現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
日記トップ
ドラゴンズクラウン
ドラゴンズクラウンが面白すぎてすばらしい。そんな日々です。
おはようございます。
ID自体、私はMMOに求めないんだけど(IDぽいのやるなら他のゲームでいいしね)
ゲーム性が違うので単純に比べることはできないけれど、ドラクラやってると新生FF14ていろいろギミックついてがんばっているけれど、血沸き肉踊る感覚には程遠いんだなあという感じはある。

シーンごとに用意してある細かなギミックはもちろん、ミッション内に出てくる使命も、FF14でもやってることは同じなんだけど、こう、燃え上がるものが色々違うね。
適当にyoutubeで検索してひろってみたけど、ゴーレム戦とか興奮しすぎて筋肉震える。

そしてベイシスケイプの音楽がまた滾るね。
(ぜんぶ崎元仁さんがやるとか小耳にはさんだことあったけど実際どうなったんだろね)

また、アクションゲームゆえだけど、長くても1ダンジョン10分そこそこで遊べるのは良い。
FF14はちょっと長いと思うのね。
3Dフィールドを生かした探索範囲があればまた違うけど、そうではないしね。
コンテンツファインダーがとてもインスタントでアーケードライクな感じなので、CFメインで遊ばせるIDならもっと凝縮して作れたのではないかと思う。


ドラゴンズクラウン。ファンタジーゲームとして、そうそう、こうゆうことがやりたかったということがぎっちり凝縮されこれでもかと入っている感じ。
一部でシナリオが薄いとか言われ、製作者もアクションとシステムが9でシナリオが1と言ってたりもするけれど、魔法使いウォレスのお話とかグってきすぎて道端でそのまま倒れるかと思ったりもした。

FF14もシナリオ読まない人は読まないですよなんて言わず、そんな人も読みたくなるような、深いシナリオとアクションを含めた展開になってくれるといいですね。

新納さんがんばっテ。
(8)
(14)
タグ [雑記]
投稿日時 2013年07月30日 08:23
この日記を削除しますか?

コメント
(8)
私もやりすぎて既にレベルが70ぐらい…()
でももうしばらくプレイできないなぁ
Nonoa Nha (Gungnir) 2013年07月30日 10:59
ダンジョンが10分で丁度良いですね(*´∀`)
Tipi Gala (Masamune) 2013年07月30日 12:11
ノーマルクリアして燃え尽きた感じです。
ファイター以外やったら楽しいのかな・・・。
Gozen Nizzy (Durandal) 2013年07月30日 16:02
もうレベル70とかやりすぎぃ!w
私は発売日に受け取れなくてまだLv20どす。

ダンジョンの時間はほんとちょうどいい。
あなたはもう一度潜ってもよいし、酒場でビールを呑んでも良い。

私はひとまずアマゾンでやってるけど、ちょっとだけオッパイーヌでプレイした感じ魔法使いは確実に面白い。
Mananya Manyana (Durandal) 2013年07月30日 19:42
おぉ!ドラゴンズクラウン!
とても興味があります。

今は逆〇裁判5やっているので、クリアしたら手を出そうかなぁ~。
Kettyan Arietta (Durandal) 2013年07月30日 22:48
地下迷宮がキミをまっている。
と、メルウィヴ提督もおっしゃっている。
http://youtu.be/wJRGa-GAU8U
Mananya Manyana (Durandal) 2013年07月31日 05:10
効率厨なのでひねったり裏返したりしてみてるうちにあっというまに70です…(遠い目)
久々のオフでしたしね・・・(オフに他にやることないのか私ぃぃぃ)
Nonoa Nha (Gungnir) 2013年07月31日 06:28
オンで猛威をふるってくださーい!
Mananya Manyana (Durandal) 2013年07月31日 19:51
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