現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Lisa Winslet (Excalibur) さんの日記
日記トップ
FCメンバー募集します【Aegis】
こんにちは~。りさです(´ー`)ノ

イージス(Aegis)にて、いちから(母体無し)フリーカンパニー(以下FC)を作ります。
フリーカンパニーについては、こちらを参照ください。【フリーカンパニーってどんなもの?】

コンセプトは「全てを楽しむ」これに尽きます。
新規さんはもちろん、ギャザクラ専門、漁師専門、戦闘職専門、各々バラバラでもきっと楽しくやっていけるFF14であると期待しています。
もちろん、旬なコンテンツは逃しませんけど、効率重視よりも色々と楽しくわいわい遊んでいきたいと思います。一緒に楽しみませんか( ´ ▽ ` )ノ
入ったら最後。ってわけじゃありませんのでお気楽にどうぞ!!

【募集内容】
 どんな方でも。コンテンツLSという位置づけにはしないので、職の嗜好、得意、限定なんでも。
 ハウジングをエンドコンテンツとして位置づける予定でいますので、ギャザクラを主としたい人など大歓迎です。ハウジングについては、こちらの後半参照ください。【ハウジングってどんなもの?】

【ハウジング出資など】
 リローンチ後の大型パッチで実装されることから、現時点で正確な情報もまだありませんが、最初から大きい土地とか目指さずに、まずは小さい土地からでもしっかり地に足つけて活動できるよう目指します。
 ただし、小さいとはいえ、わたし一人で用意できるようなものではないと予想してますので、メンバーからの出資など色々検討していきます。
S/M/Lごと基準人数を決めます。例えば、S:20人、M:40人とかですね。
初期費用をこの基準人数で割って、1株いくらかを算出して、その時点で居るメンバーで均等になるよう出資する方法です。
必要な調度品分も考える必要もあったり、想定している金額は予想というか適当なんですが、仕組み的には以下のようになります。

■具体的には、Sサイズ1000万かかるとした場合
 1000万(Sサイズ初期費用)÷20=50万/株 このとき18人しか居なければ、残りの2株分をわたしあるいはお金持ちが立て替えて初期投資します^^
 2人増えたら戻すことで、20人全員が均一に50万出資している状態にします。
 また、購入後20人以上になった場合は、1人50万出資をFC加入条件として、その出資金は以降のMサイズの資金にするなどフリーカンパニーの剰余金にします。
 30人になったら、剰余金は500万(10人分)ということになります。

■次に36人になった時、大きくするためMサイズを購入する方針をとった場合
 4000万(Mサイズ初期費用)÷40=100万/株 まず、これが一人当たりの新規(追加)出資額になります。36人での剰余金800万(16人分)と、Sサイズの下取り価格が640万とかでしたら、この合計額を36人に均等配分(40万)します。
 Mサイズ購入時の36人は60万の実費になります。その後に増える人の出資額は100万。

 1株あたり金額が大きい場合には4分割して25万/株にし、一人4株を基準として、40人に満たない場合の資金補充をし易くします。40人のメンバーが実質均等の100万となるようにします。

剰余金については、FC共同のリテイナーとかの売上(寄付扱い)があったらそれも該当。
わかり易くするため、切りのいい数字にしています。

あってるかな・・・^^?

