現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Lisa Winslet (Excalibur) さんの日記
日記トップ
お世話になりました!
みんな最後の日記書いてるのでわたしも!
・・・アメリカ建国記念日に書いてたんだけど、あげ!(笑)

 ロードストーンには、本当にお世話になりました!
 いつまで旧が使えるのかわかりませんが、なくなるとさみしい限りです。しかしながら、始まりがあれば終わりがあるし、終わりがあれば始まりもありますね。
 新生ロードストーンで新しい出会いも始まることを期待しつつ、今までに関わったものに感謝したい今、アーカイブになる前に残しておきます。

 わたしの拙い日記を読んでくれた方、いいねを押してくれた方、そしてコメントをくれた方、私に関わってくれたみなさん全てにお礼を言いたいです。どれだけモチベーションの維持に繋がったことか・・
 きっと日記というものがなければ、今とは違ったわたしになっていたことでしょうね。
 ほんとにありがとう!!


 これ以降、FF14を始めたと同時に日記もやりだした回顧(懐古)録的なものです^^
 FF14のシステムの代わり映えなど見てとれて懐かしさが・・・でも、読み返せば、ほとんどが攻略日記みたいな形のものばかりだなぁ。他の人の日記のように、楽しい雰囲気のSSとかまったくないねww
 あ、でも、ようやく顔文字も使えるようになりましたからね!新生ではなんとか楽しい雰囲気だしてみたい  なぁ・・


初々しいMMO初心者だったわたし
【LSに参加しました!】
 ロドストで色んな出会いがありました^^
 FF14で初のLSに。FF14をやり始めたとき自分の中で聖騎士団を作りたいと思ってました。この最初に拾ってもらったファンナさんのLS。今も当初の雰囲気と変わらずでいいLSだな~とつくづく思います。
 わたしが効率に走って後半はなかなか一緒に遊ぶこととかも少なくなりましたけど、入っていなかったら今頃のわたしはどうなっていたのでしょうね。
 感謝の気持ちとか言葉につくせないものがあります。改めてファンナLSのみんなに感謝!!

潜在値
【制作目標を立ててみる。】
 そういえば、潜在値なるものがありましたね。。。
 経験値を稼ぎすぎると、どんどん経験値が減っていって終いにはゼロになるという^^;

16人パーティ
たしか16人までだったかな。新生では最大24人??わいわいがやがや。
結局ひとつ50になるまでに4か月もかかってたんですね~^^;
新生だとどうなるだろう。。β3では結構経験値少なそうな気もしましたけど。召還師楽しみなんですが。。
【R50までを振り返る】

PTボーナス
パーティ組むと人数や組み合わせによったボーナスもつきましたね。
なんとややこしいシステムだったことかw
【PTボーナスに思うこと (また長いよ!)】

バトルレジメン
カンスト卒業試験とバトルレジメン
このバトルレジメン好きだったな~
8人の攻撃をどういう順番がいいとか考えるのが楽しかった。

ソロ狩り
【ソロ討伐 Vo.3 (モルボル編)】
【ソロ討伐 Vol.6】
グゥーブー、オーガ、モルボル、アマルジャなど、ソロで強い奴狩りしてた頃。
旧FFでも真イフが出る以前は、ソロで強い奴をやるみたいなのが結構流行ってた気が???
いや、少数だったかもしれないんだけど新生でもたまにやりたいものです。

ペコドン
中期に流行っていたいわゆる「ペコ貪」と呼ばれたブロークンウォーターという場所での3つのリーヴ(ペイスト狩、コカトリスの石卵の調、貪欲なる者の巻)
イクサルとかの蛮族砦が実装されるまでの、主要レベル上げコンテンツと化してた感じ。
ほとんど、PLに近いコンテンツ(笑)

