現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Lisa Winslet (Excalibur) さんの日記
日記トップ
LSFC、当面の活動方針について(暫定)
さて、27日から新生、明日からアーリーという状況になりました。

当LinkShell【Future Expectation】並びにフリーカンパニー【Knight of the VENUS】についてですが、当面やることがいっぱいあって、LSFC単位でのイベントやら活動ってないの?バラバラなの?みたいな感じを受けちゃう可能性もありますので、暫定方針を書いておきますね!
わたしいつも長文になるから、あきらめて読んでね(笑)
新ロドストができたら、FCページに同様に投稿します。

(活動単位)
デメリットが発生しない限り、活動はFCに限定しないでLSで活動いたします。
またチャットはLSで行います。FCのチャンネルはフリーカンパニーに関する事項に限定して議論することがない限り使用しません。

(自己啓発期間)
開始直後は出来ることが沢山あります。何から始めていいか迷うこともあるでしょう。
まずは、開始から2~3週間については基本自由に活動してもらい、各人目標を決めてください。
この期間で、色々とダンジョン回るもよし、素材の在りかを整理するもよし、装備の充実に必要な情報を集めるもよしです。
状況見極めて、今後の方針のようなものを出していければと思います。

(イベントなど)
現時点で定期開催ということはないですが、たまに集まって何かしたいと思います。
全員がチョコボ(ほかのマウント含む)をとれた時点で、軍票集め・レべリング兼ねたFATE巡り(自由参加)は月に何回か開催する予定です。

(チームワークの重要性)
「急がば回れ」
難易度が高くなればなるほど、コンテンツでのチームワークの重要性は増してくると思います。
例えばナイトの癖と白魔の回復の癖がわかるだけで結構かわってくる局面もありますから、
CF利用でソロで行くのもよいですが、可能であればLSで声をかけあって行動を共にしてほしいと思います。
出来たばかりのLSFCなので、新生から初めて顔を合わせるという人も多数いますので、まずは仲良くなってスムーズに意思疎通できるようになるのが理想です。

(格差・温度差について)
新規組、復帰組、ジョブ取得(巴含む)、レリック取得、蛮神武器狙い、新規コンテンツ狙い、ギャザラー素材狙い、クラフタ装備狙い 等各人の状況はバラバラの状態だと思います。
コンテンツLSではないので、一朝一夕に格差や温度差を是正するのは無理です。
全体的な底上げをしつつ、まずは全員レリック取得(+DL装備)するのを目標にしたいと思います。
それまでの活動の合間に、LSで行ける人を集いながらダンジョンでアイテム狙い・蛮神武器狙い、ギャザクラに励む など経由して、2.1のクリスタルタワーをLSのみで特攻できるよう体制を整えたいです!
なお、コンテンツに行くときのパーティを組む時の裏TELLは禁止させてもらいます。

(戦闘経験の浅い場合について)
まずはやりたいクラス・ジョブ1つを極める感じで続けてください。
ある程度ひとつ得意ジョブができてから次に進むような感じがいいかなと思うのです。二兎を追うもの状態にならないようにですね。
あとは盾や白の動きを経験するのはあとあと有用かなと思っています。
パーティが崩れる状況等が見えてくる場合がありますので、余裕があったら経験しておくのをおすすめします。
ナイト(戦士)が少な目な気がするので、ぜひナイトほしいな~と。私程度になってくれればOKなので。

(その他)
利用規約・マナーは最低限守ってください。
他人に対して不快な思いを抱かせるような言動・行動はしないでください。
他人に対し多少好き嫌いがあっても大人の対応をお願いします。
他人を責めないでください。アドバイスするときは、文字だけなので、慣れるまでは受け手の身になって発言していただければと思います。
ギブアンド精神を持ってください。

(脱退について)
わたしに一言「抜けていい?><」でOKです。
それ以上言わなくていいです。こちらも何も聞きません。出資とかあったら返しませんけど^^;

あとは・・・あったらまた今度!
(10)
(19)
タグ
投稿日時 2013年08月23日 17:22
この日記を削除しますか?

コメント
(10)
私程度になってくれればOK、って無理ですごめんなさい
Kesaran Pasaran (Excalibur) 2013年08月23日 19:03
>けさらんさん
だいじょぶです、新生のナイト簡単になったよ!^^v
旧の後半、わたしモと竜さんだったので、ナイト全然してなかったので腕落ちてますから><
Lisa Winslet (Excalibur) 2013年08月23日 19:11
りささん程度って・・・ハードルむっちゃくちゃ高いよw
わたし?盾が死ぬときは白のせいだよね?ね!!(/ω\)
Luna Zephyr (Excalibur) 2013年08月23日 19:24
わたしと同じくらいになってくれれば、わたし竜さんできるし!ww