【活動方針】
(全般)
 全てを遊び尽くしたいです。
 ハウジングで最初は小さい拠点からでも、FCレベルが成長し、大きいアジトができ、装飾し、見栄えが変わったりしていく。このようにFCとしての成長が見えてくる活動を主体としたいです。
 活動日に関してはINする日や時間がバラバラということも考慮し、特に決めずにやります。
 その時にいるメンバーでできることをやる方針でいきます。
(レベリング)
 レベルシンクが導入されるので、特にFATEなどは新規~ALL50と幅広い人と一緒遊べるのでわいわいしながらいつの間にかカンストってなるといいです。
 なお、その人にあったレべリングの仕方を尊重します(無理にレベル上げPTに誘わないなど)。
新規さんの場合の例(巴呪術含む)
■初期
 基本Lv20まではソロ活動が大目ですので、頑張っるしかない。アドバイスが必要なときなんかは遠慮しないこt
 途中のPT必須コンテンツに関しては、CFあるいはFCでフォローします。
■グランドカンパニー所属後
 Lv20以降のレべリングを兼ねて、所見ギルドオーダー踏破、FATEで軍票集めを兼ねて自然にレベルがあがるよう適宜に活動します。
 全員参加型ではありません。
■Lv30以降
 クラスを育てつつ、ジョブのAFクエストでしょうか。
 1クラスだけでは条件を満たさないので、ほかの必要なクラスもあげりますので適宜。
 PT必須のコンテンツもあると思いますが、こちらもCFでやってしまうか、FCでフォローできればと思います。
■Lv40以降
 Lv50までのジョブクエストをやりつつ、フィールドの高レベルモンスター(Lv45以上など)を野良狩りして、アイテム・素材収集を兼ねたレべリングを考えます。
(ギャザクラ)
 上のハウジングの説明にもあるように、共同制作や、ギャザクラでしかできないことも想定されています。
 また、アチーブ目的や、新式装備などバトルにも欠かせない要素もあると思います。
 得手不得手で、どのような棲み分けができるかわかりませんが、バトルが苦手という方もFC内で楽しめるのではないかな、と思っています。
■ギャザクラチーム
 大工部、園芸部、インテリア部、コンテンツに応じたチームのようなものを考えています。
 ハウジングの内装・外装の提案や情報収集など、メインで活動してもらったりでしょうか。
 あくまでメイン活動であり、バトルコンテンツに行きたい場合は、高難易度だと後発にはなるとは思いますが参加してもらいます。
(レリック)
 仕様が確定していませんが、わたしも残してあるので、FCメンバー最低でも1つは取るという方向性でいきます。
(エンドコンテンツ)
 旬の時は逃さず、条件揃っていればまずはやります。
 新生ではどこよりも早く!とかガツガツいくつもりはありませんが「8人の時間を使っている」ということは念頭においてやりますので、攻略には真剣さも必要と心得てください^^
■バトルチーム
 高難易度になると、初見でわーっと行く以外は、真剣に攻略する必要は出てくると思います。
 FCの中でバトルチームを作り、人数にもよってはその中でも先発・後発に分けることも考えます
■エンドコンテンツ(戦闘系)
 条件がそろっていれば、人数によっては、先発と後発(練習含む)のバトルームに分けて攻略していきいます。先発はできる限り早期クリアをめざし、攻略情報を後発に伝えるよう情報収集もかねて活動してもらいます。クリアがなれたら、先発6人+後発2人のようなパーティで、理想は6人でもクリアできる腕を養ってもらいます。
 最終的には、これが全員に浸透するよう繰り返す感じになると思います。

 また、イフリート、ガルーダ、タイタンなどの蛮神戦、カッターズクライなどのインスタンスレイドでの、アイテム集めが主となるものについては、難易度も緩和されていると思うので、いける人で行くでいいかと思っています。簡単なものはCFをどんどん活動しましょう。より難易度が高い場合には、先発チームで攻略方法確立してから通います。
 バハムートや現時点で情報のないものは、後程提案します。
 (禁止事項)
 原則、裏TELLによるパーティ編成は禁止させてもらいます。
 2~3人が既にパーティ時でも、残りの5人の補充はオープンでお願いすることになります。


【活動時間】
 活動時間は特に決めていません。INしてるメンバーで出来ることをやります。週1でも2でも特に制限とか何もないので幅広いスタンスの方が揃うことを期待してます。
 (わたしのIN時間:カンパニー活動時間じゃありません)
 月~木 18:00~24:00
 金   18:00~27:00
 土   10:00~27:00
 日祝  10:00~24:00

【その他】
(プレイヤースキル)
 やる気さえ出せれば、どうでもいいです。ただし向上心は持ってほしいです(゚∀゚)
 バトルシステムが結構忙しいです。慣れるまで結構時間を要すると思いますが・・・;;
(プレイ経験)
 こちらも気にしません。初心者からでもいいです。最初のうちはカンスト組も全クラスLv30までは一通りやるでしょうし、一緒にできる機会は旧FFよりも断然多いと思います。
 また、コンテンツファインダー(CF)もあり、よりカジュアル(慣れるまで無言でOKw)にパーティ組めたりするので、Lv40くらいまでは苦にならないのかな~と予想
 どちらにしろ、IN時間の違いとかでも進捗の違いは出てくると思うので、この辺はみんなでフォローできればいいな~と思います。
(プレイ嗜好)
 ギャザクラが好き!(それしかしない!ってFF14では無理ですが・・)という人、旧コンテンツのような感じだと孤独感でるかもしれませんが、一緒に遊べるような新生後のコンテンツに期待してますし、FCを大きくする上では重要な位置づけにもなると思っていますので大歓迎。
(脱退)
 一応書いておきますけど、脱退しちゃダメなんて野暮なことは言いません。合わなければ脱退もちろんOKです。
 ただ、詳しい情報ないので敢えて書いてませんでしたが、脱退する前に、投資したギル、共同ボックスへいれてたアイテム等の扱い・ルール(お返しできないなど)は定めます。あしからずご了承を。