属性
【豆乳知識!(属性考察)】
どれだけ悩まされたことか。
最後までボムは火に弱かったという・・・。

クラフター用設備
【クラフターの設備利用効果(プチ検証)】
そういえば、設備ってあったな。クラフターも結構がんばってた!戦闘バカじゃないことがお分かりでしょうw

桜華狂咲
【桜華狂咲】
最初に実装された時のエフェクト。新生でもエフェクトの面影が残ってるのはこれくらいじゃないでしょうかね。一番好きなWSです。

FF14最初のレイドダンジョン
【豆乳知識(バトラール盾位置)】
【ゼーメルで槍、気持ちいい!!!】
最初期のゼーメルは楽しかったなぁ。こう思うのもマラソンが無いというのが一番の理由かもしれない。

最初の蛮神戦
【真イフリート討滅戦】
真イフ時代、毎回500~1500ほどアクセスあったりして、ロドストって結構使っていたんだなぁ~といまさらに思う。
弱体前の真イフの攻略系日記のアクセスが多かった(7700)。イフリートってなんだかんだ言って楽しくて弱体後も続いてました。

【モグル・モグ戦(攻略)】
ここから悪しき?剣(ナイト)のマラソン攻略が始まった。。
この時点から、すぱっと剣(ナイト)をやらなくなった私(笑)

【蛮神】ガルーダ討滅戦攻略
カッターズクライやオーラムヴェイル時代のほうが人が増えたのかな??攻略系の日記だと結構なアクセスになってます。

サーバー再編騒ぎ
【エオルゼア再編(サーバー情報収集中)】
結局騒ぎになったけれど、最終的には運営側で移動サーバーを提示して現在の姿に。
今度2度目のサーバー移転となりますが、各々が楽しめるような結果になることを願うばかり。

最終セーブ
【白8人でモグにホーリーホーリー!】
最終セーブする日が決まり、ちょー暇だったころ。ほんと暇だったww


ん・・結局長文にw
さらばじゃ 旧FF、旧ロドスト!!いままでありがとう( ゚д゚ )ノ
そして最後に休眠してた方へ一言。戻って新生を楽しみましょう!
(22)
(45)
タグ
投稿日時 2013年08月24日 09:52
この日記を削除しますか?

コメント
(22)
新生ロドストが使えないのでこっちで使える限り使って現在進行形なので、
正直私自身はさよならという感じではないですが、確かにもうすぐ
終わりといえば終わりなんですよねー。節目といえば節目かな?

まあ新生はこれからですし、「これからも宜しく」ということですかね。
Sofia Lada (Sargatanas) 2013年07月04日 20:23
(*´∀`*)σ)´ω`*)
Terumi Sakurai (Excalibur) 2013年07月04日 20:33
懐かしくて泣きそうになりましたw
ペコ貪に参加するために仕事を早く切り上げてたことを思い出します・・・
Mineva Zabi (Excalibur) 2013年07月04日 20:58
閲覧数がすごすぎます(((゚д゚;)))
お役立ち記事が沢山だー!!
新生ロドストになっても楽しみにしていますー('∇')ノ
Uli Uli (Excalibur) 2013年07月04日 21:50
へいへ~い
Yasu Sehei (Durandal) 2013年07月04日 22:10
懐かし-!
読み返してると…私のコメントに誤字がw なんかハズカシイ(*`-ω-*)
「ほんとうにありがとう!」とありますが、こちらこそ ありがとうございます!
これからもヨロシク^^
Yupa Milalda (Excalibur) 2013年07月04日 23:01
http://jp.beta.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/615988/blog/25224/
ロドストβに張った、ララ♀ライトニングが可愛すぎるの巻き!!
これは、他のララっこ危機です!w

>そふぃあさん
ロドストβも、早いところ正式版にして欲しいですw

>てるみん
ヽ(*´∀)ノ

>ミネバさん
今思えば、いろんな変更あったなぁ~と。
ぺこ貪で、仕事まで影響してたんですねww

>うりうりさん
戦闘というか攻略好き多かったんでしょうね~^^
新生でもできれば!w

>先生
はいは~いw

>ゆぱさん
誤字脱字、わたしもありすぎですよw
新生楽しみましょう^^


Lisa Winslet (Excalibur) 2013年07月04日 23:43
攻略日記や検証データはかなり役に立ちましたよー
それを生かせない中身の人でしたがw

