現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Nure Okaki (Durandal) さんの日記
日記トップ
汝は人狼なりや? 人狼ゲーム
最近LS内で、汝は人狼なりや?(人狼ゲーム)の話題が出てますが
おもしろいそうで少しやってみたいのですがルールがいまいちわかりませんw

推理ゲーム?心理ゲーム?みたいな感じ!?

まずチームを半分に分けて~

議論、推理、騙しあい、そして団結のゲームです。
村人側のプレイヤー達は、村人を装っている人狼側のプレイヤーを議論と推理、
ときには騙しあいを重ねてあぶりだしていきます。
また、人狼側のプレイヤーは少人数で村の議論に参加、村人たちの議論を誤った方向へ誘導したり、
役職を騙って村人たちの疑心暗鬼を煽って、村人側を一人づつ消していきます。

各プレイヤーには

状況を的確に判断する推理力
他のプレイヤーを納得させる説得力
他のプレイヤーに疑念を抱かせない演技力
が求められます。

プレイヤーは人狼チーム(1〜3名)と村人チーム(残りのプレイヤー全員)に別れてゲームを進めます。
オプションルールにより、人数が15人を超えた場合は、妖狐(1名)を第三勢力として登場させることもあります。
人狼の犠牲になったり、人狼の疑いを掛けられて処刑されても最終的に所属陣営が勝利すれば、チーム全員の勝利となります。
よく誤解がありますが、個人での生存には意味はありません。
むしろ、チームの勝利へつながるのならば積極的に死を選ぶのも一つの戦術です

ルールっぽいのコピペしてみたんだけど
なんかターンごとにあぶりだして、生き残ったほうが勝ちみたい
なんとなく判るんだけど、どーやって進めていくんだろ・・・。

進行係(詳しい人)と人数集まれば試しにやれたらなと思っております(`・ω・´)ゝ

http://nureokaki114.blog120.fc2.com/
(2)
(2)
タグ [パーティゲーム] [雑記] [交流]
投稿日時 2011年03月10日 18:34
この日記を削除しますか?

コメント
(2)
ライアーゲームぽくて面白そうだーw
と...理解してないのにコメントしてみるw
Pro Sciutto (Durandal) 2011年03月12日 09:20
>ぷろにぃ
イメージはそんな感じなのかなぁ?
私も理解してませんが、落ち着いたら皆で遊びましょうw
Nure Okaki (Durandal) 2011年03月13日 11:50
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