【要件とか】
 新生を楽しみたいと思う人(これ大前提)
 メンバーの意思を尊重できる人
 強制しませんが挨拶・会話など雰囲気お明るく保てる人
 他人を責めないこと
 ギブアンド精神ももってること
 他人に対し多少好き嫌いがあっても大人の対応ができること

 カンパニーの中に居ても自分の目標持ちつつ周りに同調していける。そういうのに共感出来る人、ぜひぜひ新生で一緒に遊びましょう!お待ちしてます(*´ω`*)
(21)
(34)
タグ [フリーカンパニー] [募集] [FC]
投稿日時 2013年07月13日 08:57
この日記を削除しますか?

コメント
(21)
ハイッ(`・ω・´)ノ
Luna Branford (Excalibur) 2013年06月30日 18:31
マスターしてますた~ですって!?( ゜Д゜ )
Carrot Ranger (Excalibur) 2013年06月30日 18:35
サーバーはイージスであってますよね?
混ぜてもらいたいです!
Kesaran Pasaran (Excalibur) 2013年06月30日 18:56
俺も新生でギャザクラにはまりそうです!
レリックはクリスタルタワーかバハムートの挑戦で必須って言われてますね~(´・ω・`)
召喚楽しみ!
Kon Lhant (Excalibur) 2013年06月30日 18:59
>ルナさん
来週会いましょうね~楽しみにしてますん

>にんじんさん
ふふふ、高尚な挨拶でしょ!!w

>けさらんさん
お久~お元気そうで何より^^v
イージスですから喜んで!

>こんさん
ええ?ギャザクラに目覚めるんですか?似合うのかな~w
レリックはわたしも斧と弓残してるし!みんなでがんばろ~
Lisa Winslet (Excalibur) 2013年06月30日 19:06
おおゥ!さっそくやる気MAXだな!
がんばッテ!
オレも己の†での反省点を踏まえ新生では本気だす・・!かもしれない!
なんかするときにどうしても人足りないときとかは声かけてね!暇してたら手伝いいくぜ!
Buront Knight (Excalibur) 2013年06月30日 19:23
>ブロントさん
での反省点って??一級廃人になれなかったことだね!w
仕様はっきりしたら、同盟でもしよ~。


Lisa Winslet (Excalibur) 2013年06月30日 19:29
呼ばれた気がしたのダガ・・
ギャザクラ?リサさんは新生でも闘神ですよね! 【恐れ】(。・ε†。)
Arty Dagger (Excalibur) 2013年06月30日 20:07
お?拉致ビームが届いてたかしら!!
あーてぃさん、まだFC行き先きまってなければ、一緒あっそぼ~。
新生では竜さんモンクでがんばります!斧の場所あけときまっせw
Lisa Winslet (Excalibur) 2013年06月30日 20:18
ララっ子を大量に飼いたいって・・(意味深
Candy Eyes (Excalibur) 2013年06月30日 20:21
宣伝しておきますね。
Gelda Marin (Excalibur) 2013年06月30日 20:42
>キャンディさん
キャンディさんもその野望持ってるでしょ~w
ちなみに伏字は、えさじゃありませんよ。癒しです( ̄ー ̄)

>ゲルダさん
宣伝してくれてありがとう~~
Lisa Winslet (Excalibur) 2013年06月30日 21:32
フリカンはポメさんのところに入るのですが(リサさんには申し訳ない)、リサさんの作るLSには入りたいです。
β3であるFuture Expectation(LS)はリローンチ後も作る予定はありますか?
Leonhart Arthur (Excalibur) 2013年07月01日 00:04
レリックLSではお世話になりました、新生でもよろしくです!|ω・)ノ
Timual Ross (Excalibur) 2013年07月01日 00:48
>レオンさん
LSも作りますよ~^^
名前はきっとLSは同じにします。FC変える気が。