ライトニングララが可愛いすぎるー^^
Candy Eyes (Excalibur) 2013年07月05日 00:26
ラライトニングさん!
Luminuse Rain (Durandal) 2013年07月05日 00:49
ララララライトニング(●´ω`●)カワユス♪
Redmoon Natural (Excalibur) 2013年07月05日 01:15
ぺこどんぺこどんだーれがつっついた!なつかしーねー
ゼーメルの初期は苦労したなぁ…あの頃から放蕩生活が始まったんだたなーなどといろいろ思い出がホロリと

私の中でのラララランキングはナナモさまがトップです。2位にラライトニングさんが入ってきてたいへんな事になってます(; ・`д・´)

ところで、りりりささささんって有名人やったんやぁ。全然気づいてなかった(╹ω╹`; )
Preza Miru (Excalibur) 2013年07月05日 01:31
閲覧数が凄いですね~
それだけリサさんの人気があるということですね('・∀・)ノ

ラライトニング可愛いです(´∀`*)ポッ
Liasu Gremory (Excalibur) 2013年07月05日 01:56
ふにゃ~懐かしい記事がいっぱいですね
ロドストはロドスト士のみなさんがお世話して美味しく熟したと思っていますので、
ロドストから何かご褒美があってもいいんじゃないかなぁ~(*'ω')アハ♪
新生はじまったら攻略系の記事じっくり読みにまいります(今は封印っ)
Chocco Tea (Excalibur) 2013年07月05日 08:17
>キャンディさん
結局自己満足に近かった日記なんですよね~w
でも、日記を見て攻略できたって言われるときがあって、そういう声きくと続けたいなと思う。

>るみなすさん
ララ♀ライトニングやばすぎですよね~
髪型もすぐ実装されたら、ララライトニング増殖しそうです(嬉泣;;

>レッドさん
レッドさんはオスッテ予定だったからスノウになる?
武器もいいけど、格闘またか・・って感じですけど~

>みるさん
放蕩!?でも自分のやりたいことをするのが一番幸せだと思うね。
ナナモ=ウルの女王??衣装ほしいかもw
あ、別に有名でもなんでもないですよw

>リアスさん
みんなでララライトニグになりましょう^^w

>ちょこてぃん
いつもネタバレ日記でごめんね~
きっと新生でも時間みて続けると思うけど^^;
新規さんもいっぱいみることから、タイトルでネタバレかどうかわかるようにしなきゃですねw
Lisa Winslet (Excalibur) 2013年07月05日 08:51
りささん
力いれすぎ~((((゜Д゜;))))
第2幕は すぐそこです(*^-^*)
Saint Dolphin (Excalibur) 2013年07月05日 17:41
ソロ狩り!! リサさんに対抗意識燃やしてた時期が私にもありました・ω・ 新生ではPvPがあるとのことなので、是非お付き合いして下さいまし!
バトルレジメンも面白かったですよね! みんな最後にWS打ちたいのか、順番決めないとみんなで譲り合う状況とかありましたよねw
Cuct Alfort (Excalibur) 2013年07月06日 16:52
ソロで強敵討伐は流行ってましたよねw
バトルシステムが変わって(?)廃れてしまったけど・・w
イージスブーン、ディフレクション、フェザーステップでWS回避しながらチクチク叩いてたのが懐かしいw
新生ではまだ見てないけど、R70~の敵とまた遊びたいです!ヾ(*'▽'*)
Beatrix Beatrice (Masamune) 2013年07月06日 17:40
>いるかさん
うんうん、もう第2幕始まってますね^^
遊ぶからには全力で遊びますw

>かくとさん
バトルレジメン使いやすくなって戻ってくればいいんですけどね^^
PvPですか!?カクトさんとモンク対決なんですね?^^
楽しそうですね~、ぜひお手合わせ願いたいですね。恨みっこなしで!ww

