)拡散希望 (1)新NM (1)新レシピ (1)新月 (1)新装備 (1)格闘 (1)桜花 (1)水着 (1)満月 (1)潜在値 (1)物理攻撃力 (1)特性 (1)狩り場 (1)相関 (1)真イフリート (1)移転 (1)移転申請 (1)節分 (1)純霊銀 (1)考察 (1)蛮族拠点 (1)装備 (1)装備シャード、鍛冶甲冑、メモよ (1)設備 (1)詩人 (1)豆まき (1)黒魔 (1)