>ちむさん
お互い色々楽しみましょね~^^ノ
Lisa Winslet (Excalibur) 2013年07月01日 09:00
>お?拉致ビームが届いてたかしら!!
(Daggr)の反省点のとこねw
FCは検討しておきます♪
Arty Dagger (Excalibur) 2013年07月01日 19:06
フェーズ4なってもLS入れてください^^
Leonhart Arthur (Excalibur) 2013年07月01日 19:40
>あーてぃさん
反省点いっぱいある??
ひとつ!もう26時間戦えません・・・(泣

>レオンさん
あいあい、もち大歓迎ですよん。
Lisa Winslet (Excalibur) 2013年07月01日 20:28
新生では楽しいことがいっぱいですね('・∀・)ノ
何から手をつけようかと今から考えちゃいますw

新生でも遊んでくださいな(´∀`)
Liasu Gremory (Excalibur) 2013年07月02日 23:37
ではあまりエンドコンテンツを一緒する機会がなかったけど、これからもヨロシクね。
新実装の蛮神戦とか、今からワクワクしてる♪
タンクの練習もしなくちゃ・・・
Maria Verdandi (Excalibur) 2013年07月04日 09:21
>リアスさん
早くワイプなしのβ4が来ないかな、と待ち遠しいです。
こちらこそ新生でもよろしく~^^

>マリアさん
わたしガッツリ系で籠ってましたしね~^^;
新生では肩の力抜いて楽しみたいです。
色んな機会でよろしくです^^
Lisa Winslet (Excalibur) 2013年07月04日 11:19
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (44)攻略 (40)冒険 (39)レベル上げ (33)スキル上げ (23)交流 (22)ギルドリーヴ (15)ジョブ (10)ソロ (10)製作 (10)アクション (9)討伐 (9)ゼーメル (7)レイド (7)検証 (7)NM (6)クラス (6)コンボ (6)TA (5)フリーカンパニー (5)PIE (4)XHB (4)ダンジョン (4)修練値 (4)豆乳知識 (4)AF (3)STR (3)イフリート (3)ウガマロ (3)ザハラク (3)ナタラン (3)マテリア (3)メンバー募集 (3)モーグリ (3)園芸 (3)妄想 (3)弓 (3)採掘 (3)釣り (3)5箱 (2)HQ (2)イフリートボウ (2)カッターズクライ (2)クラブボウ (2)バトルレジメン (2)ビヘスト (2)モンク (2)剣 (2)募集 (2)新MOB (2)槍 (2)狩場 (2)竜騎士 (2)経験値 (2)統合 (2)FC (2)1.18 (1)1.19 (1)1.20 (1)18禁 (1)DEX (1)F.A.T.E (1)F.A.T.E. (1)FATE (1)FC (1)FF13 (1)GM (1)INT (1)LS (1)MOB (1)アイテム (1)アストロラーベ (1)アビリティ (1)アリグロー (1)アルミナ鉱 (1)イフリートクロー (1)イベント (1)エクスカリバー (1)エクソサイザー (1)エレメンタル (1)オスッテ (1)オーラム (1)オーラムヴェイル (1)カッター (1)ガルーダ (1)クエスト (1)クラフター (1)グランドカンパニー (1)コインカウンター (1)コバルトクロー (1)サンタ (1)サーバー (1)ジョブ武器 (1)スキル (1)ダークモーグリ (1)トトロック (1)ナイト (1)ノートリアルモンスター (1)バトル改修 (1)パーティ (1)ファッション (1)プリンセス (1)ベンチ (1)ペイトリアーク (1)マター (1)マテリガ (1)マテリダ (1)マテリラ (1)マーケット作戦 (1)モグ (1)モンスター (1)ラインオブファイア (1)リベンジリスト (1)リーブ (1)レイズ (1)レイドダンジョン (1)レジメン (1)レリック (1)ヴァンヤ (1)再編 (1)制作目標 (1)動画 (1)合体 (1)呪術 (1)善王モグル・モグXII世 (1)属性 (1)帝国兵 (1)幻術 (1)彫金 (1)戦士 (1)拡散希望 (1)新NM (1)新レシピ (1)新月 (1)新装備 (1)格闘 (1)桜花 (1)水着 (1)満月 (1)潜在値 (1)物理攻撃力 (1)特性 (1)狩り場 (1)相関 (1)真イフリート (1)移転 (1)移転申請 (1)節分 (1)純霊銀 (1)考察 (1)蛮族拠点 (1)装備 (1)装備シャード、鍛冶甲冑、メモよ (1)設備 (1)詩人 (1)豆まき (1)黒魔 (1)