>ベアトリクさん
新生でも高ランクとか居るといいんですけどね。ただ共有システムになったので、なかなかゆっくりソロって機会がないのかも?
イージスブーンほしい~~
Lisa Winslet (Excalibur) 2013年07月06日 22:06
ありがとうございました~
Yachiru Kusajishi (Excalibur) 2013年08月24日 12:02
ソロでも工夫と練習でオーガとか倒せていたのは
楽しかったですね~。
あの当時からお世話になっております。
コンゴトモヨロシク…
Cro Issant (Durandal) 2013年08月24日 14:50
何度も参考にさせてもらってたよ(・∀・)感謝!
Terumi Sakurai (Excalibur) 2013年08月24日 15:36
あと1時間半だーー

>やちるちゃん
新生ロドストでもよろしくね~

>クロさん
新生でもなんか似たような楽しみあるといいな~

>てるみん
新生になっても、続けるよ~
楽しくて日記どころじゃなくなるかもだけど^^

まずはオーディンと対面してきます!!
場所はまだ秘密!うへへ
Lisa Winslet (Excalibur) 2013年08月24日 16:17
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (44)攻略 (40)冒険 (39)レベル上げ (33)スキル上げ (23)交流 (22)ギルドリーヴ (15)ジョブ (10)ソロ (10)製作 (10)アクション (9)討伐 (9)ゼーメル (7)レイド (7)検証 (7)NM (6)クラス (6)コンボ (6)TA (5)フリーカンパニー (5)PIE (4)XHB (4)ダンジョン (4)修練値 (4)豆乳知識 (4)AF (3)STR (3)イフリート (3)ウガマロ (3)ザハラク (3)ナタラン (3)マテリア (3)メンバー募集 (3)モーグリ (3)園芸 (3)妄想 (3)弓 (3)採掘 (3)釣り (3)5箱 (2)HQ (2)イフリートボウ (2)カッターズクライ (2)クラブボウ (2)バトルレジメン (2)ビヘスト (2)モンク (2)剣 (2)募集 (2)新MOB (2)槍 (2)狩場 (2)竜騎士 (2)経験値 (2)統合 (2)FC (2)1.18 (1)1.19 (1)1.20 (1)18禁 (1)DEX (1)F.A.T.E (1)F.A.T.E. (1)FATE (1)FC (1)FF13 (1)GM (1)INT (1)LS (1)MOB (1)アイテム (1)アストロラーベ (1)アビリティ (1)アリグロー (1)アルミナ鉱 (1)イフリートクロー (1)イベント (1)エクスカリバー (1)エクソサイザー (1)エレメンタル (1)オスッテ (1)オーラム (1)オーラムヴェイル (1)カッター (1)ガルーダ (1)クエスト (1)クラフター (1)グランドカンパニー (1)コインカウンター (1)コバルトクロー (1)サンタ (1)サーバー (1)ジョブ武器 (1)スキル (1)ダークモーグリ (1)トトロック (1)ナイト (1)ノートリアルモンスター (1)バトル改修 (1)パーティ (1)ファッション (1)プリンセス (1)ベンチ (1)ペイトリアーク (1)マター (1)マテリガ (1)マテリダ (1)マテリラ (1)マーケット作戦 (1)モグ (1)モンスター (1)ラインオブファイア (1)リベンジリスト (1)リーブ (1)レイズ (1)レイドダンジョン (1)レジメン (1)レリック (1)ヴァンヤ (1)再編 (1)制作目標 (1)動画 (1)合体 (1)呪術 (1)善王モグル・モグXII世 (1)属性 (1)帝国兵 (1)幻術 (1)彫金 (1)戦士 (1)拡散希望 (1)新NM (1)新レシピ (1)新月 (1)新装備 (1)格闘 (1)桜花 (1)水着 (1)満月 (1)潜在値 (1)物理攻撃力 (1)特性 (1)狩り場 (1)相関 (1)真イフリート (1)移転 (1)移転申請 (1)節分 (1)純霊銀 (1)考察 (1)蛮族拠点 (1)装備 (1)装備シャード、鍛冶甲冑、メモよ (1)設備 (1)詩人 (1)豆まき (1)黒魔 (1)