盾の話まじめにすれば、死ぬのは白のせいとは思うことないですね~。大抵の失敗は白とのタイミングのズレじゃないかな。
自分が受け持てる許容超えて全部ヘイト稼いでもね。がっつりHP削られると思ったらコンバレンスするとか、白のMPきつかったら自己回復して白休ませるとか、ほかのDPSやサブ盾にいったんヘイト預けるとか、スキル云々より状況判断がすべてかな、と思いますです^^
Lisa Winslet (Excalibur) 2013年08月23日 19:55
マジメな回答来ちゃったから、マジメに。

ほんとに白のせいって思ってるなら盾やらない方がいいです。りささんの言うことは大事だし、被弾多ければそれだけ白に余裕が無くなる。白だって余裕があるときに攻撃できた方が楽しめると思うし。

ただ、状況判断は苦手>< 突発事故などには反応できない><
Luna Zephyr (Excalibur) 2013年08月23日 21:32
む、まじめに回答するところじゃなかったのか!
じゃわたしが死んだら臼ルミナさんのせいってことにw
白やってる人が一番状況判断うまいと思うんだけどね(^ω^)
Lisa Winslet (Excalibur) 2013年08月23日 21:56
!?
Rumina Aquarius (Excalibur) 2013年08月23日 22:11
見られてたw
Lisa Winslet (Excalibur) 2013年08月23日 22:16
じぶんはララフェルナイトをやろうと思ってます(*'▽')
かわいいナイトをやってみたくて・・・w
PS向上のためには自分一人では気づけないことはあると思うので、
他の方にはここはこうしたほうがいいとか、アドバイス頂けるとうれしいです^^;
Shizune Seo (Excalibur) 2013年08月24日 00:33
おお、ララナイトいいね!
ほかに2人ほどナイトしたいってララいたので、ララっこ三銃士ね( ̄∇+ ̄)
わたし含めてナイト4人でダンジョン遠足つれていきたい。わたし先生役で!w
Lisa Winslet (Excalibur) 2013年08月24日 00:57
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (44)攻略 (40)冒険 (39)レベル上げ (33)スキル上げ (23)交流 (22)ギルドリーヴ (15)ジョブ (10)ソロ (10)製作 (10)アクション (9)討伐 (9)ゼーメル (7)レイド (7)検証 (7)NM (6)クラス (6)コンボ (6)TA (5)フリーカンパニー (5)PIE (4)XHB (4)ダンジョン (4)修練値 (4)豆乳知識 (4)AF (3)STR (3)イフリート (3)ウガマロ (3)ザハラク (3)ナタラン (3)マテリア (3)メンバー募集 (3)モーグリ (3)園芸 (3)妄想 (3)弓 (3)採掘 (3)釣り (3)5箱 (2)HQ (2)イフリートボウ (2)カッターズクライ (2)クラブボウ (2)バトルレジメン (2)ビヘスト (2)モンク (2)剣 (2)募集 (2)新MOB (2)槍 (2)狩場 (2)竜騎士 (2)経験値 (2)統合 (2)FC (2)1.18 (1)1.19 (1)1.20 (1)18禁 (1)DEX (1)F.A.T.E (1)F.A.T.E. (1)FATE (1)FC (1)FF13 (1)GM (1)INT (1)LS (1)MOB (1)アイテム (1)アストロラーベ (1)アビリティ (1)アリグロー (1)アルミナ鉱 (1)イフリートクロー (1)イベント (1)エクスカリバー (1)エクソサイザー (1)エレメンタル (1)オスッテ (1)オーラム (1)オーラムヴェイル (1)カッター (1)ガルーダ (1)クエスト (1)クラフター (1)グランドカンパニー (1)コインカウンター (1)コバルトクロー (1)サンタ (1)サーバー (1)ジョブ武器 (1)スキル (1)ダークモーグリ (1)トトロック (1)ナイト (1)ノートリアルモンスター (1)バトル改修 (1)パーティ (1)ファッション (1)プリンセス (1)ベンチ (1)ペイトリアーク (1)マター (1)マテリガ (1)マテリダ (1)マテリラ (1)マーケット作戦 (1)モグ (1)モンスター (1)ラインオブファイア (1)リベンジリスト (1)リーブ (1)レイズ (1)レイドダンジョン (1)レジメン (1)レリック (1)ヴァンヤ (1)再編 (1)制作目標 (1)動画 (1)合体 (1)呪術 (1)善王モグル・モグXII世 (1)属性 (1)帝国兵 (1)幻術 (1)彫金 (1)戦士 (1)拡散希望 (1)新NM (1)新レシピ (1)新月 (1)新装備 (1)格闘 (1)桜花 (1)水着 (1)満月 (1)潜在値 (1)物理攻撃力 (1)特性 (1)狩り場 (1)相関 (1)真イフリート (1)移転 (1)移転申請 (1)節分 (1)純霊銀 (1)考察 (1)蛮族拠点 (1)装備 (1)装備シャード、鍛冶甲冑、メモよ (1)設備 (1)詩人 (1)豆まき (1)黒魔 (1)