現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Claudia Bafal (Durandal) さんの日記
いろいろと悩んだのですが、結局ほとんど容姿を変えませんでした・・・
(0)
(4)
タグ [雑記]
投稿日時 2013年08月17日 02:36

旧FF14と変わっていないねw
って思ったら、デュランダルだけみたいな・・・
コーネリア時代は、このあと、サーバが復帰してインすると、
15分くらいワイプされていたものだが、さてどうなるか・・・
(4)
(1)
タグ [冒険]
投稿日時 2013年08月16日 20:32

某LSのリーダーの呼びかけもあって、ウルダハに集まってみました。
南管区に里帰りしていたリテイナーをベルで呼びつけ、サンタ服を返してもらい、
骨董屋前辺りで集合写真を・・・思ったより人が集まっておりました。
は、花火がトナカイさんの頭に当たっt・・・
(2)
(8)
タグ [雑記]
投稿日時 2012年12月24日 00:03

現行版のスケジュールはロードマップでは、
Ver1.23の後、「エオルゼア激変」が続き、直後に「新生クライアント配布」
私も、こうしたイメージが頭に刷り込まれていました。
なので、新生の準備ができるまで現行は閉じられないだろうなあ、というイメージを持っていました。
逆に言うと、新生が始まるから、現行はもう閉じてもいいよね?
って感じで現行版を消していくのだろうと勝手に解釈していた。

現行版閉じてから新生(1月下旬~2月頭開始予定のβを想定)で遊べるまで3か月開くとは、想定外。で、やることがなくなった次第ですw
(ロードマップの上段だけスケジュール通りやって、下段は意図的に遅延させるとは・・・)

今まで一緒に遊んでくださったみんなは、何をしているのだろう・・・
新生(ゴールデンウィーク前あたりに開始か?)でまた会えるのだろうか・・・
・・・そして、そもそも半年後(?)の新生に、自分は参加しているのだろうか・・・

私の近況:
FF14のために定時に仕事切り上げなきゃ、という変なプレッシャーもなく、
毎日健全な生活を送っています。
ここのところオンラインゲームはやらず、
なつかしのファイアーエムブレム聖戦の系譜などを・・・
・・・なお、FF11の世界には戻りません。
せっかく抜けることができたのに、ここで戻るとまた抜けられなくなるw

PS. ここまでの吉Pの唯一の功績は、不採算のFF14を終わらせたこと。このことは評価するが、早く、ヒット商品を出してほしい。営業不振で会社の経営状況が心配。(株主視点)
(2)
(3)
タグ [雑記]
投稿日時 2012年11月16日 23:39

予想してたけど、むごいなあ。

冒険者はブリトルなんかに集合せず、フォーラムに集合して抗議するべきでは?

下手すると、
17:00を待たず、15:00の時点で全ワールドダウン?
したりしてねw
(3)
(6)
タグ [雑記]
投稿日時 2012年11月11日 15:17

今生(根性)版最後のお祭りには、参加したい。
重すぎてサーバダウンなんてこともありうるけど、それもまたいい思い出になりそう。

なのに、こんな日に限って昼間外出予定。何とか頑張って17時までにインしたい・・・

↑ムービーが好きなクエ(メインクエ「重なる未来」)から
ヤ・シュトラさん(幻術士?)、銃弾の弾道を反らしちゃいます・・・
(0)
(4)
タグ [雑記]
投稿日時 2012年11月11日 00:20


今日もウルダハに攻め込まれたりしてますが、昨日と変化はないようです?
インする人も少なくなりました↓
11月2日(金)20:00 デュランダル生息者155人
(1)
(3)
タグ [雑記]
投稿日時 2012年11月02日 20:08

真っ先に死にましたがw
おまけだからどうでもいいですけど。楽しいのですかね、これが?

(0)
(4)
タグ [雑記]
投稿日時 2012年11月01日 22:15

FF11ですけどね。(姉妹品もよろしく!ってことで紹介?)
連戦とは、体力が必要なゲームですなあ。


↓でもって、いつもの!ボッチでも必ずTELLがもらえてさびしくない!(仕様です。)
返事しても無視されるけどw ・・・14ではこういうのありえないw。


11にはいいところも:
少人数でも、アートマ取りに行こうとか、NM〇〇を倒しに行こうとか・・・。
1人でも、スキル上げ行こうとか、野良アビセアに乗っかってレベル上げしようとか(で、ちゃんと人数集まる)、
インしてちょっと行動すれば少しずつながら、確実に強くなることができるんですよね。
(相当な廃じゃないと、やることがないなんてことにはない)

14では:
レベルはすぐカンストできる仕様に変え、そこからの強化に必要な貴重装備は
運がよくないと手に入らない14の現行仕様って・・・
1週間や2週間、毎日インしていても全く成長しないことってザラですよね、このゲーム。
(アチーブポイントは自己満足に過ぎません。)

新生ではなんとかしてほしいものです。今日はこれをやろう、明日はこれをやろう、というふうに。(とにかく、キャラの成長につながる、「やれること」を増やせ!)

ps. 新生までに期間が空き、この間生活スタイルが変わるので、新生後の14をやるかは不明です。近頃モチベーションが非常に低下しております。
(0)
(5)
タグ [雑記]
投稿日時 2012年10月28日 23:16

2012年10月26日18:45ごろ
デュランダル ウルダハ リテ街 ダウン
またですか!

新生ではこの体験はできなくなると信じて、今生版で存分に味わっておきます。
これまでも散々味わってきたけどね!
(1)
(1)
タグ [雑記]
投稿日時 2012年10月26日 18:59

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